バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
やっと。
今週末は、合氣道の昇級審査がある。
私にとっては、やっと…という感じかな。
けっこう稽古数も重ねたし、そんなに不安も緊張もないんだよね。
まぁ、当日はすっごい緊張すると思うけど(^^;
落ち着いて、丁寧にやれたらいいな~と思います!

そうそう、旦那さんが有段者だといつでも教えてもらえていいね、とか、
家でも稽古できるねって言われるけど、家では全く稽古しないんだよね。
確かに、あの技のあれってこうでいいの?とか聞く事はあるけど、稽古
するって感じですることはないんだよね。
聞いてきた人は、えっ?そうなの?ってビックリするけど、家では他に
2人でやりたい事がたくさんあるからね、あくまでも稽古は道場のみ。
道場では、色々教えてもらってるから、ラッキーだけどね(^^)

稽古数重ねてくると、なんとなく体の感じが変わってきた気がする。
そうなると、楽しさも増してくるんだよね。
でも、まだまだまだまだ奥が深すぎて、うまくできなくて凹んだり、悩んだり
と一喜一憂してるけどね。

そんな感じで、とても楽しんでやってます♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-03-31 19:00 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
寝坊。
今朝は、久しぶりに寝坊した。
携帯で目覚ましをかけてるんだけど、布団の中に入れて一緒に寝てました。

はっと目が覚めて、携帯を見たら、8時5分。家を出るのは8時50分。
いつもは7時頃起きてるから、もうお弁当はムリかなぁと思いつつ。
夜のうちに、ご飯セットしてたから、炊けたご飯を見て、作るか…と。
今までにない速さ、12分くらいで弁当完成させたよ!

取りあえず、夜のうちに切っておいたウィンナーをフライパンにぶちこみ、
その間に冷凍食品を2種類暖めて、弁当箱にご飯をつめる。
ウィンナーが焼き終わったら、冷凍餃子をフライパンに入れて焼く。
その間に、ウィンナーと温めた冷凍食品を弁当箱につめる。
餃子に水を入れて蓋をして、蒸し焼きにする。
その間に、ご飯にふりかけをかけて、旦那の水筒の用意して、昨日の夜の
残りの焼き豚を弁当箱につめたら、餃子が焼けた!
最後に餃子にタレをからめて、弁当箱に入れたらできたよ。

できた弁当は、彩りも最悪の弁当だったけど、ものすごい達成感だったよ。
あっ、弁当作りながら、朝ごはんも食べました。自分、すげー!
何か、朝から活気があって楽しかった、けど…
明日からは、寝坊しないように気をつけます~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-03-27 13:27 | 生活 | Comments(0)
週末の出来事。
週末はいろいろやりました~

More
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-03-18 13:32 | 生活 | Comments(0)
つーらーいー。
今年から、モロ花粉症になったみたい。
何年か前にやった、アレルギーテストで反応してたけど、年がら年中
アレルギーだったから、この時期に特別気にかけた事なかったんだよね。

でも、今年は別格だね、もう鼻で息が吸えなくなって何週間経つかな…
今まで飲んでたアレルギーの薬も効かない、市販の花粉症用の薬も効か
ないし、唯一効いたのは、コンタックなんだけど、これ、何ヶ月も飲み続けて
いい薬じゃないよねー?

って、事で、土曜日に病院へ。
混んでるだろうと思って、10分前に着くように行ったよ。
いやぁ、甘かったね、すでに26番のフダを渡されました…
座る場所もないから、廊下で立ってDSやりながら待ってました。
でも、先生選ばなかったから、1時間くらいで呼ばれたよ。

診察してもらって、鼻の中みられて、いやぁ詰まってますね!かなり赤く
腫れてますよ~、じゃぁ、一般的な薬出しますね、で終了。
あと、吸引(鼻から吸うの)やって、くしゃみが何度も出たよ。
取りあえず、薬もらったけど、即効性ってないんだね。。。
今まで飲んでたアレルギーの薬とかって、朝飲んだら、昼までには効いて
たから、それくらい期待してたけど、変わらねぇ。

本当に毎日が憂鬱で、気分が滅入って、頭が重くて、夜も熟睡できないし。
出かけても、何か疲れるし、イライラ…
誰か、何かよい対策あったら教えてぇぇぇー!!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-03-17 14:41 | 生活 | Comments(0)
今週。
今日のブログはグチグチと独り言です。

ふぅ。。。。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-03-14 14:43 | 生活 | Comments(2)
感慨深いかも。
この前の日記で、無力だなぁ…って書いたら、心配されてしまった。
特にへこんでたワケでもなかったんだけど、そういう出来事があったから、
独り言のように書いただけなんだけど。
心配してくれた人たち、ありがとう&紛らわしくてごめんなさい。

さてさて…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-03-11 11:48 | 生活 | Comments(0)
花粉症。
今年は、いつも以上に花粉症の症状が出ています。

鼻つまっちゃった~とかレベルじゃない。
薬飲んでも効かないし。
鼻で息できないし。

こうなると、仕事に集中できないんだよね。
花粉症休暇欲しい。。。。


週末もこんな感じで鼻がつらかった。
日曜日は、ペットエコに行こうって事で出かけたけど、鼻がつらくて
何か気持ちもイライラしてて。
旦那に気を使わせてしまった、ごめんなさい(^^;


何かいい対策ないかなぁ。。。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-03-10 15:01 | 生活 | Comments(0)
無力。
自分は無力だなぁって改めて思う。

まぁ、頑張っても報われるわけじゃないし。

伝わらない事もあるし。

あんまり考えすぎない事が1番イイのかもね。


はぁ、喉が痛くなちゃった。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-03-07 13:30 | 生活 | Comments(0)
早退。
昨日は、合気道の稽古に行ったんだけど、何故か途中で具合が悪くなって
40分くらいで切り上げて帰ってきた。
道場がものすごい暑かったのと、空腹過ぎたのかわからないけど、手足が
ぶるぶる震えてきてね、ビックリしたよ。
全然手足に力が入らなくて、気持ち悪くなってきて。

見学してようか迷ったけど、いや、それどころじゃないなって思って、着替えて
旦那に帰るわ~って言いに行ったら、旦那も一緒に帰るって言ってくれて。
先週は、全然稽古に行けなかったから、申し訳ないなと思いつつ、2人で
早めに帰ってきました。

生理前なのもあるんだけど、昨日は精神的に不安定でね。
旦那が着替えるの待ってる時に、何か急に涙が出てしまった。


まぁ、人生、色々あるよね。

でも、帰りの電車の中で座ってたら、大丈夫になってきて。
お腹も空いてたから、ラーメンシンフォニーで食べてから帰りました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-03-06 12:54 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
小鉄の病院。
昨日の夜、小鉄を病院に連れて行けた。

やっぱり、下の歯が1本、抜けちゃってた…
折れたんじゃないから、もう生えてこないんだよね。
原因は、たぶん、老化から顎が弱ってって事みたい。
体重もまたちょっと減ってたから心配だけど、これから食事とか、
ちゃんと気をつけてあげて、体重増やしていかないとね。

取りあえず気をつける事は、上の歯を定期的にチェックして、伸びたら
病院でカットしてもらう事と、餌を食べにくそうにしてたら、細かくしたり
して、食べやすい物をあげる事らしい。

小鉄もすっかりおじいちゃんかぁ、ちょっと寂しいな。
見た目は、老いてきた感じはするけど、相変わらずカワイイ。
歯以外は健康な小鉄だから、きっと長生きしてくれるよね(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-03-05 15:03 | ハムスター・ラット | Comments(0)
| ページトップ |