バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
そろそろ紹介。
12月9日に、新しい家族が増えてました。
いろいろあって、紹介していませんでしたが、紹介します。

f0041625_1828629.jpg


ラット(和名は…どぶねずみ)です。
ハスキーラットっていう種類で、女の子で、名前は「ニル」です。
旦那が、ラット飼いたい病にかかってねぇ(^^;
なかなか売ってないから、探すのが大変だったよ〜

ちょっとラットの紹介。
ラットって、アメリカとかではペットとして、かなり飼われているらしい。
犬猫のように慣れる、と言われているくら、慣れるみたいだし。
しかも、かなり頭がいいとのことでした。

だから、私は最初は気乗りしなかったけど、わくわくして家に連れて帰ったん
だけど、なかなかなつかねぇっす。
ま、原因は、買ってきた時点で、生後2ヶ月であまり人間と接していない状況
で育ってきたから、らしいけど、どうなることやら。

しかもね、ちょっと前にトイレの金網(うさぎ用のトイレ)に足を挟んでさ。
夜、ギャーギャー騒いでたんですよ。
見てみたら、足は真っ赤だし腫れてるしで、次の日になってもおさまってない
から病院でレントゲンを撮ったら、軽い骨折してるし…
頭良かったんじゃなかったっけ??
まぁ、たいしたこともなく、今は元気にぴょんぴょんしてるけどね。

f0041625_18363112.jpg


色々と突っ込みどころ満載のニルさんだけど、旦那の努力と、私の餌付けに
よって、ちょっとずつ慣れてきた感じかな。

しかし…
うちに来るねずみ共は、問題児ばっかりだわぁ。。。
ま、そういうとこが、よけいに可愛いのかもしれないけど(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-29 18:39 | ハムスター・ラット | Comments(0)
クリスマスイブ。
f0041625_18141873.jpg


昨日は、結婚して初めてのクリスマスイブでした。
旦那はプレゼントはいらないって言ってたから、色々考えたけど思い浮かばず
用意しなかったんだけど、旦那からはちゃんとプレゼントがありました(^^)
やっぱり、嬉しいね、ネックレスだったんだけど、可愛かったしね!

夜は、初めてチーズフォンデュをしました。
思っていた以上に美味しくて、二人とも大満足でした。
スパークリングワインを飲みながら、チーズフォンデュを食べて、ゲームして
過ごしたよ、のんびりしたクリスマスイブでした。

クリスマスケーキは、今年は作ろうか迷ったけど、結局買っちゃった。
やっぱり、クリスマスはデコレーションだよね。
ねずみ達にもおすそわけしておきました♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-25 18:15 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
専業主婦。
12月5日から、期間限定の専業主婦中なんだけど、楽しいもんだね。
お菓子作ったり、買い物行ったり、夕飯を丁寧に作ったり、ゴロゴロしたり、
部屋の片付けをしたり…とそこそこ充実してます。
でも、休みで家にいると1日がすごい早さで終わるなって思った。
だから、1ヶ月なんてあという間に終わるんだな〜。
ま、ずっと専業主婦は向かないから、ちょうどいいのかもね。

つづき…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-17 21:25 | 生活 | Comments(0)
ぽんぽんとのお別れ。
f0041625_157598.jpg


結婚式前日の夜、旦那のハムスターのぽんぽんとお別れでした。
1歳9ヶ月、大きな腫瘍に苦しみながら、亡くなりました。

ちょうど1年前くらいかな、脇の下に腫瘍ができてしまって、手術で摘出
したんだよね。
検査の結果、その腫瘍が良性で一安心、ちょっと気難しくなってしまった
けど、元気に過ごしてました。

それから半年くらいかな、股のところに腫瘍ができてるのを見つけて。
病院に連れて行ったけど、最初はおチンチンが大きくなってるだけだって
言われて(ハムスターのおチンチンは大きいからね)、そうなのかなって
見守ってたけど、ちょっとずつ大きくなるから、また病院に連れて行くと
やっぱり腫瘍って事だった。
尿道とか、細かい血管の多い場所だから、手術はできないって言われてし
まって、アガリスク入りのサプリをあげたりしてました。
それでも日に日に大きくなっていく腫瘍と、弱って行くぽんぽんを見守る
しかできなくて、最後の方は何だか切ない日々だったよ。

ちょうど亡くなる1週間くらい前に、病気で足腰も弱ってるのに、回し車
を回りすぎて、ぐったりしてしまった事がありました。
その時、もうダメかもしれない…って思ったけど、どうにか元気になって
くれて、年越しもできるかなって思ってたんだけどね。
とにかく回し車が大好きで、弱っても、毎日回してたなぁ。
亡くなる数分前まで、回ってたくらい。

ケージの掃除と、えさをあげようと思って、世話をしてたら、さっきまで
回し車で走ってたのに、トイレに目を開けて倒れてて。
前回みたいに疲れちゃったのかなって思ったけど、どうも様子がおかしく
て、旦那が自分の手の上に乗せて見守っていました。
だんだん呼吸が荒くなって、口をぱかっと開けて呼吸するようになった。
その姿があまりにも苦しそうで、今でも思いだすと切なくて悲しいです。

そんな調子で数分が過ぎて、ぽんぽんの体がギシギシなるほど、体に力が
入って、旦那の手から飛び降りました。
すごく苦しくて、最後の力を振り絞った、という感じでした。
また旦那の手の上に乗せて、見守っていると、鼓動がどんどん弱くなって
いるって旦那が言って、触ってみると体温が下がり始めてました。

本当にお別れなんだなってわかって、悲しかったけど、辛そうなぽんぽん
をずっと見てきてたから、これで楽になれるんだねって安心する気持ちも
ありました。
それから、旦那の手の中で、ゆっくり息を引き取りました。
あんなに大きな腫瘍ができても、最後まで回し車で走り、ご飯もちゃんと
食べていたぽんぽん、本当によく頑張ったね。

肝井さんの時、1人で逝かせてしまったのが悔やんだけど、今度は旦那の
手の中で見守る事ができて良かったと思う。
これで、旦那が独身時代から飼ってたハムちゃんはいなくなってしまった
んだけど、肝井さんは引っ越し前日、ぽんぽんは結婚式前日というタイミ
ングで逝ってしまったのは、旦那の成り行きをしっかり見守り、もう僕ら
がいなくても大丈夫だね、と送り出してくれたんじゃないかなって勝手に
思ってます。

亡くなったぽんぽんの顔は、すごく安らかで、寝てるだけのようで、いつ
もと変わらず、かわいい顔していました。
それから、肝井さんを火葬してもらった業者に電話して、翌日の夜に火葬
をお願いしました。
前回と同じ人が来てくれて、火葬してもらいました。

本当にお疲れ様だったね、ぽんぽん!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-10 15:46 | ハムスター・ラット | Comments(2)
結婚式。
f0041625_10232497.jpg


今日は結婚式でした。
ここまで色々あったけど、本当にやって良かった!と思いました。
みんなに祝福してもらい、喜んでもらい、幸せだな、と感じました。
旦那さんにも感謝です。
気持ち新たに2人で立派な家庭を築いていこうと思ったよ(^^)

私たちの式は、本当に小さいところで挙式しました。
呼んだのも、親と兄弟、姉妹のみ。
料金もすごく安かったから、どうなるかな、と思ったけど、本当に良い式が
挙げれました。
食事も美味しかったし、カジュアル形式にしたから楽しく過ごせました。

やっぱりね、式は挙げた方がいい気がするね。
自分たちだけではなく、周りの人の区切りにもなる気がしたよ。

f0041625_10184021.jpg


会社から電報も届きました。
手前の花の電報が今の会社で、奥のドナルドとデイジーの電報は次の会社から。
写真たては大事な友達からの贈り物の1つです。
結婚式の写真ができたら、飾りたいと思います。

みんな、ありがとう!!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-07 22:58 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
結婚式の準備。
さてさて、結婚式まであと2日になりました。
って事で、最終準備に入りました。

お姉ちゃんがリングピローを作ってくれました。
双子の2歳児を抱えながら、よく作る隙があったな〜、ありがたい!
f0041625_19135958.jpg



ウェルカムドールのわんころ達もなんとかできました。
深くは触れてはいけません。
f0041625_19154229.jpg



生まれて初めて、ネイルもしました、感動!
雪の結晶と、ブルーの石はサービスでした。しかし、生活しずらい〜
f0041625_19173128.jpg



あと、今日はブライダルシェービングにも行きました。
顔の産毛やら、背中やら、腕やら、そってもらったけど、あまりに疲れてて
ずっと寝てたよ。
マッサージ付きだったけど、記憶にないし(^^;
やってくれたおばさんが、あなた二十歳くらいでしょ?と見え見えのお世辞
を言ってくれて、ところどころ、可愛い!と言ってくれたのが、年甲斐もな
く嬉しかったです、てへっ。

ま、こんな感じで、着々と準備は終わりました。
ただ、悲しい事に、日曜の夜から、手足に蕁麻疹が出てしまって。。。
今まで蕁麻疹なんて出た事なかったのに、こんなタイミングでかー!!
ま、多少、赤みは引いてきてくれたから、何とかなるかな。
明日は、1日ゆ〜っくりすごそうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-05 19:22 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
終了。
11月いっぱいで、担当していた業務が終了した。
12月から、自社に戻る事になってて、今日、戻った。
で、上司に呼ばれて、話し合い。

気持ちは変わった?と聞かれて、変わりません、と答えて。
そしたら、私の性格上、これ以上引き止めても意味がない事はわかってるって。
この会社に入る時、私は、他の会社からも内定をもらってて、まだ迷ってる段階
だったんだけど、面接のその場で、今ここに決めました、と言って驚かせたのが
すごく印象的だったらしい。
だから、1度決めたら曲げないし、決意みたいな物を感じてくれたみたい。

それから、次の会社は何があるかわからない状態なのは、上司もわかってるから
何かあったら、いつでも戻って来なさい、大歓迎するから、と言ってくれた。
正直、こんなにいい辞め方をさせてもらった事は1度もなかったし、私の勝手で
会社に不満があって辞める訳じゃないのに、優しいなって思った。
だって、前の会社の上司の元に戻るって、裏切りに近い気がするし。

それと、今週の金曜日が式だから、結婚式のための特別休暇として4日間と、
残りの有休消化という事で、12月いっぱいは休暇に入った。
あぁぁぁああぁぁぁ、なんてお人好しな会社なんだよー。
有休消化させてもらうのも有り難いうえに、特別休暇ももらった。

最後に社長も交えて話をしたけど、本当にいつでも戻っておいで、と。
さすがに、涙が出たよ、辞めたくないって思っちゃったしね。
でも、それはそれ、これはこれ、自分が選んだ道は別だからね。
だからこそ、次の会社でも、今まで以上に頑張っていこうって思った。

転職は今回で4度目だけど、初めて、温かく送り出してもらえました。
本当に、今の会社には、感謝感謝。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-03 22:43 | 仕事 | Comments(0)
| ページトップ |