バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
永眠。
10月30日の夜、肝井さんが永眠しました。

2年8ヶ月でした。

2年8ヶ月というのは、ハムスターにとっては、長生きだと思います。


ここ最近の肝井さんは、やっぱり年のせいもあって、腰が曲がったり、転んだら
なかなか起きれなかったりでした。
でも、あっちこっちかじってみたり、私がパソコンをしてたら、ケージの中から
愛想ふりまいてみたり、手を差し出せば上ってきたり、餌もきちんと食べていた
し、ぴょこぴょこ立ち上がったりして、元気でした。
もちろん、前日もこんな様子で、手の上でスタミノンを舐めたり、トイレの蓋を
かじったり、本当に変わらない様子でした。

ただ、1ヶ月前に病院へ連れて行った時に、内臓に腫瘍があるだろう、とは言わ
れていて、心配はしてました。


昨日は、新居の引渡し日で、昼に1度家に戻ったのに、その時には私たちも慌し
くて、肝井さんのケージを見なかったのが、すごく悔やまれます。
帰りもいつもよりも遅く、やる事もたくさんあって、家に着いても、あれやこれ
やとやっているうちに、23時近くになってました。
いつも会社から帰ると、全員の生存確認はしていたのに、昨日に限ってしません
でした。
今にして思えば、小鉄がものすごくうるさくて、遊びたいのかな?なんて、話て
たんだけど、もしかしたら、知らせてくれてたのかもしれないな。

肝井さんが、亡くなったのは、たぶん、夕方くらいだと思います。
気がついた時は、冷たいというより、ぬるい感じがして、徐々に冷たく硬くなっ
ていったから。
トイレで動かない肝井さんを見た時は、すごく辛そうな顔をして亡くなっていた
んだけど、時間が経つと、穏やかな顔になっていきました。
口も開いたままだったのが、自然と閉じていました。

肝井さんは、旦那の飼ってたハムスターでした。
旦那にとっては、本当に本当に、特別な子で、もちろん私にとっても特別な子だ
ったんだけど、旦那の気持ちを思うと、相当ツライだろうな…と。
肝井さんは、私がハムスターを飼うきっかけになった子でもあります。
1番賢くて、1番人懐っこくて、小鉄やぽんぽんに噛まれても、肝井さんだけは
噛まずに、自分から手の上にのぼってくる、本当に可愛い子でした。

みんなで新居に引っ越せると安心してたし、ネズミ達は今日の夜、新居に移動さ
せる予定で、昨日の夜も、4匹をどうやって運ぼうかなんて話してました。
新居に引っ越したら、サークルでも買って、広いところで遊ばせてあげようとか
肝井さんは老ハムだから、今後の餌を変えようとか、新しいおもちゃを買ってあ
げようとか、本当、前日に話してたばっかりだったのに。
水飲みボトルが壊れかけてるから、注文したばっかりだったのに。
何で、このタイミングなのかな、もうちょっとで新居に行けたのに…

今日の夜、火葬車に来てもらって、火葬します。
これで、本当にお別れなんだな…


落ち着いたら、肝井さんの写真や思い出をUPしていきたいと思います。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-10-31 11:26 | ハムスター・ラット | Comments(0)
いよいよ。
今日は、新居の引渡しで、午前中、旦那が鍵を取りに行ってる。

午後は旦那の荷物の引越しだ。

私は、仕事が忙しくて、午前は仕事で、午後から合流する予定。

やっと、新しい家での生活が始まろうとしてるんだなぁ。

私の引越しは、明後日だから、慌しい1週間になりそう。

でも、すごく楽しみだー♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-10-30 09:16 | 生活 | Comments(0)
増員。
こんな時期に、新しい家族が増えました!
ハムスターを、もう1匹増員してしまいました(^^;
ブルーサファイアの女の子です。
この時期に、増やす予定は全くなかったんだけど、ある理由があって。

土曜日に、引越しで使うからって事で、脚立を買いに、川崎のラゾーナに入ってる
ホームセンターに行って。
で、そこには小動物を扱ってる店が入ってて、ホームセンターに行った時には、取
り合えずハムスターを眺めて帰ってて、土曜日も見に行きました。

ここは、複数のハムスターを1つのケージに入れてるんだけど、土曜日見たら、体
の大きさが全然違うのに、10匹くらい一緒に入れられてて。
その中でも、特に体の小さいハムスターが、体の大きいハムスターのいじめられて
チーチー鳴き喚いてるの。
もうね、毛が逆立ってるし、他のハムスターが寄っていくだけでも、警戒してお腹
出してチーチー鳴くのね。
で、お腹の方は噛まれたらしく、血がにじんでて、赤く腫れてて…

見てるのが、本当に本当に辛かった。
ハムスター同士、喧嘩する程度は見た事あったけど、これは明らかにイジメてる。
体も本当に小さいし、餌もほとんど食べれてないっぽいし、お尻が濡れてるし。
ハムスターがお尻が濡れてるっていうのは、病気の可能性がかなり高いんです。

で、旦那とその場を後にして、どうしようか…と。。。
引越しも控えてるし、現状では難しいかな、1週間後に迎えに行こうかって話した
んだけど、1週間後じゃ死んでしまうのは、目に見えてて。
もう1度見に行って、2人とも、すごく辛くなってしまって。
また、その場を後にして、ハムスター用品を眺めて、あれこれ検討して、連れて帰
ろうって決めました。

お店の人には、「他の子にしませんか?」と言われました。
動物を売る人として、普通の人としても最低だと思った。
あんなに鳴き喚いているのに、平然としてるし、他の子にしないかだって?
けど、これが現状で、死にそうな子を売りたくはないよね…
嫌味たっぷりで、いじめられてる、怪我してる、この子じゃないと意味がないって
言ってやったけど、あっそうって感じだった。

本当はね、こういう子を買ったらいけないんだって。
お店側は、そういう子(言い方悪いけど、売り物にならない子)でも売れるって思
って、これからも平気でそういう環境で売っていくから。
それはわかってたけど、どうしても連れて帰らずにはいられなかったから。

外は台風で大雨で、濡らさないように気をつけながら家に連れて帰った。
本当は、すぐにでも病院に連れて行きたかったけど、あれだけイジメられて怯えて
たから、ひとまずそっとしてあげようって事にした。
家に帰って、おうちの準備をして、餌と水を入れてあげたら、ちょこっと顔を出し
て、警戒してから餌を食べ始めて。
ちょっとした事にもビクビクしてて、餌食べるのも警戒してて。
でも、手にスタミノンを付けて差し出したら、ビクビクしながらもなめてくれて。

お店で見た時は、本当にヒドイ状態だったけど、落ち着いたら毛並みのキレイな子
だってわかった。
でも、異常に体が小さいから、体重を量ったら、何と、10グラム。
小鉄を買った時は、30グラムでした。
10グラムって言ったら、産まれて数日くらいの子と一緒って事。
この子の誕生日は9月の頭だからね。
もともと未熟だったのかもしれないけど、たぶん、餌は食べれてなかったんだろう
し、精神的にやられちゃってたんだと思った。

取り合えず、そっとしてあげて、日曜日にお腹もチェックしてみたけど、どうやら
大きい傷ではなかったみたいで、腫れも引いてた。
まだ、あまり触ったりできないから、ちゃんとは見てあげれてないけど、床材掘っ
てみたり、トントンと鳴らすと出てきたり。
人に対しては、そこまでは警戒してないみたいで、一安心です。

でもね、死んでしまうかもしれない…っていう状況には変わりなくて。
元気そうに見えても、病気の可能性もあるし、あの状況に居たんだから尚更で。
もしそうなってしまっても、あの店にいるよりは良いんじゃないかなって思ったか
ら連れて帰ってきたんだけど、何をしてあげられるかな。
でも、大丈夫な気がするんだよね、なんとなくだけど。。。
いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで、大きくなって欲しいなぁ。


あの店には二度と行かないにしようって旦那と決めました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-10-29 12:32 | ハムスター・ラット | Comments(0)
お知らせ。
Rabu*Loveからココを見てくれている方へ


引越しと同時に、Rabu*Loveが消えてしまいます。

忙しく、移動させるヒマがないので、落ち着いたら再開します。

新しいURLはココでお知らせします。


※このブログはなくなりませんので、よろしくです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-10-25 13:45 | 生活 | Comments(0)
準備。
新居の準備、引越しの準備、本格的に忙しくなってきた!

取り合えず、土曜日に家具は購入できた。
予算、ほぼ倍オーバーしたけどね(^^;

今回ネックになったのが、キッチンボード。
この引越しで、前から欲しかったスチームレンジを買う予定だから、それに対応
したキッチンボードにすると、値段がかなり上がってしまうんだよね。
でも、考えた挙句、何かあってもヤダし、対応の高いやつを買いました。
まぁ、でも、良かったよ、自動で閉まる引き出しとかもついてるしね。

日曜日は、やっと荷造りを始めたんだけど…
いやぁ、意外と進まないっすねー。
本だけでダンボール1箱がいっぱいになるし、まだ10日間くらい生活しなくちゃ
いけないから、詰めれない物もたくさんあるしね。
荷造りもだんだん面倒になってきて、この前まで捨てるか悩んでた物とか、迷い
なく捨ててたからね。
なので、今は家の中がダンボールだらけです。

で、旦那は旦那で自分のアパートをやってたんだけど、不用品の引き取りを業者
に頼んだら、すんごい高いの!
でも、もう、ここまできたら頼むしかないんだよねー。
って事で、泣く泣く引き取ってもらったみたい。
パソコンとかは引き取ってもらうしかないもんね。

取り合えず、何とか進み始めた引越し準備だけど、本当、大変っす。
てかさ、けっこう時間あったのに、ほぼ何もしてなかった私たち…(^^;
引越し完了まで10日間、がんばりまっす!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-10-22 12:04 | 生活 | Comments(2)
カーテン。
新居の入居までに、もう時間があまりないのに、カーテンが見つからない。
川崎のお店で、買えそうな値段&柄があったから、妥協して買おうと思って
行ってみたら、防炎カーテンじゃなくってさぁ。

また振り出しかぁって感じで、しょんぼり帰ってきて、ネットで探してたら
メーカーのカーテンが70%オフのお店を発見。
ちゃんとしたメーカーだと、防炎カーテンの種類って豊富なんだよね。
デザインも素敵なのもあるんだけど、値段がね(^^;

で、この前ユザワヤで見た、けっこう気に入ってたカーテンがあった。
しかも70%オフだから、見積もってみると、ギリギリ予算内でおさまるし。
夜の1時まで探した甲斐があったよー。

取り合えず、ドレープはこれで決まりだなって事で、次はレースかぁ。
ドレープとセットのレースがあって、せっかくだしセットかなぁと思って、
見積もってみると、た、たけぇ。。。
ドレープと変わらんよ。(←これって普通なの?)
私の中では、レースの方が安いと勝手に思い込んでたんだけどさ。

まぁ、普段はレースのままの事の方が多いし、ちょっとくらいオーバーして
も気に入った物の方がいいかなって思って、思い切って注文しました♪
結局、2窓で53,000円くらい。(←これも普通なの?)
私の中で、カーテンなんてせいぜい3万で済むだろうと思ってたんだけど。
いやぁ、よくよく考えたら、窓でかいから既製品はムリだし、更に防炎カー
テンとなると、もうオーダーしかないんだよね。

ま、オプションで見積もったら20万だったし、大塚家具でも10万だったし、
それに比べれば、はるかに安いな。
これで、やっと気持ち的にラクになったわぁ。

後は、入居日までに出来上がるかな。
けっこうギリギリだったけど、取り合えず、良かったぁ~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-10-19 11:55 | 生活 | Comments(0)
家具探し。
日曜日に家具を見に、大塚家具に行った。
大塚家具ってさー、すごいよね。
1組に1人、担当者がついて、一緒に家具を見てまわるんだもん。
正直、どっか行けや!って思ったけど、まぁ、あれはあれで、役立つね。
取りあえず、センターテーブルだけ購入。
予算を3倍オーバーしたけど、気に入ったのがあったから良かった。
旦那には、予算が低すぎる、ニトリ脳って言われたけどね(^^;

それから、カーテンファクトリーという、オーダーカーテン専門店へ。
マンションのカーテンなんだけど、防炎じゃないとダメなんです。
ある一定の高さを超えると、防炎って決まりがあるんだってね。
防炎カーテンって種類少ないし、ダサイし、高いし、最悪なんだよ。
で、結局、ここでも気に入ったものがなくて、買えず…
どーしよーーーー!

次の日、病院が終わってから、ユザワヤへ。
防炎カーテンでも、そこそこ気に入ったのがあったから、軽く見積もってみると
2窓で15万くらいかぁ、ありえないし!そこまで気に入ってないし!
あきらめて、川崎の雑貨屋に行ってみると、妥協できる柄と値段のカーテンがあ
ったから、取りあえず、デジカメで写真撮っておいた。

それから、頑張って、大塚家具アウトレット店に行ってみた。
前日と同じで、こっちでも担当者が1人ついてきた。
けど、昨日と違って、担当者の気が効かない!
何か…人の目を見て話さない、妙な人だったんだけど、私のことをすぐ放置して
どっかに行っちゃうから、おかげで自由に見てまわれた(^^)
でも、気が効かないけど、すごい必死になってカーテンとか選んでくれて、助か
ったな。けど、買う気はないんだ、ごめんよ。

そんで、1時間半くらい見てまわって、最後に見積もり貰って帰ろうと思ったら
そこからが長かった。
この日はキッチンボードをメインで探してたんだけど、なかなかイイのなくて。
もう引越しまで日にちもないし、今日、候補を2つくらい挙げておいた方がイイ
って言われて、そこから2人でカタログ見て、あーでもないこーでもないって、
候補を探してたんだけどさ。

担当の人が、希望を全部言ってください、探してきます!って言うから、希望を
伝えたんだけど、全然戻ってこねー!
やっと戻ってきたと思ったら、私の希望、完全に無視されて、自分のお勧め条件
で探してきてるし!
で、まぁ、それも見ておくかと思って、突っ込みもせず話合わせてたら、大事な
資料とか全部おいてきてて、また取って来ますってどっか行っちゃうし。
戻ってきたら、あっ、アレ忘れたってどっか行っちゃうし。

もうね、かなり呆れちゃったんだけど、本人必死だからさー。
んで、1時間くらいかけて、いろいろ見積もったりしたんだけど、結局、しっく
りこなくてね。
で、やっとここで、あっ…コレ○○さんの希望じゃないですねって気づいた。
資料取りに行ってる間に、急がなきゃって思ったら、すっかり忘れてました!っ
て、ぬけぬけと言い出してさ。
まぁ、話の途中で、私の希望でも見積もってもらったから、問題はなかったんだ
けどさ、大丈夫ですかー?って感じだった。

そんで、もう1回売り場に見に行って、色々話してたら、今日決めてくれたら、
1万円引きますとか投げやりになってきてw
アウトレット商品は、確かに安いけど、希望する物はなかなか無いからね。
難しいよ。
で、やっと帰れる事になってさ。外はもう真っ暗ですよ。
土曜日の朝、もう1回来てくれって何度も言われて、はいはい、とあしらって帰
ってきました。本当、疲れたよー。

とりあえず、色々収穫もありつつ、混乱もありつつ。
今週末には、決定して買わないと、間に合わないよなぁ。
これからが、どーーーーっと忙しくなりそうだ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-10-16 18:22 | 生活 | Comments(0)
無休。
どうやら、今週は無休になるらしい。。。

信じられん!
3日あるからせめて1日くらい休ませてくれると思ってたのに。
てか、普通に用事あったのに。
ちゃんと言ってあったのに。

全部無視して、勝手にリーダーが決めた。
お願いしてくれとか、頭下げて頼んでくれとかそういう問題じゃない。
チームの状態を把握して、管理できなきゃ、リーダの意味ないじゃん。
徹夜続きの人もいるし、その他の人だって、みんな終電続きなのに。
出勤当たり前~みたいな態度が気にいらねー。

3日間、朝から晩までフル活動ってなんなのさ!
しかも、月曜日は朝から幕張だし。。。。。
帰って来れない予感がするんだけど。

まぁね、なんだかんだ言ってもね、出勤しなくちゃいけないんだけどさ。
で、自分の責任だってゼロじゃないんだわ。
でもさ、毎回毎回同じこと繰り返して、リーダに疑問だよ。
管理能力、無さすぎっていうか、効率悪くない?
通常時の勤怠も悪いしさ。


何か、急激に虚しくなっちゃってね。。。
たぶん、今って1番忙しくて、でも1番楽しくて、週末もいろいろ予定が
あるのに、それができなくて、もどかしいのと、奥さんになったのに、奥
さんらしい事できないって事が、悲しいかな。
普通に、夜中の1時に帰ってくる、奥さんってどうなの?
まぁ、仕方ない職種なのは、重々わかってるけど、これからも、このまま
でずっとイイわけないよ。
そもそも、体力よりも精神力が持たないわ。


って、ちょっと弱気になってみたけど、来月の給料、乞うご期待!って感
じだね、残業代、10万は超えるね♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-10-05 20:16 | 仕事 | Comments(0)
まだ残業。
まだ残業中。
明日、お客さんが社内レビューしたいとか言い出して。
リリース準備に追われてますが。。。

予定より、数時間オーバーしてるにも関わらず、終わる気配なし。
リーダーの機嫌は最悪になって、切れられたし!
本当、むかつく。

こっちは、あれもこれもやってるっちゅーの。
今更ウダウダ言い出して、修正しろだのってなんなの??
別に社内レビューだよ??
プログラム落ちたって、誰も死ぬわけでもないし。
展示会までに修正すればいいじゃないかー!

とか思ってたらいけないんだろうけどさ。

取り合えず、今日は帰れないような気がしてきました。
一昨日も昨日も終電だったのに!

あー、化粧落としたいし、布団に寝たいよー(>_<)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-10-04 23:08 | 仕事 | Comments(0)
今日のお弁当。
f0041625_12342824.jpg

久々に新メニュー作ってみたんだけど。
写真じゃわかりずらいけど、右下のやつ。
自分で言うのも何だけど、すっごい美味しかった!!

あるサイトに載ってたレシピなんだけどさ。
輪切りのピーマンの中に、ポテトサラダもどきを詰め込んで小麦粉
つけて焼くのね。
トッピングにパルメザンチーズとか散らすとイイらしい。
私は、ピーマンが半生だとイヤだから、軽く下湯でしておいたよ。

で、いつもより早く起きて作ったみたんだけど、大成功だったよ。
旦那の反応はどうかな~(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-10-01 12:34 | 生活 | Comments(3)
| ページトップ |