バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
10連休 パート2。
20日は、朝からマンションのサイクルポートの抽選会へ。
希望者はたくさんいるのに、集まったのは3組だし!
私がクジを引いたんだけど・・・・。
思ったとおり、ハズレました、はい。
すっごい残念です。バイクも持てないねぇ。
まぁ、今のトコは自転車だけで充分だから、必要になったら考えればイイよね。
てかさぁ、あんだけ広大な敷地なんだから、エントランスとか豪華にしてないで
サイクルポートとか増やしてほしいわぁ。
で、あまりにも凹んだので、普段食べないような豪華なランチしました。
ラゾーナの中にあるいつも行列ができてるハンバーグ屋なんだけどね。
それから、映画でも観るか!って事で、エヴァンゲリオン観ました。
すごい久しぶり!流行った頃は、まだ中学生~高校生だもんね。
で、映画の内容は、書き直しはされてるけど、総集編みたいな感じ?
まだまだ続くみたいだしね、でも、やっぱり面白かったよ。

21日は、結婚式の衣装合わせでした♪
いやぁ、ドレス初めて(当たり前)着たけど、すごいね。
カワイイー!って感じで、でも、歩きにくいね(^^;
私たちが式を挙げるトコは、すごい小さいとこなので、1ドレスが1着づつし
かなくて、私が着たかったドレスはもう予約が入ってて、当日着れるかわから
ないって言われちゃってね。
で、もう1つ着たんだけど、それもけっこうイイな~って感じで、私は浮かれ
てたんだけど、旦那が1番気に入ったのを着れないなんて!って若干怒ってく
れました。
そしたら、サロンの人が、既に予約してる人の担当者に連絡して、いろいろ確
認したら、どうやら大丈夫との事で、そのドレスを当日着れる事になったよ。
いやぁ、そうだよね、一生に一度だからこそ、1番気に入ったのがいいよね。
で、その後、久々にペットエコにハムスター用品を買いに行きました。
やっぱり、平日っていいね、どこでも空いてるしさ。

22日は、朝からマンションの確認会でした。
先々週、内覧会の時に指摘した箇所の確認って事だったんだけど。
1つ1つ施工会社の人と確認していったんだけど、指摘箇所は直ってたけど、
別のトコが悪くなってるしー!!
てかね、壁紙貼るの、ヘタ過ぎるから。隙間とか、端っことかちゃんとしてよ
ねって感じでした。
って事で、さらに指摘事項を追加して、10月に再確認会になりました。
まぁね、でもさ、そんなもんらしいね、完璧なんてないんだろうし、暮らして
いくうちに汚れたり、キズついたりするからね。
あんまりケチつけても入居が遅れるだけだから、次のが最後かなぁ。

23日は、結婚式の案内状作りでした。
本当は式場に頼もうと思ったけど、親族しか呼ばない式だから、案内状は5通
のみで、自分達で作ったほうが安上がりって言われてね。
ロフトに材料買いに行って、私はそういうのやるのスキだから楽しみで、旦那
は私に任せるって感じだったから、あーでもないこーてもないって言いながら
作ってたんだけどさ。
誤字脱字確認してとか渡すとね、いろいろここはこうした方がイイとか、この
文章の書き方はおかしいとか、言われるワケですよ。
私もね、だんだんイラついてきて、いちいち嫌味とか言っちゃうんですよ。
で、旦那もつっかかってくるっていう悪循環になって。。。。
私、大爆発!
うるせー!ケチばっかつけやがって!何もしてないくせに!って。
で、旦那も旦那で言い分があるから、激突でバトルが始まって、私が怒りに任
せてゴミ箱蹴ったら(←ガキ…)旦那に直撃するし、案内状バラまくしで収拾
つかない状態(←私が…)になってました(^^;
ま、そんなこんなで、落ち着いてから色々話し合って仲直りしたんだけどさ。
何だかんだ言って、かなりイイできなんだけどね。
そんな波乱を含んだ案内状は、もうすぐ発送されます♪

24日、やーっと何も予定のない1日で。
ゴロゴロしながらゲームばっかりしてました(^^;
まぁ、そんな1日も必要だよ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-09-27 12:25 | 生活 | Comments(0)
10連休 パート1。
15日から、10連休でした。
最後の1日以外、全部何かしら予定が入ってて、大変だったよ。
取りあえず、さかのぼって…。


14日の夜、本当は合氣道の稽古に行くハズだったんだけど、連休
前なのと、仕事が忙しいのとで、全然帰れなくて。
海外に留学する人の壮行会も22時から予定してたから、それには
間に合うように、すごい勢いで仕事したよ。
そのかいあって、壮行会には間に合ったし、声かけた人全員来てく
れたから、そこそこ盛り上がって楽しい飲み会になりました♪

16日は、旦那のお母さんが食事会をしましょうって事だったから
食事しに行きました。
本当は旦那の弟さんも来る予定だったけど、お母さんと喧嘩して来
ないし…
食事はステーキの食べ放題で、値段もけっこうイイとこだったし、
本当に美味しかったんだけど。
旦那とお母さんが喧嘩しちゃって、微妙な空気になるし(^^;
結局、私1人だけ食事を満喫してたような…。
まぁ、もともとちょっと普通じゃない親子関係だから、仕方ないと
いうか、何というかね。
せっかくの席でお母さんには悪い事しちゃったなぁって気持ちと、
旦那には旦那の思いがあるから、私は黙ってたんだけどね。

17日は、旦那のお父さんのお墓参りに勝田まで行きました。
フレッシュひたちに乗って、上野からだとあっという間だね。
旦那が小さい頃に離婚してたから、別の方がいるんだけど、その人
に駅まで迎えに来てもらってお墓に連れて行ってもらいました。
結婚した事をちゃんと報告して、お父さんが残したというお祝いま
で頂いてしまったよ。
ここの人たちは温かい人たちで、本当に良くしてもらいました。
お父さんが周りの人に接してた態度とかが、こういう結果になって
るのもあるんだろうね。
世の中にはいろんな人がいるなぁって改めて実感した1日でした。

19日は、結婚式場からクルージングのチケットを貰ったので、初
めてクルージングに行ってきました~。
食事は中華の食べ放題で、お腹空かせて行ったけど、すぐお腹いっ
ぱいになっちゃって、あまり食べれなかった。
中華って、たくさん食べれないよね~。
食事してたら、記念写真を撮ってくれるって事で、船長の帽子を被
って記念写真撮りました。
出来上がりがけっこう良かったから、高かったけど、記念に旦那が
買ってくれた♪
あんまり2人で撮った写真がないからね、ちょうど良かったよ。
そんな感じで、1時間半のクルージングはあっという間に終わって
しまったけど、なかなか楽しかったよ。
でも、自腹では行けないなぁ(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-09-26 13:02 | 生活 | Comments(0)
理解。
旦那と大喧嘩して…

相手に自分を理解してもらおうって事ばっかり考えてた気がする。
それよりも、まず、相手を理解しようとしなくちゃいけないなって
つくづく思った。

私の旦那さんは、ちょっと独特な人なので、私も心の中でそういう
偏見を持ってたんだと思う。
しかも、価値観がだいぶ違うし。
だから、理解できるワケないやって思ってたなぁって。
そういう気持ちから、認められなくなってたんだよね。

だから喧嘩しても、相手の話を聞こうとか、気持ちを考えようとか
思わないで、怒りとか、ムカツクしかなかった。
いや、まぁムシの居所が悪い時は、どうにも難しいけど(^^;

喧嘩をする事も、やっぱり大事だなぁと思った。
まぁ、今回も私が、かなり暴走しましたが。。。。

色々と話合ったり、自分を見つめなおしたり、相手を見直したりす
る、とてもよいきっかけになったよ。
そんで、旦那の事、もっと好きになれたし(^^)


喧嘩した次の日。

私は仕事で帰りが遅くて、旦那が先に帰ってて。
夕飯はカレーを作ってあったけど、ご飯を予約して行くの忘れてし
まったんだよね。
旦那に電話して頼んだら、ちゃんとできました!
しかも、洗濯物をたたんで、ハムスター達の世話をして、お風呂に
入って、私が帰ってくる時間ちょうどに夕飯が食べれるようになっ
てました。

何か、前よりも手際良くなってるしー!
素晴らしいね、とても助かってます(^^)

私は、シュークリームを1つずつ買って帰りました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-09-14 13:08 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
六本木ヒルズ。
初めて、六本木ヒルズに行ってきました~。
恵比寿から2駅目で、近いんだね(^^;

仕事が終わったのが20時で、旦那と一緒に帰ろうと思って連絡して駅に
行くと、スカイアクアリウムに行かない?って話になって。
アクアライフに紹介されてて、時間があったら行こうかって言ってたん
だけど、期間が終わっちゃってて。
でも、今月末まで延長されたから、行ってみようかって事で。

まず、六本木ヒルズが初めてだし、何かすごかった。
展望台にも行けたから、52階から東京の夜景を眺めたら、凄かった!
東京タワーもキレイに見えたし。

それから、スカイアクアリウムに行った。
暗い部屋に水槽がいくつも展示してあって、いろんな人のレイアウトが
見れたし、熱帯魚だけじゃなくて、海水魚とか、金魚とか、狭い空間だ
けど、いろいろと観る事ができたよ。
別世界って感じで、すごく落ち着けました。
月曜日の夜なのに、けっこう人が入ってて、それもビックリだったな。

ああでもない、こうでもないって話しながら、一通り見て回ってから、
景色を眺めながら、お酒が飲めるとこがあったので、1杯だけ飲んだ。
カクテルなんだけど、すごくキレイで、美味しかった!

家に帰って、前日に鍋いっぱいに作っておいたカレーを食べた。
たまには、こういうのもイイね。アクアは癒されるしね。
引っ越したら、水槽やるぞー!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-09-10 23:33 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
内覧会。
今日は朝から、マンションの内覧会でした。
初めて、自分達の家に入れる日だったから、楽しみで(^^)
実家から両親も来てくれたから、4人で行きました。
でも、こんな日に限って暑かった~。汗ダクでした。

まず、エントランスのドアの使い方とか、24時間宅配ボックスの使い方
の説明を受けてから、自分達の部屋に行きました。

いやぁ、思ったよりも狭いっす(^^;
モデルルームには、1番大きいサイズの部屋しかなかったから、やっぱり
それをイメージしてたらだいぶ狭く感じちゃうね。

係りの人に軽く設備の説明を受けてから、チェック開始しました~。
たくさんチェックリスト作って行ってたんだけど、1つ1つ書き込んでる
時間とかないから。
みんなで手分けして、あっちこっちチェックしました。
向こうの会社からは30分くらいって言われてたんだけど、結局1時間半
チェックして、23項目、指摘しました。
これって多いのかと思ったけど、ごく普通みたい。
取りあえず、全部補修とか、やり直しをしてくれる事になったから、また
再来週、確認会に行ってきます。

私達のマンションは、ものすごく規模が大きく、戸数も多いマンションだ
から、共用施設が、すごく充実しています。
それにエントランスとか見た感じが、すっごいバブリーな感じ。
で、それに比べると、各部屋の細かい部位分がケチられてるなぁって感じ
がしちゃったけどね。
でも、すごく気に入ったよ、やっぱり新築マンションはイイね!

引越しはまた一苦労だけど、早く自分達の家で暮らしたいなぁって、改め
て思った1日でした♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-09-10 12:42 | 生活 | Comments(0)
マンションの事。
火曜日は、マンションの入居説明会の日でした。
午後からだったから、会社を半休して、旦那と一緒に行きました。

最初に全体で説明を受けてから、各ブースに行って、契約やら説明
を聞きました。
いろいろ、いろいろ、決める事とか多くて大変だわぁ。
思ってた以上にお金もかかりそうだし…。

もう、ローンも確定しました。
これで、何千万っていう借金を背負いましたよ(^^;
うちは、提携ローンの変動にする事にしたんだけど、怖いよね。
金利、上がりませんように…って本当、祈るだけだよ。

それと、思った以上にお金がかかりそうなのが、火災保険だね。
地震保険とか家財保険とかつけると、こんなにー!って感じで。
でも、保険は入っておかないとダメだからね、要検討です。

あとは、旦那には生命保険やら、ローン保険に加入してもらわない
といけない。これも毎月の出費だからね。
どれにするか、どう組み合わせるか、悩むトコです。

そんな感じで、全部終わるのに、4時間かかった。
けっこう疲れ果ててしまったんだけど、これから内覧会やら、引越
しという、イベントが待ってるので、その第一歩なんだよね。
いやぁ、本当にあのマンションでの暮らしが始まるのかぁ!と思う
と嬉しいし、楽しみだし♪

今週末は、待ちに待った内覧会。
うちの両親にも来てもらって、みんなでチェックです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-09-07 15:30 | 生活 | Comments(2)
先週の日曜日の事。
この日は、日帰りで広島(呉)に行きました。

旦那の親戚(おじさん)が癌で入院していて、もう危ない…と。
もともと、関わりはあまりなかったんだけど、こっちにいる旦那の
伯母さんがちょっと体が不自由してるので、付き添いって事で。

品川を7時近くの新幹線だったから、早起きでした。
昨日、いろいろやってて寝不足だったから、新幹線に酔ったし!
気持ち悪いな~と思いながら、どうにか一眠りして起きたら、酔い
も覚めてて、だいぶラクになりました。

新幹線なんていつぶりかなぁ、たぶん高校の修学旅行以来(^^;
しっかし、広島まで遠いよー。
ほぼ4時間で、その後、呉までさらに30分。
お昼は広島焼き食べたんだけど、美味しかったです!
伯母さんはキャベツが少ないって不満そうでしたがw

で、お見舞いに行きました。
おじさんは、思ってたよりも元気そうだったけど、もう、体のあち
こちに転移してるそうです。
ずっと痛み止めもしてるし、足もうまく動かせないし。
でも、すごく面白い人で、ずっとしゃべってました。
病気になったら、気持ちってすごく大事なんだなって思った。
きっと、こういう状態になっても、あんなに元気にしゃべったりで
きるのは、気力があるからで、気力がなくなったら、人は終わりな
んだなって思った。

でも、帰り際に、次に会うのは葬式かもしれんなって冗談っぽくだ
けど、言われて、すごく切なかったです。
そうならないで欲しいなぁ、と思ったのでした。
お見舞いは、本当に短時間だったけど、伯母さんもおじさんの顔を
見れて、良かったかなって思いました。

帰りもまた、新幹線で帰ったんだけど、ほとんど寝てました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-09-05 18:53 | 生活 | Comments(0)
先週の土曜日の事。
先週の土曜日は、朝から旦那のスーツを作りに行きました。
誕生日プレゼントと、いちおう婚約のお祝いみたいなものです。
いや、もう、結婚しちゃったんだけどさ(^^;
オーダーしたので、けっこう高かったけど、良いものができそうで
良かったなぁって感じ。

そんで、午後からは、いつものように合氣道の稽古に行きました。
この日は、もう1つ入ってる会から、黒帯の人が2人来ていたので
その方たちも教えて貰えて、イイ稽古ができました。

それから、川崎に行って、自分へのご褒美を買っちゃった♪
いやぁ、最近、忙しいのと、年齢のせいか、肌がボロボロで。
いろいろ調べてたら、ずっと前から欲しいと思ってた美顔器が、効
果あるみたいなんで、悩んだ末、買いました。
ナショナルのスチーム美顔器なんだけど、本当、すごくイイっす!
次の日の肌のハリが全然違う気がするんだけど…単純すぎる?
そんなにすぐ変化ないのかなぁとか思いつつ、毎日やってるんだけ
ど、気持ちイイし、化粧水の浸透が良くなる感じです。

何かねぇ、最近すごく思うんだけど、本当、今まで女の子らしい事
にお金使わなかったなぁって。
そのおかげもあって、マンション買えるってのもあるんだけどさ。
やっぱり、オシャレとかもっとしておけば良かったなって思う。
まぁ、まだこれからしたってイイんだろうけどさ。

で、夜は、早く寝ないといけないのに、やらなきゃいけない事があ
って、1時くらいまで、旦那と話してました。
マンションの登記依頼書の作成とか、ローン内容の決定とか。
もうね、うちら、エンジンかかるの遅すぎるからさー。
さっさとやっておけって感じなんだけど、いつもギリギリで。

そんなこんなで、日曜日は日帰りで広島です。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-09-05 13:14 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |