バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
嬉しい出来事。
土曜日、旦那が初めて、お昼ご飯作ってくれましたー!
この前のブログを読んで、いろいろ感じたようで(^^;

ちょっとうまくできなくて、本人は納得いかなかったみたいだけど、
私は予想してたよりも、うまくできてたと思ったよ。
まぁ、キャンプとかはよく行ってたみたいだから、そこで簡単な食事
は作ったコトあったみたいだけど、1人暮らししてから、ほとんど作
ってないからね。本当、期待してなかったんですよ。

でもね、出来栄えよりも、そういう気持ちになってくれたって事が、
本当に本当に嬉しかったよ。
実際問題、結婚してから、食事の用意は、1人の時よりも大変にはな
ってるんだよね。
1人だったら、適当に済ませられる事が済ませられなかったり、色々
献立考えたり、量も多くなるしね。

旦那は、他の家事は、ほとんど手伝ってくれます。
洗濯物を干したり、たたんだり、食事の後片付けしたり。
だから、そこまでやってくれるので充分な気もするんだけど、やっぱ
りうちは、共働きだし、同じくらい大変な仕事状況にあるから、限り
なく平等に近い状態の方がイイのかもしれないね。
そういう気持ちを旦那もちゃんと持ってくれてる事が、仕事と家事を
両立できるポイントだと思うし。

新居に引越してからは、台所も広くなるし、掃除する場所は増えるけ
ど、洗濯とか時間を気にしなくてもいいし、いろんな面でラクに家事
をできるんじゃないかなぁ。
一緒に料理もできたら、楽しいだろうなぁ(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-08-27 12:22 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
あは。
若干、てんぱり始めました。
仕事、ヤバイって、やる事多過ぎ、全然進まないし!
こんな時に限って、体調が悪い。
毎日、お腹が下るし、とにかく眠いし。
もうね、リーダとちょっと話しただけで喧嘩になるからね。
最初から喧嘩腰の私と、キレやすいリーダなので、仕方ないけど。

本当、時間がないの。。。
最近、夕飯も作れず、外食する事が多かった。
でも、それを繰り返すと体調&心の調子を崩すから、昨日はヤバイ
のは承知で早く帰って、夕飯を作った。
今日、明日と食べれるように鍋いっぱいのカレーも作った。

ふぅ、取りあえず、今週は切り抜けられそうだな。

毎日ついつい寝るのが1時半くらいで、朝は6時過ぎに起きるから、
本当に眠い。
もう、お弁当も夕飯もやめちゃえばいいんだろうけどね。
何でかなぁ、頑張ってしまうんだよね。

そんな中、ダイエットもしてます!
世の中は、ビリーだ、入隊だ、キャンプだって騒がしいけど、私は
モムチャンダイエットでーす。
チョンダヨン、すごいセクシー!40歳に見えないし。
体重とかじゃないの、体系重視のダイエットだから、私には合って
るなぁと思ってね。
とにかく、エクササイズをして、筋肉をつけようって事です。
12月の結婚式までに、たるんだ二の腕とか、ちょっと出てきたお腹
を引き締めるんだぁ。
取りあえず、1週間目のメニュー終了。
体重には変化はないけど、エクササイズした後は気持ちイイです。

やっぱりねぇ、仕事上、神経使うからね、ずーっと座ってるし。
そういう面でも、1日1回、健康な汗をかくのはメンタル面でも効果
があるのかもしれないね(^^)

何事もムリをしないのが大事なのはわかってるんだけど、どうして
も手抜きできない性分なんだよね。
特に家事はねぇ、節約にもつながってくるからさ。
でも、今自分にとって何が大事なのかって考えないと。
健康体でいないと、仕事も家事も趣味も何もできなくなるしね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-08-23 12:32 | 生活 | Comments(0)
先週の事とか。
先週は、睡眠不足なのか、疲れからなのか、体調崩しました。
1日、会社も休んでしまったしね、でも、そのおかげでだいぶ回復したけどね。

んで、金曜日になって、旦那が体調悪いって会社早退してるし。
私が風邪とかじゃなかったんで、うつったワケじゃないけどね。
こんな暑さだから、体調も悪くなるよね~。

会社でも、リーダが休みまくってたし。
体調悪いのに、遅くまで飲んで、次の日休むってどーよ。
最近は、下の人間に全部仕事は割り振って、さっさと帰っていく。
まぁ、本来それが正しいのかもしれないけど、分担量、すごい差じゃない?
でも、前みたいにてんぱられてもイヤだから、自分がやった方がイイかもね。

金曜日は、合氣道の稽古だったんだけど、旦那が心配だったから、稽古は休ん
で早く帰った。
で、土曜日も稽古あるから行ったんだけど、何か…ヘンな感じ。
体がうまく動かないっていうか、物足りない感じなの。
2ヶ月くらい、週2~3回稽古してたから、週1回じゃ足りないみたい!
それと、稽古量増やした成果がちょっとずつだけど出てきたのかなぁ(^^)
姿勢が良くなったとか、技がキレイになってきたとか、褒められました。
自分ではあまり実感できないんだけど、そう言ってもらえると嬉しいね。
でも、受けの人がうまかったってのもあるんだけどね。。。
ふぅ、自分の受けがダメダメだから、もっとたくさん受けをやらないとなぁ、
と思いましたよ。

それで、日曜日は去年も行った花火大会に行きました。
去年の花火大会に行ったブログ読むと、旦那、その時も体調崩してるし。
すごいね、ぴったり同じ時期なんだもん。
まぁ、去年と同様に、日曜日にはどうにか回復して花火に行けたんだけどね。
そんで、去年と同様にかなりイイ場所で堪能できました。
こっちで有名な大きい花火大会(隅田川とか、多摩川とか)は人が多くて行く気
にならない(って行った事ないけど…)けど、鶴見川というちょっとマニアック
な花火大会は、人もそれほど集まらないし、ある場所からは座ってのんびり見
れるから、すごくイイと思うんだよね。
去年もこうしていたなぁ、1年経ったら隣に居た人が旦那になってるなんて、
1年前は思いもしなかったんだよなぁって思うと感慨深いものがあったよ。
また来年も一緒に行くのです♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-08-20 14:16 | 生活 | Comments(2)
海外へ。
土曜日も稽古に行ってきました。
お盆にもかかわらず、出席率のイイ稽古でした。
しっかし、あまりの暑さにバテバテで…(^^;
最近、他の会にも入会したから、いっきに稽古量が増えてます。
まぁ、週1か2か3なんだけどね。
とにかく早く上達したい

最初に、正面打ち入り身投げやったんだけど、けっこう力の強い
男の人とやったから、振り回されちゃって。
踏ん張るのに一苦労、いつも以上に体力を奪われちゃった。
で、旦那が取りの人に、私の受けができてないから、やりにくい
んだって言われるしで、けっこう凹んだなー。
いつも言われてるけど…。まぁ、仕方ないんだけどね。
最近は、受けの方が課題が多いなぁって感じです。
受けがちゃんとできてないと、相手に迷惑かけるしね。

そうそう、合気道で仲良くなった女性が、しばらく稽古を休むっ
て連絡がきてから、今日、久々に会った。
理由を聞いてみたら、約1年、留学するんだって…!

彼女は私より7つ上です。
いろいろと行き詰ってて、何かを変えたいんだって。
すげーって思った。
自分も、そういう時期があったなぁって。
それで、始めたのが合気道なんだけどさ。
彼女曰く、そうやって海外に出ても、何も得れない人の方が多い
し、年齢とかもあって、冷たい反応した人もいたんだって。

いや!私は全然、そんな風に思わなかったし、むしろ、羨ましい
って思ったよ。
だってさ、そうやって悶々とする人って私も含めて、けっこうい
るとは思うけど、いざ行動できる人ってすごい少ないんだよ。
ただ、変えたい、変わりたいって口にするだけで、実際は何もで
きなかったり、今の安定した生活捨てれないんだよね。
自分ができなかった事だからこそ、彼女を応援したいなぁって思
ったのかもしれないけどね、頑張ってきて欲しい。

自分も立ち止まってる場合じゃないなぁ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-08-13 12:54 | 合氣道・柔術 | Comments(2)
ふたつ。
f0041625_12394562.jpg


毎日、お弁当作り頑張ってます。

2つ作るのも、もう慣れました(^^)

喜んでくれるから、作りがいがあるよ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-08-08 12:39 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ブライダルフェア。
日曜日に、ブライダルフェアに行きました。
最初から、そこにするつもりで行ったんだけどね。

日時のことで、旦那と喧嘩になったけど、無事、決まりました(^^)

本当は2月の予定だったけど、年内に挙げると特典が色々あったので、
急遽12月にしたし。

結婚式はやりたかったけど、何百万もかける気はなくて。
友達呼んで盛大にやるつもりもないから、親・兄弟だけでね。
だから、決めた式場もこじんまりしてて、かなり安いんだよね。
ゲストにも負担をかけずに満足してもらえる式になるんじゃないかなと思う。

いやぁ、結婚式がこんなに楽しみなるとは思わなかったw
やっぱり、女の子なんだわぁ♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-08-07 08:18 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
in 恵比寿。
今日から、恵比寿で作業になった。
数ヶ月前に恵比寿の現場に出た時は、あまりの環境の悪さに、体調悪く
なってきて、会社に訴えたら、帰らせてもらえたんだけど。
そこから、1人だけ自社で作業してたんだけど。

自分のいるチームとか、他の何チームかが、恵比寿の近くにある別の
ビルに移るって事で、私も戻せって言われちゃってね。
今日が、その初日だったけど、思ったよりも環境は良くて、けっこう快適
に過ごせそうだったよ。

でも。。。。
朝が早いっす。9時出社だよ。
いやぁ、世の中じゃ当たり前なんだろうけど、うちの会社フレックス使い
たい放題で、11時までに出社すればOKだったからさ。
毎日、9時半~10時くらいに出勤してた身にはツイラんだよね(^^;
しかも、お弁当2つ作ってるしさー。


まぁ…、やれるトコまで頑張るよ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-08-01 23:39 | 仕事 | Comments(2)
| ページトップ |