バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
新妻!
今日、入籍してきました!

土曜日なので、守衛さんに渡したんだけどね。
まぁ、自前にチェックはしてもらってたから、大丈夫でしょう。

今日から、夫婦。
今日から新妻。
何かヘンな感じ~

夜はお祝いもかねて、うちの近くの焼肉屋に行きました(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-07-28 22:39 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
独身最後の日。
今日は、独身最後の日だ。

明日から、彼と、夫婦になるんだぁ。

何もかわらないけどね。 あ、苗字が変わるか。


新しい苗字の印鑑を作った。

明日は晴れるらしい。


何か、すごい、幸せだー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-07-27 12:19 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
野菜とか、講習とか。
今週から、仕事が忙しくなってきた。
来週からは、また、恵比寿で作業になってしまったし…
うへー、3ヶ月は恵比寿だなぁ。。。。

今日、社長の奥さんが、野菜をたくさんもってきてくれた。
ナス、きゅうり、ピーマン、ミニトマト。
自分の家で、たくさんできたから、朝、収穫して持ってきてくれたんだって。
すごい、ピーマンの濃いニオイがしてて、おいしそうだった。
週末、料理に使おうっと!
こういう会社ってイイね、ってちょっと思ったよ(^^)

今日は、作業してる会社のセキュリティ講習の日だった。
2時間近くあったけど、本当、眠かった。
段取り悪すぎなんだもんさぁ、話もつまらんし。
まぁ、でも、いろいろ問題になってるからね、気をつけなくちゃね。

これから、入籍とか引越しとかあるのに、また3、4月みたいに忙しくなる感じ。
もう、タイミング悪いなぁ。
まぁ、ここで頑張って稼いで、新居の家具とか家電にあてようっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-07-26 23:20 | 仕事 | Comments(0)
できたよ。
f0041625_1250372.jpg


結婚指輪、取りに行きました。
お店が閉まる10分前に、急いでお金をおろして(^^)

家に帰ってから、早速、つけてみて嬉しさが倍増した。
それから、指輪をして、夕飯を食べに行った。
いろいろと、これからもよろしくねって話をした。

28日の入籍までは、飾っておきます。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-07-26 12:56 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
木刀。
今日は、仕事終わる時間が彼氏と同じだったから、途中でご飯食べて、
一緒に帰りました。

久々に、うちの前にあるマンションの公園で、木刀の練習した。
夜の10時に、いい歳した男女が「1、2、3、4…」って木刀振って
る姿って、異様だよね…(^^;
犬の散歩してる人とか、会社帰りの人とか、みんな振り返って見てた。

改めて、木刀って難しいねって思った。
彼氏は、居合いもやってたし、上手なんでね、教えてもらいつつ、反抗
しつつ練習しました。
300回、振れた。前より回数振れるようになった気がする!
その後、ちょっと合氣道の練習もしておいた。

まぁ、今回は練習というより、ダイエット兼ねてるんだけどね。
8月に友達の結婚式の二次会があって、カワイイ服買ったんだけど、日
頃の服より露出度高くてさぁ。
付き合い始めてから5キロ太ったから、見苦しいんだよねー。
ってコトで、できるだけ、頑張りたいと思いまーす。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-07-24 23:53 | 生活 | Comments(0)
できた!
結婚指輪が、できたって!
今日、連絡が入った。

取りに行けるのは、金曜日か土曜日だなぁ。
婚姻届出すまでに、間に合って良かった(^^)

結婚式は、まだまだ先だから、婚姻届出したら、もうしようねって
ちょうど、話してたんだよね。

うれしいな~。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-07-24 12:38 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
これからのコト。
日曜日は実家に帰って、婚姻届に記入してもらいました。
失敗した時のために、2枚ね(^^;
今週の土曜日、晴れて、夫婦になります!

実家で、うちの両親と姉夫婦から、お祝いを貰いました。
どっちもお金のある家じゃないから、申し訳ない…って気持ち
も強かったけど、ありがたく頂戴した。
彼氏、泣いてるし…
本当、でも、そういう気持ちなんだよ、わかる。
感謝の気持ちは、2人が仲良く、ちゃんと暮らしていくコトで
返せるのかなぁ、と思いました。

うちら、結婚と同時に、新築マンションを買ってしまったから
結婚式!とか、指輪!とかよりも先に、住宅ローンっていう、
現実的なトコからスタートしたんだよね。
こっち(いちおう都会)でマンション買うなんて、夢のような話
だったけど、現実にも、けっこうギリギリのとこで(^^;

もうね、本当、この事で喧嘩もしたし、自分がずっと働けるの
かとか、何千万ってローンを払っていけるのかとか、一時期は
すっごい不安だったけど、今は、いろんな事がひと段落ついて
落ち着いてます。

だから、これからが1番楽しい時期なのかもしれないなぁ。
今週、婚姻届を出して、来月ブライダルフェアに行って。
9月には内覧会があるだろうし、早くて10月には引越しでき
るだろうしね。
家具とか、電化製品とか、考えたり、部屋をどうしようかとか
いろいろ、楽しいコトが待ってるんだね。

正直、結婚が決まってから、両方の家に挨拶して、周りの人に
連絡して、住宅ローンの審査が降りてってトコまで、あまり、
幸せ~、結婚するんだ~って感じれる時がなかったんだよね。
本当にコレで良かったのかなぁ、早まったかなぁ、マンション
買うなんて、やっちまったかなぁ、とか。
そういう不安定な気持ちから、大喧嘩もしたしね。

でも、やっと、結婚するんだなぁって、こんなタイミングで、
実感しつつあるよ。
何か、大丈夫な気がする。ちゃんと、愛されてるからw
仲良く、仲良く、頑張っていこうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-07-23 10:53 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
婚姻届。
この前の3連休のうち2日、彼氏と大喧嘩した。
もう、別れる!だの、こんなんじゃ結婚できないね!だの、言い合ったけど
無事に仲直り。
いつもの事なんだけどね、毎回いくとこまでいっちゃうんだよね(^^;
まぁ、何でも言い合える関係って事で、イイのかもしれないね。

そういえば、一昨日、婚姻届を書いてみた。
書き方とかネットで調べて書いたけど、思ったより記入するとこ少ないね。
この紙キレ1枚を提出したら、夫婦になるんだなぁ。
提出予定日は、土曜日だから、不備があるとその日に受理されなくなっちゃ
うから、気をつけないとね。
せっかく、指輪に日にちも入れたワケだしさ。

そんな感じで、独身もあと数日になりました。
今週末は、うちの実家に帰って、証人の欄に記入してもらいまっす。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-07-19 12:50 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
独り言。
この3連休で、2回ほど、彼氏と大喧嘩。
こんなんじゃ結婚できない!ってトコまでやりあっちゃった。

マリッジブルーってヤツなのかなぁ。。。。

彼氏とは、いろんな面での価値観が違うのはわかってたんだけどね。
どうも、認められなかったり、理解できなかったりして。

結婚するんだからって思うけど、意識しすぎると、悪い方にしか考え
られなくなって苦しくなるんだよね。
彼氏の周りの人や事、受け入れたいって思うけど、大切にしたいって
思うけど、急にはムリだよ。
言い訳かもしれないけど、すぐに適応できるタイプじゃないし。
そんな事も言ってられないんだろうけどねぇ、ムリな事はムリ。


話は変わるけど。

私、人と関わるのが、すごく苦手というか、面倒だな~って思ってる
んだなって改めて思った。
今、自分の周りにいる人たちだけで、充分って思ってる。
もっといろんな人と知り合ったり、仲良くなったりしたいって気持ち
の時もあるけど、今の精神状態はそうじゃないなぁ。

何か、疲れちゃってるんだよね、何でだろー。
でも、今居てくれる人たちとは、もっと関わりたく思ってるんだけど
ね、すごく大事だからさ。
そうやって、ゆっくり時間かけて築いた関係は、なかなか崩れないし
いつまでも確実なんだよね。

それでも、一緒に居れなくなる人っているから、いろいろ悩んで考え
て、関係を絶ってきたりもしたけど、簡単に絶ってきた訳じゃない。
友達でも、恋人でも、その人と本気で関われないって思ったら、私の
場合、終わりなんだよ。
中途半端に友達ごっこ、知り合い程度とか、ツライなぁ。

何かワケわかんなくなってきたけど、彼氏とはちゃんと仲直りできた
から、良かった。
大喧嘩になるけど、言いたい事、言えてる関係は良いのかな!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-07-16 21:44 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
結婚指輪。
結婚指輪、買いました。

自前にマルイで調べて、買うモノを決めて、御徒町へ。
マルイのほぼ半額で買えたから、予定より、高いのにできたよ。
普通、そういうのイヤがるのかなぁ?
私は、全然構わないというか、予定より安く&いい物にできた事が嬉しかった(^^)

指輪の裏に、日にちと文字を入れたんだけど、入籍日か結婚式の日が普通って言われて
どっちも決めてなかったから、その場で入籍日は決めちゃった。
なので、予定より、だいぶ早く入籍することになった。

これで、本当に結婚するんだなぁって改めて実感。
不思議な感じだなぁ、でも、今のまんま変わらないと思うよ。
それなら、楽しく過ごしていけるなぁって思うし。

指輪ができるのが3週間後くらいだから、楽しみだなぁ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-07-08 19:03 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
| ページトップ |