バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
グチグチ。
仕事が忙しくなってきた。
というか、間に合うのかなーって感じで。

自分だけ、自社で作業してるから、担当作業は少ないけど、
調査&製造だから、調査をどの時点で終わりにしていいかわ
からんし。

自社で作業してると、社長がうるさい。
どうだった?とか、ああすれば?とか、こうすれば?とか。

もーーーーー!中途半端に助言すんなっ!!!!
って言いたい気分でした。

結局さぁ、調査した結果を伝えても、リーダーは納得いかな
いワケなんだよね。
あくまでも、現状ではできないって言ってるのにさっ。
そっちの情報も、こっちに公開してくれればいいのに。

まぁ、みんなてんぱってるから仕方ないかぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-27 22:24 | 仕事 | Comments(0)
わいわい。
先週は実家に帰ってたから、合氣道の稽古に行けなかった。
1週休んだだけで、久々に感じた。

つくづく、合氣道は楽しいなぁと思った。
みんなで、こうやるのかなぁとか、こうやってみよう!なんて
いいながら、稽古するのも楽しいしね。
前受身も割りとできるようになってきたし。

夏には、昇級審査を受けれるかもしれないって。
嬉しいけど、やっと、だなぁ。
前の会で順調にやっていれば、もっと早かったと思う。
でも、焦る事も何もないんだけどね。
昇級したとしても、中身がないんじゃ意味ないし。

もっともっと精進しようと思った。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-24 20:01 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
久々に。
今日くらいから、久々に本格的な仕事が始まったんだけど。
前にも書いたように、自分だけ自社で作業なんで、どういう風に
作業を進めていいのか、イマイチわからない。
さらに、知らない言語なんだよね。
言語自体はやればできると思うんだけど、環境がわからん。
最初はどうやってやればいいんだろーって感じ。
何気にWindowsアプリの経験は、最初の1年だけだったんだね。

先行きが不安になってきた…(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-21 21:49 | 仕事 | Comments(0)
変わるコト。
今の彼氏と付き合うようになって、私の嫉妬について、何度もケンカ
になったし、今後、2人の付き合いを続けていく上で大問題だなって
ずーっと思ってきた。

最初は、その部分は絶対に変わらない、って思ってたんだよね。
だって、そういう気持ちになるんだから、仕方ないじゃんって。
自分の中の常識で、相手のこと、見てたんだよね。

でも、世の中いろんな人がいるわけで、私みたいな考えの人もたくさ
んいると思うし、彼氏みたいな考えの人もたくさんいる。
考えても、結局、私は変われないって結論にいっつも達してた。
でも、変わりたいって気持ちもあるんだよね。

ただ、その気持ちは半分って感じだった。
自分の考えを変えるコトって、すごく難しいし、苦しいから、そうや
って苦しんで変わるコトなんてないんじゃないかなって。
自分が苦しいなら、違う考えを持ってる彼氏だって、苦しいワケだも
んね、そうやって一緒にいる必要ってあるのかなーって。
お互い、そういう苦労なしで付き合える相手が他にいるんじゃないか
なーって。

そういう思いで、別れを選んだのが、前の彼氏だなぁ。
自分の考えをどうしても変えられなかったし、相手への要求も不満も
止まらなくなってしまったし。
まぁ…他にも問題は山積みだったんだけど。

今の彼氏とは、その部分を除けば、かなりイイ関係だと思う。
一緒にいて楽しいし、気もあうし、色々と学ぶコトもあるし。
なんと言っても、相手のコト好きだし、相手も自分のコト、好きでい
てくれてるのが実感できるから。

だからこそ、ここで価値観が違うからって諦めたくないんだよね。
何度となく話し合ってきたけど、ちょっとずつ前進してる気がするし
自分も相手も変わってきてるのが実感できる。
いつまでも、自分の常識にとらわれてないで、もっと柔軟になってい
きたいし。

ゆっくり変わっていきたい。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-20 23:16 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
実家。
年末年始にも実家に帰ってなかったので、久しぶりに帰った。

ラブは相変わらず、うれションして迎えてくれた。
本当に、カワイイなぁ。
でも、小鉄に慣れたせいか、やたら大きく感じた(^^;

着いてからすぐ、昔から行ってるパスタ屋に連れて行ってもら
った。
ここのパスタはどれもおいしいんだけど、私は、クリーム系が
すごく好きで。
今まで、他の店でも色々食べたけど、ここよりおいしいお店は
ないってくらい、ウマイです。
だから、大盛り頼んじゃった(^^)
夜は、唐揚げ作ってもらったんだけど、やっぱりウマイ。

何か、食べ物の話しかないけど…


日曜日は、姉の家に行った。
去年の秋に建てたばっかりで、お邪魔するのは初めてだったん
だけど、やっぱり、新築の家はいいねぇ。
あー、やっぱり、キッチンとお風呂は広い方がいいなぁ。
すっごい引越ししたくなっちゃった。

甥っ子たちにも、数ヶ月ぶりに会った。
もう、歩けるようになってた。
最初は警戒してたけど、すぐおもちゃを渡してきたり、抱きつ
いてきたりして、本当に可愛かった!

お昼過ぎには川崎に戻ったけど、何だか疲れてて、帰って寝て
しまった。
ちょっと慌しい週末だったけど、楽しかった。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-18 22:31 | 生活 | Comments(0)
撤退。
とりあえず、あの汚い現場を撤退できた。
あの現場の全ての不満を、社長と上司に訴えたら、即対応してもらえて、
すぐ撤退になった。

うちの会社のもう1人の女子が、ちょっと前に社長と上司へのブチ切れて
罵倒したメールを全社員に送ったんだけど。
その子からは、あなたは、本当、気持ち悪いくらい大事にされてるね!っ
て嫌味つけられたけど、別にいいもんね。

嫌われるより、大事にされるくらいの方が過ごしやすいもん。
何だかんだ言って、社長も上司も、「情」はある気がするし。

でも、こうやって撤退してきちゃって、契約とか会社同士の信頼関係とか
ヤバイのかなぁって思ってたんだけど。
結果オーライで、そのプロジェクトごと、自社へ切り出しできるようにな
りました。

まぁ、とりあえず、自社に戻ってきてくれて良かった!とウソでも言って
もらえるんだから、いっかぁ。
そんなこんなで、明日からしばらく、社長と綱島で仕事になりました。
近いし、短期だから頑張ってきまーす。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-14 23:26 | 仕事 | Comments(0)
バレンタインイブ。
明日はバレンタインだなぁ。
ここ数年、そんなに特別な事はしなかったんだけど。
んー、できなかったんだけど、かな。
今年というか、今の彼氏なら、そういう女の子らしい事が
できるかなって楽しみだった。

けど、恋人同士のバレンタインなんてどうでもイイでしょ
って言われてしまって…
そうかもしれないけど、すごく悲しかった。

なのに、先週の金曜日に合気道の女の子から、義理チョコ
だけどもらってきて、嬉しそうにしてたのが、やたら勘に
さわった。
もともと、自分は、極度のやきもち焼きなのもあるから、
必要以上に過剰反応して、飲み屋で大喧嘩して、持ってた
箸を投げつけちゃった。

その時は、何でそんなに腹が立ったのか、よくわからなく
なってたんだけどね。
腹が立ったのもあったけど、妙に腑に落ちなくて。
ふと考えると、あー、私の思いは肯定されないけど、感謝
の気持ちをこめたチョコ配りは肯定されるのか…って事だ
ったんだね。言葉は悪いけど。

相手あってのことだし、貰う側が気乗りしないならやって
も仕方ないのはわかってるけど。
でも、せめて1年目はやりたいようにやりたいし、恋人同
士だからこそ、日ごろの感謝を込めたっていいじゃん。
そういう、イベントを満喫したってイイじゃん。

じゃあ、どうすればいいかなって考えた。
相手に強制しないで、イヤな思いさせないで、厚かましく
しないで、喜ばせるには?
ずっと考えてたんだけど、なかなか思いつかなくて、今日
まできちゃって。
で、仕事中にふと思い出したモノがあって、それをプレゼ
ントしようって決めた。

まだバレンタイン当日じゃないけど、明日は遅くなるかも
しれないから、今日渡した。
本当に、すごく喜んでくれたのがわかった。
センスのいいプレゼントだねって言ってくれた。
一生懸命、考えたかいがあったなぁ。

恋人同士だって、バレンタインは大事なんだって事、そう
いう気持ち、少しでもわかってもらえたらいいなぁ。
たぶん、来年はアッサリしてるんだろうからw
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-13 23:08 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
デート日和。
体調もよくなったし、天気も良いし、彼氏とおでかけした。
前から行こうって話してて、年末に行ったら休みで、なかなか行
けなかったカレー屋さんに連れて行ってもらった。

テレビとかでも紹介されてるくらい、有名なお店なんだけど。
とにかく、肉の量がすごかった。
だから、あまりカレーの味は期待してなかったんだけど、カレー
もかなり美味しくて、ビックリした。
しかも、毎日レディースディで、女性は100円引きだし。
かなりクセになりそうな味でした、うまかったぁ(^^)

その後、熱帯魚屋に行った。
彼氏がたまに行ってたお店が移転して、大きくなったって事で、
行ってみたんだけど…
まだプレオープンだったから、全然商品もないし、ディスプレイ
水槽もほとんどないし、生態はグッタリしてるしで、うーん…っ
て感じだった。
でも、いろんな種類の水槽が安く売ってて、これがいいとか、あ
れが欲しいとか、楽しかった。

彼氏と付き合うようになって、色々やりたい事が出てきた。
全部はできないけど、できるだけやりたいなって思う。
でも、今の状況だと無理なんだよなぁ…。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-12 20:53 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
今日の稽古。
今日も合気道の稽古に行ってきた。
ここ数週間で、新しい人がたくさん入ったから、今日から10分
早く始めて、受身とか膝行とかの基本的な事をやった。

最近は、仕事とかプライベートでも、イラっとしたり、悶々とし
たりする事があって、体調もイマイチだった。
そういうのも、やっぱり体を動かすと、解消されるもんだね。

今日は1回だけど、初めて、新しい人に教える立場になった。
すっごい戸惑ったけど、師範に、あなたの今の技のやり方を教え
て大丈夫だからって言ってもらった。
全然うまくは教えられなかったけど、何か、嬉しかった。
ちょっとだけど、成長してるのかなって感じれたし(^^)

やっぱり、合気道は楽しー♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-10 21:24 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
色々色々。
ここんとこ、会社でイロイロあった。

取りあえず、現場は早期撤退できかもしれない。
交渉してみて良かった。

それと、1年間言えなかった思いを、会社の経営陣たちに話して
みたら、表向きだけかもしれないけど、それなりの返答と対応を
してもらえた。

過去にも、うちの会社には、私みたいな立場の人がいたらしい。
どんな状況でも、自社に一人、自由に動ける技術者がいて欲しい
のだとね。
自社内でできる細々した事への対応とか、私は女だから雑用的な
事とかも、やってほしいんだろうな。

それならそれでイイんだ。
自分は、ずっと「ただ飯食い」だと思ってたから…
別に、この先もずーっとプログラマなんてやらないんだって決め
たからこそ、そう思えるのかもしれないけど。

だから、今の会社にしばらく残る事にする。
まだ、次にやりたい事も明確になってないし。
うちの会社は、20代まではお金、渋らないし。

今の現場をいつ上がれるかは、まだハッキリしてないけど、早く
空気がキレイな自社に帰りたい。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-08 22:23 | 仕事 | Comments(0)
| ページトップ |