バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
小鉄さま。
最近、小鉄の話題をあまり書いてなかったなぁ。
相変わらず、元気なんだけどね。

この前、かじり木 玉手箱を買ってあげた。

彼氏も自分のハムスターに買ったから、合計3個。
みんな、どんな反応するかな~って楽しみだったんだけど。

あぁ、やっぱり…
小鉄が1番最後まで、自分で開けて食べれなかった。

その時の写真やら動画を撮ったから、また後日、UPします。

取り合えず…
f0041625_14502977.jpg
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-31 23:49 | ハムスター・ラット | Comments(0)
決定。
来週から、恵比寿勤務になる。
うちの会社からは、既に3人行ってて、かなり忙しいみたいで。

ちょっと、上司に騙された感じ…。
だって、自社内の仕事を優先してくれるっていうから、取り合えず
顔合わせに行ったのにぃ。
私にやる気があるようなのでOKしたって、おいっ!

本当、この1年、いいように振り回されっぱなし。
同期の子も辞めて、この前入った子にも、私みたに会社に振り回さ
れるのはイヤだから、近々辞めるってさ。

そっか…(^^;
私、今の状況、けっこう恵まれてるのかなぁとか思ってた。
仕事無いのもイヤだけど、慣れれば、ラクだったし。

取り合えず、2月末で意思確認してくれるって話だから、相当ダメ
だったら、ギブアップしよーっと。
まぁ、認められないと思うけど…

私の常駐が決まると、上司がウキウキしてるから、腹立つ。
仕事が準備できないから、イライラしてたんだろうね。
そんで、月に70万も80万も貰ってるんだからさ。

考えたら考えただけ憂鬱になるから、どうにかやり過ごすしか無さ
そうだわぁ…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-30 21:31 | 仕事 | Comments(2)
手術
彼氏のハムスターに、腫瘍ができて…。
毎日のように接してたのに、全然気がつかなかった。
変わらず、元気だったのもあったけど。
初めて見た時は、かなり大きくなってたから、すごくビックリし
たのと、ショックで言葉がなかった。

ハムスターを診てくれる病院も少ないし、診れても腫瘍は治療で
きないって言う病院もけっこうあって。
電話かけても、断られちゃったりした。
たまたま、うちの近くの病院で受け入れてくれたけど。

腫瘍は取る事はできるけど、麻酔で死んでしまう可能性も低くは
ないって事で、すごく心配だった。
病院に引き渡した後、これが最後かもしれないって思うと、悲し
くて泣いてしまったけど、頑張ってもらうしかないんだなって、
信じて待つしかなかった。

お昼頃、手術って話で、何かあればすぐ連絡してくれるって事だ
ったから、気が気じゃなかったけど、何の連絡もなかったから、
無事に終わったんだなーって安心しました。
夕方、引き取りに行ったら、思ったよりも元気そうで、本当に、
ほっとした。
摘出した腫瘍は、自分の小指の先くらいあって、目に見えてない
部分もかなり大きくなってたって事がわかった。
その腫瘍は、彼氏の意向でお金はかかるけど、検査にまわして、
良性か悪性か調べてもらう。
1週間後に抜糸があって、あとは自分で回復してもらうしかない
んだよね。

小さい頃から、実家で犬は飼ってたから、そういう事はちゃんと
意識して、心にあるつもりだったんだけど、予期せぬ時にこうい
う事態になって、かなり焦ってしまった。
今回は、彼氏のハムスターだったけど、小鉄もいつそういう事が
起こるかわからないからね。
ハムスターは腫瘍ができやすい動物だし。
動物は口で伝えられないから、ちゃんと管理してあげなくちゃい
けないなってつくづく思った。

それとハムスターは、生きる年数も短いし、割と価格が安い。
だから、そういう理由でちゃんとした治療をしてあげない飼い主
とかもいるみたいだけど、彼氏は迷わず、病院に連れていって、
精一杯できるだけの事をしたから、当たり前の事なんだけど、
良かったなって思った。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-29 22:23 | ハムスター・ラット | Comments(0)
稽古三昧。
ここ数週間、会の稽古の始まる時間より30分早く行って、
彼氏に稽古してもらってる。
30分やるだけでも、だいぶ変わる気がするんだよね。
まぁ、マンツーマンで教えてもらえるのもあるけど。

15時半には、道場に行って彼氏と稽古した。
16時から会の稽古をやって、18時から市の子供の一般稽
古に参加した。
子供の稽古は、最初の準備運動が長いから、半分くらいしか
稽古はできなかったけどね。

それで、19時15分から、大人の一般稽古に参加。
合氣道を始めようと思って、1番最初に見学にいったところ
でもあるんだけど。
本当に、ハードだった!!
すでに、何時間も稽古してるってものあったけど、黙々と稽
古するって感じで。

やっぱり、教える人によって、全然技の感じが変わってしま
うんだなーって思った。
まだまだ、自分のこれ!みたいな物がつかめてないから、か
なり混乱してしまうけど。
それでも、今いる会の技がいいなーって思った。
難しいよね、これが正しいって答えがないものだから、どん
な風にするのか、どの人についていくか、自分で判断しなく
ちゃいけないから。

それと、本当にまだまだだって思った。
応用が全くできないんだよね。
ちょっと動きが変わっただけで、違う技だと感じちゃうし。
いろんなトコで稽古するのも、勉強になるなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-27 21:30 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
初心に。
彼氏と、あとちょっとで付き合って半年が経つ。
あっという間だけど、まだ半年かぁって気持ち。

付き合い始めた頃みたいに、大事に接していなかったかなぁ
って漠然と思ったりして。

最近、いろいろとイヤ事とか、PMSとか重なって、衝突す
るような原因を作ってしまったけど。
それは、自分の問題だからね。

何かをしてもらう事に、当たり前になってきて、感謝できな
くなってる気がする。
何かをしてあげてるっていう感覚になってきてる気がする。

最初はそうじゃなかったのになー。
一緒にいることに慣れてきてるんだとは思うけど、常に初心
は忘れないようにしないとね。

一緒に居られる事に、感謝しないとね!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-24 21:17 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
あーーー。
何にもやる気がおきない。

何に対しても前向きに考えられないし。

来月から、現場に放出されるんだけど。

新しい言語も覚えなくちゃいけないんだけど。

全くやる気が出ないから、頭に入ってこないし。

プログラマ、辞めたいなー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-24 13:17 | 仕事 | Comments(0)
どろろ。
どろろの試写会が当たったから、新宿に観に行ってきた。

ちょっと早く新宿に行って、ウロウロした。
ペットショップとか、アクアフォレストに行った。

その後、タカノフルーツパーラーに行った。
デザートで、1680円!!ってビックリの金額だったけど、せっかくだし
って事で、食べた。結局、彼氏が奢ってくれたんだけど(^^;
いやぁ、本当においしかった!!
カメラ持って行くの忘れたから、写真に残せなかったのが残念だなぁ。
すごい大きくて、甘い苺がたくさんのってて、高級な味でした♪
バイキングもあるみたいだから、今度はそっちに行ってみたいなぁ。

で、肝心のどろろは、面白かった!
けっこう残酷なシーンがあって、ひぇ!ってとこもあったけど、笑える
とこも、感動するとこもちゃんとあって。
話の展開も早くて、2時間18分あるらしいけど、観てて飽きなかった。
ただ、かなりお尻が痛くなったけど…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-21 23:02 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
PMS。
前にもPMSについては書いたけど。

日に日に症状がひどくなってる気がしてきて。
昨日も、いつもなら、サラっと流せる事で彼氏に噛み付いてしまって。
そこからケンカになって、別れる!まで言ってしまって…

何だかなぁ、困ったなぁ。

後々、冷静になると、何でかなー?って気持ちになってね。
病院行っても、たぶんピルとかで終わりだろうしなぁ。
漢方とかの方がイイのかな。

まぁ、取り合えず、病院に行ってみないとね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-19 21:01 | 生活 | Comments(0)
そろそろ。
仕事もヒマだし、アフターファイブに何かしよう!って思って、
いろいろ調べてた矢先!
お外に行く事になりそうで、マッタリした生活も終わりみたい。

ここんとこ、フレックス活用し過ぎてたからなぁ。
朝とか慣れるまで、ツライだろうな。
通勤がなぁ、品川経由じゃなくてもイイのかな。
定期代が倍以上変わるからなぁ、許されないかな。

まだ、決定じゃないけど、8割は確定だぁって感じで…

決定権は自分にあったんだけど。
現状、会社の経営状態はどうみてもイイ状況じゃないし、ボーナ
スカットとかされるのも時間の問題っぽいから、なんとも、OK
出すしかなかったんだよね、弱っ。

うぅぅ、ヤダなぁぁぁぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-18 16:12 | 仕事 | Comments(0)
久しぶりのバド。
5ヶ月ぶりくらいに、バドミントンに行ってきました。

今まで行ってたサークルとは別のサークルなんだけどね。
会社から近い方が通いやすいかなって思って。

取り合えず、基礎打ちやって、あとはゲームだった。
女性が多かったし、レベル的にもついていけない練習では
なかったから、久々だったけど楽しめた。
けど、何だか、居心地の悪いサークルだった。
何でだろうな~(^^;
バドミントン自体は、楽しいんだけどね。

それと、帰りがツライ!
ラケット、シューズ、着替えを持って、満員電車で帰るの
が1番疲れちゃった。
2時間半の運動の後だし、よけいに、だよね。
何だかんだ言って、朝も持って行くの大変だしなぁ。

やっぱり、家の近くがイイような気がしてきた…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-15 22:23 | 趣味 | Comments(0)
| ページトップ |