バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大晦日。
今年は、川崎で彼氏とハムスター3匹と年越しです。
去年は、仕事も辞めてたし、彼氏とも過ごす気分じゃなかったから、
実家に10連泊もしたんだったなぁ。

今年1年は、本当にいろんな事があったなって思う。
転職して、バド始めて、彼氏と別れて、合気道始めて、骨折して。
合気道で色々モメて、今の彼氏と付き合い始めて。
深く付き合ってきた人とか、大事かなって思った人との別れも、反対
に、これから付き合っていく人との出会いが沢山あった。

自分の中で、自分自身が何も成長してない、何も得れてないって思っ
てたけど、色々と得た物があったのかもしれないね。

前半は不調だったけど、終わり良ければ全て良し、かな(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-31 20:50 | 生活 | Comments(0)
遊び納め。
戸部にある、彼氏のオススメのカレー屋に行った。

けど…
お店の前まで行ったのに、今日から休みだった!

仕方なく、ちょっと歩いたトコにある、バーミヤンに行った。
すごくお腹空いてたから、いっぱい食べた。
今考えても、よく食べれたなぁってくらい(^^;
結局、彼氏にご馳走してもらっちゃった。
久々にバーミヤンで食べたけど、けっこうおいしいね☆

その後、ボーリングやろう!って事で、ハマボールに行った。
ボーリングなんて、成人式の後に友達とやった時以来、行って
なかったから、どうかなぁって思ったけど、案の定、ガーター
ばっかりで、スコアは最高で80だった…
彼氏も、100超えた事が滅多にないよ!って言ってたのに、
今日は調子良かったらしく、超えてた。
だから、4ゲーム中1回も勝てなかった。
本当に久しぶりにボーリングやったけど、面白いね。
4ゲーム目は、腕が痛くなってたけどさ。

その後、ちょっと休憩してから、家に帰った。
明日は家でのんびりする予定だから、今日で遊び納めだね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-30 22:57 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
大掃除。
今日は部屋の大掃除をした。
今年は、思い切って捨てよう!って意気込んでみた。

ずーっと捨てられなかったコタツ布団をやっと捨てた。
粗大ごみは間に合わなかったから、切り刻んだ。
前に、敷布団を切り刻んだ事があったけど、それに比べたら
はるかにラクだった。
その地点で、ゴミ袋(大)が4袋出た。

その後、外に置いてる物置と、狭いクローゼットの中を引っ張り
出して、2年くらい触ってない物&存在すら忘れてた物を、全部
捨てた。
ここで、ごみ袋が6袋出た。

最後に、要らない洋服を捨てた。

最終的にごみ袋12袋のごみを処理できた。
これだけの物を捨てても、まだ収納が足りないんだけど…

やっぱり、広いとこに引越したいなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-28 18:15 | 生活 | Comments(0)
仕事納め。
今日で仕事納めだった。

午前だけ仕事して、午後から大掃除と納会。
って言っても、たいして掃除するトコもないんだけど。

15時から、納会をやった。
実は、社会人になって納会って初めてだった。
1~3年目は出向してたし、4年目は退職してたし。

初めてだったけど、ちっとも楽しくなかった。
食べ物もお菓子とお酒だけだしさ。
まぁ、さっさと帰れたからイイけどね。

あーーー。
こんな日に限って、弁当箱を会社に置いて着ちゃったぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-27 22:14 | 仕事 | Comments(0)
今日1日。
朝から雨で、こんな日に限って寝坊した。
何かお腹が痛いって思ったら、予定通り生理になった。

お弁当作れなくて、昼は大雨の中、コンビニにご飯を買いに
行こうとしてたら、会社の人に、こんな日にお弁当作ってこ
なかったら意味ないじゃん!って散々言われた。

午後から、社長に呼ばれた。
ずっと休んでる同期の子の事で話しが聞きたかったみたい。
詳しい事は何も知らないみたいだったから、知ってる範囲で
当たり障りの無さそうな事だけ、伝えた。
でも…何て言うかなぁ。
前から思ってたけど、うちの会社の人たちって、結局何を言
っても無駄って感じがする。
こっちが一生懸命話しても、意見変える事ないからね。
そもそも、伝わってないからね…。
私にも、言いたい事は、何でも話してね、なんて言ってたけ
ど、話してどうなるのかなぁって漠然と思った。

夜は歯医者に行った。
歯石を取る日だったけど、親知らずの抜歯よりも何よりも、
痛かった。
痛かったら左手上げて下さいって言うけど、あげても無視さ
れたし!!
私はアゴが普通の人の半分くらいしか開かないらしい。
それが、ものすごく問題だって事を説明された。
でも、解決策はないって事で、人より頑張って、丁寧に歯を
磨くしかないらしい。
歯医者でしか売ってない、変な歯ブラシを買った方がイイっ
て勧められたけど、あまりにも歯石取りが痛くて頭にきてた
から、買わないで帰った!

通ってる歯医者が、彼氏の職場の隣で、帰る時間もちょうど
合ったから、一緒にご飯食べて帰った。
寒かったから、ラーメンが異常においしく感じた。

当たり障りのない1日だったのに、各ポイントでイラついたのは、
生理のせいだろうなぁ。
もう、ヤダぁ、毎月毎月、何か凹む。
いつもなら、サラっと流せる言葉に、イラついて爆発しそう
になるし。。。。
本当に来年こそ、病院に行こう。

てか、口の中が痛ぇ(>_<)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-26 22:13 | 生活 | Comments(0)
クリスマス。
***23日***
彼氏からクリスマスプレゼントに、デジカメを貰った。
何日か前に出た新しいのだし、ピンクだし♪
クリスマスは、彼氏がプレゼントを選んでくる!って事だったから、
何をくれるのか、開けるまでわからなかったんだけど。

すごく嬉しかったけど、高いだろうなぁ…って恐縮しちゃった。
でも、本当に、本当に、嬉しかった。
デジカメだったって事もだけど、色々考えて選んでくれた事とか、買う
までの過程とか、何かそういう時間を使ってくれたのも、嬉しかった。

新しいデジカメは、ブログ機能とかついてるから、これからブログにも
写真をたくさん載せていこうっと♪

クリスマスとして、特に出かけたりって予定はしてなかったんだけど、
合氣道の忘年会が終わってから、横浜に行こう!ってなって、コスモワ
ールドに行った。
でも、ちょっと遅い時間だったから、観覧車も終わってしまってて。
そのまま歩いて、臨港パークに行った。
寒かったし、ただ散歩しただけだったけど、すごく楽しかった。

ちなみに、自分は彼氏に洋服セットをあげました。
欲しいモノは特にないって言うし、男の人の洋服は買った事がなかった
から、色々悩んだけど…
すぐ着てくれて、よく似合ってたから、良かった、良かった(^^)

***24日***
24日は、家でのんびり、アニメ観たり、ゲームして過ごした。
夜は、ケーキとシャンパンを買ってくれた。
久しぶりにピザーラのピザも食べた。
ピザもケーキもシャンパンも、おいしかった!
何か…すごく幸せだなぁって感じた。

今まで、恋人とクリスマスに何かしたって事がない。
プレゼントだって、用意してもらった事も、1度もなかったし。
何かモノを貰うのもやっぱり嬉しいけど、そうじゃなくて、自分の事を
考えて選んだりする時間を持ってくれる事が、本当に嬉しかった!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-24 23:22 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
忘年会。
今日は、年内最後の合氣道の稽古でした。
年明けの1週目まで休みだから、さみしいなぁ。

今日は、稽古後に忘年会だったのもあって、会長さんが教えに
来てくれていた。
改めて、本当にすごい人だなぁって思った。

会長さんに教えてもらった通りに動くと、今まで痛かったとこ
が痛くなくできたり、技がスムーズにかけられるようになった
りする。

忘年会でも、合氣道の事を、いろいろ話てくれて、本当に合氣
道が好きで、半端じゃないくらい研究して、考えているんだっ
てわかった。

来年も、しっかり頑張ろうっと!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-23 21:30 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
会社の事。
会社内が、妙な雰囲気になってる。
色々、あるからねぇ。

我慢できる事の限界って人それぞれだなってつくづく思う。

同期の子が、鬱になった。1週間以上、会社も休んでる。
彼女とは、一緒に現場に出た事もあって、割りと話はしてた
から、鬱になったって事も聞いてたけど。

史上最強なくらい、精神的に落ち込んでた6月に、何もかも
投げ捨てたくなってたんだけど。
挙句に、腑に落ちない仕事させられて、転職する、辞めるっ
て彼女に相談したら、ガッツリ怒られて。
社会人として甘い、どこに行っても同じだ!と…

その時、正直、殺意も覚えたけど、ちょっと落ち着いたら、
彼女の言ってる事は正しいし、自分の愚かさに反省もした。
その反面、この人って強いな~って思った。
自分はダメ社会人だなってつくづく思ったし。

でも、今回、こういう事になって、やっぱり人間なんだ!っ
て思ったよ。
心配だけど、人間どんなに強くてもどっかでつまづくんだっ
て変に納得?関心?してしまった。
そこでどうやって、立ち直るかなんだよね、きっと。

自分の人生は、けっこう波乱万丈だったけど、ちゃんと立ち
直って、その経験を踏まえて生きてる気がしたよ。
今の自分の仕事の状況とか、やる気の無さに、くよくよ悩ん
でたけど、乗り越えてみようかなって思った。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-19 21:49 | 仕事 | Comments(0)
今週のデート。
*** 土曜日 ***
合氣道の時間まで、この前彼氏が買ってきた、ガンダムのゲームやってた。
前は、彼氏には全然勝てなかったんだけど、勝てるようになってきた!
やっぱり若いから、のみこみ早いんだ(^^)

合氣道の稽古は、ちょっと早く行って、彼氏に稽古してもらった。
未だに、回転受身がうまくできない…
何か、一生できないような気分になってくる。

冬の稽古は、足元が寒いね。畳が冷たいし。
でも、夏の暑さより断然マシな気がする。
来週は、稽古の後に忘年会でお寿司らしい。ヤッタね。

稽古の後、恒例になった、クレープを食べた。
土曜日だけ、280円で食べれるから、毎週食べてる。
だから、太るんだよね…


*** 日曜日 ***
彼氏が具合悪くなった。
しばらくしてから、心配だったから、買出しして会いに行った。
具合悪かったのは本当だけど、色々クリスマスの事を考えくれてたみたいで
結局、私が会いに行ったし、荷物が全然届かなくて、彼氏が考えてくれてた
事が台無しになった。
いつもと違う行動されると、不審に思ってしまって、詮索してしまう私の性格が
治らない限り、そういう演出はできないかもね(^^;

実家で風邪ひいたら出てくる、カリンで作る飲み物出したら、おいしいし、
体が温まる~って喜んでくれたのが、嬉しかった。
夜には、だいぶ良くなったみたいで、ホッとした。

もう、色々ばれちゃったからって事で、クリスマスプレゼントの第一弾を貰った。
絶対いらないからね!って言っておいた、ファービィ2だった…
まっじ可愛くない!って思ったんだけど、ちょっとかまってたら愛着が…
でも、都合の悪い事は聞こえなぁーいとか言うし、ぐぇぇぇってゲップしたり。
気分が乗らないと、歌って!って言っても、ヤダぁとか言うし。
でも、おやすみなさい、だけには、敏感に反応して、OK!ボクもう寝るねぇ、
グガーグガーと寝始めるし。
何となく、小鉄に似てる気がするんだけど…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-17 22:36 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
賞与&忘年会。
今日は、賞与の支給日だった!
社会人5年目にして、初めて、普通の人並みに貰った。
でも、税金が高いーー(><)

その後、忘年会だった。
これもまた初めてだけど、幹事だった。
でも、お店決めて予約しただけ、なんだけどw
最初と最後のしめをやれって言われたけど、絶対イヤだった
から、先輩に押し付けておいた。

思ってた通り、忘年会はつまらなかった。
隣に社長だし、前には白金のおぼっちゃまって人が座ってて
聞いてもない、自慢話を聞くはめになった。
だんだん、頭きてたら、隣に座ってた、同僚の女の子が一緒
にトイレ行こう!って言ってきたから一緒に行ったら、店を
出たとたんに、アイツ何!?って文句言い始めて、うけた。
通りで、何にもしないワケだー、酒もつがれるまで待ってる
だけだし、料理もまわさないしさ!
イイ歳して、恥ずかしい人だなぁって思ったけど、金持ちっ
てわかったら、納得できた。

そんな事はどうでもよくって。
彼氏も、忘年会だったから、待ち合わせて一緒に帰った♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-15 23:35 | 仕事 | Comments(0)
| ページトップ |