バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夜のピクニック。
何か、本が読みたいな~と思って、本屋に行った。
1時間迷って、結局、ちょっと前に話題だった本を買った。

夜のピクニック。
本屋大賞だったんだね。

ネットでレビューとか見ると、賛否両論だった。
あとちょっとで読み終わるけど、けっこう好きな話だな。

淡々としてるし、盛り上がりとかないけど、高校生の頃のなん
ともいえない感覚とか、微妙に表現されてて。
あぁ、そういう感情、もってたなぁ、とか。

って、考えてたら、歳とったな~って思った!

でも、本を読むって、イイ事だなって思う。
次は、話題の「手紙」を読みます。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-11-30 22:01 | 生活 | Comments(0)
肉の日。
髪があまりにも伸びたし、仕事がヒマだから、夜、美容院に
行ってきた。
1ヶ月半しかもたなくなってきたなぁ。

お店に入ると、店長さんのダックス2匹が飛びついてきて、
ソファーに座って待ってると、ヒザに乗って、顔をなめてき
て、そのままヒザの上で寝てた。
本当、犬ってカワイイね、癒されるし。

会社がヒマでモチベーションが下がってる、なんて話してた
ら、仕事を死ぬ気でやらなきゃいけない状況になった事ない
でしょ?って言われた。
あぁ、確かになーって思った。
お金稼げればイイやって思ってるからな、特に最近。
彼氏と独立すれば?とか言われたけど、何かそういう問題で
はないんだよ。現実的にもムリだけど(^^;
そもそも、今の仕事があんまりスキじゃなくなってる…。
じゃあ、何したいかって言われたら、んん?ってなっちゃう
んだけどね。

生活する為の仕事って割り切るか、まだまだスキな仕事をし
たいって追い求めるか。
てか、この仕事続けるにしても、方向性をそろそろ決めるべ
きな気がしてきた。
何にしろ、今の会社には長くは居られないなぁ。
たぶん、数年で潰れると思うし。

でも…来年になったら、本格的に考えようっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-11-29 22:42 | 生活 | Comments(0)
DVD三昧。
木曜日と、この週末で、久しぶりにDVDを4本も観た。
4本とも当たりだったんだよね、珍しい。

まず、ランボー。
ただ筋肉ムキムキの男が、上半身裸で大暴れしてる話だとばっかり
思ってたんだけど、違ったんだね。
ちゃんと、内容あったんだね。
救われない終わりだったけど、いろんな意味で面白かったー。

次に、ロボコン。
彼氏と付き合うようになってから、前よりもロボットに興味出てき
たってのもあったし、内容も面白かった。
やっぱり、みんなで何かやり遂げるとか、みんなでひとつになって
頑張るとか、青春って感じでイイなぁ。
何かを見つけたいなーって思ってモヤモヤしてるとこだったから、
余計に面白く感じたかも。

次は、SAWとSAW2。
ホラーは本当に苦手なんだけど、彼氏が観たいって言うから、一緒
に観るかぁって感じだった。
でも、怖い話だけど、いろいろ考えさせられる内容だったし、謎解き?
的な要素もあって、面白かったと思う。
今SAW3を映画館でやってるから、来週観に行く事になった!

たまには、映画を観るのもイイね。
何気に、最近はアニメばっかり観てたからなぁ(^^)
あとは、一緒に観てても途中で止めない人、寝ない人と観るのは
いいもんだね!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-11-26 21:34 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
PMS。
前からわかってたんだけど、ツライ…。
感情が全くコントロールできなくなるんだよねぇ。

で、今回も、ネガティブな考えしかできなくなって、不安感に襲われて、
彼氏にぶつけて喧嘩してしまう。

って、終わる頃に気がつくんだよね。
はぁ、今月もやってしまった…って。

ここ2・3年、調子は良くないし、病院も何度も行ったけど。
そろそろ、本格的に考えないとダメかなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-11-24 20:11 | 生活 | Comments(2)
独り言。
たまに、自分の事を見つめ直す時間って必要だなって思う。

昔から、常に何かに悩んでたんだけど、歳をとったら、おさまるよって
言われてて、でも、あんまり変わってないなーって思った。
多少、肩の力は抜けるようになったけど。

友達とかに、まっすぐ進めばいい道をグルグル回って目的地に辿り着く
様な生き方してるよねって言われた事があったけど。
それも、結局、今でも変わってないなって思う。
でも、そういう自分がけっこうスキなのかもしれない。

ここ1年くらいの自分は、けっこう煮詰まってた。今もだけど。
何かしたいんだけど、その何かがわからなくて、悶々として、でも見つ
からなくてモドカシイって感じかな。
だから、前彼氏とも別れて、バドとか合気道とか始めて、自分のコレ!
を見つけたつもりだったんだけど。

新しい恋愛が始まったら、やっぱり、そっちにどっぷりハマってしまっ
て、いろんな物、見失いかけてる気がしてた。
相手にも、同じように求めてしまってるし。

でも、そういう窮屈な状況は、良くないってわかってるし、ココロの中
で歪がでてくるから、だんだんきつくなってきて。
大爆発と大暴走が始まっちゃうんだよね、悪循環だなぁ。

皆、自分の中のコレっていうものってどうやって見つけてるんだろ?
仕事やりがいあって、イイ恋愛できて、スキな趣味があったら、そんな
風に思わないのかな。
でも、まだ得られてないって事は、何か自分に足りないんだろうね。
きっと、努力だと思うけど…(^^;

自分にもっと自信持てるようになりたい。
そしたら、周りの大事な人も、自分も、もっとラクに生きていける気が
する。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-11-22 13:31 | 生活 | Comments(0)
週末デート。
今週末も、彼氏とたっぷり一緒に過ごせた。

今週末は会えるのか…
ってびくびくすることも、もうナイんだなぁ。

土曜日は、合気道行った。
寝不足のせいか、いつもより異常に疲れた。
口の中も切ったし。
でも、楽しかった!もっと稽古したい。

それで、恒例のクレープ食べて、ガンダムして。
家に帰ってPCゲームやったら、微妙にマジ喧嘩になり
そうになった。仲直りしたけどさw

日曜日は、ペットエコに行って、小鉄のエサを買った。
最近、機嫌がすっかり治ったから、かぼちゃの種も買っ
てあげた。あとクルミも。
てか、結局、彼氏が全部買ってくれたんだけど…。
クルミはさすがに、割れないらしいけど、そのまま投げ
こんでおいた。
必死でガジガジしてたけど、無理ってわかると、無視し
て寝てた。

そんな感じで、いつもの週末、楽しかった。
いつまでこんな生活しててイイんだろうね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-11-19 23:27 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
勝手に。
別に、何があったわけでもないんだけど。
たまに、急に、不安になったりする。

恋愛って、そんなもんだよねぇ。

自分の知らない場所とか、人とかと接してる時間が、妙に心配に
なって、いらん妄想ばっかりして。

こういう自分に疲れる、はぁ・・・・。

すっごい大事にされてるのは、わかってるんだけど。
満たされると、もっともっと望んだりしちゃうから。
ダメだね、まったく。

自分の気の持ちようなんだろうね。
じっと待つのは苦手だから、やめればイイんだろうな。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-11-17 21:20 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
星のかけらを~♪
毎日、全然仕事はないんだけど。
だから、会社のHPでもいじっといてって言われていじってたら。
今度は、VB.Netやっといてって。

はぁ、何度目だろうか、~やっておいて!っての。
もう、やる気の欠片すらありませんよー。
結局、案件は取ってこれないってオチなんだからさぁ。
8:2くらいで、ネット:勉強てな感じ。
ダメだーってわかってるんだけど、モチベーション上がりません。
もはや、プログラミングとかに興味が薄れ始めてるし。


今日は、朝から紹介状を持って五反田の病院に行ってきた。
親知らずの抜歯なんだけど、案の定、今日は抜いてもらえなくて。
結局、12月まで予約取れないとか言われて。
歯の治療って本当、時間かかるね。

今日行った病院、すごいデカイんだけど、支払いが、自分の診察券
を機械に入れて、今日の分の金額が表示されて支払うってハイテク
なシステムだった。
すごいね、都会ってすごいね。


この前買った、福耳のベストアルバムが、けっこう良かった。
福耳って、年々メンバー増えてるけど、豪華だよね。
山崎まさよしをもっと歌わせろー!って思ってたんだけど、アルバム
聴いてたら、杏子さんの声、すばらしいね。
かなり、好きになりました(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-11-16 17:20 | 生活 | Comments(0)
小鉄日和。
数週間、ずーっとご機嫌斜めだった小鉄の機嫌が直った!
ハムスターらしいカワイイ仕草が復活したので、小鉄三昧で。
多分、小鉄は人間だったらAB型だろうなぁ。またそのうち、冷たくなるかも・・・。

f0041625_11122729.jpg

小鉄は、水を飲むのがあんまりうまくない。もっと飲みやすい姿勢で飲めばいいのにな~。
でも、手がカワイイ(^^)
f0041625_11141567.jpg

床材に埋もれて、リンゴ食べてます。リンゴ差し出しても、面倒がって床材から出てこないし。
f0041625_11181681.jpg

キッチンペーパをさいて入れると、自分で巣を作ります。でも、これはトイレなんだけど・・・。
トイレは毎日掃除するから、ここから小鉄を出すのに苦労したし(^^;
全部捨てたら、かなりいじけてました。
f0041625_11194422.jpg

ハムスターのあくびはあまり見れないらしいけど、小鉄はしょっちゅあくびしてます。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-11-14 22:33 | ハムスター・ラット | Comments(0)
料理。
最近、料理するのが楽しい。

美味しいって食べてくれる人がいると、頑張れるもんだね。

1人だと、本当に適当な献立になってたから、健康的にもイイ
のかもしれない。

でも、ちゃんと料理すると、台所の狭さが辛くなる。

もっと広いとこで料理したいな~。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-11-12 22:39 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |