バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日の出来事。
10月に入ってから、せっせとやってたプロジェクトがなくなった!
いきなりメールきて、今期の開発は凍結です。って・・・・。
私が参加するプロジェクトとか、やる予定の仕事が片っ端からなくな
っていくんですけど。
今の会社入ってから、まともに仕事してないんですけど!
こんな事ばっかりやってたら、このぬるま湯の生活から抜けられなく
なってしまうよぉ(><)
はぁ、次は何かあるのかなぁ。。。。


そんなこんなで仕事終わってから、、親知らず1本目を抜歯した。
今日は上の歯だったのもあって、簡単に抜けちゃった。
いつ抜けたのか全くわからなかった。痛くなかったし。
腕がイイのか、自分が鈍いのか・・・。
次に抜く親知らずは、変な生え方だから、口腔外科に行かないといけ
ないらしい。
月曜日か木曜日の午前中しかダメ、って言われるしさ。
まぁ、仕事なくなっちゃったし、治療に専念するかな。


今日は彼氏は長野に出張だったんだけど、お土産持って、会いに来て
くれた!
疲れてるはずなのに、スゴク嬉しかった(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-10-30 22:57 | 生活 | Comments(0)
あったかい。
ちょっとでも喜んでくれたらいいなって思ってした事が、
予想した以上に相手に伝わった。

何気ない行動から、愛情を汲み取ってくれてた。

こういう事が、彼氏との間で何度かあった。

行動で伝わって、言葉で返ってくるなんて、スゴク理想的
な関係じゃないかなぁ。

なんて、温かい気持ちになった週末でした♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-10-29 23:55 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
うーん。
小鉄の元気がない。
エサを8割残すし、手の上に乗っておやつを食べなくなった。

もう1週間くらい、こんな調子だから、心配なんだけど。
季節の変わり目だと、そういう事もあるみたい。

あんまりエサ食べてないくせに、体重だけは増加してる。
何で・・・・?
まぁ、減っちゃうよりはいいかぁ。

昨日寒かったから、ぴたり適温を設置して会社に行った。
でも、今日はけっこう暖かかったからなぁ。
案の定、家に帰ると、回し車の上で、「アチィんだよ!」って
顔してこっち見てた。

おやつでつっても手の上に乗るのを躊躇うから、捕まえて、手
にのせてみたら、ウンチを沢山して、頬袋の中身をぼろぼろと
出してた・・・。

ハムスターは身の危険を感じたら、体を軽くして逃げる為に、
ウンチをしたり、頬袋の中身を全部出したりするそうで。

はぁ、また最初に戻ってしまった感じ。。。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-10-25 22:44 | ハムスター・ラット | Comments(0)
稽古したり、酒飲んだり。
今日も合気道の稽古に行ってきた。
今日は会長さんがお休みだから、彼氏が指導だった。
家ではのんびり、ボケっとしてるけど、合気道の時は、別人なん
だよなぁ、カッコイイ(^^)
今日の稽古は今までやった事ない技が多くて、難しかったけど、
面白かった♪

稽古の後、1回うちに帰ってから、久しぶりに外で飲もう!って
計画してたから、飲みに行った。
うちで飲むと、何故か私があんまり飲めなくなるんだよね。
すぐお腹いっぱいになるっていうか。
外だと、料理もイロイロ頼めて楽しいし、酒もすすむ。

付き合う前に、何度か一緒に飲んだ事があったけど、いつも飲み
すぎてた。
だから、今日は1本にしようって言ってたのに、結局、ボトルを
2本頼んでしまった。
まぁ、思った通り、酔っ払ったけどね。

普段から、いろんな話はしてるけど、もうちょっとつっこんだ話
ができたなって思う。
付き合う前と、あまり変わらない感じで飲めたのが、すごく嬉し
かった。
酔ってる時に言ってくれた事は、どれくらい本当なのかわからない
けど、色々と嬉しい事を言ってもらえてよかった。

しかし、飲みすぎたな~、まぁ、楽しい時しか酔わないからね。
家の近くで飲んで、本当に良かった。
帰りに、足がもつれて転んで、家で見たらヒジから血が出てた。
バカップルっぽかったけど、すごい楽しかった!

でも、お酒はほどほどに、だね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-10-21 22:02 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
歓迎会。
今週、新しい人が入社したから、今日は歓迎会だった。

前回、前々回と同じ店、同じコースで、ちょっと切なかった。

てかさ、2時間コースなのに、毎回3時間居座るだんよね。

最後の方とか、帰りたいオーラ出しまくってしまった。

でも、そんなに楽しくなかったって訳もでなかった。

新しく入った女性と話せて、何かカワイイ人だから、癒された。

それと、隣の隣の駅で働いてる彼氏と一緒に帰る約束してたから

いろんな事がどうでも良かったんだけどね♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-10-20 23:30 | 仕事 | Comments(0)
秋の夜長。
これと言って、悪いことも何も無いんだけど。

むしろ、現状は平和で、満たされてるんだけど。

何でか、何もかも投げ出したくなる時があって。

いろいろ考えすぎて、どんどんドツボにハマる感じ。

環境の変化は苦手なのに、何か変えたくなってしまう。

そんな感じ。

こういう時って、大事な決断したりしちゃいけないんだろうね。

いろんな事が不安だなぁ。

うまく表現できないけど、きっと自分に不安というか、不満なんだね。


はぁ、くだらない事ばっかり考えて、眠れないや。

精神的な安定が欲しい。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-10-18 23:32 | 生活 | Comments(0)
1ヶ月。
f0041625_23514234.jpg
小鉄がきてから、ちょうど1ヶ月がたった。
何事もなく、元気にしてくれてるから、本当に良かった。
ちょっとずつだけど、懐いてきたような気もするしね。

この1ヶ月で10グラムくらい太ってしまった・・・。
デブハムになっちゃう気がするなぁ。

これからも、2人仲良く暮らします~♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-10-17 23:48 | ハムスター・ラット | Comments(0)
稽古&串揚げ。
今週も合気道の稽古、行ってきました。
今日は、会長の来る日だったので、いつもより人が多かった。

自分では、上達してるとか全然わからないんだけど、会長さんに
動きが柔らかくなってきた、って言ってもらって嬉しかった。
他の人にも、顔つきが変わった、男っぽくなったって言われた。

ちょっとずつ進歩はしてるみたい。良かった。
今日は彼氏とも数回組めたし、嬉しかったなぁ。


稽古の後、彼氏と串揚げのバイキングのお店に行った!
自分でその場で揚げながら食べるから、揚げたては激熱だった。
たくさん食べるぞー!って意気込んだわりには、思ってたよりも
全然食べれなくて無念だった・・・。

でも、何だかすっごく楽しかった♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-10-14 23:18 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
ご機嫌。
昨日、体調が悪かったのか、小鉄が異常に機嫌が悪かった。

エサも残してたし、好きなおやつも私の手の上では食べない。

ケージに手を入れると、急いで逃げて行ったし。

最初は、病気!?と不安だったけど、あまりの冷たい態度に、嫌われ
たのかぁ・・・とかなり凹んでしまいました。

でも、今日になったら態度は変わって、エサくれ~!外に出せ~!と
ハムスターらしく、おねだりしてきた♪

あぁぁぁ、カワイイ!


↓怒ってるっぽい?f0041625_12334814.jpg
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-10-12 22:26 | ハムスター・ラット | Comments(0)
ハムスターボール。
日曜日にペットエコに行った時に、小鉄にハムスターボールを買ってみた。
嫌がるかなぁって思ったけど、楽しそうに?転がってました。
転がってこっちにやってくる小鉄が、かなり可愛かった・・・!

ハムボーは危険だ!とか言われてるみたいだけど、小鉄は早く回せないし、
ちゃんとぶつかる前にブレーキかけてるので、大丈夫そうで。
けっこう、頭イイんじゃん!と感動しました。

でも・・・・。
必ずハムボーの中で、ウンチを10個くらいする。
ハムボーがカラカラ鳴り出して、ウンチも一緒に回ってるし。
ウンチが背中に乗ったりしてるし。

挙句の果てには、おしっこまでして、体中おしっこ臭い湿った小鉄を、ハム
ボーから引きずり出す始末・・・。

ハムボーで遊ぶ小鉄は近々、写真におさめます!


↓ハムボーから引きずり出されて、トイレでうなだれる小鉄。
f0041625_10343973.jpg
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-10-10 22:34 | ハムスター・ラット | Comments(0)
| ページトップ |