バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
順調?
骨折から、9日目。本当に1日1日が長い。
しかも、何も目的がなく生活するのって、苦痛だね。
折る前までは、火・土は合気道だ~、木・日はバドだ~って思いながら
仕事もがんばってきてたのにぃ。
せんずが欲しい・・・。

しかし、骨折してイイ事もありました。
合気道、バド1、バド2の人たちから、お見舞いメールやメッセージを
貰ったこと。
今までだったら、仲のイイ友達とか、ここを読んでくれてる人しか知ら
なかった事なのに。
まぁ・・・合気道やってなかったら折ってなかったけど(^^;
そうやって、輪が広がっていた事が、今までの自分だったらあり得なく
て、うれしかったし、社交辞令でも、私の事を少しでも気にかけてくれ
た事に感動したりしてます。

何だかんだ言っても、寂しがりだからなぁw

状況は、痛みも引き始めて、けっこう楽にはなってきたんだけど、やっ
ぱり長時間座ってる仕事が、本当にキツイ。
腰の痛みというか、違和感から吐き気すらしてくるし。
通勤電車なんかは、殺意さえ芽生えそうになるよ。
こんなんでちゃんと治ってくれるかなぁ・・・・。
しかし、湿布と固定してるベルトがかゆいぃぃぃ。

あとは、今まで通りに生活してたら、激太り間違いないので、食事に気
をつけてます。カルシウムとらないとね。
あのまずいコントレックスも頑張って飲みながら、半身浴してるし。

ふぅ、やっぱり健康でなくちゃダメですねぇ。
完治までにストレスで爆発しないようにしないとなぁ。

今日は早めに帰ったので、ひじきご飯を炊きました。
f0041625_23105773.jpg
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-06-29 23:12 | 生活 | Comments(0)
雨の日は。
今日は朝から雨が降っていました。
雨の日は傷が痛むというのは本当なんだねぇ。
何か、骨折したとこがうずいて、1日気持ち悪かった。
変な違和感がずーっとあったし、仕事がずっと座りっぱなしなので、腰への負担
がとんでもなく重かった。

そんで、今日は転職の面接があったんだけど、こういう日に限って、定時1時間
前に仕事を振られる・・・・。
ギリギリまでやったけど、終わらなくて同じ会社の子に頼んで面接に行きました。
何か変な面接だった。
で、取り合えず1時間ちょっとの面接を終えて、帰りの電車に乗ったら、さっきの
会社からメールがきてまして、1次面接OKだそうで。
よく協議した結果って書いてあったけど、たった10分くらいだろー!

まぁ、どうしよう・・・・何か悩むんだよねぇ。
骨折とかあるし、何か頭の中、ぐちゃぐちゃしてるんだよねぇ。

ふぅ、何事も焦らずゆっくりだよね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-06-26 23:39 | 仕事 | Comments(0)
出勤。
骨折してから初出勤でした。
昨日も行こうと思って電車には乗ったけど、通勤ラッシュにやられ、
激痛で途中でめげて帰ってしまいました。

何となくだけど、1日1日と痛みがおさまってる気がする。
痛みというより、違和感って感じかなぁ。

しかし・・・・。
仕事がら、椅子に長時間座ってるから、思った以上に腰への負担が
かかって、本当にきつかった。
拷問のような1日だった。
月曜日からが思いやられるなぁ・・・・。

まぁ、でも、ちょっとずつ良くなってる(はず)だから。
カルシウム摂って頑張ろうっと。

そうそう。
合気道のメールアドレス交換した人たちから、お見舞いメールが毎日
届くんだよね。
本当に嬉しい限り。
ただ、指導側の人たちは自分が悪かったと自分を責めてるっぽくて。
まぁ、師範以外がね。
何だかかえって申し訳ないくらいだったりします。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-06-23 22:46 | 仕事 | Comments(0)
生まれて初めて・・・・
骨折しましたぁ。

合気道の稽古で、受身がうまく取れず、背中からガッツリ落ちたら
腰の骨を普通に骨折してしまいました。

でもねぇ。
超初心者の私に、上級の技をやらせるのはどうかと・・・・。
えぇ!?って拒否してたのに、おいで!って言われて。
イヤって言っていいのかわからず、やったら強打。
痛い・・・って言って見学してて、しばらくしたら先生に、もうやらないのかぁ?
と言われ、バカだから、やります!と言ってしまって。

自業自得です、悪化させたのは自分だと思うし。

あーぁ、合気道もバドミントンもできなくなりました。
しかも、かなり長期にわたってできないんじゃないかなぁ。
それが1番悲しい。
でも、ちゃんと治さないとね。

骨がくっついたら、リハビリ兼ねてプール行こうっと。
↑懲りてない?
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-06-21 10:48 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
久々に定時。
今日は、久しぶりといっても1週間ぶりくらいだけど、定時に帰れました。
今週は定時帰りできそうで、良かったぁ。

でも。
今週の定時後は全て予定で埋め尽くされております。
・合気道
・面接
・バドミントン
・自社での話し合い ←1番憂鬱。。。。

さらに、土曜日は合気道で、日曜日はバドミントンてな感じ。

もう、頭おかしい人かもしれない・・・・。

でも、ストレスで体調がかなりよろしくないから、これくらい思い切り体動かした
方がスッキリするかもね♪
そのためにも、今日は早く寝ようっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-06-19 20:11 | 生活 | Comments(0)
二日酔い・・・。
先週は風邪&仕事が忙しくて、全く更新できなかったなぁ。
でも、やっと風邪も良くなって、ほっとしました。

さてさて、風邪をひこうが稽古はさぼりません。
だって、昇級試験が近いんだもん、まだまだできない技があるしね。
合気道の練習は、本当に暑いです。
柔道着を着た時点で汗だく、ちょっと組むとさらに汗だくです。
でも、まぁ、それもまた稽古してる!って感じでよいんだけどね。

で。
昨日、稽古が終わってから若い人組で飲みに行きました。
若いと言っても、私以外は30代の男性だけどね(^^;
いやぁ、飲みすぎまして・・・・酒に飲まれまして・・・・。
最近、歳を感じます、本当、酔い方がガラリと変わってきました。
ふぅ・・・・。
でも、みんなとちょっと仲良くなれたから、良かったし、本当に楽しかったよ。
何かね、やっぱり男女問わず、年上の人の方が一緒にいて落ち着くんだよ。

と、言っても今日は二日酔いで1日使い物にならなかったけど・・・。
まぁ、次回は気をつけようっと!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-06-18 22:22 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
反省してない・・・。
昨日の反省も忘れて、今日は全快!ってほどでもないけど、いつまでも
寝てられないから、合気道に行ってきました。

今日はうちの近くの武道館での練習だったから、チャリで行こうって思って
たのに、外は雨で。
結局、歩いて行ったけど、15分くらいで着いた。思った以上に近かった。

月1の武道館での練習は、木刀の練習がけっこうメインだったりする。
自分は木刀が苦手なので、ちょっとしんどかった。
その後は普通に練習しました。
けど、今日、湿度高すぎて、汗だくだし、一緒に組む人の柔道着が異常に
汗で湿ってるしで、けっこう大変な練習になった。

でも、いい汗かけたよ。
これできっと今日もぐっすり眠れるし、体調も復活するはず・・・!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-06-11 22:10 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
風邪。
普通に、職場で風邪がうつり、遊びすぎて悪化しました。

うーん・・・ノンストップではしゃぎすぎたなぁ。。。と反省。
昨日はあまりにきつくて会社は休んだけど、夜から面接が入ってたから、
朝いちで病院へ行って、永遠と寝てました。

そんで、夜だるいなーーーと思いながら、面接に向かってると、前から昨日
お世話になったバドの人が歩いてきて、頑張ってね~といわれました。
さらに、駅のホームに行くと、朝お世話になった内科の先生に会いました。
世間は狭いって事を改めて実感しました。

面接は正直、しんどすぎて上の空だったけど、何かOKっぽかった。
あとは、社長と面接という名の顔合わせで終了だそうで。
まぁ、今は思考回路がおかしくなってるから、後でゆっくり考えようっと。

彼氏と別れてから、一人になってしみじみ考える時間が欲しくなかったから、
バドと合気道を平日も普通にやりすぎた、と反省しました。
先は長いんだから、ゆっくり、体調管理しながら、やっていきましょー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-06-10 21:57 | 生活 | Comments(0)
内出血2。
今日も行ってきました、合気道。
もう、この日記も合気道の話題が8割くらい占めてるね・・・・。
いやぁ、しっかりハマってしまってます。

夜、雨が降るってことだったから、初めてバスで会社帰りにそのまま行ってみました。
もちろん柔道着を持って会社に行きましたよ。

火曜日の練習はさすがに参加人数が少ないので、けっこうしっかり教えてもらえました。
今日は、関節技が多くて、かけられるのは痛いし、かけるのは難しいしで、大変でした。
いやぁ、でもね、私は体が柔らかいらしく、関節技があまり効かないんだよね。
やっぱり男性の方がそういうのは、痛いらしい。
私の手が小さいから、男性にそういった細かい技、痛いつぼをついたり、ってのが本当
に難しかったよ。
でもね、何でか最後のキメだけはかっこよくきまるらしい。
つぼつけないから、力技で押し込んだら、先生にかけられてるかと思った!ってくらい
馬鹿力なんだって。びびられてました。

で、最後の方は今日も前方回転受身の練習に励みました。
家での練習が良かったらしく、著しく成長した、って♪
良かった良かった、壁に激突しながらも練習したかいがあったわぁ。
でも、張り切りすぎたせいか、またもや肩がおかしな色に変色してしまいました。
しかも、今度は腰の帯が当たってるとこまで打身になってるし。
(予定はないけど)嫁入り前なのに・・・・。あざだらけ。

今週は土日、両方とも合気道の練習があるから、楽しみだなー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-06-06 22:16 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
ご対面。
今日は、この前赤ちゃんを出産した先輩の家に遊びに行きました!
会うのもすっごく久しぶりだったし、赤ちゃんとも初対面だったから、
本当に楽しみだった♪

いやぁ、とっても大人しくてカワイイ男の子でした。
ほとんど泣かなかったし、あやしたらニコニコして。
甥っ子達もこんな時期があったなぁ・・・・ってしみじみしました。
でも、最後の方でウンコマンになったけどね(笑)
そんな姿も可愛かったです。

やっぱり、女ってよくしゃべるよねぇ。
本当、しゃべりっぱなしであっという間に時間が経っていました。
思ってた以上に長居してしまって申し訳なかったなぁ。
でもでも、本当に楽しかったし、癒されたぁ☆
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-06-04 22:05 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |