バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日は定時。
今日はちょっと久しぶりに定時に帰れた。
頑張った甲斐があって、というか、何事も起こらなかったから。
当初の話より、作業量は3倍くらいになったけど、スケジュールは1日
前倒しになったらしい。優秀だよね。

せっかく定時で帰れたし、合気道行こうかと思ったけど、昨日の疲れと
夜は雨が降るらしいって事で行かなかった。
けど、雨大丈夫だったねぇ、行けば良かった。
あーぁ、早くバイク買おうっと。
バドも合気道も遠いんだよねぇ。

会社、辞めようって思ってるんだけど、転職活動&また騙されるのかな
って思うと、面倒でしょうがなくなってきてしまった。
うーん・・・・・。
でも、声かけてくれてる会社には返事しなくちゃいけないしなぁ。
何でか、迷う。
でも、もうあの会社で自社内開発もしたくないよ。
だって、嘘つきなんだもーん。
信用できる人、いないんだもん・・・・。

あー、ストレス溜まってんなぁ。
バドと合気道を思い切りやりたい!!!!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-05-30 21:00 | 仕事 | Comments(0)
全日本合気道演武大会
f0041625_1142366.jpg


今日は全日本合気道演武大会IN日本武道館に行ってきましたぁ。
上の手ぬぐいは参加賞?みたいな物です。

さてさて、これは1つの会が持ち時間1分半で技を披露するという大会なんです
けど、正直、ド初心者の私には何が何だかわかりませんでした。
ただ、未知の世界でした。
で、やっぱり、有名な師範というのが居るわけで、その人たちは、最後の方に単独
で技を披露します。
そういった師範は数人いるけど、その中の1人がとても面白いって事で、その人ま
で観てから帰ろうって事になりました。
何が面白いって、「気で人を倒す」んです。
あぁ、こうやって書いても何が何だかわからなんだけど、そういう事なんだよね。
かなり、面白かったです。
でもねぇ、そういう注目の師範は、最後の方にプログラムされてるから、武道館に
着いたのが12時くらいで、16時半までずーっと座ってみていた。
申し訳ないけど、けっこう辛かったよぉ!
一般の部とか、あんまり面白くないし。
自分の会が出るときだって、荷物番と写真係りやってたら、観れなかったし。
まぁ、来年は私も出まーす♪

さてさて、その後、みんなと打ち上げに行きました。
いやぁ、イヤな予感はしていたんだけど、ペルー料理。
会の中にペルー出身の人がいて、その人が予約してくれたんだけど。。。。
全ての味が濃い、辛い・・・・。
うーん、薄味好きな私にはきつかったねぇ、かなり。
おいしいとも思えなかったし・・・。
でも、周りもおじいさんレベルの人が多かったから、皆さんきつそうでした。
でね、やっぱり、おじさん達ってのは、どこに行ってもあまり変わらないなぁって
思ったことがありました。
しょうがないけどねぇ。
でも、同じ年代の人とは、けっこう仲良くなれたよ。
同じ職種の人もいたし、近所に住んでるしねぇ。
あとは、性格が割りと似てるかなぁ、おとなしいというか。
こういった人との出会いは、本当に刺激になるなぁ、って思いました。

それと、合気道をもっと極めたいなって思いました。
うちの会の師範でさえ、まだまだいろんな師範に習いに行っていて、この前は
ハワイの合宿に参加していたり。
合気道にハマるとこうなるよ!って言ってました。
そうやって、人との輪も広がる、そうです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-05-27 23:00 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
悶々と・・・。
あーぁ、まただなぁって思う。
転職したばっかりなのに、めっちゃ会社に嘘つかれてました。
信用する方が間違ってるらしいです。

けどーーーーー

何か寂しいよねぇ、信用しちゃいけない、なんて。
でも、そんな事言ってるから、2社連続で騙されちゃうんだろうなぁ。

年齢的にも1番、いろいろと悩む時期、らしいけどね。
世の中の25歳の独身女性のみんなも、いろいろと悩んでいるのかな。

久々に凹んでるというか、イライラと悔しさと、会社行きたくなさと・・・。
ま、また転職しますよ、気張らずに。
取り合えず、具合悪くならない程度に最後の業務を遂行します。

やっぱり、自分って社会人として大人げないというか、自覚ないのかな
とか思うけど、ダメなものはダメなんだよね、うん。
しばらく、自分を甘やかそうかなー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-05-23 21:51 | 仕事 | Comments(4)
柔道着。
今日は朝から、激しい頭痛がして辛かった。
2日酔い?とか思ったけど、昨日は全く酔ってなかったしなー。
ふぅ、今週はいろいろあったから、疲れてるんだろうね。
バファリン飲んで、結局、15時くらいまで寝てしまった。

起きたら、すっかり頭痛はおさまってて、腹が減ってたから、冷蔵庫に残って
いた微妙にしなれた水菜を使って和風パスタを作ってみた。
思いのほか、うまかった。

夕方から、合気道だったので、雨もやんでいたから自転車で中学校へ。
今日は土曜日だったから、人が多かったよー。
そうそう、今日はサークルの女性の方から、使っていない柔道着をいただき
ました。
なんか・・・・こんな見ず知らずの出会って間もない私に、柔道着をくれるなん
て嬉しかった、本当に・・・(T_T)
この合気道のみなさん、本当に優しいんだよね。
何人かの人に交代で教えてもらってるんだけど、丁寧に教えてくれるし、体の
事とか気を使ってくれたり、技を褒めてくれたり。
早く仲良くなりたいなぁ、人見知りしてる場合じゃないな~。

そんなこんなで、柔道着デビューしましたぁ!!
ちょっと小さいから、ツンツルテンになってたけど、なかなかイイ感じ。
でも、柔道着ってめっちゃ暑い!!
今日は湿度が高いせいもあったけど、汗だくになってもーた。
せっせと練習したけど、先週の日曜日に痛めた腰の痛みが再発しまして。
結局、後半の技は練習できませんでした。
まぁ、ゆっくり、だよね。
来週は演武会だから、練習はお休み。
その間に腰が良くなるかな。

f0041625_22173570.jpg

まさか、自分の人生の中で柔道着を着るなんて思っていませんでした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-05-20 22:09 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
まぁ、いろいろと。
火曜日から行ってる現場、予想とはというか、契約とは全く違う状況に
とまどって、イラだって、憤慨していました。
今日は、定例会だったから、全部社長にぶつけてやったけど、本当、
思った通りの反応しかしないし・・・・。
まぁ・・・2ヶ月頑張るしかないよね。

その後、先輩と同期の女の子と飲みに行きました。
まぁ・・・いろいろだね、みんな。

全くテンション上がらないから、土日はゆっくりします。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-05-19 23:30 | 仕事 | Comments(0)
最後の飲み。
今日は現場の面接でした。
あれっ、自社開発要員として入社したはずだったのに、まんまと
騙された感じでいっぱいです。
しかも、めちゃくちゃ火噴いてる現場だし、土日も出勤だし、知
らない言語だし。
それでも、頑張ってきてねっておかしいよねぇ?
死なない程度に頑張ります。

まぁ、何よりもイヤなのは、せっかくアフターファイブを満喫し
ていたのに、全て奪われること。土日もね。
みんな、自分の生活より仕事が優先らしい。
私からしたら、ありえないんだけど。
だって、自分の生活があって、その次に仕事だもん。

だったらプログラマーやるなって感じだけど。
せめて土日は解放して欲しい。
合気道もバドもなくなったら、ストレスたまってどうにかなって
しまうよー。

で、今日は1つ前の会社の同期だった人と飲みに行きました。
会社の仕事の方は、多少良くなってきてるみたいで良かったけど
状況は相変わらずというか、下降してて、お互い、何だかねぇ~
ってテンションが低かった。
でも、愚痴って飲んで、気分は良くなった。
明日から、地獄かもしれないけど、頑張ろうって思えた・・・・
ような気がする(笑)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-05-15 23:55 | 生活 | Comments(3)
痛え~。
今日は、合気道の練習が、うちの近くの武道館であるって事で、
参加してきましたー。
本当はバドの日だったんだけど、今は合気道に夢中なので、バド
を断って、合気道に行ってみた。

今日は、木刀デビューでした。
でも・・・・難しいねぇ、足と手と木刀の向きがはちゃめちゃになってた。
まぁ、これは武道館での練習でしかやらないから、なかなか上達しな
いだろうね。
でも、いずれはマイ木刀を買わないといけないなぁ。

今日で練習は3回目だったけど、ちょっとだけスムーズに技がかけれ
るようになってきた気がする。
まぁ、受けの人が上手なんだけどさ。
けっこう筋がイイ!と皆さんに褒めてもらって、うれしかった。
でも・・・・前方回転受身ができねぇー!
肩の内出血もあって、今日は厚着でやってたけど、やっぱりまだ痛い。
しかも、ビビりすぎて腰を打って痛めてしまいました。
帰ってきてから、肩と腰にしっかり湿布はっておきました。

いやぁ、痛くても難しくても、合気道はやっぱり面白い♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-05-14 21:37 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
献血。
今日は初めて献血してきました。
体重の制限で200mlしかできなかったけど、いい事したな~って
気分になった。
でも、朝から500mlのペットボトルを半分以上飲まなくちゃいけな
いのはきつかったぁ。
これから、定期的にやろうと思いました。

でも・・・・献血した日はスポーツしちゃダメなんだね。
夜の合気道に行けなくなっちゃった。
なので、近くの図書館に行ってみました。

最近、本買いすぎてお金なくなってたから、これから図書館を利用
しようかと。
最近の図書館は便利だね~。
ネットで自分が借りた本の履歴が見れたり、図書館の本があるか
調べられたり。
まぁ、仕組みはかなり単純なんだけど、便利だねー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-05-13 20:40 | 生活 | Comments(0)
恋愛相談。
今日は2週ぶりのバドでした。
1週休んだだけなのに、空振りの嵐でした・・・・。
しかも、今日はちょうど8人しかいなくて、フル出場。
めっちゃ湿度高いし、体育館暑いしで、汗だくのフラフラで練習
をしました。

帰りにえりちゃんと帰ったんだけど、恋愛相談されました!
いやぁ、ここ1年くらいは純粋な恋愛の相談なんてされた事なか
ったから、何か初々しいくて、微笑ましかったわぁ。
うーん、20歳なんて何にも怖くないじゃんか!って思ったよ。
そんな事、思ってるあたり、おばさんなんだろうね。
まぁ、いろいろ話て21時過ぎにバドは終わってたのに、駅の近
くで、23時くらいまで立ち話してました。
さすがに寒くなってきて、続きは来週、バド終わったら2人で飲
みにでも行きましょうってなりました。

あー、でももしかしたら、勤務地が変わるかもなんだよね。
散々ヒマはツライ!とか言ってながら、バドやら合気道の日課を
組んでしまうと、止めてよねって思ったり。
まぁ、まだ決まったわけではないけどね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-05-11 23:50 | 趣味 | Comments(0)
横浜。
今週は何だか長く感じる。。。。

今日は健康診断だったから、14時には会社を出て横浜へ。
横浜に行くのが久しぶりだった。
健康診断の会場が、最初の現場の隣のビルで懐かしかった。
健康診断は30分もかからず終わったけど、採血したから頭痛がした。

会社にも戻らなくて良かったから、買い物へ。
ルミネのお買い物券が8000円分あったから、全部使うぞ!って意気込
んでルミネに行ったけど・・・・
ルミネ、たけぇーーーー。何も買えねぇーーー。
取りあえず、上の階に行って昔よく買ってたカジュアル系のお店に行
って、割引になってる物を買ったよ。
所詮・・・その程度だよ。
そんな感じで、買い物するのに行ったりきたりして、時間かかった。

でも家に着いたのは、さすがにいつもよりは早かったから、パンを作
る事にした。
ドンキーにドライイーストを買いにいって、牛乳の代わりに豆乳で作
ったんだけど、かなり簡単でおいしくできた!
でも・・・見た目が悪かった(笑)


そうそう、最近というか、ずっと仕事ないんで、勉強してるんだけど
何か、うんざりというか、イラっとくる事が多い。
だってさー、PHPやって、ASPやって、Javaやってるんだけ
ど、勉強期間がどれも短いんだよねぇ。
Javaなんて、丸4日やったら社長がやってきて、Javaわかっ
た?とか言ってくるし。
はぁ?って思っちゃうんだよねぇ。こんな短期間でできるかいっ!
しかも、目的のない勉強って、けっこう辛いんですけど。
今勉強しても、実際に仕事取ってこれないんでしょ?って言いたい。

で、Web系ってちょっとキツイなーって思った。
最新の技術を常に追わなくちゃいけないし、覚える事が半端ないなっ
てわかって、ずーっとやり続けるのキツイなぁって。
まぁ、これがPG辞める人の1番多い理由らしいけど。
なんて色々考えていたら、このままでいいのかなと。
要は、ずっと仕事のスタンスに疑問があったのは、自分にはこういう
常に半端な立場にいるのがキツイんだなーって。
どっちかって言うと、1つのシステムとかにじっくり取り組むって形
の方があってるというか、そういうやり方をしたい。

まぁ、いいや。グチグチ言っても仕方ない。
2年くらいはWebやって、それから考えるでもいいのかな。

てか・・・・面接で仕事有り余ってるって言ったくせにぃ!!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-05-10 21:40 | 仕事 | Comments(0)
| ページトップ |