バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
カット。
まだ2ヶ月経ってないけど、美容院へ行ってきました。
ショートだと、何か伸びたな〜って思ってると、あっという間にボサボサ
になっちゃうんだよねぇ。

予約してたんだけど、けっこう待たされました。
でも、リンゴ(店長の愛犬)とたわむれてたので、楽しく待てました♪
本当、犬ってかわいい、癒されるし。

店長さん、ショートカットが大好きだから、どんどん短くなっていく。
毎回切りたいオーラが出てるんだもん。
でも、ショートにすると、何かどんどん短くしたくなるんだよねぇ。
なので、いつもおまかせしちゃってます。
でも、そろそろ止めないと、危ない気が。。。。

次回は梅雨時期だし、パーマかけたいなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-04-30 20:19 | 生活 | Comments(0)
合気道。
さてさて、今日は待ちに待った、合気道の見学日でした。
そう、新しい習い事とは、合気道なのです♪

見学して来ましたが・・・・・・・・
マジ、すげぇぇぇぇぇ!!!!って感じでした。
そして、想像以上に難しそうだし、ハードな練習です。
みなさん、汗だくでした。

うーーーん。。。。
正直、自分にできるのか不安だったんだけど、最初はそうだよって
言ってもらったし。
ちょっとだけ教えてもらったんだけど、不思議な感覚でした。
いやぁ、本当、礼儀作法とか、精神的な面も鍛えられるって感じでした。

てか、若い人いないの・・・・。
しかも、女性は50代くらいの人が4人しかいなかった。
まぁ、いっか。外人もいたよー。しかも黒帯だし。

でもって、はかまが穿きたい!!って不純な思いは叶いません。
黒帯の人しか穿いてなかったよぉ、残念。

取り合えず、火曜日にデビューしてみます。
楽しみだけど、緊張しますなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-04-29 23:25 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
今日1日。
今日は仕事で新しい言語を勉強するために、書籍を買いに渋谷に行った。
正直、渋谷には行きたくなかったんだけど、社長にいい本屋があるからって
事で、昼休みが終わってから行ったのだけど・・・・。

あーーー、人が多いぃぃぃ。
地図見てもわからないし、迷子になりました。
私・・・・109の場所すら知らないのです。。。。
ド田舎者丸出しで、オロオロうろうろして駅の地図と自分の地図を見て、どう
にか辿り着きました。

確かに、かなりの量の書籍が揃ってて、いろいろ見たけど、多すぎて訳わか
んなくなってきて、結局ネットで調べていった、売れ筋の書籍を買って帰った。
もう、渋谷には行きたくないよぉぉぉ。。。。

夜は3年半ぶりの再会。
あ、めっちゃ太ってるし!!!!20キロ増らしいです。
でも、中身は変わらず、真面目な人で、いろいろ仕事の話とか、恋愛の話とか
して、けっこう癒されました。
まぁ、その人は5つ上の男性なのだけど、全く恋愛感情が沸かないのよね。
それは前からなんだけどーーー。
何ていうか、旦那にしたら絶対幸せにしてくれるだろうけど、だろうけど・・・・・
ねぇ?って感じの人です。
本人もいつもそう言われるらしくて、追い討ちかけちゃって、凹んでました。
でも、仕事の話はやっぱり大先輩なので、けっこう的確なこと言ってくれたり
恋愛にしても、ずばっと言われてしまって、ほぅって感じでした。

まぁ、そんな感じでいろいろ懐かしかった。
その人と出会ったのが21歳の頃なんで、あの頃はめっちゃ可愛かったよ!
って言われちゃいました。。。。
でも、大人になったねぇ、しっかりして顔つきが全然違うとも言われました。
確かに、あの頃の私は・・・・可愛かった!けど、痛かった。。。。

正直な気持ち、彼氏と別れてすぐに男友達と再会するのはどうなのかなって自分
でも思ってて、変な自分への嫌悪感があったんだけど、再会して良かったなって
思いました。
何ていうか、冷静に私を見てくれるので、けっこう痛いとこ突かれたり、そうなんすよ!
ってとこわかってくれたり。

まぁ、楽しかった、それだけで充分だね。
でも、痩せろ!って言っておきました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-04-28 22:30 | 生活 | Comments(0)
明るい話題。
久々に明るい話題です。

今日は恒例のバドミントンの日でした。
雨降ってたし、朝寝坊するしで、会社までバドの道具一式持って行きました。
通勤電車でめっちゃ迷惑な人になってた。。。。

取り合えず、仲良くなったえりちゃんにメールして川崎駅で待ち合わせして
行くことにした。
駅からけっこう歩くんだけど、いろんな話ができて、かなりの似たもの同士で
意気投合してました。
まぁ、えりちゃんはまだ21歳なのだけどね・・・・。若っ。

バドの方は、人数も少なくて2時間打ちっぱなしだったけど、あんまり疲れな
かったな~。やっぱバドは楽しい!
今月、木曜日は皆勤賞だったから、今日の会費はタダになった。
そんなシステムがあるらしい。
てか、社会人なのに皆勤賞しちゃったよ。

今日一緒に組んだ女の子に、うまくなってる!って言われて、本当に嬉しか
ったんだけど!!!
自分ではわからないからねぇ、まだまだ足が動かないしさっ。
何事も努力と積み重ね、だよね。

帰りは腹へってしんどかったから、えりちゃんと一緒にてんやに行った。
てか、えりちゃんと会うの3回目なんだけど、何故?ってくらい気が合う。
というか、似てるのよ、彼女曰く、辛気臭いとことか。
自分について悩んじゃったりするとことか、田舎者なとことか。
良かったよ、こんなところに同士が居てくれてさ。

明日は3年半ぶりに、社会人になって初めてできた友達とういか、心の友と
飲みに行く。
私が3年半彼氏にのめりこみ、連絡も全く取ってなかったのに、ふらっと戻
ってきても、暖かく迎えてくれ友達に感謝だわぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-04-27 23:05 | 趣味 | Comments(0)
初心に帰る。
私は自分の事、すっごく嫌いで、人間関係もうまく築けないし、
仕事でも、自分からもっと進んで提案したり、もっと気軽に話し
できたら、スムーズにいくんだろうなって思ってました。

社会人になりたての頃、そういう事で悩みに悩んで、でも一生懸
命変わろうって努力してた。
でも、どんなに頑張って変わろうてしても変われない自分に焦っ
たり、参ってるのに厳しくする彼に疲れてしまって、開き直って
たんだよね。
私は変われないし、もう面倒くさいって。

去年いた会社での生活が1番ひどかったと思う。
何となくその会社ではできる人と思われちゃって、調子に乗って
たなって改めて思います。
人間関係だってちょっと頑張ってみたら、失敗しちゃって、らし
くない事すると結局痛い目見るんだって思って、卑屈になってま
した。

人間、いろいろ諦めるとラクになっちゃて、何もかもがどうでも
よくなってしまうんだなぁ。

でも、基本的にそういう人間じゃないから、何か違う・・・って
ずーっと思ってて、でも自分のせいだって事に気がつかなくて、不
安要素がある恋愛(彼氏)のせいにしたり、仕事がない会社のせい
にしたりして、全部責任転換して逃げていたな・・・と。

このブログ読んで、大切な人たちからメッセージをもらって、大
丈夫だよって言ってもらって、本当に嬉しかった。
けど、やっぱり自分が納得いく自分じゃなくちゃ、ダメだと思う
から、ここは1つ心を入れ替えて、初心に戻って頑張ろうと思っ
たのです。

あせらず、ゆっくりと、だけどね・・・・。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-04-25 23:22 | 生活 | Comments(2)
ふぅ。
最近の自分は、いけてないなぁってつくづく思う。
八方塞ってこういう感じなのかな。

そう、何をやってもうまくいかない。
で、自信喪失の凹みモードに突入してしまう。

気がついてしまったのだけど・・・。
ここ1年くらいの自分って、何を頑張ったんだろうって
思う事が多いんですよ。
確かに、仕事でも評価される事が多くて、その証?とし
て給料も飛躍的に上がった。
節約生活も、一生懸命頑張って、お金も貯めました。
彼氏ともそれなりの決着をつけました。

でもね。。。。

何か足りないんだよね。
何かさ、人生諦めちゃってる雰囲気入ってるよ。
なるようになるんじゃない?って気持ち。
それと、好きなものしか側に置かないようにしてきた。
ちょっとでも私の気に障る人や物は、いらないよって捨
ててきた。
自分の味方してくれる人の言葉だけ、受け止めてきた気
がしてならない。

でも、それじゃ、器の小さい人間になっちまうよ。
つまんない人間。
ちょっと、傲慢だったな・・・って思います。

自分のこと、すげぇよ、私。って認めてあげられるよう
にならなくちゃ。
って、改めて思ったのでした。

頑張ろう、とにかく・・・・。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-04-23 23:29 | 生活 | Comments(2)
近況。
日記を書く気分には全くなれないんだけど・・・・。
心配してくれる人がいるので、頑張って書きます。

別れてから、前向きになったり、凹んだりを繰り返してて、でも、
今は喪失感というか、正直、戻りたい・・・・って気持ちでいっぱ
いになってます。。。
戻りたいって思うのは、寂しいからなんだけどねぇ。
そういう気持ちと、やっぱり好きなのかもって勘違いするんだと思
うから、今は、この気持ちが通り過ぎるのを待ってるって感じで。
頭では戻っても意味ないっていうか、同じ事を繰り返すだけってわ
かってるから。

でも、ちゃんとご飯も食べてるし、しっかり寝てるし。
会社では仕事がないから、頭の中は上の空だけど、同僚の子と飲み
に行ったりして気分転換してるし。
バドミントンだって欠かさず通って、仲良い人もできたし、みんな
とも打ち解けてきたしで、楽しくやってます。

しかしねぇ、誰とも話したくないって日もあったりして、そんな日
に限って、会社の飲み会とか入ってたりして。
正直、会社の事なんて、どうだっていいですから!って気分。
なので、悪いなと思いつつ、ドタキャンしてしまった。
うちの会社の場合、転職早々、凹むような裏話をしてくるからさぁ
そんなの聞きたくない、意味ないもん。鬱陶しい。

心がすさんでるなぁ・・・と思う。
全てに優しくなれないよぉ、ふぅ。

取りあえず、習い事を増やす事にした。
詳細は、実際に習い始めてから書きます。
世界を広げよう、おぉー!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-04-21 13:40 | 生活 | Comments(5)
決意。
土曜日に元彼氏と会って、いろいろ気持ちがぐちゃぐちゃに
なってしまった。
何で別れるんだったかすらわからなくなりそうで。
そんなこんなで、美化しかされない思い出がめぐってきて、
日曜日は泣くことしかできなかった。
寝ててもいらん夢ばっかりみていたし。

元彼氏の、いつでも電話してきて、って言葉と、何だかやり
きれない思いで、結局、電話してしまって・・・・。
でも、電話して、良かった。
あぁ、そうだった。
この人って、本当、つまらない男だったんだって再確認して
土曜日、ひどく優しくされて、乱れてた気持ちが、いっきに
冷めてくれた。

そう、本当につまらない男だった。
そんな事、すぐ気がついていたのに、気がつかないふりして
ました、大好きだったからね。
3年半は、勿体無い時間だったけど、イイお勉強になったっ
て事で、もう、本当にこれで前に進める気がする。

取り合えず、お金も時間もあるんだから、好きな事ばっかり
しようっと。
思いっきり自分を甘やかそうっと。

やっと腹が減ってきた!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-04-16 23:50 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
波。
今日は、まぁ、いろいろ疲れてて、取り合えず会社は休んだ。

ちょっと寝てから、大掃除開始。
あっこれは・・・・とか、あの時に買ったのだな~とかそんな思い出に浸り、
涙を流しながら片付けた。
とにかく、捨てまくった。
ペアのカップもお皿も割りまくってやった。
おかげでめちゃくちゃ部屋が片付いた。
ひとしきり片付け、泣きはらした後、出てきた手帳を読み返して、もっともっと
浸りきって泣いて、スッキリしようって思ったんだけど・・・・。

手帳にはいつ、何をして、どんな気持ちになっていたかってことが、ハッキリ
細かく書かれてて、正直、それ読んで、私って痛い女だ・・・って思った。
楽しかった時期も、幸せだと思った事も本当にたくさんあったけど、かなり前
から、いろんな事に気がついていて、それでも好きだったから、というか、好き
だと錯覚していたのか、一生懸命に耐えている姿があって。。。。
本当、どんだけイイ人だったんだろ、私って。

正直、別れたその日は、後々もう1回、もっと大人になれば復縁もありかな
って思っていたんだけど、絶対なしで!!!って思った。
さっき荷物とバイクの件で彼と話したけど、やっぱり器の小さい男だなって
思って、悲しみよりも呆れてしまった。
最後の最後まで、お金の話で言い合いになってるあたり、寒いなー。

でも、彼は全然別れるって事が実感できていないみたいで、荷物を今週末
に引き取って欲しいって話になって、ちょっとずつ実感してるらしい。
このまま別れるくらいなら、結婚しようかとも迷っていたらしい。
あり得ない・・・・絶対に。
でも、彼はまた戻れるって思ってるんだなったことが伝わってきた。
あり得ない・・・・絶対に。

明日、荷物とバイクを取りにくる。
バイクは結局、引き取る(売る)って事で話がついた。
バイクがあるから、友達も一緒にくるみたいで、ちょっとほっとした。
会ったら、やっぱり情ってものが出てきて、自分が泣いたりしちゃうんだろう
なって思ってたから。
でも、他人がいれば、きっとドライな感じでこなせると思う。

今日、話してみて、別れて正解だなって心底実感してきた。
会ってなかったり、別れたって事で、どんどん美化されていくんだよね。
でも、また美化されてしまって、凹んだり、落ち込んだりするんだろうな。
うーーーー。

まぁ、ここで失恋~立ち直るまで実況中継でもします(笑)

あ、そういや、こんな状況だけど。昨日はバドに行った。
めっちゃ暑かったし、ハードだったけど、疲れなかった。
やっぱ、頭の中がぐるぐるしてて、心ここにあらず・・・って感じだったから。
でもね、昨日は新しい人が入ってきた、20歳の女の子。
やっと仲良くなれそうな人が入ってきて、ちょっとうれしかったけど、何か、
ちょっと変わった子だったから、うぅ・・・って感じもした。
まぁ、いろんな人に会って、刺激もらって、大人になろうっと。
私には、人を見る目がなさすぎる、というか、男見る目がない、全く。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-04-14 23:50 | 生活 | Comments(0)
失恋。
さっき、3年半付き合ってきた彼氏と、別れた。
やっと・・・・結論が出せた。
本当は、1年前から私の気持ちは終わってたんだよね。
でも、ズルズルとここまできてた。
気持ちが通じていない付き合い程、寂しく、無意味なものはないって事
が痛いほどわかった。

週末同棲状態だった3年半の思い出がつまったこのマンションで
1人で過ごすのは、けっこうしんどいなぁ、と思う。
まだまだ彼氏の物であふれてるわけで・・・・。

でも、別れたって事が、実感できるのはまだまだ先の事なんだと思う。
でもって、変な話、すっごく前向きな別れで、これからも、お互い特別な
存在ではあると思う。

そうやって話し合ったあと、ものすごく久しぶりに肩の荷が下りた感じで
悲しいけど、すっきりした。
やっぱり、彼氏のことは好きだなって思う、それは恋愛とは別に。
でも、やっぱり、今は付き合ってはいけないなーって改めて実感した。

25歳目前にして結論を出せたから、やっぱり25歳は何か変われる
んじゃないかなって思う。
いっぱい自分を磨いて、今度こそ運命の人に出会いたいな。

ラストの半年、彼氏への憎しみというか、悪いとこしか見えなくなってた
けど、今日、きちんと話合って、3年半いろいろあったけど、本当にありが
とうって心から思えた。
この人と付き合ってきて、良かったなって思えた、キレイ事じゃなくって。

まだ、ちょっとツライけど・・・・
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-04-13 01:10 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(7)
| ページトップ |