バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
終了。
昨日、飲みすぎたせいで朝は寝坊した。
でも、フレックスでいいやって思って、開き直って弁当も作ってたら、意外と
9時には会社に着けてた。

今日、やっと仕事が一段落ついた。
来週はレビューみたいだけど、かなり心配。
だってぇ、レビューしてたらいきなりエラーとか出ちゃいそうなんだもん。
今回は、本当に自信がない・・・・。
まぁ、何事も勉強だね。

仕事が終わってから、本当は明日、実家に帰る予定だったんだけど、急遽、
今日帰ることにした。
昨日のまんまの散らかり放題の部屋と台所を片付けて、荷物を持って、
アクアラインで帰った。
てか、2時間あれば実家に着くんだから、かなり近いよねぇ。

久しぶりに愛犬ラブとの再会。
やっぱり最高にカワイイ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-03-31 23:30 | 仕事 | Comments(0)
バドで頭がいっぱい。
今日はバドの日だったので、久しぶりに17時15分に仕事を切り上げて、
急いで家に帰った。
外は寒いし、風が強くて、バドの練習場所までは自転車で30分近くかかる
から、テンション下がってきてたけど気合を入れて行きました。

今日は平日だったのもあって、7人しかいなかったからたっぷり練習できた。
2時間近く休憩もほとんどしないで打ってたけど、あまり疲れなかったなぁ。
少しだけど感覚が戻ってきて、得意だったドロップなんかがキレイにきまった
りしてきて、本当に楽しくて。

バドってつくづく、フットワークと足の力が大事だなぁって思いました。
シャトルは見えてるけど、足が動かない。
というか、尻が痛すぎて・・・・。
何よりも尻がつりそうになるんだよね~

その後、みんなで飲みに行きました♪
このサークルは、50代のおじさんとおばさんが仕切ってくれてるから、常連の
お店らしい居酒屋さんにみんなで自転車で飲みに行って。
社会人なのは私と26歳の男の人だけで、後は学生なんだけど、けっこう楽しく
飲めました。
26歳の人は私と同業者だったから、けっこう仕事の話もしたりしたんだけど、
その人は私を初めて見た時に、酒飲みだと思ったって言われた。
しかも、同業ってわかると、あーーーそんな感じ!って。
どんな感じよ!?って思ったけど、普通じゃないクセのある人、らしい。

何か、ちょっとの勇気だけで、自分の世界って広がるんだなってつくづく思った。
こうやって、普通に生活してるだけじゃ知り合えない人達と知り合って、バドして
酒飲んで。

やっと長い憂鬱な毎日から抜け出しかけてる感じ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-03-30 23:28 | 趣味 | Comments(2)
昇給&シューズ。
今日は来月からの給料の話があった。
思いのほか、昇給した。
とうか、予想以上の上がりっぷりだったから、うれしかった。
素直に頑張ろうって思ったし、期待外れにしないように、勉強して
いかなくちゃなぁって思った。
昇給とともに、PGレベルも3段階UPして、なんとなく今のやり
方とかでイイのかなぁって不安に思ってた気持ちが、ちょっと楽に
なったりした。
さぁ、来年度も頑張ろう!


さてさて、今日はバドミントンのシューズを買いに行きまして。
あんまり高いのはヤダなぁって思いながら、ネットでメーカーと相
場を調べてから行きました。
結局、店にあった1番安いのを買ったけど、家に帰ってはいてみて
たら、やっぱり安いって言ってもバド用ってだけあって、履き心地
がすこぶる良かった。
明日の夜の練習、行けたら行こう、ニューシューズで。
シューズ履いて、家でピョンピョンしてたら、夢みた。
バドがすっごい強くなった夢だった・・・・・。

単純。。。。。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-03-29 22:40 | 仕事 | Comments(3)
乳酸。
起きてビックリ、思った以上の筋肉痛です。
右肩から腰にかけてと、1番ヒドイのが尻から太ももの裏!
階段の上り下り、ズボンを履く、トイレに座るなんて事が普通
にできません。

本当、運動不足なんだね。
でも、翌日にきたんだから、まだ若い?

さぁ、今週も頑張ろう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-03-27 22:40 | 生活 | Comments(0)
お一人様。
今日は、ついに1人カラオケ行ってしまいましたー!
と言っても、Saxの練習をするっていう、目的があったんだけどさ。
社会人になって1番初めに買った高価なものって、このSaxなんです。
でも、Saxを注文→いきなり退職→Sax支払い だったんで、きついかった
んだよねぇ、懐かしい。

その後、何回か個人の先生に習ってたんだけど、とにかく金がかかる。
1レッスン5000円プラス、スタジオ代だから、月2回行っただけで1万円超
えるとなると、当時の私にはとてもきつかったんだよね。
さらに、楽譜だのマウスピースだのリードだの買い揃えてたら、うひゃー!っ
て感じでした。
しかも、渋谷まで通勤電車の中、重くてでかいSaxを持って行くのにもうんざ
りしてきてたし。

今回は、とりあえず、カラオケで1人で練習してから、続けば習いに行こうって
気持ちで再開してみたんだけど。。。。
難しい!!!長時間吹き続けられないし、唇がビリビリだし。
ふてくされて、1人で唄う、落ち着いたら吹くの繰り返しでした。
でも、結構、楽しかったよ、1人カラオケも。


さてさて、夜は初めてのバドミントンサークルに参加してきました。
花見になったサークルとは別に入会したんだけど。
みんな、うめぇ~~~!しかも若けぇ~~~!
9年のブランクは、空振りとフットワークの重さにハッキリと出てまして。
しかも、教えてくれてる子に、僕、18歳です☆って言われたし。

ここからは、相当おばさん的な発言なんだけど、今日行ったサークルは18歳
から20歳の子が非常に多くて。
正直、すっごいカワイイ!って思ってしまいました。
18歳ってだけで、カワイイねぇ、若いねぇって思ってしまうあたり、おばさんだ
なって痛感した。
というか、そんな中で体力もない、バドも下手、歳くってる自分がうまくやってい
けるんだろうか・・・と不安にもなってしまったけど・・・・。

でも、無条件にバドは楽しい。
けど、このサークル、本格的すぎて、2試合でフラフラ。
もう、負けたい・・・・って思いながらやってました。
まぁ、結局私の空振りのせいで、負けるんだけどさ。

正直、ついていけないよぉって気持ちと、本格的にやりてぇ!って気持ちがある
んだよね。
まぁ、もう1つのサークルは年寄りグループだから、うまく2つのサークルを利用
して楽しめればイイのかな。

久々に若いエキス吸ったなぁ、えへっ。
でも、明日は100%筋肉痛だわぁ。。。。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-03-26 23:40 | 生活 | Comments(2)
失格。
今日は先輩の送別会でした。
女性2人で花を準備する予定だったのに、もう1人の子が体調不良で休
んでたから、現場に出てる女の子に一緒に頼もうと思ったら、その子も
休んでて結局1人でやることになった。

最初は、社長の奥さんとか、社長の息子(ぼくちゃん)たちと座って飲ん
でたんだけど、上司に呼ばれて偉い人たちと飲み始めたら、楽しくてな
ってきちゃって、流れで2次会へ。
その前に、1次会の最後にでたたこ飯っていうのがかなり残ってて、す
っごい心残りだった・・・・。
弁当箱に詰めて持って帰りたかった。

でもね、今日は憂さ晴らしするって決めてたからさっ。
何かね、最近、とっても人恋しいんだよね。
こうやって飲んだ日なんてとくに、1人でマンションに帰るのはとっても
キツイ気分。
かと言って、誰も連れて帰ったりはしないけど。

そんなこんなで、彼氏には帰りますってメールして、遊びに行きましたよ。
人生初じゃないかなぁ、こんな嘘ついて夜遊びは。
でも、3年半我慢してきたんだから、たまにはイイよね。

2次会はカラオケだったんだけど、ちょっと気持ち悪かったし、みんなが
一回りも年上だから、曲知らねーーーって感じで、隣に座ってた26歳の
人と結婚について語り合ってました。
その後は、3次会に行ったんだけど、もう上司も私も眠くて。。。。
話もイマイチ盛り上がらなくなってきて、結局帰ることになりました。
タクシー代は自分で出すって言ったんだけど、上司に1万円を渡され、
握り締めて帰りました。
タクシーの中で、何やってるんだろぉーって反省と自己嫌悪になりつつ、
ま、楽しかったから、いっかぁって開き直ったり。
でも、もう2度やらない、ちゃんと終電で帰るって心に誓いました。

まぁ、年に1回くらいはハメをはずすのもいいかなぁ、と。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-03-24 21:03 | 仕事 | Comments(2)
バドが・・・・。
今週の日曜日に楽しみにしてたバドが花見になった・・・。
てか、まだ会った事もない人たちと花見ってきつくない?
調子に乗って、参加にしてしまったけど、やっぱりやめようっと。

さらに、バドがやりたい!!って思ったら、やらないと気が済まなくな
ってきて、別のサークルにも入ろうかと。
今週の日曜日の夜に活動してるサークルがあるから行ってみようかな。
でも、結局、日曜日の夜になったらだるーいとか言って、行かなそう。

1人ってそういうとこが気楽でイイわぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-03-23 23:54 | 生活 | Comments(0)
いろいろ復活。
腸炎から、腸の調子がイマイチだった。
月・火と便秘気味で切なかったけど、今日でやっと正常に復活した。
あとは、食事が普通に取れるようになるといいなぁ、まだ8割くらいだから。
でも、このまま油抜き生活をしてた方が体にはイイよねぇ。

今日は、低迷中だった仕事がひと段落ついて、ほっとした。
もう、あっちもこっちも中途半端になってたからさっ。
次の仕事もWEB系らしいし。
WEBって何か面倒だよね、いろいろ考えなくちゃいけないんだもん。
そんな事も言ってられないから、WEBの仕組みというか、WEBアプリの事
もっと勉強しなくちゃなぁ。
今日の区切りでちょっとテンションも上がってきたから、頑張れそう。

そういや、社会人サークルに入会してみた。
今週末はバドミントンか花見になるんだけど、是非ともバドで!!!って祈っ
てる。
本当、バドがやりたくて仕方ないんだよぉ。
狭い部屋でガツガツぶつけながらも、素振りの練習とかしてるから。
バドとか相手がいないとできないスポーツって、好きな時にできないから、やり
たい度がスゴイUPする気がする。

今日も素振りしよーっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-03-22 22:17 | 生活 | Comments(2)
腸炎。
木曜日の夕方、会社で異常な吐き気に襲われて、何度か嘔吐してしまった。
昼飯にあたったかな~なんて思ってたら、寒気がしてきて仕事どころじゃなく
なって、とにかく定時まで耐えて、まっすぐ家へ。

帰って速効寝たんだけど、1時間くらいで目が覚めて、とりあえずちょっとでも
ご飯食べようとおじやを食べたんだけど・・・・。
寝ても1時間おきに気持ち悪くて目が覚めて吐くを3,4回繰り返してしまった。
熱も38度以上あったし、本当にツライ夜だったぁ(T_T)

次の日はもちろん会社を休んで病院へ。
行こうと思ったら、給料日前ってこともあって、財布に千円しかなかった。
こういう時、一人暮らしって切ないっ。
でも、朝の9時過ぎてたから、自転車でふらふらしながら、駅前の三井住友ま
で手数料惜しさにおろしに行ってるし・・・・。
コンビニなら半分の距離で済んだのに、日ごろの節約根性がこんな時にまで
出てしまってました。

病院では症状話しただけで、ウィルス性腸炎と言われた。
でも、これで嘔吐から開放されるんだなーって思うと、嬉しかったぁ。
さすがに、木曜日の昼も夜も吐いてたし、朝も食べてなかったから腹が減って
きて、ゼリーとかなら食べれそうって思って、これまたコンビニに行けばいいの
に、わざわざ安いドンキーまで自転車で行ってきた。
ポカリとゼリーと蒸しパンを買って、帰った頃にはグタグタだった。
調子に乗って、パン食べたら、結局また気持ち悪くなってるし。
でも、明らかに調子は良くなってたけどね。

結局、金曜日、土曜日はほとんど寝て過ごして、日曜日には、割と普通の食事
ができるくらいまで回復した。
でも、まだまだ本調子とはいかず、食べれる量も少ないし、食べれる物も限られ
てて、切ない限りです。
本当は今週は、月曜日は有休を取って、実家に帰る予定だったのに、あっけなく
崩れてしまって、本当に残念だったなー。

しかし、自分は絶対に1番最後に具合が悪くなるっていうジンクス?はやっぱり
当たってるんだなーってつくづく思った。
はぁ、一人暮らしの体調不良って本当に切ないし、人恋しい。
どんなに具合が悪くても、一人だものーーー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-03-19 15:11 | 生活 | Comments(2)
花札。
今頃になって、DSのだれでもアソビ大全の花札にハマってる。
彼氏からの電話も無視してやり続けてる。

花札と言えば、昔、おばあちゃんを1日中、付き合わせたことがあるくらい
好きだった。
でも、当時小学生だったから、そんなにわかってなかったんだよね。

DSなので、相手はキャラのロボ(ふつう)ってやつ。
もう、30連勝くらいしてるんだけど、もっと強いのいないのかな~。
でもね、月見で一杯と、花見で一杯はなしって設定でやってるんだよね。
何か、この2つを入れるとつまらなくなる気がする。

早く五光を出したい。なかなかできないんだよね~。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-03-15 22:34 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |