バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
DEPAPEPE&アンフェア。
注文していたDEPAPEPEのCDが来ました~。
ネットで買い物って楽だね、本当に。

早速聴いてみたけど、思った通り、かなり良かった。
やっぱり、定番のコードラインは聴いてて安心するというか、心地良いね。
次のコードがこうくるだろうってとこにきて。

やっぱり1番好きなのは、シュプールかなぁ。
この曲はズームインの天気予報の時に流れてたから、聴いた事ある人
もたくさんいると思うけど。
最後の転調するとこで、胸がきゅんとしてしまいます。
自分にもそんなかわいらしい感情がまだ残ってます(笑)


話は変わって、今日は唯一楽しみにしてるドラマ、アンフェアの日でした。
マジで面白い!本当にドキドキして観てます。
久々だなぁ、ああいうドラマで面白いのって。
来週の予告みたら、何かまた怪しげな事がありそうだし。
誰が犯人なんだろーーー。
気になるから、原作読もうかなー。
最終回まで面白い事を祈って、来週も正座して観ようっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-02-28 23:45 | 生活 | Comments(2)
睡眠不足解消。
今日は会社から帰ったら、絶対テレビは見ないって決めて、
ネットも30分しかしないって心に誓って帰りました。

寂しいかなーって思ったんだけど、音楽かけてご飯の支度し
たり、ご飯食べたりしてたら、平気だった。
久しぶりにジョージ・ウィンストンのアルバム聴きながら過
ごしたけど、心が癒される感じだった。

そんなこんなで、久しぶりにダラダラしないで家事を済ませ
てみたら、けっこう時間があって嬉しかった。

シャワー浴びる時は、スピーカー引っ張りだして、ちょっと
前からお気に入りのDEPAPEPEのCDかけて入ってみた。
まぁ、シャワーだけだからあっという間なんだけどねぇ。
本当、最近DEPAPEPEにハマってて、アルバムも楽天で買って
みて、もうすぐ届くから楽しみ。

風呂上がってからは、アロマオイルを炊いて、再度ジョージ
ウィンストンのアルバムかけて、部屋を暗くして、本当に久
しぶりにヨガをやってみた。
やっぱ雰囲気作りが大事でしょう、形から入る人だから(笑)
最近、眠れないからさぁ、ヨガでもやったら眠れるんじゃな
いかと思ってやってみたけど・・・・。

思った通り、22時にはぐっすりでした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-02-27 20:50 | 生活 | Comments(0)
雨。
今日は雨だったから、本当は行きたい所があったけど、
行く気にもならず、1日家で過ごした。

いつものように、大きい鍋いっぱいに野菜スープを作り
ご飯5号を炊いて、小分け冷凍しておいた。
ちょっとやる気になったから、床磨いたり、冷蔵庫・電子
レンジを磨いてみた。
案の定、疲れ果てて、夕方はぐったりしてました。

最近、寝つきがものすごく悪い。
布団に入っても1時間くらい眠れず、結局起きちゃった
りして。だから、朝がえらい眠い。

やっぱ、運動かな。
てか、寝る前のパソコンやめればイイんだろうけど。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-02-26 22:50 | 生活 | Comments(0)
ついに・・・・
今週から仕事が始まったぁ!
仕事らしい仕事をするのって、半年ぶりくらいかも。

しかし、また急展開でHP作成で、デザインもねって事になるしさぁ。
素人だからなぁ。
てか、欧米のソフトだから、全部英語だし。
外向けじゃないから、シンプルでイイとは思うけど、きちんとHTML
とかスタイルシートとか勉強してなかったから、今になって色々発見
があったりします。

HTMLとかJavaScriptって奥が深いのねぇ。
全く使いこなせてなかった事に気がついたし、ブラウザの事とか、
解像度とか意識してなかったから、自分のHPもちょこちょこあっち
こっち直してみたり。

楽しいというより、デザイン面でとまどってはいるけど、毎日があっと
いう間に過ぎていって、充実!とまではいかないけど楽しく過ごせてる。

でも・・・・。
モチベーションが上がるかと言えば、そうでもなく。。。
もしかして、仕事のせいじゃなかったのか?テンション低いのって。

最近、周りの頑張ってる友達とか、オリンピックの若い選手を見てて、
やっぱり何事も『努力』が大事なんだなぁってつくづく思わされる。
今の自分はあんまり頑張れてない気がする。
昔はけっこう努力の人だったのにな、ふぅ。

まぁ、いつまでもグチグチ言ってないで、行動しようっと。

来月からまた、ジム通いますから!!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-02-23 20:42 | 仕事 | Comments(2)
母親と。
今日は、約1年ぶりに我がマンションへ母親が遊びに来ました。
去年は実家の方がいろいろ忙しくて、結局1年経ってしまってた。

朝から一緒に近くの温泉へ。
さすがに日曜日の朝だったので、空いてて、のんびりできた。
露天風呂でしゃべりながら30分くらい入ってたかなぁ。
その後、温泉の隣の蕎麦レストランで食事をしました。
ランチメニューは、蕎麦を中心とした健康メニューって事だったから
あんまりボリュームもないかなぁって思ってたんだけど、いざ食べる
とかなり満腹になって、味もおいしかったし、満足でした。

その後は、川崎へ買い物に。
せっかく来たから、何か洋服でも買えば~?なんて話てたんだけど
結局買ったのは、甥っ子達の洋服だけで。
田舎と違って、いろいろあったでしょ(笑)

うちにはラブくんがいるから、15時半前には帰っていったので、あっ
という間に一緒の時間が過ぎてしまって、ちょっと物足りなかったなぁ
と思いつつ。
まぁ、近いんだしまた来ればいいよね、息抜きにでも。

でも、帰ってから、大事な話、何もしてないじゃん!って気がついて、
結局1時間ぐらいまた電話で話してるし・・・・。
まぁ、女なんてそんなもんでしょ(^^;

最近は、家族と過ごす時間が、すごく楽しいって感じるようになった。
来月は、姉&甥っ子に会いに千葉に帰ろうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-02-19 20:22 | 生活 | Comments(0)
ちくわ。
毎日のお弁当作りの定番のおかずが、玉子焼きとウィンナーなん
だけど、木曜日からウィンナーがなくなってた。
買いに行かなくちゃなーって思ってたんだけど、ドンキー行くのが
めんどくって、今日行こうと思ってたんだけど、やっぱりめんどくな
ってしまった。

ちょっと高くてもいっかぁって思って、スーパー行ったんだけど。
えぇ・・・ドンキーより100円も高い・・・。

結局、80円のちくわ買って帰った。

弱っ。。。。


ちくわと言えば、昔、ちくわでザリガニ釣りしたなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-02-19 20:10 | 生活 | Comments(0)
いざっ。
仕事ないよぉ~~~って凹んで、仕方ないってスキルアップしよう
と腹をくくってたら、来週から仕事になりました~。

でも、いきなり別の言語だし・・・・。
本当、言語って何でこんなにあるんだろーーー。
次から次へと覚えなくちゃいけないし、歳とったら大変だよなぁ。

そんなこんなで、テンションも上がって、来週からは頑張れそうだ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-02-17 20:22 | 仕事 | Comments(0)
えーっと。。。
いい加減、頭にきてます。我慢してましたが・・・。

仕事はーーーーーーーーーーーーーーーー?

そう、次の仕事で使うだろうって事で調査したり、組んだり
してたのに、

なくなったから。

だってさ。はぁ・・・。

はぁ???

かれこれ入社して1ヶ月。まだ1ヶ月とも思えるけど、もう
1ヶ月って気持ちの方が大きい。
前の会社でも仕事させてもらえず約半年を過ごしたから、余
計に早く仕事!!!って気持ちが強いのもあるんだけど。

でも、今度は決めたんだ、そう簡単には辞めないって。
夏の賞与までは意地でもいるぞ!

でもさぁ、ここまで仕事したい!って思ってる人も少ないと
思うんだけど・・・・。
こういう時期にさせてもらえないと、モチベーション下がる
一方だしさぁ。
ま、最後は派遣って手もあるしね。

取り合えず、スキルアップしましょー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-02-15 16:34 | 仕事 | Comments(0)
ちょっとだけ。
何かやる気が出てきた・・・気がする。

何かしたいって思ってたけど、何となくやろうと思う事も見つかりつつ
あったり、なかったり。まぁ、ゆっくり考えよっと。

昨日から調査を兼ねてプログラム組んでたら、久々にハマってたん
だけど、朝1番で抜けれたら、すっごい気分よくなった。
やっぱ、この快感がたまらないよね、PGってのは。

午後からは最後の調査してたんだけど、あっと言う間に終わっちゃっ
て、定時でさっさと帰っておいたよ。
外出たら、思ってた以上に暖かかったから、気分的にスッキリして、
どっか寄って帰ろーって気分になったから、駅の本屋で本を30分悩
んで買って帰った。

通勤始まってから、また読書の時間が増えて、良かったわぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-02-14 23:57 | 生活 | Comments(0)
今日のリベンジ!
f0041625_1930532.jpg

今日は朝方帰ってきたので、昼過ぎまで寝てしまった。
でも、夕方から、せっせとパン作り挑戦しました。
写真はけっこうおいしそうなんだけど・・・・。
味はかなりイマイチで、ショックでした。
何か、悔しいので本格的に挑戦しようかなと思った今日この頃でした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-02-12 19:33 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |