バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ずーん・・・・。
本当にテンションが上がらない。
毎日、どうしようか・・・って迷って、悩んで、落ちて。

悩みの種は彼氏。
別れるか、続けるか。
というか、続けられるのか・・・。

もうダメだなぁ・・・って力なく思うんだけど、また夜に
なって、1人になるとシクシクしてしまう。
もしかしたら、どうにかやり直せるんじゃって。

こんな時に昔の日記とか読むと、あぁ、こんなに彼氏の事
好きだったんだー・・・って。
たぶん悲しいのは、もうその時の感情には戻れない事なん
だろうなぁ。
って、自分が悪かったのかと責めてしまう事とか。

考えすぎて、自分の気持ちがわからなくなってきた。
幸せになりたいなーって思うんだけど。
でも、幸せって何だろうなーとも思う。
お人よしとかじゃなく、周りの大切な人が悲しい思いとか
寂しい思いするんじゃないかって思うと、なかなか自分の
気持ちを抑えてしまったりする事が最近多い気がする。
でも、それが自分の幸せなのかなぁ、とか。

相変わらず、悲劇のヒロインになっちまうよ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-01-31 22:15 | 生活 | Comments(0)
温泉♪
家から徒歩3分の場所に温泉が出た。
住宅街の真ん中にも出るもんなんだなーって思った。
という事で、早速行ってきました!

平日は土日よりもちょっと安いし、金曜日だからって事で
行ってみたけど、思った以上に混んでいた。
お湯は化石海水っていうのらしいので、普通にしょっぱい
お湯で、長くつかってると顔が痛かった。

お風呂の種類は、露天あり、サウナありの5種類で、どれ
も同じお湯だけど、かなり堪能できた。
やっぱり露天が1番良かった。
けっこうお湯がぬるめだし、室内で体を温めてから露天に
行ったから、30分くらい横になって入っていた。
そうしてると、ここが本当に矢向なのかな~っと不思議な
感覚になってた。

さすがに温泉なのでちょっと高めだけど、岩盤浴の代わり
に週に1回くらい行くのもいいなーって思った。
やっぱりお風呂にしっかり入った後は、ぐっすり眠れるん
だねぇ、いつもシャワーだけだから。

ご飯食べるとこもあるので、今度はそっちにも行ってみよ
うっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-01-27 22:40 | 生活 | Comments(0)
新境地へ。
久しぶりに新しい言語を覚える事になった。

今までは、VBから入り、その後はCOBOL、PL/SQL、C言語。
DBはOracle、SQLを使ってきた。
業務ではバッチ系が多かったし、Unixでの作業がほとんどだった。
ついに、VC++.Netという、オブジェクト指向言語デビューです。
まぁ、VBやってたんだけどさ、あんまり考えた事なかったんだよね。

今後は、バッチ系で行こう!って思ってたんだけどなぁ。
やっぱり、C++とかJavaも覚えなくちゃダメだよね。
時代の流れ的にもさ。
しかし、VC++の勉強始めてみて、何?これ?って思ってしまった。
先入観なのかなー、C言語の方が面白いよ。
最初から最後の一言一句自分で書きたい。

とか思ってしまうのは、なかなか覚えられなくなってきて脳みそへの
言い訳なのかもしれないなー(笑)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-01-26 21:35 | 仕事 | Comments(0)
デジャヴ・・・・
今日は会社の月例会&歓迎会でした。

歓迎会は、どうなるかな~って思っていたけど、社長の話とか、他の人の
話もおもしろかったし、質のイイ飲み会だったから楽しかった。

その後、エライ人達を抜いて、みんなで二次会に行った。
まだ入社したばっかりだし、外に出てる人とはこの時ぐらいしか会えない
から、行ってみたのだけど・・・・。

会社の本当の姿がわかってしまった。。。。
結局、危ないって事らしい。
リーダー格の人たちが辞めていくらしいし。
もう、本当、この手の話はタブーなのに、聞けば聞くほど、不安になって
しまって、もうテンションはドン下がりだし、前の会社とほとんど同じような
事態になってる気がして、デジャヴとしか思えなかった。

本当にどうしよう・・・・。
このまま深みにはまるのか、なかった事にするのか。

まぁ、取り合えず、前の会社みたいに、上の人間に欠陥があるわけじゃ
ないし、仕事はあるんだから、技術身につけて、また来年あたり転職し
なくちゃいけないかも、なぁ。

あーぁ、でも来年の転職する時はもう、25歳じゃん。
厳しくなっていくよね。
てか、もう次は派遣か大手にしよう、うん。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-01-20 23:50 | 仕事 | Comments(0)
新しい会社。
新しい会社に入社して2日が経ちました。
うん、なかなかイイ感じの会社です。
でも、油断も期待も禁物だから、よーく観察しておかなくちゃ。

そんな事より、約1年ぶりの早起きと通勤は体にこたえます。
本当、堕落してたな~。
でも、時間がない時ほど、いろいろやりたくなるもんなんだなって
わかった。

そんなこんなで、もう寝よう。ねみぃーーー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-01-17 22:03 | 仕事 | Comments(0)
いよいよ!
長い休みも終わって、いよいよ明日から仕事だなー。
新しい会社、イイ会社だと良いなぁ。
早起きして、弁当作るのがちょっと不安だけど・・・・。
最初の週は緊張感があるから大丈夫かぁ?

今日は、洗濯したり、掃除したり、布団干したりできた。

さぁ、明日の弁当の準備でもしよーっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-01-15 17:32 | 生活 | Comments(2)
バーゲンへ。
雨の中、いやいや、大雨の中、バーゲンへ行ってきた。

明日にしようと思ってたんだけど、明日は天気がイイらしいから、布団
干して、洗濯して掃除して、煮物を作るって決めたから。

バーゲンはいい感じに進んでて、50%、70%オフばっかりで、楽しく
なってしまって、気づけば真っ暗になってた。
久々に買い物したな~と思いつつ、家に帰ってから空けてみると、4割
は甥っ子の服だったり、お姉ちゃんへの服だったりした。

まぁ、そんなもんだよね。

年に2回の買い物なのに、やっぱりケチケチしてしまう自分がいた。
根っからの貧乏性なんだな~。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-01-14 21:11 | 生活 | Comments(0)
移転~。
HPのリニューアルしたので、日記もブログに移行してみました。
今までの日記を全部、コピペするのに疲れたぁ。
HPも久しぶりにいじってみると、楽しいもんだね。
しかし・・・本当にPGかい!ってぐらい、忘れてる・・・・。
まぁ、仕事のプログラムはバッチ系だから仕方ないけどね。

来週から、いよいよ新しい会社だなぁ。
とにかく、最初の週は気疲れしそうだけど、頑張ろう!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-01-13 23:40 | 生活 | Comments(0)
来週に備えて。
今日は来週からの仕事の日々に備えて、色々と作って冷凍
してみました。
前みたいに終電の日々にはならないと思うけど時間がある間
に作っておこうと思って。

早起きに慣れなくちゃ!って思ってるんだけど夜更かししちゃ
うし、寝坊しちゃうし。

明日こそ、早寝早起きしよーっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-01-09 20:33 | 生活 | Comments(0)
久々の日記。
年末から年明け5日まで、実家に帰ってました。
一人暮らし始めてから、こんなに長く実家に帰ったのは、初めてだった。

なので、マンションに帰ってくると、かなり寂しくなってしまった。
話す人もいないし、部屋は寒いし。

早く会社始まらないかなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-01-06 20:45 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |