バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:恋愛・結婚・離婚( 116 )
Top▲ |
結婚式。
f0041625_10232497.jpg


今日は結婚式でした。
ここまで色々あったけど、本当にやって良かった!と思いました。
みんなに祝福してもらい、喜んでもらい、幸せだな、と感じました。
旦那さんにも感謝です。
気持ち新たに2人で立派な家庭を築いていこうと思ったよ(^^)

私たちの式は、本当に小さいところで挙式しました。
呼んだのも、親と兄弟、姉妹のみ。
料金もすごく安かったから、どうなるかな、と思ったけど、本当に良い式が
挙げれました。
食事も美味しかったし、カジュアル形式にしたから楽しく過ごせました。

やっぱりね、式は挙げた方がいい気がするね。
自分たちだけではなく、周りの人の区切りにもなる気がしたよ。

f0041625_10184021.jpg


会社から電報も届きました。
手前の花の電報が今の会社で、奥のドナルドとデイジーの電報は次の会社から。
写真たては大事な友達からの贈り物の1つです。
結婚式の写真ができたら、飾りたいと思います。

みんな、ありがとう!!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-07 22:58 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
結婚式の準備。
さてさて、結婚式まであと2日になりました。
って事で、最終準備に入りました。

お姉ちゃんがリングピローを作ってくれました。
双子の2歳児を抱えながら、よく作る隙があったな〜、ありがたい!
f0041625_19135958.jpg



ウェルカムドールのわんころ達もなんとかできました。
深くは触れてはいけません。
f0041625_19154229.jpg



生まれて初めて、ネイルもしました、感動!
雪の結晶と、ブルーの石はサービスでした。しかし、生活しずらい〜
f0041625_19173128.jpg



あと、今日はブライダルシェービングにも行きました。
顔の産毛やら、背中やら、腕やら、そってもらったけど、あまりに疲れてて
ずっと寝てたよ。
マッサージ付きだったけど、記憶にないし(^^;
やってくれたおばさんが、あなた二十歳くらいでしょ?と見え見えのお世辞
を言ってくれて、ところどころ、可愛い!と言ってくれたのが、年甲斐もな
く嬉しかったです、てへっ。

ま、こんな感じで、着々と準備は終わりました。
ただ、悲しい事に、日曜の夜から、手足に蕁麻疹が出てしまって。。。
今まで蕁麻疹なんて出た事なかったのに、こんなタイミングでかー!!
ま、多少、赤みは引いてきてくれたから、何とかなるかな。
明日は、1日ゆ〜っくりすごそうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-05 19:22 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
メイクリハーサル。
昨日は、この前まで住んでいたマンションの立会いの日だったので、
会社を休みました。
ルームチェックしてもらって、戻ってくるお金を計算してもらった。
かなりキレイに使ってたので、引かれるお金は、基本料金とガラスに
ヒビが入ってたからその分のみだった。
良かったけど、最初の契約時に、退去の時はクリーニング料金として
3万もらいます、と書いてあったらしい。
覚えてないし。
うちの管理会社、そういうトコだけは、きっちりしてんだもんなぁ。
そんなら、掃除なんてしなくても良かったのか。

その後、結婚式のメイクリハーサルに行った。
いや、当日ヘンなメイクとかされると怖いからさ。
オプションだったから、別料金だけどやる事にして。
評判通り、けっこうヘアもメイクも上手にやってくれました♪
ティアラとアクセサリーも決めて、なかなか楽しかったです。

が、結婚式の準備は進んでますかぁ?と言われて。
えっ?準備って何?って感じになってしまった。
案内状は送ったし、お礼の品も考え中だけど、他に何かあるっけ。

ウェルカムボードやら、ウェルカムドールが、あるんだね。
何も考えてなかった、てか、ウェルカムボードって何??
ウェルカムドールはちょっとは頭をよぎったけど、いつの間にか忘れ
てしまってた。

取り合えず、帰ってから、ネットでウェルカムドールくらい買うかと
思って、調べるけど、クマばっか。
ネズミが良かったけど、1種類しか見つけられず、ミッキーもイヤだ
しなぁ。
普通のネズミのぬいぐるみに、服着せればいっか!と思って、また、
探すも、半端なぬいぐるみばっかりだった。
ネズミって少ないんだなぁって思ったよ。
仕方なく、他の動物にしようと思って探すけど、手作りキットばっか
りなんだけどー!
みんな、1から作ってんのか…、すげー。
で、結局私も作る事にしたよ、針も糸もセットになってる手作りキッ
トを楽天で購入。
本当にうまく作れるのかなぁ、てか、あと1ヶ月きったんだけど…

明日には届けてくれるみたいだから、チクチク頑張るか。
裁縫なんて、何年ぶりだろう。
中学の時に、犬のぬいぐるみキットを家庭科で頼んで作ったの思い出
したけど、顔が傾いてたなぁ。
てか、すごい時間かかった気がするけど、大丈夫かな。

あとさぁ、ブライダルエステとかネイルとかやる人、どれくらいいる
んだろう。
エステはホットペッパーの体験版で行けばいいかと思ってるんだけど
ネイルは生まれて初めてで、どういう状況なのか全くわからん。
無縁だと思ってたからねぇ、でも、この際だから行ってみようっと。
後は、顔の産毛処理とか3日前くらいまでに行った方がいいんだね。

何も知らなかったというか、考えるの面倒だったから、無視してたけ
ど、一生に一度の日ですよ~とか言われると、そうなんだなぁって思
って、ちょっと傾き始めた私でした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-11-09 14:16 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
理解。
旦那と大喧嘩して…

相手に自分を理解してもらおうって事ばっかり考えてた気がする。
それよりも、まず、相手を理解しようとしなくちゃいけないなって
つくづく思った。

私の旦那さんは、ちょっと独特な人なので、私も心の中でそういう
偏見を持ってたんだと思う。
しかも、価値観がだいぶ違うし。
だから、理解できるワケないやって思ってたなぁって。
そういう気持ちから、認められなくなってたんだよね。

だから喧嘩しても、相手の話を聞こうとか、気持ちを考えようとか
思わないで、怒りとか、ムカツクしかなかった。
いや、まぁムシの居所が悪い時は、どうにも難しいけど(^^;

喧嘩をする事も、やっぱり大事だなぁと思った。
まぁ、今回も私が、かなり暴走しましたが。。。。

色々と話合ったり、自分を見つめなおしたり、相手を見直したりす
る、とてもよいきっかけになったよ。
そんで、旦那の事、もっと好きになれたし(^^)


喧嘩した次の日。

私は仕事で帰りが遅くて、旦那が先に帰ってて。
夕飯はカレーを作ってあったけど、ご飯を予約して行くの忘れてし
まったんだよね。
旦那に電話して頼んだら、ちゃんとできました!
しかも、洗濯物をたたんで、ハムスター達の世話をして、お風呂に
入って、私が帰ってくる時間ちょうどに夕飯が食べれるようになっ
てました。

何か、前よりも手際良くなってるしー!
素晴らしいね、とても助かってます(^^)

私は、シュークリームを1つずつ買って帰りました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-09-14 13:08 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
六本木ヒルズ。
初めて、六本木ヒルズに行ってきました~。
恵比寿から2駅目で、近いんだね(^^;

仕事が終わったのが20時で、旦那と一緒に帰ろうと思って連絡して駅に
行くと、スカイアクアリウムに行かない?って話になって。
アクアライフに紹介されてて、時間があったら行こうかって言ってたん
だけど、期間が終わっちゃってて。
でも、今月末まで延長されたから、行ってみようかって事で。

まず、六本木ヒルズが初めてだし、何かすごかった。
展望台にも行けたから、52階から東京の夜景を眺めたら、凄かった!
東京タワーもキレイに見えたし。

それから、スカイアクアリウムに行った。
暗い部屋に水槽がいくつも展示してあって、いろんな人のレイアウトが
見れたし、熱帯魚だけじゃなくて、海水魚とか、金魚とか、狭い空間だ
けど、いろいろと観る事ができたよ。
別世界って感じで、すごく落ち着けました。
月曜日の夜なのに、けっこう人が入ってて、それもビックリだったな。

ああでもない、こうでもないって話しながら、一通り見て回ってから、
景色を眺めながら、お酒が飲めるとこがあったので、1杯だけ飲んだ。
カクテルなんだけど、すごくキレイで、美味しかった!

家に帰って、前日に鍋いっぱいに作っておいたカレーを食べた。
たまには、こういうのもイイね。アクアは癒されるしね。
引っ越したら、水槽やるぞー!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-09-10 23:33 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
嬉しい出来事。
土曜日、旦那が初めて、お昼ご飯作ってくれましたー!
この前のブログを読んで、いろいろ感じたようで(^^;

ちょっとうまくできなくて、本人は納得いかなかったみたいだけど、
私は予想してたよりも、うまくできてたと思ったよ。
まぁ、キャンプとかはよく行ってたみたいだから、そこで簡単な食事
は作ったコトあったみたいだけど、1人暮らししてから、ほとんど作
ってないからね。本当、期待してなかったんですよ。

でもね、出来栄えよりも、そういう気持ちになってくれたって事が、
本当に本当に嬉しかったよ。
実際問題、結婚してから、食事の用意は、1人の時よりも大変にはな
ってるんだよね。
1人だったら、適当に済ませられる事が済ませられなかったり、色々
献立考えたり、量も多くなるしね。

旦那は、他の家事は、ほとんど手伝ってくれます。
洗濯物を干したり、たたんだり、食事の後片付けしたり。
だから、そこまでやってくれるので充分な気もするんだけど、やっぱ
りうちは、共働きだし、同じくらい大変な仕事状況にあるから、限り
なく平等に近い状態の方がイイのかもしれないね。
そういう気持ちを旦那もちゃんと持ってくれてる事が、仕事と家事を
両立できるポイントだと思うし。

新居に引越してからは、台所も広くなるし、掃除する場所は増えるけ
ど、洗濯とか時間を気にしなくてもいいし、いろんな面でラクに家事
をできるんじゃないかなぁ。
一緒に料理もできたら、楽しいだろうなぁ(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-08-27 12:22 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ふたつ。
f0041625_12394562.jpg


毎日、お弁当作り頑張ってます。

2つ作るのも、もう慣れました(^^)

喜んでくれるから、作りがいがあるよ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-08-08 12:39 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ブライダルフェア。
日曜日に、ブライダルフェアに行きました。
最初から、そこにするつもりで行ったんだけどね。

日時のことで、旦那と喧嘩になったけど、無事、決まりました(^^)

本当は2月の予定だったけど、年内に挙げると特典が色々あったので、
急遽12月にしたし。

結婚式はやりたかったけど、何百万もかける気はなくて。
友達呼んで盛大にやるつもりもないから、親・兄弟だけでね。
だから、決めた式場もこじんまりしてて、かなり安いんだよね。
ゲストにも負担をかけずに満足してもらえる式になるんじゃないかなと思う。

いやぁ、結婚式がこんなに楽しみなるとは思わなかったw
やっぱり、女の子なんだわぁ♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-08-07 08:18 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
新妻!
今日、入籍してきました!

土曜日なので、守衛さんに渡したんだけどね。
まぁ、自前にチェックはしてもらってたから、大丈夫でしょう。

今日から、夫婦。
今日から新妻。
何かヘンな感じ~

夜はお祝いもかねて、うちの近くの焼肉屋に行きました(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-07-28 22:39 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
独身最後の日。
今日は、独身最後の日だ。

明日から、彼と、夫婦になるんだぁ。

何もかわらないけどね。 あ、苗字が変わるか。


新しい苗字の印鑑を作った。

明日は晴れるらしい。


何か、すごい、幸せだー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-07-27 12:19 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
| ページトップ |