バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:恋愛・結婚・離婚( 114 )
Top▲ |
ハワイ日記 2。
ハワイ到着が、朝の8時半でした。
ちなみに、日本を出たのは20時40分でした。

アロハタワーで当日のオプションを申し込んだので、その時間がくるまで、
アロハシャツなんかを買いに行きました。
アロハシャツは旦那が欲しがってたから、プラプラ見に行ったら良さそうな
お店があって、入ってみると…
お店の人が外人だけど日本語が上手で、さっさと買わされました(^^;
ちなみに、私もワンピースが半額だよ~って事で買いました。
けっこう高かったけど、最終的にこのお店がアロハシャツなんかを買うには、
1番良かったとわかったよ。
安いとこは種類がないとか、変な柄とか、中国産とかで、何か違うんだよね。

そうこうしてるうちに、最初のオプションの時間へ。
JTBだと1人2枚ずつOLIOLIエンジョイクーポンってのがついてきて、いくつか
オプションがあって選べるようになってるから、最初はそのクーポンを使ったよ。
「パイナップル満喫!のんびりコース」というのに行きました。

まず、バスに乗って、モアナルアガーデンへ。
♪この木なんの木気になる木~で有名なあの木がある公園です。
この日は車窓のみの予定だったけど、7分だけ下車OKって事で直接見に行って、
写真撮りました。
f0041625_11123764.jpg


あっ…実は、旅行1日目の写真は、デジカメからPCに移す時に、カードリーダの
調子が悪くて、データ壊れたんですよ。
旦那と2人ですっごいショックで、あれやこれやと手を尽くしましたが、復旧できず
サムネイル用の小さい写真のみしか抽出できませんでした、えーん
こんな時に限ってねぇ、てか、もう1回ハワイ行ってこいって事じゃないの?なんて
思ってるけどね、違うか(^^;

次はドールパイナップルパビリオンへ。
45分しか時間がないので、迷路とか電車には行っちゃダメって事でした。
取りあえず、パイナップルジュースの上に、パイナップルのアイスクリームが
のせてある名物?を買って食べました~
すごいボリュームだったけど、美味しかったから食べきったよ。
そんで、パイナップル畑を見ながら、移動。
f0041625_13443757.jpg


ここでの移動中、お腹がいっぱいなのと、疲れで眠ってしまいました…

次は、カメハメハ大王像、イオラニ宮殿、カワイアハオ教会へ。
これも車窓のみの予定が、下車OKになって写真撮りに行きました。
f0041625_13482310.jpg


これで取りあえず終わったので、アラモアナセンター前で下車しました。
ホテルに帰ってチェックインして、夜のマジックショーに備えて一眠り…

夜になって、マジックオブポリネシアというマジックショーへ。
送迎付きだったから、ホテルまでバスが迎えに来てくれました。
まぁ、後々、会場はけっこう近かったってわかるんだけどね(^^;
いやぁ、すごかったよ、マジックショー。
どんなもんかと思ってたんだけど、すごい迫力あって、演出も凝ってたし。
マジックだけじゃなくて、ショーも間に挟んでるから、けっこう見ごたえあったなぁ。
あとは、会場の人も何人かステージに上がってやったりしてたから、その辺の絡みも
けっこう面白かったよ。
ただ!会場がありえないくらい寒かったです…
申し込みの時におばちゃんから、寒いよ~って言われてたから、上着持って行ったのに
それでも寒くて、旦那の上着奪ってきてました(^^;
もし行く人がいたら、要注意です。
てか、向こうの人たちは寒さに強いのね~
日本人はブルブルしてたけど、普通にノースリーブとか半袖だったよ。
すげー

あ、あと食事も出たけど、まぁまぁって感じでした。
前菜のサラダと、肉&エビのメインと、デザートでした。
写真撮らずに食べちゃいました。

ハワイ1日目はこれで終了。
2日目は朝からハワイアンウォーターアドベンチャーパークです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-25 14:00 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ハワイ日記 1。
出発前日、小春を旦那の弟さんに預けに行きました。
出発当日の朝、小鉄、チッチ、ニルを予約してたペットホテルの人に迎えに
来てもらいました。
家を出るまで、まだけっこう時間があったから、ネズミ達がいなくなった部屋が
妙に寂しく感じちゃった(^^;

んで、お昼食べて暫くしてから家を出発。
3時間前に成田に着くようにしてたから、早めに着いた。
空港って手続きに時間かかるんだねー。
初めてだったんで、あたふたしちゃったけどさ。
取りあえず、何とか手続きを済ませて荷物も預けたし、あとは搭乗手続きのみっ
て状態にして、夕飯を食べに行った。(機内食出るの忘れてて…)

食べ終わってから、40分くらいで搭乗の時間になって、いよいよ初飛行機へ。
飛び立つまでドッキドキだったよ(^^;
飛び立ってからも、揺れたり飛んでる感じが初めてだったから、緊張したけどね。
んで、暫くしたら機内食が出た…。
いやぁ、食べてから2時間も経ってなかったから、苦しかったけど、しっかり食べ
切って、お腹いっぱいになって眠ったよ。
あ、その前に入国カードを記入したんだけど、旦那が2度も間違えて3枚も書き
直してました、落ち着け~~

機内は寒いってウワサだったから、上着を準備してたけど、その逆で、ものすごい
暑くて、上着どころじゃなくて、最後には毛布も取って、半そでで寝たよ。
しかも、喉がやたらと乾くから、眠ってもすぐ目が覚めちゃって。
でも、到着してからすぐ出かける予定だったから、ちょっとでも寝ておいた。
んで、次に目が覚めた時には、2回目の機内食でした。
いやぁ、行きの機内食は2回ともあまり美味しくなかったんだよね(^^;

外見たらもう明るくて、あと少しでホノルルに着く時間だったよ。
こっからが、けっこう恐怖だったんだけど、飛行機揺れる、揺れる。
ジェットコースターとかで下腹部がモワーンとする感じに何度もなって、私には
とっても辛かったです。

取りあえず、無事に到着。ハワイは暑い!
入国審査の為に、サイトシーイングだの、6デイズだの、もろジャパニーズ
イングリッシュな発音で練習してたけど、んなこと聞かれなかった。
しかも、旦那と一緒に審査だったから、楽チンでした。
で、自分の荷物を探しに行ったけど、速攻見つかった。
スーツケースはレンタルしたんだけど、すごいド派手なオレンジだったからさ(^^;
その後は、JTBの人がいたのでスムーズに事は運ばれました。
てか、アロハタワーに直行だったんだけど、雨降ってくるし。
まぁ、そんなもんだよね。

アロハタワーに着いて時計の前で記念撮影して、JTBのデスクに行って、
オプションの申し込みと支払いをした。
現地でオプション申し込むと早いね、日本だと1つに10分以上かかってたよ。

これから、ハワイでの日々がいよいよ始まります(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-22 17:25 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
行ってきた!
f0041625_15453632.jpg



4月12日から1週間、新婚旅行でハワイに行ってきました!
いやぁ、すっごく楽しかった(^^)
あんまり天気には恵まれなかったけど、しっかり日焼けして、脱皮中です。

いろんな事やって、いろんな事があったから、書きたい事がありすぎて、
なかなかまとまらないや。
なので、ゆっくり更新していきたいと思いまーす。

本当に最高に楽しかった~、また行きたいなぁ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-21 15:35 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
たまにはね。
昨日は、いつもよりちょっと遅めに会社を出たから、旦那の方が
久しぶりに先に帰っていた。

何かやっておくことある?ってメールがきたから、洗濯物をお願い
して、会社出る頃に電話したら、夕飯作ってる、って。

あぁ、本当にありがたいなぁ、って思ったよ。
家に着いたら、まだご飯が炊けてなくて、下準備がしてありました。
もちろん、洗濯物も取り込んで、たたんで、しまってあった。
布団を朝、立てて行ってたから、それもちゃんと直してあった。
ちょっとしてから、ご飯が炊けて、いそいそと作ってくれました。

ナス&ベーコン&チーズ丼。
ご飯の間にベーコンが引いてあって、ご飯の上に、塩コショウで
味をつけて、チーズが乗せてあるナスが並べてあるの。
これが、本当に美味しかった~
旦那が考えたらしいけど、センスあるなぁって思ったよ。

本当に感謝、感謝の1日でした♪

私達は、大喧嘩は日常茶飯事だけど、喧嘩してない時は、本当に
ラブラブで仲良しなのですよー(^^)

昨晩も、寝ようと布団に入ったけど、あれやりたいね~、これやりた
いね~なんて話してたら、なかなか寝付けなくて、話は膨らんで、
2人で大笑いしながら、いろんな話をしてました。
で、いつも寝るのが遅くなるんだけど、修学旅行の夜みたいだねって
言いながら、寝ました。

こういうかけがえのない日常が、ずっと続くように、自分も努力しないとね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-02-26 17:56 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
やっぱり…
喧嘩した。まぁ、私が悪いんだけど(^^;

More
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-02-20 13:23 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
飲みました。
土曜日、旦那の学生時代の友達が大阪からこっちにくる用事があったから
うちに泊まってもらうことにしてました。
土曜日の夕方から、その友達と、うちの近くに住んでる旦那の友達と私たち
夫婦で飲みに行きました~

More…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-02-18 15:15 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
あれから。
旦那とは、仲良く暮らしてます♪

そういえば、土曜日に結婚式の写真が届いた。
例の喧嘩の直後だったから、感慨深いものがあったなぁ。

結婚式では、心底幸せだと感じて、一生一緒に生きていこうって。
シャレじゃなく、本気で思うんだよね、すごいよね。

そんな感じで、写真を眺めてたら、更にがんばろうと思いました!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-01-30 13:38 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
クリスマスイブ。
f0041625_18141873.jpg


昨日は、結婚して初めてのクリスマスイブでした。
旦那はプレゼントはいらないって言ってたから、色々考えたけど思い浮かばず
用意しなかったんだけど、旦那からはちゃんとプレゼントがありました(^^)
やっぱり、嬉しいね、ネックレスだったんだけど、可愛かったしね!

夜は、初めてチーズフォンデュをしました。
思っていた以上に美味しくて、二人とも大満足でした。
スパークリングワインを飲みながら、チーズフォンデュを食べて、ゲームして
過ごしたよ、のんびりしたクリスマスイブでした。

クリスマスケーキは、今年は作ろうか迷ったけど、結局買っちゃった。
やっぱり、クリスマスはデコレーションだよね。
ねずみ達にもおすそわけしておきました♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-25 18:15 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
結婚式。
f0041625_10232497.jpg


今日は結婚式でした。
ここまで色々あったけど、本当にやって良かった!と思いました。
みんなに祝福してもらい、喜んでもらい、幸せだな、と感じました。
旦那さんにも感謝です。
気持ち新たに2人で立派な家庭を築いていこうと思ったよ(^^)

私たちの式は、本当に小さいところで挙式しました。
呼んだのも、親と兄弟、姉妹のみ。
料金もすごく安かったから、どうなるかな、と思ったけど、本当に良い式が
挙げれました。
食事も美味しかったし、カジュアル形式にしたから楽しく過ごせました。

やっぱりね、式は挙げた方がいい気がするね。
自分たちだけではなく、周りの人の区切りにもなる気がしたよ。

f0041625_10184021.jpg


会社から電報も届きました。
手前の花の電報が今の会社で、奥のドナルドとデイジーの電報は次の会社から。
写真たては大事な友達からの贈り物の1つです。
結婚式の写真ができたら、飾りたいと思います。

みんな、ありがとう!!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-07 22:58 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
結婚式の準備。
さてさて、結婚式まであと2日になりました。
って事で、最終準備に入りました。

お姉ちゃんがリングピローを作ってくれました。
双子の2歳児を抱えながら、よく作る隙があったな〜、ありがたい!
f0041625_19135958.jpg



ウェルカムドールのわんころ達もなんとかできました。
深くは触れてはいけません。
f0041625_19154229.jpg



生まれて初めて、ネイルもしました、感動!
雪の結晶と、ブルーの石はサービスでした。しかし、生活しずらい〜
f0041625_19173128.jpg



あと、今日はブライダルシェービングにも行きました。
顔の産毛やら、背中やら、腕やら、そってもらったけど、あまりに疲れてて
ずっと寝てたよ。
マッサージ付きだったけど、記憶にないし(^^;
やってくれたおばさんが、あなた二十歳くらいでしょ?と見え見えのお世辞
を言ってくれて、ところどころ、可愛い!と言ってくれたのが、年甲斐もな
く嬉しかったです、てへっ。

ま、こんな感じで、着々と準備は終わりました。
ただ、悲しい事に、日曜の夜から、手足に蕁麻疹が出てしまって。。。
今まで蕁麻疹なんて出た事なかったのに、こんなタイミングでかー!!
ま、多少、赤みは引いてきてくれたから、何とかなるかな。
明日は、1日ゆ〜っくりすごそうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-05 19:22 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
| ページトップ |