バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:恋愛・結婚・離婚( 114 )
Top▲ |
信頼関係とは。
土曜日、ずっと泣いてるか、寝て過ごしました。


私には、理想の夫婦関係があります。
それは、たった1つ、信頼し合える関係であること。
相手を信じられる、頼りにできる、というのは、本当に心強いよね。
でも、そういう関係になるには、すごく時間がかかるか、もしくは、
そういう関係にはなれずに終わるか…。
特に私は、人を心から信頼することが、ほとんどないです。
それは、裏切られるのが怖いから…かもしれないけど…。
でも、それでも、少しでも信頼できる人がいるのは、幸せだけどね。

今、夫婦の関係で、悩んでいます。

話合ったり、喧嘩したり、色々やってみてるけど、まだまだ。
自分自身の問題でもあると思うけどね。
1度閉まってしまった蓋は、自分でもなかなか開けれないというか。
どうしたら、良い関係が築けるのかな。
信頼しあうには、認めあうには、どうしたらいいのかな。

私は旦那に、頼りなくて不安だと伝えました。
旦那は、人を頼って生きていこうなんておかしいって言いました。
私の人を頼るという意味は、信頼の意味。
アテにするとか、助けてもらおうとか、そんな図々しいことは考えて
いません。
正直、私は、1人で生きていけるだけの生活力はあるから。

私は、旦那に頼られてると思ってたし、よくやってる奥さんだと自分
で思ってたんだけど、違ったみたい。
でも、私にも問題があるのはわかってるから。
相手に、そういう気持ちを持たせられないくらい、まだまだ器が小さ
い人間なんです。
努力が足りないのかな、でも、これ以上、何をしたらイイのかな。

ただ、今まで、いろんな意味で良い子で生きてきたから、心の底から
解放できる場所を探してるのかもしれないです。
ワガママ言って、受け止めてくれる場所がほしくて、解放される場所
がほしくて仕方ないんだよね、受け止めてくれる人…
生活面や金銭面でのサポートは、充分にできる自信があったから、そ
の反対に、心のサポートを期待してました。
自分のできる事は、相手に尽くし、自分の弱いとこは支えてもらう…

でも、そういうのは甘い考えだったのかもしれないって思いました。

結婚生活は、楽しいだけじゃ済まされない事がたくさんあって、その
楽しくない事から逃げてても、避けててもダメなんだよね。
たくさんの現実があって、シビアな問題もたくさんあって。
でも、そんな風に考える人は、もう、あんまり居ないのかもね…
私みたいな考えの信頼関係を築こうと思う人は少ないのかな?
それとも、そんな事考えなくても、自然と築いてるのかな?

旦那とは、価値観が全然違うし、旦那はどっちかというと…私を引っ
張っていってくれるタイプの人ではないです。
でも、強さと優しさを見つけて結婚したんだけど、現実の生活でその
強さや優しさが見つからなくなりそうになって…
喧嘩するたびに罵倒し合ってしまって、その言葉から、信頼や優しさ
が少しずつなくなっていく感じがしちゃって…
きっと、相手もそう思ってると思うけどね。

本当、難しい。
でも、まだ諦めず、向き合って、夫婦関係を築いていきます。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-05-26 17:42 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ミスト。

そういえば、先週の土曜日に旦那と久々に映画を観に行った。
旦那が観たいって言ってた、「ミスト」という映画です。
私はそんな映画知らなかったから、ネットで調べると評判がすごく
良いみたいだし、面白そうだったから、楽しみで行きました!

が…。。。。

なんじゃ、ごりゃぁ!って感じの映画でした…
つ、つまらにゃい(^^;

何かさぁ、観てる時は、自分がこの状態になったら、とか想像して
一生懸命観たけど、やっぱ共感できない。
まず、登場人物の行動1つ1つに、イラつく。
んな事、しないでしょとか、あーくるくる、後ろ!みたいな。
もうね、予想通りの展開で、バカじゃんって思った。
たぶん、こういう窮地に陥った時の、人間の本性とか、そういう心
の動きを描きたかったんだと思うけど、浅すぎる。
ほとんど共感できなかったよ。

衝撃の結末!という、売り出し文句だったけど、衝撃っていうか、
ありえねーって感じ。
今までの主人公の行動や思いは、どこにいったの?みたいな。
最後だけ、即決ですか…みたいな。

と、まぁ、何かネットとかで絶賛してる人もいるから、人それぞれ
なんだと思うけど、私は全く面白いと感じなかった。
いろんな映画を寄せ集めて、最後は今までタブーにしてた終わり方
をした、って感じかなぁ。

でも、まぁ、ドキドキするシーンとか、気持ち悪いシーンもあって
いちいち驚いてビク!ってなってしまったんだけどね(^^;
すごく後味の悪い映画かつ、観終わってから考えたら考えただけ、
イライラが募る映画でした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-05-22 12:49 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ハワイ日記 10。
旅行から、1ヶ月ひっぱったこの日記も今回が最後です~
やっと次のネタに移れるね!
最後はホテルの事と、全体の感想です。

今回私たちが泊まったホテルは…
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ の、
ダイヤモンドヘッド・タワーです。
オーシャンビューじゃなかったよ。

いやぁ、周りの人から、いいとこ泊まるね~って言われてたけど
思ったよりは…という感じでした。
ケチってタワー指定も部屋指定もなしにしたから、かもしれない
けどね。
タワーが6つもあってね、かなり敷地は広かった。
レストランとか、コンビニも入ってるし、お土産買うような店も
いくつもあるし、プールもあるしで、良さそうだったけど、実際
はレストランは使わなかった。高いからね(^^;

かなり不便だったのが、お風呂。
向こうはお湯につかる習慣はないから、バスタブが浅い。
もちろんお湯ははれないし、シャワーもヘッドのみだから、上か
らしか浴びる事ができなくて、不便だったよ。
これはどこも同じなのかな?
あと、タオルがかたくて、日焼けした肌には地獄でした…
でも、シャンプーとリンスはとても良かったです!

もう1つこのホテルの不便なとこは、コインランドリーがない。
普通、割とコインランドリーがあるホテルが多いけど、ヒルトン
にはなくて、近くにないか聞いてみたけど、ないそうです。
あっても、汚いとか環境が良くないとかなんとか。
まぁ、着替えはたくさん持っていってたし、水着で過ごすことが
多かったから、そこまで不便は無かったけどね。

良かった事は、JTBのデスクがあったから、わからない事とか
すぐ聞けた事かなぁ。
あと、JTBのトロリーがホテルの前に止まってくれるから便利
だったし、買い物とかする大通りまでも、歩いて行ける範囲だっ
たから、その点は便利でした。
部屋には、ドライヤーと冷蔵庫はありました。
テレビはあったけど、よくわからなかったから見てません。
ゲーム機が置いてあったけど、使うにはお金がかかるみたい。

ホテルに関してはそんな感じかなぁ。

ハワイに行って、全体的に感じた事は、日本人はマナーが悪い。
マナーがいいのかと思ってたけど、時間にルーズだし、態度でか
いような感じがしたよ。
4月はオフシーズンだったけど、夜、街に出れば、半分は日本人
がウロウロしてました。
あと、ハワイは食べ物の物価が高いのかなって思った。
まぁ、観光地しか行ってないから高かったのかもしれないね。

何はともあれ、無事に行って帰ってこれて良かった。
もう1ヶ月も経ってしまったんだねぇ。
ハワイには、またいつか、行きたいなーと思います!
それまで、頑張って稼ぐぞ~

でわでわ、ハワイ日記は終了です(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-05-16 17:51 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ハワイ日記 9。
牧場から帰ってきて、元気だったから、またラグーンへ行ったよ。
天気が良かったから、今日こそ水温も高いでしょ~と思ったけど、
冷たかった…(;_;)

近くのABCストアで、ゴムボートが1個3ドルだったから2つ買って
ぷかぷか浮いてました~
遊べるのは最終日だったから、のんびりしたかったんだよね。
楽しかった!

で、その後、売店でホットドック食べた。
いやぁ、うまかったよ、でかいしね!

これで、1/4のサイズらしいよ。
f0041625_17385977.jpg



その後は、ちょっとホテルの部屋で休んで、夜はまた街へ。
最後の買い物って事で、歩き回ったよー
てか、この時点でお土産が半分くらいしか買えてなかったから、
2人で必死に探し回ったよ(^^;

ちなみに、夕飯はまたまたロコモコ。
この前の日記に書いたように、例のフードコートの別の店で。

これでっす。
f0041625_17425540.jpg


肉汁たっぷりで、ハンバーグは美味しかったよ!
でも、タレは私はちょっと甘い感じのが良かったんだけど、ここのは
しょっぱいタレでした。
でも、まぁ、合ってて美味しかったよ(^^)
ただ、量が少なかったです~、食べたりにゃい…

夕飯食べてからも、うろうろと歩き回ったよ~
んで、最後まで行ってなかった免税店に行ってみたの。
ブランド品とか全く興味ないし、何か、雰囲気的に合わないなーって
思ってたからさ。
行くきっかけも、免税店に行ったらゴディバのチョコがもらえるって
引き換えカードをもらったからだしね。
まぁ、一通り見て回ったけど、やっぱりブランド品ばっかり。
こまっしゃくれた店員が居るしさ。
帰るか~って事で1階に下りたら化粧品売り場になってて。

あっ、クリニーク発見。
普段クリニークは使ってないんだけど、肌診断してもらってサンプル
使ったら良かったんだよねぇ、高いから普段使いするのためらって
たんだけどさ。
値段みたら、安い!日本の1/3くらいかな。
って事で、基礎化粧品のセットと、アイライナーとマスカラ買った!
全部で1万弱くらいだったよ、すげー!
しかも、化粧水、400mlだしね、でっけぇよ。
最後の最後に、やっと自分へのお土産買えたわw

そんな感じで、ホテルの近くに戻ってまた、ABCストアへ。
最後のお土産を買って、レシートでポイントがたまってたから、
マグカップを本来は2つなんだけど、3つもらいました。
旦那が2つ選んだけど、センス悪くて使えないっす。

ホテルに戻って、明日の帰国準備。
明日は朝の6時には荷物を取りにくるからね。
しっかり準備して、就寝。
朝になってチェックアウトして、7時には空港に向かうバスへ。
チェックアウトの時に、カードキーはお土産って事でくれるんだよ。
ホノルル空港に行って、残ったコインを使ってお菓子買ったり、
スタバでコーヒー飲んだり。
そこから、飛行機に乗って、無事、日本に帰ってきました!
雨降ってるし、寒かったわ。

何か、あっという間のような、ぎゅっとつまった旅行だったよ。
楽しかったけど、ハワイで終始考えてしまったのは、ネズミ達の事
だったから、早く帰りたい気持ちもあったんだよね(^^)

さて、しつこいけど、ハワイ日記はあと1回あるよ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-05-15 17:58 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ハワイ日記 8。
ハワイ5日目は、朝からクアロア牧場へ。
牧場はけっこう遠かったから、朝7時に迎えに来るって事で、
早起きしました、眠かった~
他のホテルでなかなか参加者が集まらなくて、大変だったよ。
みんな時間通りに集まってよねー

そんな感じで、1時間くらいで牧場に到着。
この日は、1番天気が良かったかなぁ。

ここの牧場ではいろいろとアクティビティがあって、そこから
2種類やりたいアクティビティを選ぶシステムでした。
ちなみに、アクティビティはこんな感じ。
乗馬、4輪バギー、射撃、映画村・バスツアー、ジープツアー
古代養魚池&ガーデンツアー、パリク展望ツアー
半日コースはこんな感じでした。
そうそう、この牧場はジュラシックパークとかの撮影に使った
とこなんだってさ。

私達は、ここから4輪バギーと射撃を選んだよ。
最初は4輪バギーでーす。
f0041625_17194613.jpg


いやぁ、若干心配だったんだよねぇ、パンフレットに車の運転
ができる人にオススメって書いてあったからさぁ。
車の免許は持ってないけど…
400ccまで運転できるバイクの免許持ってるから大丈夫だよね?
ちなみにジープは400ccでした。

さて、ビデオ見たり、説明受けたりして、いざ出陣!

あっ…
あぁぁぁ…

予感的中☆400ccとか関係ないから!

出だしの道が、ジャリジャリで、しかも坂道。
完全にハンドル取られて、本来の道からそれて草むらへ~
焦ってハンドル切っても重たいのと焦りで、すぐ草むらへ~
インストラクターさんに、道に戻してもらって再度出陣!

あーーーーーーーーーーーーーーーー

もうね、ちょーーーー緊張状態になってしまいまして…
結局、ジャリジャリ坂道から先に進む事ができませんでした。
えっと、走行距離は5メートルくらい?
開始、3分くらいでリタイアとなりました。

って事で、ジープ!と叫ばれて、終わりました…
バギーの運転ができない人は、ジープに乗ってみんなの後を
着いていく…という悲しい結末なのです。
まぁ、仕方ないよ、ちょっとしたら、別の女の子もジープへと
収容されました。
かなりブルーだったけど、ガチガチでてんぱってバギーよりも
ジープでのんびり景色を楽しめたので、良かったかなぁ…
物は考えようって事で…(^^;

こんな感じで、数名をひとまとめにして走ります~
f0041625_17202660.jpg


ジープだったので、余裕で写真が撮れました(^^;
f0041625_17205543.jpg


牛がたくさんいたよ~
f0041625_172146.jpg


まぁ、旦那には、普通の人ができる事が何でできないんだ?っ
て言われたけど、みんなができるからって私もできるワケじゃ
ないもんねーって気持ちでした。
いやぁ、もう私は車の免許は取りません。

この後は、射撃!
実は、射撃もドッキドキでした。
だってさぁ、一緒に参加してたおばさんとかが、弾が出ない~
とか言って撃ってくるんじゃないかとか、銃が暴発するんじゃ
ないかとか、いらん事ばっかり考えてしまってね。
でも、やってみると楽しかった!
的には、あんまりうまく当たらなかったけどね。

そんな感じでアクティビティは終わって昼ごはん。
楽しみにしてたんだよねぇ、ビュッフェ!
しかも牧場だし、肉---!ってのがあるんじゃないかなって
思ってたんだけど…

肉だけど、期待ハズレ…
f0041625_1726445.jpg


えっ?飲み物ピンクだし…
食べ物の種類は少ないし、味付けは微妙だし、食べにくいし。
ちょっと残念な感じだったよ。

お昼終わってから、バスに乗ってホテルへ。

まだ、続く…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-05-15 17:26 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ハワイ日記 7。
新婚旅行に行ってから、もう1ヶ月くらい経ってしまったな~
更新も、そろそろ終わらせないとね~

4日目の昼過ぎ、アラモアナセンターへ。
大きいフードコードがあったから、甘いものでも食べたいね~
って事で、アイスを食べる事に。
なかなか良さそうなトコがなくて、ハーゲンダッツにする事に
したんだけど、これが大変な事に…

でかい!
f0041625_1459135.jpg


さっきロコモコ食べて、1杯お酒飲んでたから、ちょっと甘い
もの~くらいの気持ちだったからさ。
まぁ、どうにか食べたけど、どうしようもないくらいパンパン
にお腹がなってました(^^;

それから、アラモアナセンターを一回り。
お土産とか、何か買おうと思ってたけど、あまりにも広いし、
普通のショッピングモールだったし、お腹いっぱいだし、結局
一回りしただけで帰ってきたよ。

その後は、ホテルに戻って一休み。
夜になってから、街に出て、お土産屋をまわったよ。
けっこう、お土産考えるのって、難しいね。
ハワイらしいもの…とか思っても、なかなか。
結局、たいした物は買えなかったけどね。

この日の夕飯は、またロコモコ(^^;
私達は、けっこう同じものを食べるの平気なんだよね。
でも、今回のお店は、大失敗でした。
ワイキキショッピングプラザの地下のフードコートなんだけどさ。
日本人の店員が居て、外で10%オフのクーポン配ってたの。

こんなのが出てきた…
f0041625_14594188.jpg


ハンバーグは薄くて、レトルト?みたいな感じだし、ソースは、
テリヤキ風なんだけど、甘い安っぽい味でした。
まぁ、仕方ないかぁって思いながら、お会計。
こっちだと、税金とチップがいくらになるか、明細くるまでわか
らないから、いざ見てみると、高い!!
2人で30ドル超えてて、はぁ?って感じだったよ。
ここでロコモコ食べる人は、もう1軒お店があるので、そっちで
食べた方がいいよ~
※次の日の夜に、もう1軒の方で食べた(^^;

そんな感じで、またお店をまわって、トロリーに乗ってホテルに
帰りました。

さて、5日目は朝からクアロア牧場へ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-05-12 15:01 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ハワイ日記 6。
昨日の記事で、ホテルに帰って就寝ってあっさり書いたけど、そういや、
ここで喧嘩したんだった!
もうね、毎日時間に追われてるし、いつもと違う環境だしいろんな事に疲れ
が出てて、2人とも小さい事でイライラするような状態だったんだよね~
次の日がフリーだったから、どうしようかって話で、こじれてきて、喧嘩に
なったんだけどさ。
1時間くらいで仲直りしたけど、これはしょうがないっすね。
まぁ、うちらは普段から喧嘩するから、ここまで喧嘩しなかった事の方が、
奇跡かもね(^^;

4日目の朝はゆっくり起きて、水着に着替えて、ホテルにあるプライベート
ビーチ、ラグーンに行ってきたよ。
※写真は、ネットから探して取ってきました(^^)
f0041625_1043433.jpg


JTBのカード見せると、パラソルとイスを無料で貸してくれたから、
それらを貸りて、しばらくのんびり。
てか、水に入ろうとしたけど、冷たくて!!
気温はけっこうあったんだけど、水温はなかなか上がらず…
その後しばらくしてから、頑張って水に入ると、だんだん慣れてきたから、
暫く歩いたり、浮いたり、のんびり過ごしました。

海の水をくみ上げてるので、水は海水でした~
キレイだよね、ちなみに後姿は私、ウエストねぇーし。
f0041625_10343844.jpg


あ、そうそう、私達が今回泊まったホテルは、ヒルトンだったんだけど、
ペンギンのマナちゃんがいるらしくてさ。
んで、ラグーンに行く途中に、ペンギン、マナちゃん?発見!
f0041625_10561948.jpg


って、後からまたそこを通ったら、他にもペンギンがいたよ。
あれは、マナちゃんじゃなかったみたいだねぇ。
てか、フラミンゴとか、亀とか、鯉とか、たくさんいるんだよー
そんな余談でした。

お昼頃になって引き上げて、トロリーでアロハタワーへ。
JTBのクーポンがあったので、それを使ってロコモコ食べたよ!
ここでは写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、まぁまぁだったかな。
この後、2回ロコモコ食べるけど、味はまちまちだったんだよね。
てか、正直、日本のロコモコのほうが美味いいよー
まぁ、日本人の口に合うようになってるんだろうけどね。

そんで、この後、またトロリーに乗ってアラモアナセンターへ。
写真が手元にないから、後ほど更新…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-05-07 10:02 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ハワイ日記 5。
休みになると更新が怠るブログです…
はい、いつも会社で更新しています。
何気に、楽しみにしてくれてる人が数名いるので、休みだけど更新!

パラセイリングは、同じ海だけど、もっと深い所でやるので、朝乗ってきた
車で、その場所まで移動しました。
着いてから、受付して説明のビデオを見ました。
いやぁ、ビデオではけっこう楽しそうで、ちょっと落ち着いた(^^)

この時点で、午後2時過ぎてて、昼ご飯を食べてなかったので、30分
くらい、時間をもらいました。
近くにマックがあったので、行ってみたよ〜

どーん!って感じでした。
f0041625_2451660.jpg


いやぁ、比較対象物置いてないから、わからないよね(^^;
左はダブルチーズバーガーだったかな、日本の2倍くらいのボリューム。
右は、チキンとベーコンとレタスがはさんであったんだけど、これは
日本にはないメニューだよね、ものすごいボリュームだったよ。
あと、飲み物は普通にLサイズで出されて、ドリンクバーみたいになってて
自分で好きな飲み物をついで飲んだよ。
バーガーの味は、けっこう濃いめだったけど、肉々しくてウマかった!

さて、いよいよ恐怖の時間がやってきました〜
小さいボートで、パラセイリングをやる深いとこまで行くんだけど、
このボートがすっごく怖かったんだよー
6人プラス運転する人が乗ってギリギリのボートだったから、飛ばすと
バンバン上下するし、水は凄いし、みんなもさすがに怖がってたね。
つかまるとこもあんまりないんで、必死でした(^^;

ボートの上より。
f0041625_332466.jpg


で、パラセイリングをするちょっと大きめの船に乗り移ったよ。
3組いたから、誰からかな?とか思ってたら、コレ着て!って言われて
さっさと装着されていって、どうやら1番に飛ぶらしい…
怖がってる暇もなく、パラシュートのとこに座らされて、ごーわーいー
って叫んでる中、飛ばされました〜
飛ぶ前と、飛んでるとこは写真に撮ってくれたよ〜
ちなみに、私が前で旦那が後ろ、2人で飛びました。

飛んでるがな。
f0041625_2544141.jpg


あんまり恐怖は伝わらないね…
f0041625_2565696.jpg


写真撮る人、あんまり上手じゃなかったな〜
写真は撮ってくれてメディアに入れてくれるんだけど、別料金だったよ。
けっこういい値段したけど、さすがにみんな買ってた。
まぁ、私の写真は、怖がってて、全くポーズなんて取れてなんだけど…

こんな感じであっという間に飛ばされて終わったんだけど、飛んでる
最中はやっぱり怖かった〜。10分くらい飛んでたし。
でも、ものすごーく景色はキレイでした!多少は余裕あったんだよ。
何が怖かったのかなぁ、どんどん上昇していく、下降するの繰り返しが
怖かったなぁ、何かけっこう不安定な座り心地だしさ。
で、最後に降りる時は、必ず水面に着くように操られるんだよね(^^;
最後にとんだ1組は、相当思い切り海に落とされて、女の子の方は頭まで
つかってて、ちょっと面白かったです。
他の2組を見てたけど、私達が1番高さは出てたなぁって感じだったよ。
50メートルくらいまでいったのかなー?

今回の3組は全員新婚旅行だったし、何か、恐怖を分かち合ったというか
すごく一体感が出て、そういう面でもちょっと楽しかったです。

それから、また小さいボートで怯えながら受付したとこに戻って、写真の
チェックしたり、他の組が戻ってくるまで待ってから、ホテルに帰ったよ。
いやぁ、疲れたけど、すごくいい経験でした(^^)
またやりたい…とは、なかなか思わないけどね。
こんな感じのパラセイリング体験でした!

ホテルに戻って、シャワー浴びて、ちょっと寝てから、夜は街をうろうろ
してみようって事で、あっちこっち行ってみたよ〜
夕飯は、ちょっと汚い感じのとこだったけど、フードコートで食べた。

肉!!!
f0041625_3134761.jpg


味は、まぁまぁかな。ソースが微妙だったから惜しかった。
てか、こんな肉!なのにナイフとフォークがプラスチックで、なかなか
切れなくて大変だったよ。
でも、肉食った〜〜って感じの満足できる食事でした(^^)
ちなみに、これで1000円くらいでした。飲み物付きでね。
それから、色々とブラブラして、ホテルに帰って就寝。

次の日は、1日フリーです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-05-06 00:23 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ハワイ日記 4。
ハワイ3日目。
今日は、シュノーケリング&パラセイリング。
今回の旅行でのメインのイベントって感じです。

いや、実は、前日の夜、緊張のあまり眠れませんでした。
なぜって…。
パラセイリングは怖い!と知り合いに脅されていたし、
上空50メートル~100メートルを飛ぶ…って事だったんで、想像すると
怖くなってしまったのです。
すごい止めたい衝動にかられたけど、ここは経験でしょ。
朝から寝不足で胃もたれしてるし、緊張はしてるしで、何度もおえぇぇ!
となりながら、行きました。

このツアーに参加してたのは、ほとんどが新婚さんだった。
まぁ、こんな時期にハワイに来てる若い人達は、ほとんどが新婚旅行だ
そうで、そりゃそうだよね、年度初めだよ。

ハナウマ湾までの車の中で、ドライバー兼ガイドさんが、色々と話して
くれるけど、上の空な自分…
しかも、この日は風が強くて、高く上がりますよ~、なんて言われて、
ガクガクしてきてました。
しかもね、同意書みたいなの書かされたから、やっぱり危険なんだよー
って内心、すごい焦ってました(^^;

※写真使い回しで、すみません、ここではあんまり撮れなかった(^^;
f0041625_18193830.jpg


でも、取りあえず最初は、シュノーケリングから。
色々と説明を受けて、準備していざ海へ!

いやぁ、ダメダメダメダメ!
あの口にくわえるゴムのとこの、味が気持ち悪いの。
何度もおえぇぇ!っと繰り返し、やっとゴムに慣れたかと思えば、
今度は口だけでの呼吸がうまくできない。
すっごい過呼吸になっちゃうのね、すぐ苦しくなる。
さらに、足ヒレもすぐこけそうになるから、ダメ。
って事で、旦那は若干呆れ気味でしたが、足ヒレをはずし、最初は浅い
ところで、海と、この装備に慣れるように、ゆっくり潜ってたら、
なんとか、だんだん慣れてきた(^^)

そんな感じで、死体のように浮かびながら、旦那に引っ張られて、深い方に
行ったけど、浅いとこの方が魚は沢山いた。
でも、珊瑚は黒くなってて、90%が死んでるそうです。
いちおう、珊瑚の上に立ってはいけない、とか決まりがあるんだけどね。
水中カメラで写真は撮ったけど、まだ現像してないや。
どんなふうに撮れてるかね??

そうこうしてるうちに、シュノーケリングの時間が終わったよ。
後半は、けっこう楽しめたので、良い経験だったよ。
でもね、思ったよりも、海の中は濁ってたんだよね。
やっぱり、人が沢山いたからかなぁ、旦那が沖縄の海でシュノーケリング
した事があるんだけど、そっちの海の方がキレイだったらしい。

さて、次は、恐怖のパラセイリングです。
長くなったので、次の記事にしまーす。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-30 18:29 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ハワイ日記 3。
ハワイ2日目。

朝からハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークヘ。
水着の上にTシャツと短パンを着て行って下さいって事だったから
思い切り、帰りの着替えを忘れてしまった(^^;

ハワイまで来て、わざわざプール?って感じかもしれないけど。
すごかったよ~、楽しかった!
プールだったから、ここでは写真撮れなかったんだよね。
いや、遊ぶのに夢中でカメラの事、忘れてたんだけどさ。

天気良かったけど、水に入るのは若干寒かった。
最初に、波のプールで、浮き輪に乗って遊んだよ。
私は、泳げないし、水が怖いので、足が着くとこで遊んだ。
ちなみに、旦那も泳げません。

次に浮き輪に2人で乗って滑る、ワイアナエ・コースターへ。
f0041625_1111363.jpg


私、基本的にジェットコースターとか怖いのダメな人だから、最初
はこの滑り台でさえギャーギャー怖がってたんだけど、何度も滑っ
てるうちに、楽しくなってきて、結局10回くらい滑ったよ。

そうこうしてる間に、お昼の時間。
お昼ご飯は、ビュッフェだったんだけど、午後も遊ぶから控えめに
食べないとねーって事で、控えめにするつもりが…
肉々しい料理で、すごい美味しかった!
結局、食べ過ぎたんだけどさ。
てか、日本人あんまり食べないね、2回目取りに行ってたの、私達
くらいだったんだよね、勿体ないよー。

午後からは、さっきの波のプールを貸しきって、ブギーボード。
どんなもんかと思ってたら、けっこう面白いね!
まぁ、自分ではビューンってできないんだけどさ。
教えてくれる、ドンとか言う人に、何度か押してもらって、楽しむ
事ができたけど、けっこう体力を奪われました(^^;

まだ帰るまで時間があったから色々行ってみたけど、怖い滑り台系
ばっかりで、私はほとんど挑戦できませんでした…
ボルケーノ・エクスプレスってのをやろうと思って、上まで行った
んだけど、ビビリすぎて自分でスタートできず、スタートにもたつ
いてたら、恐怖が増して、ノー!ノー!アイムソーリー!って言い
ながら、棄権しました、迷惑な奴。
これなんだけど、頭から滑るんだよ?こえーよ!
f0041625_1123960.jpg


そんで、流れるプールとか、普通の滑り台とか滑ったりしました。

んで、もう1つあったクリフ・ハンガーっていう、90度に見えるような
滑り台を旦那が挑戦するって言うんで、下で待ってました。
f0041625_11253283.jpg


滑り降りてきた旦那は、ちょびっと放心状態のような顔してたんで、
さすがにちょっと怖かったみたいです。
あ、ここで、旦那は滑るとこにいる係りのお兄さんに、中学生くらい
に間違えられたそうで…(^^;
童顔で、筋肉ないけど、そこまでかねぇ、ちなみに私も18歳くらい
って言われたんだよーん。

そんな感じで、帰る時間に。
いや、着替えないんだけど…
濡れたままバスに乗って大丈夫なのかなぁ、とか言いつつ、タオル
を座席にひいて、どうにかホテルまで帰りました。

帰ってから、さすがに疲れてたから、シャワーをあびて寝ました。
この日の夜は、特に予定を入れてなかったから、プラプラした。
旦那が食欲ないって事だったんで、ABCストアで、サンドイッチとか
軽めの食料を買って、ホテルで食べたよ。
こっちのサンドイッチは具が端っこまで入ってて、美味しかった。

3日目は、いよいよハナウマ湾でのシュノーケル&パラセイリング!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-30 11:33 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
| ページトップ |