バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:恋愛・結婚・離婚( 115 )
Top▲ |
旅行 in 仙台 1日目。
週末は、仙台に旅行に行きました。
彼の地元なので、
ルートは全てお任せして…♪

まずは、仙台駅で
神様を閉じ込めたコインロッカーを。
f0041625_12511779.jpg

駅でレンタカーをかりて、定義山へ。
三角油揚げと、やきめし食べたよ。
美味しかったー♪
f0041625_12511770.jpg

次に、ニッカウヰスキー工場へ。
ガイドさんの説明を聞きながら、工場見学。
最後に、試飲ができたので、
3種類のウィスキーとアップルワインを。
彼はドライバーなので、
試飲できなくて申し訳ないと思いつつ、
一人ホロ酔いになりました♪( ´▽`)
f0041625_12511847.jpg

その後は、塩竈に移動して、牛タン!
すごい分厚くて、美味しかった!
f0041625_12511840.jpg

デザートに、喜久水庵に行って、
アイスクリームを食べてから、
温泉入りに行って、1日目が終了(_ _).。o○
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-06-16 12:28 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
GW後半。
5/5
お昼は柔術の練習へ。
その後、修斗の試合を観に行ってきた。
修斗、初めてみたけど、すっごい面白い!
こんなに面白いものがあったのか…となんかショックだった。
柔術始めるまで、格闘技はそんなに好きじゃなくて、
大晦日にやってたのを見る程度だったから。
いやぁ、なんかもったいなかったな。

この日の試合は、佐藤ルミナの引退式もあったので、
いろんな有名な人が来てまして、あまり詳しくない私でも、
すごいなぁって人がたくさん来てました。
最後メインの試合は、宇野薫だったんだけど、
いや、本当に強かったし、面白い試合だった~

5/6
高尾山へ。
彼と彼の友達と私の3人で。
高尾山とか登山になるのかよって思ってたけど、
けっこう楽しく登れました。
彼と彼の友達は、15年くらいの付き合いだそうで、
2人が楽しそうに話す姿を見ていて、何か幸せ感じた。
f0041625_19103112.jpg


で、頂上まで行って、チューハイを1缶ずつ飲んでw
まだ時間にも体力にも余裕があったから、城山まで。
すごく楽しかったけど、予想外の寒さでね(^^;
冬用のインナー持って行ってたから良かったけど、
それでも寒くて寒くて。
降りてから、お蕎麦食べたり、お土産買ったりした。
f0041625_19103232.jpg


それから八王子の銭湯へ。
八王子ラーメン食べて、立川をブラブラして帰宅。


最高に楽しく充実してたGWでした(^^)
1日デートも楽しくていいけど、練習してからのデートが
お互い当たり前、とできるところも居心地が良い。
やっぱり練習しないと気持ちも焦るし。
お互いの生活、大事な事は、恋愛だけじゃないからね。
ただ…激太りしたw
まぁ、幸せ太りだから、仕方ない!

そんなこんなで、のんびりやっていこうと思います。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-05-08 19:07 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
GW前半。
今年のGWはカレンダー通りの休み。
前半の日記から。

と、その前に。
4月の終わりに、恋人ができました。
離婚して約2年が経過して、やっと出会えた…
優しくてマイペースな一緒に居て落ち着く、同い年の恋人です( ´ ▽ ` )

4/29
久しぶりに電車で鎌倉&逗子へ。
鎌倉でお参りして、逗子マリーナまで歩く。
彼の友達がやっているピザのお店へ。
お店の雰囲気もすごく良くて、ピザも美味しくて、食べ過ぎちゃった。
今度、自転車で行こうって思った。
そこから、鎌倉に戻って、江ノ電で江の島へ…
のはずが、着いたら雨と風で寒くて、帰る事に。
それでも楽しい1日でした(^^)

5/3
実家にいる愛犬ラブの調子が悪い…と連絡があったので実家へ。
高速バスで帰るハズが、アクアラインが事故渋滞でバスが来ず。
仕方なく電車で地元まで。
ラブは入院してたから、病院で面会。
起き上がる事もできなかったけど、声には反応してくれた。
小さい頃の事とか思い出されて、涙が止まらなかった。
もうダメかと思ったけど、今現在は自宅に帰れるまでに復活。
とは言っても動けないけれど…
でも、15歳と高齢なのに、本当によく頑張ってて凄い。

5/4
柔術の昼練が終わってから、目黒の寄生虫博物館へ。
いやぁ、なんかモゾモゾと痒くなった^^;
穴場デートスポットですなw

その後は、前から行きたかった谷中銀座へ。
f0041625_2081312.jpg


夕方だったから、そこまで混んでなくて良かったよ。
私は猫のハンコ、彼は猫のTシャツを作った♪
ブラブラして、ラーメン食べて、根津まで歩いて。
そこから家に帰って、軽く飲んで、穏やかに終了。

後半へ…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-05-07 20:02 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
離婚。
色々ともたついていたけど…
今日、離婚届けを提出しました。

離婚の話しが出たのが4月の頭、
家を出たのが6月の頭、
そして、離婚届けを出した7月24日。
あっという間だったけど、長かった〜

結婚記念日が7月28日だったので…
本当にほぼ5年の夫婦生活にピリオドです。

正直、寂しさもありますが、
スッキリした気持ちが大きいです。
家を出ても籍が入ってるというのは
気持ち的にも宙ぶらりんな状態で、周りからも、
今なら戻れるよ?と言われたりもしたから…
揺れる気持ちはなかったけど、
この曖昧な状況は、それはそれで辛かった。

20年以上馴染んでいた旧姓に戻ったわけですが、
役所や免許の変更の手続きで、旧姓で呼ばれると、
ちょっと違和感あるね。
これから、仕事の方での苗字の変更が気が重い。
みんなに気使わせちゃうなぁ。
でも、社長が、ちゃんと変えた方がいい!って
言ってくれたし、全部変更しようと思います。

で、この苗字が変わるという手続きなど…
本当に面倒くさい!
てか、月末の給料日前日に名義変更とか、
考えてみたら、混乱するって事で、
結局、銀行とかは8月に入ってから、になりました。
ちゃんと考えてやらないとダメだねー

新しい出発、という事で、反省をふまえつつ、
今まで以上に頑張っていこうと思います。


旧姓に戻ったら…
平ちゃんが本当に鬼平になっちゃった。
と、苗字バレしたところで(笑)

今後とも、よろしくお願いします!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-24 22:45 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(4)
気がつけば1ヶ月。
気がつけば、引越して1ヶ月。
1人暮らしにも、新居にも慣れてきて、快適に過ごしてます。
まぁ、週末は体調崩したけどね(^^;

離婚については、いつか書こうと思いつつ、実はまだ籍を抜けてません。
住宅ローンの懸念事項が解決したのだけど、実際の手続きには入れてなくて、
今の状態で離婚届け出していいのかイマイチわからなくって。
問い合わせればいいのだけど、会社行ってると、慌ただしくて、
気がついたら15時過ぎてて銀行に確認できなくて~って状態で(^^;
いや、明日こそは確認する!
離婚届けは全て記入済みで私の手元にあるので、OKが出れば出すだけ。

普段の生活を送る中で、胸が痛む事はいっぱいある。
一緒に行った場所、一緒に自転車で走った場所、一緒に見たテレビ…とかね。
深く考えちゃったら、落込むんだろうけど、考えないようにしてるから大丈夫。
で、考えて落込んでも、戻りたいとは絶対に思わないよ。

久しぶりの1人暮らしは、何だか新鮮。
剛ちゃんと平ちゃんと、のんびり?騒がしく?過ごしています。
独身女性が、猫と暮らすと婚期が遅れるって、すごくわかると思った。
猫たちとのペースが心地良過ぎちゃってさぁ。

数年ぶりに訪れた平穏な日々に、心を充電中という感じです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-11 19:25 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
最後の朝。
今日、私は剛ちゃんと平ちゃんを連れて家を出ます。
私たち夫婦は離婚する事になったのです。

さっき、旦那は会社に行きました。
本当に、これで二人の生活は終わったんだなぁ…と思ったら、
すごく泣けてきた。

ここの所はすごく忙しかったのもあったし、
離婚が決まってからも、色々あって、もう涙も出ないわ!と
思っていたけど、やっぱり悲しいね。

結婚した時から、雲行きは怪しかったけど、
それでも、離婚しようと思って結婚する人なんていないよね。

結婚生活は、約5年だったけど、スレ違いながらも、
精一杯やった…、限界までやった…
それでも、うまくいかなかったから、離婚を決断したのだけど。

今、とても悲しいけど、それでも、やり直せるかも?という
そんな気持ちは欠片もない。

本当に離婚(籍を抜く)のは、もう少し先になるけど。

あとは、前をみて、進むしかないよね、頑張ろう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-08 09:12 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(6)
ジャパンペットフェア。
日曜日は、パシフィコ横浜でやってた、ジャパンペットフェアに行きました。
横浜で開催されるのは、2年ぶりでした。
今回は節約もかねて、弁当作って持って行ったよ~。

不景気のせいか、一昨年よりも、サンプルとか貰える物が少なかったなぁ。
小動物と水槽関連を目的で行ったけど、犬猫関連が多かったし。

それでも、かなり楽しめたけどね。
さかなくんのトークショーがあったり、ソフトバンクのCMに出てるお父さん役の
犬が来てたりと、色々ありましたよ。

一部の動物たちを紹介~

入ったらすぐ、コツメカワウソがいたよ、可愛かった!
f0041625_16425440.jpg


マングースもね、あんまり好きじゃないけど。
f0041625_16431513.jpg


赤目のハムスター、寄り添って可愛かった。
f0041625_16445343.jpg


鳥も色々といて、並んでて可愛かった。写真撮ってたら飛んできた!f0041625_16464176.jpg


丸々太ったモルモット。こっちをじーーーーっと見てました。f0041625_16491622.jpg


うさぎたちも、寄り添って寝てました、カワイイ。f0041625_1649186.jpg


まぁ、本当に一部なんだけど、こんな感じで、沢山動物がいました。
ハムスターとか、モルモット、フェレット、うさぎは、遊べる場所もありました。

一回りして、うろうろしてたら、アロマオイルの企業がきてて、つかまりました(^^;
悩んで悩んで、結局、ミストシャワーアロマと、アロマオイルを3本買ったよ。
家に帰ってから使ってみてるけど、思ったよりも良いです。
最近、ニルの小便の臭いが気になってたから、しょうど良かったかな。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-30 16:54 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
チェ。
日曜日、旦那さんと2人で、新年会しました。
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
まぁ、モニターだったんで、半額で食べれるって事で、行ったんだけどね(^^;
しゃぶしゃぶ、美味しかった!
こんなに思い切り、牛肉を食べれる事もないだろうねってくらい、食べたよ。
もう1皿って気分だったけど、旦那さんに止められた。
止めてもらって正解だったわ、きしめん食べて、デザート食べたら、満腹でした。

その後、映画でも観るか~って事で、ラゾーナへ。
「WALL・E」観たかったけど、吹き替えが終わってしまってたから、別の映画に。
旦那さんが観たいって言ってた、「チェ28歳の革命」を観ました。
チェ・ゲバラの事も、キューバ革命の事も、ほとんど知らぬまま観ました。
案の定、よくわからんかった…
というか、映画の作りがわかりずらさを増してたような気がしたよ。

国連での演説&インタビューとキューバの革命活動のゲリラ戦が交互に描かれている
構成になっていて、最初は、何だ?って感じだった。
ゲリラ戦での銃撃は、ちょっと迫力あったりだけど、あとは淡々と話が続く感じで。
私にとっては、政治的な事はイマイチわかんないので、言葉も難しく感じました。
それと、最初は、どの人がチェ・ゲバラなのか見失うほど、隊員達に特長がないのと
画面が暗いから(ジャングルの中だったりするから)、しゃべってる人見ても、
誰この人?って気分でした。
だんだんわかってくるけどね~

とりあえず、少しは知識ないと面白くないかも。
私は、そういう政治的な事とか、革命とか、本当に疎いので、ついていけなかった
ところもあったけど、キューバ革命の事とか、チェ・ゲバラという人がいた事とか
知った事は、良かったです、帰ってから、ネットで検索してみたりしたよ。
へぇ、そんな事があったんだ~、キューバってそんな国なんだ~って。
まぁ、帰って調べないとわからないくらい、内容が薄かったのかもしれない。
私の理解力がないだけかもしれないけどね(^^;

それなりの映画だったのかなぁ、ああいう映画は初めて観たからなぁ。
とりあえず、カップルで来てた人は、彼女の方がトイレに行きまくってました。
まぁ、そんくらい、淡々と進む映画でした。
面白くないワケではなかったよ、続編は観に行くのかな~?
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-01-13 14:52 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
スカイアクアリウム。
火曜日、会社帰りにスカイアクアリウムに行ってきた。
去年行ってみて良かったので、ちょっと贅沢に行ってみました。

うーん、去年の方が良かったかなー。
今月末までの開催だから、もう終盤で、水槽も汚くなってるのがいくつか
あったし、すごかった!って印象に残る水槽がなかったな~
でも、キレイだったけどね!

去年行った時は、まだ水槽やってなかったから、ただ見てキレイだなって
思うだけだったけど、今年はいろんな観点で見れた気がした。
水草の名前とか、植え方とか、フィルターとか…
あれは○○だね~って旦那と話しながら見て回った。

見終わってから、展望台から夜の街を見わたした。
東京タワーもよく見えて、キレイだったよ。
んで、ペリエカフェでカクテル飲んで帰りました。
来年も開催されるかなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-09-19 13:07 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
誕生日。
今週の月曜日は、旦那の誕生日だった。
35歳、早いね~
月曜日だし、夜勤だってわかってたから、日曜日にお祝いした。

恒例のハンバーグとチーズケーキ。
今回は、ハンバーグの中にチーズを入れて焼いてみた。
キレイにトロ~っと出てきて、美味しかったよ。

旦那、ハンバーグ食べながら、号泣(^^;
愛情がこもってる~って。
毎年、泣いてる様な…
でも、作った方としては、嬉しいもんだよね。
まぁ、お弁当も食事も、旦那は喜んで、感謝して食べてくれるから、
作りがいがありますよ。
当たり前って顔されたら寂しいよね、工夫とかしたくなくなるし。

そんな感じで、良い誕生日を過ごせました。

ここ数ヶ月、旦那とは大喧嘩したり、小さい喧嘩したり…
色々とあったけど、やっと少しずつ前に進んでる感じがする。
この前喧嘩した時、今までだったら絶対に怒ってた内容なんだけど、
夫婦になったんだから、2人の問題って言ってくれた。
やっと、やっとだなーって思った。

旦那は、ハッキリとした境界線を持ってる人。
これ以上自分の領域に入ってくるな!!って人だった。
だから、私は、いつも寂しく感じてた。
何か、1人ぼっちだな~って。
もちろん、夫婦の間でも別々の人間だから、境界線はある。
でも、私は、旦那にこれ以上近づけないのかぁ、とね。
何か、寂しかったんだよねー
でも、私が苦しんでるなら、それは2人の問題って言ってくれたから
やっと、1人じゃないんだなーって思った。

衝突や苦労が多い分幸せが待ってるっていうのは、本当なのかもね!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-09-11 18:12 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
| ページトップ |