バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:恋愛・結婚・離婚( 114 )
Top▲ |
逗子・鎌倉デート。
彼の首の調子が良くならず、
土曜日にやっとMRIを撮ったものの、
精度が低い機械で部位が特定できず、
再度、別の病院でMRIとなってしまった…

今までよりも強い痛み止めに
変更してもらったけど、痛みは酷く、
彼のテンションが下がりまくってるので、
日曜日は私も練習行かずにお出かけ。

彼の友達のお店へピザを食べに。
逗子にあるお店、
天気も良くて、テラス席に座ったら、
すごく気持ち良かったー

色々サービスしていただき、
丁寧に作られた料理に癒された♪

サラダとスープ、
ホルモンの燻製がビックリするほど
美味しくて感動〜
ピザと真鯛のカルパッチョ!
f0041625_23124292.jpg


蜂蜜とブルーチーズのピザは
大人気らしく、絶品♪
コーヒー豆は自分でひく事ができて、
手作りデザートと。
f0041625_23124341.jpg


たらふく食べて、車を置かせてもらい
鎌倉まで散歩。
鶴岡八幡宮でお参りして、帽子屋へ。
一目惚れした帽子を買って、
鎌倉駅からバスでお店に戻って、
またコーヒー飲んでから帰宅でした。

彼が練習できないから、
我々から練習を取ると、する事がなくて
どうなるのかなって思ったけど、
久しぶりに、二人で練習しない日を
楽しく満喫できて、
ゆったりした時間を過ごせたから、
これはこれで良いものだな、と思った。

彼の体調が良くなって、
また練習ありきの日々がくるのが、
一番良いとは思うけど、
一緒に居るからこそ、
相手の状態に合わせて過ごすのも、
大事な事だなぁと思ったのでした。

ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
f0041625_23124432.jpg





[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2017-03-05 22:53 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
3連休。
3連休は、いろいろできました*\(^o^)/*
先週の金曜日で、彼が退職して、
久しぶりに、土日祝が休みとなったので、
一緒に過ごせました。

早起き生活からの解放!
嬉しいな〜
と、また12月から新しい職場は、
どんな感じかわからないので、
安易には喜べないけど。

連休1日目。
出稽古行って、グラップリング!
終わってから、みんなでイサミ行って、
お昼から、ちょっと飲んで解散〜
f0041625_12541550.jpg

帰宅して、洗濯→シャワー→仮眠。
夜は映画、グラスホッパー観に行った。
面白かったよー

連休2日目。
早起きして、6時からやってる温泉へ。
気持ちよかったけど、
予想以上の混みっぷりで落ち着かず。
お出かけしよう!って言ってたけど、
お互い眠くなって、帰宅→仮眠。
で、いつも通り練習行って、
お昼食べて、買い物して〜と終了。

連休3日目。
朝から車で江ノ島へ。
江ノ電も乗りたくて、
石上駅に車を停めて、江ノ島へ。
f0041625_12541616.jpg


江ノ島は、付き合い始める日に、
途中まで行ったけど、
雨で引き返してたからリベンジ!笑
今回も天気はどんより、
小雨降ったりしたけど、無事、
しらす丼にありつけました!

腹減ってて、撮り忘れて食べかけ。
f0041625_12541695.jpg

鐘鳴らす所みたり、海の方に行ったり、
ちょっとしたサプライズ?あったりで
楽しく過ごせました。

猫がたくさん居たよ。
f0041625_12541603.jpg

今度は江ノ電で藤沢行って、買い物。
石上駅まで歩いて、帰宅〜でした。
夜は練習行く予定だったけど腹痛で。
家でのんびり〜でした。

久しぶりに、
ゆっくり一緒に過ごした気がする〜
いつも何かあるからね、試合とか。
また来月から生活リズム変わるから、
不安もあるけど、
前ほど身体がキツイ事はないはず!







[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-11-24 12:39 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
一周年。
29日は、彼と付き合って
ちょうど1年でした。

とは言っても、彼は仕事なので、
私は昼練行って、終わってから、
先輩と後輩とラーメンへ!
基本、格闘技の話ばかりでしたw
f0041625_745933.jpg

夜は、彼とお祝いに。
隣駅の安いホルモン焼きのお店で
肉を食った。
美味しくて、食べすぎた…
f0041625_75079.jpg


この1年は、ホントあっという間で、
でも、いろんな事があって、
たくさん悩んだり、
今も継続中の悩みもあるけど、
二人の関係は良好かな、と。

ただ、年齢的な事とか、
離婚経験から、どっか冷静な自分が
居ないわけでもなく、
このままで良いのか?と思う事が、
たくさんあったりね。。。

ひとまず、二人とも疲労困憊で、
常に眠たい、体調イマイチ状態を
何とかしたいなぁと思います。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-04-30 06:55 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
誕生日でした。
日曜日は、誕生日でした。
誕生日特典を使いまくろう!と
まずは、朝から東京タワーへ。
歩いて上って降りたよ*\(^o^)/*
f0041625_7311338.jpg

東京タワーは、
誕生日当日と誕生日前後1日だと
誕生日チケットをもらえて、
ちょっとした特典がありました!

次は川崎に移動〜
年齢の数だけ餃子をプレゼント!
という中華料理屋へ行ったら…
普通サイズの餃子が年の数出てきた〜
f0041625_7311454.jpg

どうせ一口サイズだよねwと、
舐めてました。
かなり腹一杯になったけど、
本当、美味しかったし、
他メニューも安めで良いお店でした!
てか…
先週、胃腸炎だったとは思えないw

お店は川崎にある、
チャーボンというお店。
チャーボンも美味しかったよ!

次は、室料が無料になるカラオケに
行って歌って、
最寄駅でケーキ買ってもらって、
家に帰って食べました!

思い出深い誕生日になりました(^^)
1日付き合ってくれた彼に感謝!

彼からは、インスピと修斗コラボの
ジャージ上下と、
猫柄包丁をもらいました♪( ´▽`)
f0041625_7311510.jpg

[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-04-21 07:11 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
箱根旅行。
3月1日から1泊、箱根へ行って来た。

日曜日、猫たちの事も考えて遅めに出発。
茅ヶ崎でピリ辛城門ラーメンを食べた。
絶妙な辛さと、しょうがたっぷりのぷるぷるスープで
汗かくほど身体が温まった、美味しかった!
f0041625_18461091.jpg


それから箱根へ向かうも、大雨〜
箱根に着いて、まず何処に行こう…と。
取りあえず、箱根ガラスの森美術館へ。
箱根はけっこう行った事があったけど、
行った事がなかったので。
で、まぁ、こんなもんかーって感じでした。
入場料1,500円は高いな〜

で、宿にチェックイン。
今回は、露天風呂が貸切できるのと、
食事がバイキングって事で楽しみにしてたけど、
なんだろう…ガッカリ感はんぱない宿でした。
風呂も食事も部屋も微妙!
食べ過ぎないで済んだから良かったけどね。
あ、朝の露天風呂は気持ち良かったかなぁ。

月曜日は天気も良くなって、大湧谷へ!
大湧谷も行った事がなかったからね。
f0041625_18525340.jpg


黒たまご2個食べたので、寿命14年プラス。笑
f0041625_18541246.jpg


お昼過ぎには家に帰ってきました。
楽しい時間はあっという間、
微妙な宿だったり、天気も雨だったり…と、
ついてない事もあったけど、楽しかった!

私の調子が悪いのもあって、
彼が連れて行ってくれたので、感謝です。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-05 18:58 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
誕生日でした。
そういえば、
少し前、彼の誕生日でした。
久々にベタなお祝いした。
平日だったから、
凝った料理はできなかったけど。

リクエストの料理作って〜
f0041625_8293849.jpg

ケーキ食べました♪( ´▽`)
f0041625_8293898.jpg

ワインも飲んで、
プレゼントもあげたよ。
こんな普通のお祝いって、
いつぶりだろうか。

いつまでも、
今のままで居たいですね。
切実に思いますm(_ _)m

おまけ。
平蔵さんとカモノハシ。
f0041625_8293930.jpg

f0041625_8294037.jpg

[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-12-17 08:22 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
緊張の仙台。
土曜日の夕方から、
仙台に行って、彼氏のご両親に
ご挨拶してきました。
あ、結婚ではありません。
一緒に暮らし始めたので、
そのご挨拶。

遠方から来るから…と
気を使って頂き、泊めて頂くことに。
初対面だし、緊張MAXでしたが、
とても温かく迎えて頂き、
楽しい時間を過ごす事ができました。
まぁ、気の利いた事は、
何も言えなかったけど(^^;;

ご両親の、離れて暮らす息子を
想う気持ちが痛い程伝わり、
心配かけない様に、しっかりと
生活していかないとなぁと
思った次第です。

しっかし、仙台は寒かった〜
雪降ってたもんね。
次はもっとゆっくり行きたいなぁ。

彼のお母さんの料理が美味しくて、
夜も朝も、ご飯2杯食べました。
緊張して食べれるか不安だったけど
いつもの大食い発動でした( ´ ▽ ` )ノ


光のページェント
f0041625_931471.jpg

牛タン!
f0041625_9314877.jpg

帰りの新幹線
f0041625_9314917.jpg

[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-12-15 09:26 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
旅行 in 熱海。
週末は、熱海へ旅行に行ってきました。

日曜日の朝、早めに家を出て小田原へ。
小田原アリーナで、全日本アマチュア修斗選手権を観戦。
気が付けば、3週連続で修斗観てる。笑
f0041625_18481768.jpg

夕方、熱海へ移動!
宿に到着して30分くらいで夕飯。
食べ過ぎた~
f0041625_18482087.jpg

宿には猫が4匹、茶トラのフーちゃんがとても人懐っこくて。
f0041625_18482125.jpg

お風呂は小さ目だったけど、貸切できたので1人のんびりと。
夜は、部屋で軽く飲んで早めの就寝でした。

朝、トイレに行こうと部屋を出たら…
待ってました!とフーちゃんが突入してきまして。
一緒に寝てました。ちょっと浮気してる気分。笑
f0041625_18482982.jpg

朝風呂入って、軽く散歩に行って、
朝食たっぷり食べて出発。
f0041625_18482718.jpg

雨は降ってたけど、渋滞も大丈夫そうだったので、秘宝館へ。笑
お互い行ったことなくて、話のネタとして行ってみたけど、
何かもう呆れるくらい酷かったので、それはそれで良かったかな、と。笑
f0041625_18482482.jpg

遅めのお昼を食べて、雨の中帰宅。
f0041625_18482213.jpg

家に帰りついて、剛平の顔見たら、安心した~
今回もいつものシッターさんにお願いしてたので、
いっぱい遊んでもらったみたいで、そこそこ満足気な2人でした。

久しぶりに練習から離れてゆっくりしたけど、
なんだかんだお互い、早く練習したいねーなんて話してました。
で、秘宝館とかに行って、くだらねー!って笑い合える仲で
良かったなぁって思いました、ホント。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-10-14 18:41 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
旅行 in 仙台 2日目。
2日目は、早めに出発して、塩竈の市場へ。
中落ち丼食べました♪
これで1000円、美味しかった( ´ ▽ ` )
f0041625_12491333.jpg

その後は、
松島が見える様に走ってくれて。
f0041625_12491446.jpg

仙台駅に戻ってレンタカーを返して、
バスに乗って八木山動物公園へ。
久々の動物園でした(^_^)
f0041625_12491464.jpg

バスで仙台駅に戻って、
最後にもう1回、牛タン定食!
昨日とはまた違った感じで、
美味しかったです♪
f0041625_12491590.jpg

駅でずんだシェイクとずんだ餅を食べて、
お土産を買って、帰宅、でした。

盛りだくさんで、とても楽しい旅行でした。
考えてくれて、案内したくれた彼には、
本当に感謝です。


彼が通っていた学校や、練習していた場所、
働いていた職場とか、震災の時の事とか…
実際に見ることができて良かったよ。

遠い場所で、
全く交わる事のない人生を歩んで来たのに、
少しずつの人生の積み重ねとタイミングで、
二人の道が交わって、
今こうやって隣に居るのだなぁ…なんて
しみじみと感じました。

この先の事はわからないけど、
また一緒に来れる日が来ると良いな。

個人的に仙台は、とても魅力的でした。
駅の周りは都会で、少し離れると田舎。
海も山も近くて、自転車で走りたくなる道も
たくさんあったしね!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-06-17 12:03 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
旅行 in 仙台 1日目。
週末は、仙台に旅行に行きました。
彼の地元なので、
ルートは全てお任せして…♪

まずは、仙台駅で
神様を閉じ込めたコインロッカーを。
f0041625_12511779.jpg

駅でレンタカーをかりて、定義山へ。
三角油揚げと、やきめし食べたよ。
美味しかったー♪
f0041625_12511770.jpg

次に、ニッカウヰスキー工場へ。
ガイドさんの説明を聞きながら、工場見学。
最後に、試飲ができたので、
3種類のウィスキーとアップルワインを。
彼はドライバーなので、
試飲できなくて申し訳ないと思いつつ、
一人ホロ酔いになりました♪( ´▽`)
f0041625_12511847.jpg

その後は、塩竈に移動して、牛タン!
すごい分厚くて、美味しかった!
f0041625_12511840.jpg

デザートに、喜久水庵に行って、
アイスクリームを食べてから、
温泉入りに行って、1日目が終了(_ _).。o○
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-06-16 12:28 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
| ページトップ |