バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:生活( 370 )
Top▲ |
練習からの海水浴。
あっという間に8月。
7月の終わりに仙台行った事とか書きたいんだけど、なかなか。

週末は、いつも通り練習してたら、熱中症になったみたい。
所属道場、冷房ないから、真夏の練習は命の危機を感じるよ。
昨日も後半は、頭痛いし、意識が遠のくし、尋常じゃない汗だった。

で、練習終わってから、海水浴行った!
海に入るのは何年ブリ?ってくらい。
子供の頃以来かも。
でも、練習後に行ったから、着いたのは16時前w
波高いし、夕方だし…で30分くらいで終了〜
でも、楽しかった!
f0041625_18453540.jpg

帰りは温泉寄ったけど、イモ洗い状態〜
サクッとあがって、途中で海軍カレー食べて帰宅。

慌ただしかったけど、充実してました!

私のキーケースを枕にする剛ちゃん…
どうなの!?笑
f0041625_18453504.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-08-03 18:39 | 生活 | Comments(0)
祝10年。
気が付けば、
このブログを始めて10年が経過してました。
最近はあまり更新してないけど。

24歳からの10年、本当に色んな事があって、
激動の10年だった。
まだまだ落ち着いていないけど。

今年34歳になって、色んな事に対して、
以前とは違った悩み方というか重みというか。
この先の人生を考えると、
色々と方向を決めるべき時期なんだろうけど、
なかなか心決まらず…
モヤモヤと時間だけが過ぎて焦ってしまう。

そんな話を友達としてたら、
10年後の44歳を想像してみたら?と。
34歳なんて、まだまだ何でもできる!
って思うと思わない?と。
なるほどね〜

でも、何かする元気が出ない…
悩み多すぎる。。。
時間と共に解決していくのかな。
でも、それなりに充実しているのかもね。

こんな感じで、
今後も細々と更新は続けていきます。

f0041625_12153298.jpg



[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-07-24 12:03 | 生活 | Comments(2)
何処で暮らすか。
ここ数ヶ月、何処で暮らすか迷ってます。
こっちに出てきて14年、もう都会はいいかなぁ。

でも、色々調べたり考えてると、
結局自分には、こっちでの生活の方が合ってるような気がしてくる。
住んでる所は、そんなに都会じゃないし、やっぱり色々と便利だしね。

今の生活がしんどいのは、朝が早くて夜が遅い生活リズムと、
通勤ラッシュが辛いからなんだろうな。
あとやっぱり、同棲生活はやる事が増えて大変だよ。
常に疲れ切ってる二人だし。

山や海がある田舎暮らしにも憧れるけど、田舎の面倒さもあるし、
でも都会は都会で疲れるし、それなら地方都市はどうかな、と考えるうちに
こっちのもう少し田舎っぽいところにして、
家賃抑えて都内に働きに行くのを止めたらいいんじゃないか、と。

甘い考えなのかなぁ。
今みたいに、外資系でバリバリ働くのとか、もういいやぁ。
って、そんなバリバリしてないけど。

でも、今の給料とか状況を考えると、勿体無い気もしてる。
今辞めたら、この規模レベルの会社に入るのは無理だしねー
昔の同僚の苦労してる話とか聞くと、恵まれてるなぁって思って、
我慢しなきゃと感じるけど、でも、やっぱり毎朝憂鬱なんだよね。

本当は、地元に戻りたい彼の希望を叶えてあげたいんだけど、
考えても考えても、どーしても無理…
地域としては魅力的なんだけど、
地元に行く=結婚=嫁に行くで、さらに一人ぼっちですから。
それって、すごくハードル高い。
こんな年齢まで、良くも悪くも自立して好き勝手生きてきたから、
そういうのは今更無理ってのもあるし、やっぱりみんなにも反対されてるし。
性格的に無理だろ?とね。

で、それでも私なりに、どうにか自分を納得させて、
彼の地元に行く方法を考えているんだけど、やっぱり心が拒否してる…
本当、申し訳ない気持ちもあるんだけど、こう感じるのは彼の責任もあって…
1年以上付き合ってみて、難しいなぁと。
あくまでも、一緒に地元に帰るのは、という点でね。

で、これはホント我儘なんだけど、それがすごくストレスになってる。
相手は帰りたい、私は汲んであげたいけど汲めない…良い代替え案も無し…でも、現状をどうにかしたい…

もう本音は、
猫たちと気ままに暮らしたい。
川崎のもう少し奥にマンションでも買って、仕事は川崎か横浜辺りで、
猫たちとまっとりして、趣味やって、たまに美味しいもの食べて。
たくさんのお金も要らないし、子供も産みたくない。
とにかく今は、もう少しの時間と心の休息が欲しい。

たぶん、色々考え過ぎて思考がおかしくなってる気がする。
ネガティブとイライラが止まんないし、集中力も無いし。
何も決めれないのに愚痴ばっかりの自分が本当に嫌になるわ。


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-07-09 12:35 | 生活 | Comments(2)
6月最終日。
気がつけば6月も最終日。
疲れた、眠たい、辞めたい…
ばっかり言ってた気がする。

疲労感が抜けないし、
ネガティブになるし、
イライラするし、
原因は慢性的な睡眠不足な気が。

7月は改善したい(>_<)
f0041625_19235212.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-06-30 19:22 | 生活 | Comments(0)
不安定。
6月も気がつけば1/3終わってた。

6月から通常勤務になった。

10日やってみて、
休職前に戻っただけだなぁと。

で、また眠りにくい日がチラホラ。
まだ大丈夫だけど。

考えてみれば、
休職前とあまり変わってないもんね。

なんだろう。
なんか、すごく疲れてる。
どうしてこうなっちゃうんだろうか…
色々と解放されたい。

f0041625_1718252.jpg

[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-06-11 17:07 | 生活 | Comments(0)
あっという間に。
あっという間に、5月も中旬。
早いなぁ。。。

GWは、急遽、休みになった彼と、
久しぶりにゆっくり過ごせた。
遠出はできなかったけど、
秋川の温泉に行ったり、
修斗観に行ったり、と楽しかった!
f0041625_23441319.jpg

あとはいつも通り、な感じで。
仕事、練習…と過ごしてます。

少し前、彼実家からの荷物に、
イクラの醤油漬けがあって、
はらこ飯にして食べたら、
めちゃくちゃ美味しかった!
f0041625_23441445.jpg

そして、土曜日には
弁当のおかず作り置きを
頑張ってみたりしてます。
f0041625_23441426.jpg

猫さま達は、変わらず元気!
なんだか甘えん坊に磨きがかかって
いる感じ(^^;;
f0041625_23441550.jpg

[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-05-17 23:35 | 生活 | Comments(0)
今度は胃腸炎。
土曜日の夕方から、
急激な下痢と吐き気に襲われ、
気がついたら、節々の痛みと頭痛と高熱。。。
昼過ぎまでは、昼練したりして元気だったのに。

日曜日は、
朝から休日救急病院へ連れていってもらって
思った通りの胃腸炎との診断。
薬をもらうも、全く治らない腹痛に1日苦しみ、
頑張って食べたヨーグルト1個以外は
食べることもできず、
ひたすら、スポーツドリンク飲んで出してを
夜まで繰り返して、少し落ち着いたと思ったら
今度はひどい頭痛で悶絶。
ダメだと思いながらもバファリン飲んで、
なんとか眠ることができました。

次に起きたのは、月曜日の午前3時半頃。
汗だくだったけど、腹痛は治まり、
頭痛もだいぶよくなってたので、
シャワーを浴びるも、ふらふらでした。。。

体、特にお腹に力が入らないんだよね。
体重も1日半で3.5キロ落ちて、ボロボロ。
会社までたどり着ける気がしなかったので、
お休みをもらいました。

今年に入ってから、ずっと体調が悪いよなぁ。
1月のインフルエンザ、
2月の蜂窩織炎、
3月の首のヘルニア、
4月の急性胃腸炎。
どれもかなりの痛みと苦しみなので、
体力は落ちるし、さすがに心も折れそうです。
というか、次はどこにくるのかなって不安。

日曜日は、
久しぶりに柔術の試合参戦予定でした。
緊張してたけど、楽しみだったし、
いろんな思いがあったんだ。
でも出場することさえできなかった。
もう半年以上、試合に出れてなくて、
焦る気持ちもあったし、体調不良が続く中、
なんとか調整して出れるかなってところまで
きていたのに、やっぱりダメなんだ…って。
この先、しっかり体力戻して、
また試合に出れるのかなぁ、って不安。
青帯までリーチって言われて、
もう半年以上経ってしまって、
周りはみんな青帯行ってしまうし、
いい結果出したりして進んでいるのに、
自分だけ取り残されてる気分。

人と比べることじゃないけど、
やっぱり焦るのは正直なところだし、
もっと気楽に!とか言われても、
こういう性分だから、難しいよ。

仕事も、家の事も、柔術も、
全部ちゃんとやろう、とするのは無理なんだよね。
一人で暮らしてた時みたいにこなせない自分に
苛立ってたけど、どうしようもないんだなって。

引っ越しや所属道場の移籍を考えてるけど、
やっぱり川崎に居たい。
できれば、前に住んでた地域に戻りたい。

なかなかうまくいかないもんですね。
ただ、しばらくは、体調回復につとめます。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-04-13 14:27 | 生活 | Comments(0)
最近のこと。
f0041625_1938124.jpg

4/1に職場復帰して、
それなりに毎日頑張って働いてます。

調子は良かったんだけど、
昨日の夜から、グッタリ気味で。

剛ちゃんの発作も続いてるし、
やっぱり睡眠時間が短いよなぁ。

ムリしないでいこう、と思うけど
なかなか難しいですな。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-04-08 19:35 | 生活 | Comments(0)
復職日、決定。
今日は会社に行って面談してきました。
すごく久しぶりの会社、緊張した〜
朝は遅めの10時半にしてもらって出社。

部署の一番偉い人と上司と話して、
復職は4月1日からに決定。
来週か、4月頭か、4月の第2週か、
と提案されて、私が決めていいって言われて。
来週か4月頭かを悩んでたら、
最初の週から5日はキツイんじゃない?との事で
4月頭、となりました。
4月いっぱいはならしで、基本は残業なし、
体調が悪い日もでてくると思うから、
遅れてきたり、休んだり…と調整OKとの事で
とにかく無理しないで出社する、と。

二人とも、復帰を喜んでくれて、
何か…すごくホっとしたし、上司からは、
休職前と全然表情が違う!と驚かれました。

その後、人事の方とも話しをして、
本当に大丈夫かの確認でOKとなりました。

いやぁ、本当、周りには迷惑かけたけど、
社会人になって13年でこんなに休んで、
何もしなかったのは初めてだったので、
いろんな毒が抜けて、色々と軽くなりました。

会社は、仕事してたら不満も沢山あったけど、
こうやって休職させてくれて、
復職するための場所を確保していてくれて、
ありがたいなぁと思いました。
まぁ…働き始めたらすぐ、やっぱりムカツク!
とか恩も忘れて毒づくと思うけど。
専業主婦になるのもいいかなって思ったけど、
元気になるにつれて、やっぱりあり得ない〜
今日面談して、再確認、オラ働く!

ただ、これから買収が待っている…
会社の中身がガラリと変わる可能性もあって
ちと不安だけど、ここはどうにもならないからね。

ネット上での繋がりでも、
いろんな人に心配してもらったりアドバイス貰って
本当に感謝です。
同じ事を繰り返さないように、程々に頑張ります。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-25 19:12 | 生活 | Comments(0)
ダラダラ。
今日も結局、ダラダラと過ごしてしまった…
家事して、PCして、買い物行って、夕飯作って。
合間はダラダラゴロゴロ、昼寝や猫と遊んだり。

ちゃんとしようって思ってはいるんだけど、
5時起きすると、やっぱりどこかで寝ちゃう。
復職できるんだろうか…

ビックリするくらい体力も落ちてるしねぇ。
練習もあんまりしてないしねぇ。。
もっと有意義に過ごしたいなぁ。

明日は通院日なので、それも何だか不安。
復職OK出るかな。

必死に足を噛む剛ちゃんw
f0041625_1814669.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-19 18:08 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |