バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:生活( 370 )
Top▲ |
最近は。
今日はアジフライが食べたい!
と、旦那が言い出しので、
お昼はアジフライを食べに。

夫婦ふたりでやってる定食屋さん。
そこのオススメ定食を食べました。
f0041625_00365876.jpg
みそ餃子もアジフライも美味しかった。
※みそ餃子は、タレがみそ味。

丁寧に手作りされた料理は、
食べてると幸せ感じるね(´ー`)

その後は、スーパー銭湯へ。
台風だし、昼時だったから空いてて
ゆっくりできたー

休憩所で漫画読んだり爆睡したり、
夕方までダラダラ過ごし、練習へ。
1時間半、しっかり練習して帰宅。

夕飯食べて、お酒飲んだら、
旦那は寝たので、家事開始。
いつもの作り置きは、
先週の余りが多いから少なめで。
てか、毎週、同じ様なメニューだ…
f0041625_00425179.jpg

旦那が暫く体調が悪くてねー
会社には行けてるけどさ。
私の負担増加中…
もう数週間経過してて。
思いやる気持ちよりも、
私ばっかりなー…とイライラしたり、
泣きたくなったりするから。

最近は、家事してる時は、
お笑い系のYouTube観ながら、
笑いながらやる様にしてる。
本当、毎日、意識してでも、
声出して笑わないと腐りそう…

そんな気持ちを理解してるように
私の側にずーっと居るふたり。
この子達が居なかったら、
とっくに頑張れないよ…(T ^ T)
f0041625_00481624.jpg

そういや、
今日は先月作った結婚指輪が届いた。
自分たちで型を削って作った指輪…
ザ・普通!!
f0041625_00523528.jpg
もっと捻れば良かったなー
まぁ、手作りらしく、
厚みはあるけどね(^_^;)

[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2017-09-17 23:59 | 生活 | Comments(0)
4月の振り返り、その2。
つづき。

4/23、柔術仲間とBBQ!
今年、最初のBBQ。

広いベランダのあるお宅で、
毎年恒例になってきてる(^^)
f0041625_09122089.jpg

イノシシの肉も食べたし、
イロイロ美味しかったー
炭で焼くと、何でも美味しいし、
みんなで外で食べるのって楽しい。

昼から暗くなるまで、飲んで食べて
若干、風邪気味になりましたw

4/29、
付き合い始めて3周年記念日。
珍しくお店を予約して食事へ。

ふぐ料理のコース!
f0041625_09122100.jpg

お通しに、三種の小鉢。
ふぐサラダ、ふぐ刺身、ふぐ唐揚げ。

f0041625_09122111.jpg

焼きふぐ、ふぐ鍋、〆の雑炊。
デザートに最中アイス。

ふぐ料理は淡白で食べやすかったし、
このお店のオススメの焼きふぐは、
本当に美味しかったよ。
で、このフルコースで、1人3,280円。
大満足でした(*´-`)

そんな4月でした。

[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2017-05-04 08:54 | 生活 | Comments(0)
4月の振り返り、その1。
4月から職場が変わり、
何だか気疲れの日々…
まぁ、練習は行けてたけどね!
f0041625_08413299.jpg


4/11の夜、
練習してたら腹痛が始まり、
アレヨアレヨと激痛に変わり、
救急車で病院に運ばれた。

救急車の中で、痛みがひいたので、
あれ、これ恥ずかしいやつじゃない?
って思ったのも束の間、
病院で採尿してください、と言われ、
トイレに行ったら、
崩れ落ちるほどの激痛へと変わり、
ベットでのたうち回り…

エコーやら、CTやら検査したら、
尿路結石!
あー…って感じ。
痛み止めしかやる事ないから、
点滴打って座薬貰って、帰宅。

尿路結石ってわかるまで、
2時間近くかかり、処置やら何やらで
家に帰り着いたのは、朝方3時頃でした。

病院でひたすら待ち続けてくれた彼も
翌日は休みを取ってノンビリと。

石の行方は不明だけど、
2日後には、ジムで練習してたよ(^^)

4/19は、36回目の誕生日。
彼に何食べたい?と聞かれて、
蕎麦!美味しい蕎麦!とリクエスト。

川崎で人気あるらしいお店へ。
f0041625_08413202.jpg

ハイボールとレッドアイで乾杯し、
つまみに白子の天ぷら。
初めて食べたけど、旨かった!
九条ネギの温かいお蕎麦を食べたら、
腹はち切れるかと思うくらい満腹。
人気あるのも納得のお店だったよ。

そんな前半でした。



[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2017-05-02 23:59 | 生活 | Comments(0)
5月。
あっという間に5月!
は、はやい…

4月も、色々イロイロあって、
忙しくしてました(^_^;)
その辺は、そのうち書く予定。
たぶん…

剛ちゃんも平ちゃん変わりなく、
元気いっぱい!
f0041625_00430471.jpg


話は変わり。
近所の川に鯉のぼり出現!
なんか良いよね〜
f0041625_00430404.jpg

この川には、鯉や亀がたくさんいて、
鴨とか他の鳥も、チラホラやってくる。

天気の良い日は、
亀が日向ぼっこで甲羅干し。
朝の通勤時に、癒されてます。


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2017-05-01 23:59 | 生活 | Comments(0)
気がつけば。
2月も半ば。
ブログ書いてない間に、いろいろあって、
今年も慌ただしくなりそうな感じ(^^;
ま、仕方ないけど、より良くなると信じて。

そんな感じなので、練習もままならず。
彼も頚椎のヘルニアになってしまって練習できないし、
なんだかバタバタしてる日々。

猫たちだけは、まったり変わらず(*´-`)
f0041625_23240133.jpg
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2017-02-17 23:30 | 生活 | Comments(0)
11月!
気がつけば11月!
ホント早いなぁ…

初日から彼が急性腸炎に。
ここ半年くらいか。
彼の体調がイマイチ。
仕事のストレスもあるんだろうけど、
やっぱり35歳って、
なんとなく身体が変わる気がする!

今まで通りの無理は良くないね。
私なんて耐えかねて、
サプリ増やしたりしてしまった(^_^;)
効果あるかな〜

今日は非常にネガティヴだし、
攻撃的な思考に陥ってるので、
長風呂して、
猫たちにまみれて寝るんだ。

どんなに荒ぶった気持ちでも、
猫たちには当たることは絶対ない。
とてつもなく愛おしい。

今朝の猫たち。
f0041625_23565571.jpg

ウェットフードもらって、
ひとしきり走り回ったら、
爆睡、話しかけても無視!
日曜日はベッタリだったのに〜
会社に行くって、
わかってるんだろうね(´ー`)



[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-11-01 23:48 | 生活 | Comments(0)
あと3ヶ月。
あっという間に10月。
今年も残り、あと3ヶ月なんだねー
焦るなぁ(^_^;)

ここんとこ、
試合にたくさん出てるので、
前にも増して練習三昧。

仕事は忙しくはないけど、
再現しないバグに悩まされ、
画面を凝視し続けてて、
眼精疲労が酷い。

あまりにも疲れが抜けないから、
今日は初ビタミン注射!
なんか少し元気になったような…
しっかり寝たら、回復するかな!

書きたい事はたくさんあるのに、
時間がないのと、
愛用しているMacBookが
いよいよダメになってきて(>_<)
年内に買い替えよう、おー!

おとなしい剛ちゃん♪
f0041625_23271418.jpg



[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-10-06 23:18 | 生活 | Comments(0)
飲み会でしたー
土曜日は、元所属ジムのメンバーで集まって、
昇帯したメンバーのお祝いをしました。

すごく楽しい時間で、飲み過ぎた挙句、
あっという間に終電も過ぎ…タクシーで帰宅でした。
彼も一緒だったんだけど、
彼は翌日は仕事で、気持ち悪い~と這うように、
仕事に行ってました(^^;
飲み過ぎは良くないねー


で、飲み会の時に、結婚しないの?って話にね、
毎回のようになるんですよ。

私は籍は入れたくないので、事実婚でいいじゃん、と。
でも、周りはそうは言わないんだよね。
入れた方がいいってさ。
じゃあ、彼が私の籍に入ってよって言ったら、
それは難しいよ~と。
周りはおっさんばっかりだからね。

30年以上、慣れ親しんだ苗字を変わるのは厳しい!と。

は?って思ったよね、こっちだって同じなんですけどー
しかも、1回変わって元に戻すという、
めちゃくちゃ面倒くさい事も経験してて、
そういうのも含めて、籍を入れる意味はない、と。

自分名義のマンションも買っちゃったし、
前回以上に手続きの量が増えてるんだから、
もう絶対イヤ!って感じ。

でも、ただ面倒だって事だけじゃなく、
彼と私の立場って、ほぼ男女逆転してるんだから、
事実婚か私の籍でも問題ないと思うんだよ。

というか、彼の籍に入る意味はあるのか?と。
彼と同じ苗字にときめくような状況でもないし、
子供も要らないし。
私だって、「私」という「個」なんだよ。

そもそも、彼と暮らし始めて、彼という人を見てきて、
いろんな角度からアプローチしてみて、
こりゃダメだ、と思ったわけで、マンション買ったり、
やっぱり子供は産まないと決めたり、
籍は入れないと思ったりしたわけなんだよね。
ここまで行きつくのに、話し合いにもならず、
たくさん悩んだよ、体調も崩したし。

私の理想は、もっと早い段階で入籍して、
2人でマンション買うなり、具体的な将来設計したり…
ってしたかったけど、そういう相手じゃないからさ。
こっちがいくら頑張っても空回りしちゃって、
彼に合 わせたり、彼の気持ちを汲んで行動しても、
その時に動けなかったのは彼なんだよね。

誰しも、自分のタイミングというのがあると思うけど、
それがお互いバラバラになって、
私はもう、彼との理想は捨て去って、
自分の理想を実現させるために、生きる事にしたんだよ。
そこに、彼が一緒に居る、という感じかな。

別れたいとは思ってなくて、今のままで不自由ないし、
ずっとこういう関係か、
彼が地元に帰りたいとか、どうしても子供が欲しいって
なったら、別れるんだろうなって思ってる。

こういう事を伝えても、特に真剣に向かい合ってくれる
って相手でもないからね。
相手とのちょうどいい形は、結婚、とは限らないね。

こんな暖簾に腕押し…みたいな彼だけど、
滅多に怒らないし、私がギャーギャー怒っても黙ってるし
家事サボっても何も言わないし、
一緒の趣味で楽しめてるから、
居てくれることに感謝してるんだけどね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-09-12 16:45 | 生活 | Comments(0)
気が付けば。
8月が終わりそう!
本当にあっという間~

新居にも慣れ、生活リズムも整い始めてるけど、
とにかく時間に追われ、どーしましょうって感じの日々。
まぁ、問題は練習なんだけどね(^^;

ひとまず、家の近くの道場にも入会した。
以前から出稽古させてもらってて、強豪揃いのジムなので、
毎回、良い練習させてもらってる。

今年の残りは、柔術よりもグラップリングに力を入れていこう、
と決めたので、試合も3ヵ月続けて出る予定。

猫たちは、変わらず元気。
毎日、冷房の効いた部屋で快適な日々ですからねー
留守番多いから、できるだけ触れ合うようにしてるけど、
もうちょっと一緒に遊ぶ時間を作ろう、と考えてるところ。

こんなに暑くても、夜、私が布団に入ると、
ベッタリ添い寝してくれる剛ちゃん。
寂しい思いさせてるのかなって切なくなるけど、
私が寝静まると、やれやれって感じで、
自分のお気に入りの場所に移動して寝てました。
寝かしつけなのかなー

1日の終わりの幸せな瞬間だけどね。
ちなみに平ちゃんは、寝室の入り口でひっくり返って、
寝ながら私を監視してることが多い(^^;

写真は、暑い~と訴える?平ちゃん。
f0041625_11163821.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-08-24 11:14 | 生活 | Comments(0)
骨折れる。
先週の火曜日、
柔術の練習で、相手道着に指が引っかかり
逆に曲がったな〜と。
でも、突き指程度だと判断して、
木曜日に固定して練習したら…

金曜日の午前までは、まだ良かったけど
午後から激痛と腫れで、
変な汗かきながら仕事してたからね。

で、定時で上がって帰宅。
痛みで眠れず、土曜日の朝イチで整形外科へ。

レントゲン撮ったら、折れてるよ、と。
種子骨、砕けてる、と。
種子骨って何?と思って調べたら、
疲労骨折とかしやすい繋ぎの骨らしい。
f0041625_09145051.jpg

病院で固定してもらって痛み止め飲んだら
かなり落ち着いて、
今となれば、本当に折れてるのかな?って
くらい、回復してる。
物を掴んだり、手に衝撃与えなければ
大丈夫だけど、パソコンが1番キツイかも。

でも、練習もできる事だけ復帰。
月末の試合は…さすがに無理かな。

で、日曜日は、練習行けなかったので
温泉行ってきたー

あしがら温泉!
f0041625_09145171.jpg

何故か空いていて、のんびり入れた。
料金も3時間500円だし、穴場だね。

ちょっとゆっくりしなさいって事かね。
引越しで疲れも溜まってたし、
色々と家でやりたい事もあるしね。

暑いねー
f0041625_09145216.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-07-14 08:42 | 生活 | Comments(2)
| ページトップ |