バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:仕事( 78 )
Top▲ |
さらば、バカ会社。
めでたく、転職先も決まって、退職となりました。

私は辞める理由に嘘をつくつもりは全くなかったから、仕事ないのでって
上司に言うと、将来のことを考えると今止めることはできないって言ってく
れて、あっさりOKもらえました。

しかし・・・・。
社長の奥さんが、何故か退職日なんかの決定権利があるらしく、辞める
って伝わった瞬間、すっごいキツイ目つきになって、仕事ないって言って
辞めるくせに何しに来てるの?って言われたし。

はぁぁぁぁ?
仕事はずーーーっとなかったんですけど?
仕事くれないの、そっちの責任じゃん、てめぇこそ、毎日する事ないくせ
に何しに来てるんじゃー!って気持ちだった。

まぁ、かわいそうなおばあさんなんだから、仕方ないか。
その後、社長とも話したけど、ヤバイよ、あの人たち。
愛社精神はないのか?辞め癖つくよ?だって。
はぁ・・・・。
仕事ないのに求人出す会社なんて、初めて見ましたけど?って言って
やったけどねぇ。
その他もろもろ、部長のバカっぷりも話したら、すまなかった・・・・・って
頭は下げたけど、わかってないだろうなぁ。

まぁ、後味悪い辞め方になってしまったけど、早めに辞めれて良かった
のかもね!

ちょっと長い休みになるけど、のんびりしよーっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2005-12-23 22:15 | 仕事 | Comments(0)
面接4。
今日は最後の面接でした。
面接してくれる人が風邪気味のおかげで、面接はすぐに終わった。
私も、空腹がピークに達して、グーグーなって面接どころじゃなかった
んだけどね・・・・。

今日の会社は、うーん、よくある普通のソフトウェア関係の会社って感
じだったかな。
良くも悪くもないって感じ。
まぁ、面接してくれる人の感じはすごく良かったけど。
たぶん、内定もらえるなーって思った。

さぁ、あとは選ぶだけ、どうしようかな!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2005-12-14 22:37 | 仕事 | Comments(0)
面接3。
今日も面接行ってきました~。
ちょっと遠かった、寒かった・・・・。

先週受けた会社は、無事、内定を貰えた。
そんで、今日受けた会社も内定を貰えた。
でも、今日受けた会社は再度、条件面調整の為に、来社してくださいって。
えーん、めんどくさい・・・・。

でもでも、今日受けた会社は、すごく面白そうな会社だった。
仕事内容が変わってるし、面白そうな案件があったりして。
そういうとこの方が自分は合う気がする。
社長は仕事とは、おもしろい事が条件だ!なんて言ってたし。
営業の人は社員あっての会社ですから。って言ってたから、大事にしてく
れるなーって。
取り合えず、希望年収は叶えてくれるみたいだから、あとはもう1回来社し
て調整で、どうなるかだなぁ。

明日で4社目、最後の面接だ。
どうなるかな?
今回の転職活動は、うけるたびにどんどん良くなってるから、最後は最も
イイ会社だったり?
まぁ、4戦4勝目指して頑張ろー!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2005-12-12 21:33 | 仕事 | Comments(0)
面接2。
今日は2社目の面接でした。
今日は1時間半くらい話し込んでました。
けっこう、イイ会社だったと思う。
でも、なんとなく、波長が合わない会社だった気がする。
転職と面接を繰り返してると、けっこう会社に入った瞬間にここにはもう
2度と来ない、ってわかったり、反対にもう1回は来るなって感じる会社
がある。

今回の転職で、自分の市場価値とか、初めて真剣に考え始めたかも。
1つ前の会社の時は、出向で作業してたのもあったし、派遣業の会社
だったから、営業が取ってきた案件に行く、ひたすら行くの繰り返し。
自分の市場価値なんて考える事も、気が付く事もなかった。

今の会社は取り合えず、C言語できる人がいないから、今の業務に
就く事になって、結局そのただタイミングだけで決まってしまった事が、
ずーっと続く。
他にできる人がいないから、抜けられないし、何となく重要な人物っ
てされる。
勝手に仕事ができる、とも思われる。
でも、それはこの錆びれた会社内での話。

違うんだろうなーって思った。
仕事ができるかできないか、と言えば、けっこう要領は良くないと思う。
勉強も嫌いだし。
まぁ、仕事には真面目で、丁寧だけどさっ。

とにかく、このままこの業界で、この会社から抜けて活躍するために
は、本当、必死にならないといけないんだって思った。

今日の面接では、波長は合わなかったけど、そんな風に考えさせて
もらえる結果になった。
取り合えず、もし採用されて入社しても、成長できる会社かつ、苦労
しそうな会社だった。

イイ会社はたくさんあるなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2005-12-08 21:20 | 仕事 | Comments(0)
いい会社。
この前の土曜日に行った横須賀の会社の内定を断ったんだけど、
どうしてもって事で、再度話しがしたいと、連絡がきました。
嬉しい限り、でも、給与面で年俸制って不安だし・・・。
しかも、まだ1社目だし・・・。

って事で、給与面の不安と、他の会社も見たいと正直に伝えました。
そしたら、まだ引き下がらない!
ある意味、スゴイ。何で?って不思議でもあり見込んでもらったのか、
若しくは、会社的に人が欲しい!とか、人気なくて・・・とか?
思いつつ。

結局、他の会社も面接に行って、最終的に判断して欲しい、と言われ
てしまいました。
あぁぁ・・・情に負けそう・・・・。
そんな自分に活を入れて、あと3社、面接の予定を入れました。
もう、これで決めよう、うん。この中で内定くれた会社を比較して決め
ようって思った。

あ、全部不採用だったら・・・。

最終的に大事なのは、給与じゃなく、どれだけ社員を大事にしてくれ
るか、って事だろうな。
今までだって、きつくても、社長とか上司の、お疲れ様って言葉や、
助かったよって言葉が一番の救いだったしさ。
まぁ、それだけじゃ、ご飯食べれないけど。
でも、やっぱり、人間関係というか、人情って大事だよねぇ。

って考えると、今の会社、やっぱり最悪だわ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2005-12-06 16:54 | 仕事 | Comments(0)
面接1。
今日は、第1社目の面接でした。
横須賀、遠いよ~~(>_<)
スーツだったから、かなり寒かったし。

面接は全く・・・緊張もせず。
最初、多少は緊張したけど、話始めたら、すらすら言葉も出てきて、好感触。
って思ってたら、その場で採用されました。
いつから来てくれてもいいよって事で、はーい!って帰ってきた。
いやぁ、面接慣れしちゃったなーって感じ。
昔はしどろもどろだったのに・・・(笑)

なかなか面接してくれた人もイイ人達だし、会社もしっかりしてたけど、
処遇条件のメール見たら。。
ざんねーん!って感じでした。
ちょっと・・・厳しいよねぇ、あれじゃぁ。
って事で、お断りのメールを書きました。

今回で3度目の転職で4社目になるから、本当に、しっかり見極めて、全て
納得した上で入社したいなって思う。
こんな私に内定くれるなんて、本当、嬉しい限りなんだけど、今後の事を考
えるとね。

また、来週、再来週って面接入ってるから、頑張ろうっと!
早々断ったりして、この先大丈夫かな・・って不安もあるけどね・・・。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2005-12-03 17:47 | 仕事 | Comments(0)
何もない!!
本当、今の会社ってば・・・

仕事もない!
ボーナスもない!
いいとこない!

あーーー、何日目だろー。
ボーっと座ってるだけの日々って・・・。
勉強する気も起きないし・・・・。

限界に達しそうだぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2005-12-02 15:16 | 仕事 | Comments(0)
転職への道。
社員旅行で誓った、転職。
早速始めてみました。
うーん、求人は山程あるわなぁ、これなら安心。

でも・・・。
今度こそ、最後にしたい、4社目になるんだし。
シビアに、経営状態とか、社員旅行はなしのとこでお願いします。
後は、給料は下げたくないし、ハードなのもヤダなぁ、近場で、派遣もパス!
何て言ってたら、ない・・・じゃん。。。。
そうだよね。
ちょっと遠くなっても仕方ないよなって事で検索してたら、けっこうある!
横浜辺りも悪くないねぇ。

取り合えず、WEBで経歴書を公開するために、せっせと経歴を記入。
出向やってたときの経歴が多すぎて疲れた。
後は、自己PRかぁ、めんどくさいなって思ったけど、適度に書いておいた。
取り合えず、スカウト待ちでもしておこうと思って経歴書の公開をしてみた。

早速スカウトがけっこうきてる、いい感じだね!
でも、まだ、はっきり辞めるって決めてないし。
でもでも、これなら、いつでも辞めれるね。
良かった。
けっこう、いい会社もあるみたいだし、面接行ってみるのもいいかなぁ。

まぁ、その前に上司に相談しないと。
今、私が辞めたらこの上司の下につける人、いないんだよね。
取り合えず、年明けは仕事あるって言ってるし。
でもさぁ、ボーナスないし、会社ヤバイし、ウダウダしてる場合じゃないのかな?

むむむ・・・・。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2005-11-29 16:45 | 仕事 | Comments(0)
| ページトップ |