バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:仕事( 78 )
Top▲ |
会社の事。
会社内が、妙な雰囲気になってる。
色々、あるからねぇ。

我慢できる事の限界って人それぞれだなってつくづく思う。

同期の子が、鬱になった。1週間以上、会社も休んでる。
彼女とは、一緒に現場に出た事もあって、割りと話はしてた
から、鬱になったって事も聞いてたけど。

史上最強なくらい、精神的に落ち込んでた6月に、何もかも
投げ捨てたくなってたんだけど。
挙句に、腑に落ちない仕事させられて、転職する、辞めるっ
て彼女に相談したら、ガッツリ怒られて。
社会人として甘い、どこに行っても同じだ!と…

その時、正直、殺意も覚えたけど、ちょっと落ち着いたら、
彼女の言ってる事は正しいし、自分の愚かさに反省もした。
その反面、この人って強いな~って思った。
自分はダメ社会人だなってつくづく思ったし。

でも、今回、こういう事になって、やっぱり人間なんだ!っ
て思ったよ。
心配だけど、人間どんなに強くてもどっかでつまづくんだっ
て変に納得?関心?してしまった。
そこでどうやって、立ち直るかなんだよね、きっと。

自分の人生は、けっこう波乱万丈だったけど、ちゃんと立ち
直って、その経験を踏まえて生きてる気がしたよ。
今の自分の仕事の状況とか、やる気の無さに、くよくよ悩ん
でたけど、乗り越えてみようかなって思った。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-19 21:49 | 仕事 | Comments(0)
賞与&忘年会。
今日は、賞与の支給日だった!
社会人5年目にして、初めて、普通の人並みに貰った。
でも、税金が高いーー(><)

その後、忘年会だった。
これもまた初めてだけど、幹事だった。
でも、お店決めて予約しただけ、なんだけどw
最初と最後のしめをやれって言われたけど、絶対イヤだった
から、先輩に押し付けておいた。

思ってた通り、忘年会はつまらなかった。
隣に社長だし、前には白金のおぼっちゃまって人が座ってて
聞いてもない、自慢話を聞くはめになった。
だんだん、頭きてたら、隣に座ってた、同僚の女の子が一緒
にトイレ行こう!って言ってきたから一緒に行ったら、店を
出たとたんに、アイツ何!?って文句言い始めて、うけた。
通りで、何にもしないワケだー、酒もつがれるまで待ってる
だけだし、料理もまわさないしさ!
イイ歳して、恥ずかしい人だなぁって思ったけど、金持ちっ
てわかったら、納得できた。

そんな事はどうでもよくって。
彼氏も、忘年会だったから、待ち合わせて一緒に帰った♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-15 23:35 | 仕事 | Comments(0)
会社の愚痴だらけ。
賞与の査定面談があった。
今の会社に入社して1年、まともな仕事はしてない。
評価する事も何も無いだろうって思ってたら、思った通り
そんな感じの評価だった。

面談で、あなたにはまともに仕事を用意できなくて、申し
訳ないと思ってるって。
と、言いつつ、外に出るならいくらでもあるんだけどねっ
て嫌味を付け加えられ。
はぁ…自社内開発は入社の条件でしょうが!とか思いつつ
こっちも開き直って、この状況が続くなら、外でも構いま
せんよって強気に言ってみたり。
まぁ、人数足りなくて、外にも出せないんだけどね。

WEB系やってね!って、あれだけ持ちかけてきたのに、
WEB系は今後やりません、だからね。
それも、若いんだから、WEBにこだわる事ない的な発言
をされて、もう、何言ってんだかって思った。
結局、仕事も取ってこれないし、人も集められなかったの
に、何かと人のせいにしたいってとこが腹立つ。

給料もきちんと出るし、毎日定時でのんびりできる。
傍からみたら、「恵まれてる」のかもしれないけど。
自分自身、昔みたいに激務になって、身を削るのはイヤだ
けど、今の状況もイヤだ。
でも、今の生活の優先順位を考えると、このままでもイイ
のかもしれない…って悩んだり。
どこに重きを置くのかって、決めたハズだったのに、やっ
ぱり限界はあるもんだよね。

25歳だったら、もっとバリバリ頑張ってたい時期だよねっ
て、最近、知り合いに言われたんだよね。
あー、そうそう、そんな感じ!って思った。
自分(の生活)を守れる確かなものっていうか、そういう確
実なものを確立したいんだよ。
それって、やっぱり1人になっても生きていける為のもの
だと思うから、そうなると仕事(技術)なんだよ。

会社に対して、愚痴はたくさんあるけど、でも、自分自身
の決め兼ねてる状況が1番腹立つのかもなぁ。
何でも、自分の気持ち1つで、状況は変わる。

でも、ここまで色々考えられるようになったのは、だいぶ
精神的に復活してきたからだなって思う。
ここ数ヶ月は、考えるのも面倒で、現実逃避してたから…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-13 23:51 | 仕事 | Comments(0)
昼休み。
昼休みに、同時期に入社した女の子とご飯を食べた。

いやぁ、同じような気持ちというか、精神状態。
彼女は、私よりも、うんと仕事もできるし、志も高いから、
ツライんだろうなって思った。

結局、現実逃避してるんだよね。
もう、この会社にいても、どうしようもないってわかってる
のに、全てのモチベーションが下がって、転職活動すら始め
られないでいる。
こうやって時間を無駄にして、何1つ得られなくて、やる気
もなくなって、どうしたらいいかなぁって。

そんな事を、延々と話してたら、ちょっとテンション上がっ
てきて、午後もどうせヒマだから、転職サイトでも見るか!
なんて気持ちに久々になった。

毎日定時で帰れて、のんびりとした時間が持てる事が良いな
って思ってたけど…。
やっぱり、自由になる時間っていうのは、ほどよくあるのが
イイのかもしれない。
仕事が忙しい時は、時間があったら、あれをやろうとかって
沢山浮かぶのにね、今は後回し気味。

最近、悶々と考えてたけど、始めようと思う事も見つかりつ
つあるから、気持ちに合わせて、行動に移してみようかな。
自分が動かないと、何も変わらないワケだし。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-08 14:53 | 仕事 | Comments(0)
歓迎会。
今週、新しい人が入社したから、今日は歓迎会だった。

前回、前々回と同じ店、同じコースで、ちょっと切なかった。

てかさ、2時間コースなのに、毎回3時間居座るだんよね。

最後の方とか、帰りたいオーラ出しまくってしまった。

でも、そんなに楽しくなかったって訳もでなかった。

新しく入った女性と話せて、何かカワイイ人だから、癒された。

それと、隣の隣の駅で働いてる彼氏と一緒に帰る約束してたから

いろんな事がどうでも良かったんだけどね♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-10-20 23:30 | 仕事 | Comments(0)
取り合えず。
精神状態が最悪。

恋愛って、幸せな時は最高にイイものだけど、何か問題あるとドン底な気持ちになる。

だから、生活の中心にしたくないし、依存したくないんだけどすでに遅かった。

でも。

珍しく、救いがきた。

そう、仕事。

予定してた案件は失注したと聞かされたけど、繋ぎの仕事がやってきた。

悶々と考えてても仕方ないから、仕事しよう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-09-07 09:53 | 仕事 | Comments(0)
あー。
9月になったら仕事あるって話だったのだけど。
社長がやってきて、何か延びてるんだよね~って。
でも、なくなったワケじゃないから!って言ってたけど。

・・・・。

嘘だね、9割なくなる方向に進んでるんだろうね。
もう、どうすればイイの?
モチベーションは下がりきってるし、会社来ても勉強は進まないし。
まぁ、でも、転職とかする気はないんだよね。
昔だったら、即辞めしてそうなんだけど、最近は環境変える事が苦痛
だなって思うから。

そう言えば、9月から新たに4人入社した。
みんな男だし、おっさんだし。
大丈夫なのかなぁ・・・経営的には。

今日、そのうちの1人の人と帰りのエレベーターで一緒になって、帰る
方向も一緒っぽかったんだけど、無視して帰っちゃった。
あ、普通こういう場合、談笑しながら帰るんだっけ?

てか、来週とかって歓迎会とかやるんじゃないかな?
めんどくさっ。
でも出ないと査定に響くというか、ネチネチ言われるし。

ぷー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-09-05 23:54 | 仕事 | Comments(0)
査定。
今日は今更ながら、賞与の査定だった。
何か、すっごいくだらないことで、ダメ出しされた。
というか、査定の項目がバカバカしい気がする。

会社主催の飲み会に参加しない、とか。
とにかく元気がない、と書かれてたり。

辞める人が多すぎて、そんなに毎回送別会に出席できないで
しょー。半分は出てるのにぃ。
しかも、あの会社で元気ある人、いたっけーー???
というか、1人で作業する事が多いんだから、仕方ないだろ
っての!

さらに、出向ヤダってこれからどうするの?って。
おいーーー!
それはこっちのセリフでしょう、自社内開発要員って言った
じゃないかぁ。

と、とにかく腑に落ちない事ばかりでした。
でも、だからって賞与が下げられた訳でもなくて。
まぁ、何か言いたいだけ、って事なんだろうねぇ。

転職は、取りあえず面倒だから、止めておこう。
求人始めたし、これからどうなるか、だなー。
仕事も、いちおうあるみたいだし。
でも、今は会社のHP作成だけどね。

そうそう、FLASH使って~とか言ってさ、1回しか使っ
た事ないし、デザイン能力ないのに頑張ってみたら、地味!
みたいに言われたし。しかもフリーソフトで頑張ったのに。
仕方ないだろぅぅぅぅ(T^T)

本当、モチベーション下がりますわぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-07-24 20:56 | 仕事 | Comments(0)
どうなるのでしょうか。
会社も現場もどうなるんでしょうか・・・・。

明日は。。。。
現場終了日なのに、何の連絡もない。
賞与支給日なのに、誰も教えてくれなかった。

『ほうれんそう』って大事なんじゃないのかーー!?
なんて、思ってみたり。

でも、会社の経営状況が本当に相当ヤバイのに、取り合えず賞与は
出るらしい・・・一体いくらなんだろう。
約1年ぶりの賞与です。

もう、経営状況の悪化とか、賞与出るのか出ないのか!?とか慣れ過ぎ
てきたんだけど。
いっそのこと、さっさと倒産してくれればいいのになぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-07-13 23:12 | 仕事 | Comments(0)
雨の日は。
今日は朝から雨が降っていました。
雨の日は傷が痛むというのは本当なんだねぇ。
何か、骨折したとこがうずいて、1日気持ち悪かった。
変な違和感がずーっとあったし、仕事がずっと座りっぱなしなので、腰への負担
がとんでもなく重かった。

そんで、今日は転職の面接があったんだけど、こういう日に限って、定時1時間
前に仕事を振られる・・・・。
ギリギリまでやったけど、終わらなくて同じ会社の子に頼んで面接に行きました。
何か変な面接だった。
で、取り合えず1時間ちょっとの面接を終えて、帰りの電車に乗ったら、さっきの
会社からメールがきてまして、1次面接OKだそうで。
よく協議した結果って書いてあったけど、たった10分くらいだろー!

まぁ、どうしよう・・・・何か悩むんだよねぇ。
骨折とかあるし、何か頭の中、ぐちゃぐちゃしてるんだよねぇ。

ふぅ、何事も焦らずゆっくりだよね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-06-26 23:39 | 仕事 | Comments(0)
| ページトップ |