バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:仕事( 78 )
Top▲ |
グチグチ。
仕事が忙しくなってきた。
というか、間に合うのかなーって感じで。

自分だけ、自社で作業してるから、担当作業は少ないけど、
調査&製造だから、調査をどの時点で終わりにしていいかわ
からんし。

自社で作業してると、社長がうるさい。
どうだった?とか、ああすれば?とか、こうすれば?とか。

もーーーーー!中途半端に助言すんなっ!!!!
って言いたい気分でした。

結局さぁ、調査した結果を伝えても、リーダーは納得いかな
いワケなんだよね。
あくまでも、現状ではできないって言ってるのにさっ。
そっちの情報も、こっちに公開してくれればいいのに。

まぁ、みんなてんぱってるから仕方ないかぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-27 22:24 | 仕事 | Comments(0)
久々に。
今日くらいから、久々に本格的な仕事が始まったんだけど。
前にも書いたように、自分だけ自社で作業なんで、どういう風に
作業を進めていいのか、イマイチわからない。
さらに、知らない言語なんだよね。
言語自体はやればできると思うんだけど、環境がわからん。
最初はどうやってやればいいんだろーって感じ。
何気にWindowsアプリの経験は、最初の1年だけだったんだね。

先行きが不安になってきた…(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-21 21:49 | 仕事 | Comments(0)
撤退。
とりあえず、あの汚い現場を撤退できた。
あの現場の全ての不満を、社長と上司に訴えたら、即対応してもらえて、
すぐ撤退になった。

うちの会社のもう1人の女子が、ちょっと前に社長と上司へのブチ切れて
罵倒したメールを全社員に送ったんだけど。
その子からは、あなたは、本当、気持ち悪いくらい大事にされてるね!っ
て嫌味つけられたけど、別にいいもんね。

嫌われるより、大事にされるくらいの方が過ごしやすいもん。
何だかんだ言って、社長も上司も、「情」はある気がするし。

でも、こうやって撤退してきちゃって、契約とか会社同士の信頼関係とか
ヤバイのかなぁって思ってたんだけど。
結果オーライで、そのプロジェクトごと、自社へ切り出しできるようにな
りました。

まぁ、とりあえず、自社に戻ってきてくれて良かった!とウソでも言って
もらえるんだから、いっかぁ。
そんなこんなで、明日からしばらく、社長と綱島で仕事になりました。
近いし、短期だから頑張ってきまーす。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-14 23:26 | 仕事 | Comments(0)
色々色々。
ここんとこ、会社でイロイロあった。

取りあえず、現場は早期撤退できかもしれない。
交渉してみて良かった。

それと、1年間言えなかった思いを、会社の経営陣たちに話して
みたら、表向きだけかもしれないけど、それなりの返答と対応を
してもらえた。

過去にも、うちの会社には、私みたいな立場の人がいたらしい。
どんな状況でも、自社に一人、自由に動ける技術者がいて欲しい
のだとね。
自社内でできる細々した事への対応とか、私は女だから雑用的な
事とかも、やってほしいんだろうな。

それならそれでイイんだ。
自分は、ずっと「ただ飯食い」だと思ってたから…
別に、この先もずーっとプログラマなんてやらないんだって決め
たからこそ、そう思えるのかもしれないけど。

だから、今の会社にしばらく残る事にする。
まだ、次にやりたい事も明確になってないし。
うちの会社は、20代まではお金、渋らないし。

今の現場をいつ上がれるかは、まだハッキリしてないけど、早く
空気がキレイな自社に帰りたい。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-08 22:23 | 仕事 | Comments(0)
何この職場!
職場が、汚い・臭い・暑いんだけど。

今日は、あまりにも暑くて、汗が出て、鼻を何かが流れたんだけど。

まさかと思ったら、鼻血でした。

のぼせるほど暑い職場って何やねん!!!!!

こんなトコで、マスクが活躍してもねぇ…

同じ職場にいる一緒の会社の子に、鼻血出ちゃったーってメールした
ら、ウケてた。

昨日は暴言を吐かれ、今日は鼻血。
すべてがここにいる私を拒否してるねって返事がきました。

そうかもね♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-06 17:14 | 仕事 | Comments(0)
タバコ。
今日から、新しい現場だった。
最初から、行きたい気持ちなんてカケラもなかったんだけど。
実際行ったら、もっと行きたくなくなった。

とにかく、臭い・汚い・暑い。
いちおう、部屋の中は禁煙だけど、その他は全部OKだから、
どこ言っても臭い。

作業する部屋は、窓がほとんどなくて、換気もしないから、埃
臭さと、妙なタバコの臭いと、何かワケわからん臭さが充満し
てるしさ。そのうえ、汗かくほど暑いし。
マスク人口がやたら多いのは、環境が悪いからじゃないかな。

で、仕事内容も、当初の話よりどんどん変わって、とにかく、
忙しいって事だった。
休日出勤してね、とか言われたしさーーー。

てか、女子トイレが上の階にしかなくて、しかも、いちいち外
に出て行かないといけなくて、寒いし。
そのたびに、タバコの煙の中を通らなきゃいけないし。
そんなのもあって、トイレ我慢してたら、くだるしさぁ。

で、そんな憂鬱な1日をやっと終わらせた!と思ったら…
トイレの帰りに、風邪気味だったから、咳が出ちゃって咳しな
がら歩いてたら、ちょうどタバコ吸ってる人がいて。
わざと咳したと思ったんだろうねぇ。
でかい音で、チッ!と舌打ちして、「うっぜーんだよ!」って
言われましたよ。

はぁーーーー?????って感じだった。
もうね、言い返そうとかそういう感覚さえ麻痺するくらいビッ
クリしたからね。
ここ、会社だよねぇ?みたいな。
しかも、外が暗くてよく見えないから言ったくさくて、ジーっ
と見てもこっち見ようともしないのね。
通り過ぎてから言わないで、面と向かって言えばイイのに。

でも、かなり凹んだ。
もう、明日行かないから!って気分だった。
何もイイコトないじゃんか、何ここ!って感じだよ。

明日から、ずーーっとマスクする。
風邪治ってもマスクしてすごしてやる。
咳しただけで、喫煙者に過剰に反応されても困るもん。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-05 16:10 | 仕事 | Comments(0)
決定。
来週から、恵比寿勤務になる。
うちの会社からは、既に3人行ってて、かなり忙しいみたいで。

ちょっと、上司に騙された感じ…。
だって、自社内の仕事を優先してくれるっていうから、取り合えず
顔合わせに行ったのにぃ。
私にやる気があるようなのでOKしたって、おいっ!

本当、この1年、いいように振り回されっぱなし。
同期の子も辞めて、この前入った子にも、私みたに会社に振り回さ
れるのはイヤだから、近々辞めるってさ。

そっか…(^^;
私、今の状況、けっこう恵まれてるのかなぁとか思ってた。
仕事無いのもイヤだけど、慣れれば、ラクだったし。

取り合えず、2月末で意思確認してくれるって話だから、相当ダメ
だったら、ギブアップしよーっと。
まぁ、認められないと思うけど…

私の常駐が決まると、上司がウキウキしてるから、腹立つ。
仕事が準備できないから、イライラしてたんだろうね。
そんで、月に70万も80万も貰ってるんだからさ。

考えたら考えただけ憂鬱になるから、どうにかやり過ごすしか無さ
そうだわぁ…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-30 21:31 | 仕事 | Comments(2)
あーーー。
何にもやる気がおきない。

何に対しても前向きに考えられないし。

来月から、現場に放出されるんだけど。

新しい言語も覚えなくちゃいけないんだけど。

全くやる気が出ないから、頭に入ってこないし。

プログラマ、辞めたいなー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-24 13:17 | 仕事 | Comments(0)
そろそろ。
仕事もヒマだし、アフターファイブに何かしよう!って思って、
いろいろ調べてた矢先!
お外に行く事になりそうで、マッタリした生活も終わりみたい。

ここんとこ、フレックス活用し過ぎてたからなぁ。
朝とか慣れるまで、ツライだろうな。
通勤がなぁ、品川経由じゃなくてもイイのかな。
定期代が倍以上変わるからなぁ、許されないかな。

まだ、決定じゃないけど、8割は確定だぁって感じで…

決定権は自分にあったんだけど。
現状、会社の経営状態はどうみてもイイ状況じゃないし、ボーナ
スカットとかされるのも時間の問題っぽいから、なんとも、OK
出すしかなかったんだよね、弱っ。

うぅぅ、ヤダなぁぁぁぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-18 16:12 | 仕事 | Comments(0)
仕事納め。
今日で仕事納めだった。

午前だけ仕事して、午後から大掃除と納会。
って言っても、たいして掃除するトコもないんだけど。

15時から、納会をやった。
実は、社会人になって納会って初めてだった。
1~3年目は出向してたし、4年目は退職してたし。

初めてだったけど、ちっとも楽しくなかった。
食べ物もお菓子とお酒だけだしさ。
まぁ、さっさと帰れたからイイけどね。

あーーー。
こんな日に限って、弁当箱を会社に置いて着ちゃったぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-27 22:14 | 仕事 | Comments(0)
| ページトップ |