バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ロードレーサー( 316 )
Top▲ |
多摩サイ通勤&平蔵さま。
自転車通勤ルートをしょっちゅう変えてる私だけど、ここ最近は、
多摩サイ通勤にハマっている。
最近は、正規ルートの1国で通勤してたけど、ここんとこ激混み。
しかも、マナーの悪い自転車小僧も増えてきて、走りにくかった。
で、思い立って多摩サイにふら〜っと入ってみたら、快適!
多摩サイのイメージって、ランニングの人、ウォーキングの人、
自転車の人で、ごちゃごちゃしてて、とてもじゃないけど走れない
って思ってたけど、朝の通勤時間帯は、人がすごく少ない。
しかも、信号がほぼないから、スピード出せなくても、効率よく
会社に着く事に気づいた、しかも安全。

そんな感じで今日も多摩サイでした。
私の会社は、割とどこを通っても行ける場所にあったりする。
1国、中原街道、環七、環八、246、目黒通り、駒沢通り…
大通りはこんな感じかな、組み合わせ自由な感じで。


話変わって。
ツイッターにはUPしたけど、一昨日の夜の平蔵さま。

テレビに釘付け〜(写真はiPhone4)
f0041625_1225215.jpg


そんで、昨夜の平蔵さま。
寝ようとしてたら、じーっと覗き見…(写真はiPhone4)
f0041625_1321777.jpg


暫く覗いてたけど、無言で立ち去って行った…
な、なに!?何か言ってくれ〜って気分だった。

何かもう、本当、カワイイね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-27 13:04 | ロードレーサー | Comments(4)
体調不良でイマイチな週末。
先週は、高温期でもないのに、ずっと微熱が続いてる状況で、
37℃超えたら会社を休んでヨシ!と思って、毎日、熱出ろ!と
体温を測ってたけど、結局36.8℃の毎日を過ごしていた。
こういう中途半端な微熱は、本気でダルイ。
とは言いつつ、外は晴れてるから、オール自転車通勤。

そんで、金曜日は稽古に行ったんだけど、30分でギブアップ。
しかも、自転車で行ってたから、22キロの道のりを走って帰ったり。
でも、途中で旦那がクレープおごってくれた!

で、土曜日は、今までで1番ヒドイ目眩に襲われ、稽古に行けず…
午前中に、カレー食べに走ったりしたのが良くなかったのか…
いや、またもやつまらん事で夫婦喧嘩して頭に血が上ったからか…

で、日曜日は、自然と目が覚めるまで寝てやるって事で遅起き。
起きて、体調が復活してそうだったから、なるしままで。
が、行く途中で、やっぱり不調で戻ろうか迷ったけど、
再度出直して行くのが面倒だから、強行突破。
ブレーキの調整してもらった。
帰り道にはかなり復活!
帰ってから、ローラー1時間、久々にガチで踏んだら疲れた〜

やっぱり、ローラーは真面目にやると、効率のいいトレーニングが
できるんだな〜って思った。
ローラー終わった後、異常に腹が減って、甘い物が摂取したくて
たまらなくなって、買いに行ってしまったし。

そんな消化不良な週末。
ちなみに今日の体調は…イマイチ!
ちょっと前から、起きると首から肩にかけてガチガチという状況。
いい加減、しっかり休養するべきなんだろうね。
まぁ、今週末は、土日ともに合気道の用事があって、
自転車乗れそうにもないから、ちょうどいいか。
って、体調崩さないとストップかけれない性格なんとかせな。
ただ、自転車始めてから、寝込む程の体調を崩してないから、
自転車は良いんだと思います。


話は変わって、最近、大きい交差点には警察官が立ってる。
今朝もジテ通してたら、警察官が立ってて、信号待ちしてたら、
こっちに歩いてきた。
その時の私の心拍数はかなり上がってたと思う。
別に悪い事してないけど、ここって自転車NGゾーンだったっけ?
とか、いっきに色々考えてしまった。
で、結局、何の用事だったかと言うと、最近、自転車での事故が
増えてるから、気をつけてって事と、信号無視する自転車も
増えてるから、危ないし、赤切符切るからねって事を、
仲間にも伝えておいてって事でしたー
はいって言ってしまったから、ここに書いておく。
季節的にも自転車増えてるから、特に気をつけなきゃ、と思う
今日この頃ですね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-18 12:07 | ロードレーサー | Comments(8)
三浦半島を中途半端に一周。
月曜日は、久々に三浦半島一周してきた。
旦那は一緒に行くか迷ってたけど、取りあえず一緒に家を出たものの、
出発から10分くらいで鎌倉行くと言って、すぐ別々に。
なぜか旦那の機嫌は悪く、後から聞いたら、私に腹が立っていたらしい。

ま、旦那は三浦半島嫌いなので、1人の方がラクか〜なんて思いながら
せっせと1人で走ります。
家から約50キロ地点の観音崎。
f0041625_1224639.jpg


この後、短縮コースはやめて、できるだけ海沿いを走った。
で、途中から、尻が痛くなってきた。
この前の落車で、サドルがゆるんでたらしく、どんどんサドルがずれて
前上がりになっていった。
休憩するって決めてたコンビニまでは我慢しようとか、無駄な事をして
尻が相当痛くなってしまった…

ま、そんなこんなで、結局、短縮コースに戻してしまった。
城ヶ崎まで行こうと思ってたけど、三崎公園までにした。
海鮮的な物を食べたかったけど、何も調べてなかったから、休憩は
コンビニでシュークリームとオニギリ。
後は道なりに走って、由比ケ浜。
f0041625_1253718.jpg


鎌倉が混んでそうだったから、江ノ島から戻ろうと思って走るも
大渋滞と、のんびりな自転車のおかげで、なかなか進まず…
もういいやと、結局、鎌倉に戻って、いつもの道を帰宅。

久々にたくさん走って疲れた、暑かったし。
でも、前はこれくらいの距離は平気で走れてたんだよなぁ。
やっぱり、体力落ちてるなぁ、とか思った。

帰ってからは、私に腹が立っていた旦那と言い合いに。
てか、私的には???って感じだったんだけど。
まぁ、ストレスが溜まるのは誰でも一緒だからね…
でも、楽しく帰ってきた後に、予想外な事で文句言われたのには
かなりショックというか、えぇぇ!?って感じだった。
ま、でも、夜は久々に2人で飲みに行きましたよ。
すっごい久々だったけど、楽しかったよ。

走行距離:138キロ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-12 12:07 | ロードレーサー | Comments(6)
土曜日の出来事と、日曜日の鎌倉、落車。
土曜日

土曜日は、詰まった感じの1日だった。
まず、朝は出かけられない用事があったので家で待機してたら
思いがけなく、2時間くらい走る時間ができたので出発。
旦那は行かないって事だったから、のんびりライドだな〜と思い、
朝食がてら、元住吉のお気に入りのパン屋コンコルドへ。
ピロシキを買って、背中のポケットに入れて、近くの公園へ。
写真におさめようとパンを取り出したら、つぶれてた…
なので、とっとと食べた。
携帯みると、旦那からメールが入ってて、稲荷坂に行く、と。
私も横浜方面に行く予定だったから、綱島街道で行く事に。

旦那と会ったら、一緒に帰ろうと思ったけど、全然会わないから、
帰ろうとしてたら、近くにいる事がわかって、一緒に帰宅。
当初の用事を済ませて、夕方から稽古へ。

稽古は、先生がお休みで、会長が教えてくれた。
すごい勉強になるなぁ、と思いつつ、やっぱり合気道って
難しい〜と思ったりした。
相手を受け入れないとダメなんだよね。
でも、これって、きっと日常生活でもそうなんだろうなぁ。
稽古後に、会長にお茶に誘われて、会長と旦那と私でお茶へ。
いろいろと良い話しを聞けて、モチベーションが上がった。
会長に、早く初段になってほしくて、最近はちょっかいを
出していますよって言われて、すっごい嬉しかったし♪
不安に思っていた事も、大丈夫と言ってもらえて安心したし。
会長は、合気道だけじゃなく、人としても素晴らしい人だから
話すだけで、色々と得るものが大きかったり、心が洗われる。
焦っても仕方ないけど、しっかり稽古を重ねて、
恥ずかしくない黒帯をもらえるように頑張らないとなぁ。

その後は、家に帰って、家事やって、少しゆっくりしてから
横浜まで軽く走りに行った。

日曜日

寝る前に確認したら、雨の予報だったから、午前中だけ
走ろうって事で鎌倉へ。
久々の鎌倉だけど、上大岡辺りから、ずっと混んでたなぁ。
北鎌倉駅過ぎたら渋滞で、人も相変わらず多いし、緊急車両が
通ったりして、まったく進めなくなったから、踏切渡った後、
すぐに引き返しちゃった。

で、帰り道も更に混んでて、何か危ないなぁ、と思いつつ
気をつけて走ってたんだけど、落車しちゃったよ。
状況は、車が突然、ウィンカーも出さずに左折した事で、
その車の後ろを走ってたバイクが急ブレーキ、そのバイクの
後ろを走ってた旦那が急ブレーキ、私も慌てて急ブレーキを
かけたんだけど、前輪がロックしちゃって、つんのめった。
すっごい怖かったよ、マズイ!と思ったけど、制御不可能。
思い切り落車したけど、渋滞しててスピードが
あまり出てなかったから、打ち身だけで済んだ。
自転車が心配だったけど、ハンドルが曲がっただけだったし。
いや、まぁ、カンパのブレーキの素敵な塗装がはがれたけど。
バス停を過ぎたすぐ後だったのもあって、転んだ後に
車が通るって事もなかったうえに、歩道にすぐ上がれる様な
場所だったりと、色々と運が良かった。

しかし、痛いわな、声出なかったもん。
何気に、ロードで交通事故には遭ったけど、こういう落車は
初めてだったからさ、前に回転する転倒って怖いわ〜
でも、一瞬、何が起きたかわからなかったんだよね。
私には、車が左折したって事が見えてなかったんだなぁ。
旦那から聞いて、なるほどな〜と思ったと同時に、
避けれた落車だったな、と反省。
旦那との車間距離を開けてなかったのが、1番の問題だった。
渋滞してたのもあって、詰まってしまったんだけど、
そうなると、前が見えないんだよね。
それに、そういう予測をして走ってなかったのも問題だった。
渋滞だとスピードが出てないから、どっか気が抜けてたのかも。

ただ、カンパのブレーキ効き過ぎじゃね?って思った。
私、本当に握力弱いし、あの程度の握り具合で前輪ロックだと
今後も危ないかも?と思ったから、今度、調整してもらおう。

久々にこういう思いをして、気をつけないと、と改めて思った。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-04 00:07 | ロードレーサー | Comments(8)
9月の走行距離。
9月の走行データです。

実走距離:1015.80km(2010年累計:9343.81km)
ローラー:なし
獲得標高:6878m
通勤回数:9回

ふぅ、何とか1000km。
これで9ヶ月連続1000kmオーバー。
ブルベがなかったら、無理だったなーと思う。
700kmに達するまでは、かなり順調だったから、
今月は1200〜1300kmいけるべ!なんて油断した後半。
連休の間は会社を休んだのに、遠出せず、週末も遠出せず…
今週は雨が多くて通勤できず、久々の10回以下。
更に、9月は10日も自転車に乗らない日があった。
だいたい、毎月3〜5日くらいなのに、さぼったなぁ。

よし、10月から本気出す!

しかし、10月と11月は、合気道の方が忙しいのだよねー
演武会とか、昇級昇段審査とかあって。
そんな感じなんで、ここはローラー活用せねば!という感じか。
来年、ブルベ400kmに挑戦するためにも、頑張ろう。

ふと考えると…
5月くらいから、トレーニングらしいトレーニングは
全くやっていない、マズイよねぇ…
最近、坂とか前より登れなくなってきてるのが明らかで、
けっこう焦ってたりする。
でも、きつい事はしたくないニャ…みたいな自分がいて
ダラダラしちゃってるね。
そろそろ頑張ってみようかしら。
でも、何かイベントがないと頑張れないかも。
今年は、レース回数も減らしたし、夫婦で遠出する回数も
減ってしまったし、モチベーション上がらないんだよね。
何か考えようっと。

10月も1000kmオーバー、頑張ります。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-01 10:21 | ロードレーサー | Comments(6)
土曜の出来事、日曜の横浜ポタ。
土曜日。

専門学校の時、一緒だった子の結婚パーティだった。
パーティは夕方からだったから、親友と昼前に待ち合わせて遊んだ。
ネットで調べたパスタ屋に行こうと思って、道を間違えたりしつつ、
駅から20分以上歩かせておいて、到着したら、更地だった…
潰れたんかい!
意気消沈と、申し訳ないな〜という気持ちでいっぱいになったー
ま、結局、マックで食べたんだけどね。
その後は、時間までカラオケ、4時間歌ってストレス発散した。

パーティは、うん、まぁ、予想通りでした、2時間で終了。
そそくさと帰宅、私は、ああいう席は、やっぱり苦手。
取り合えず、いろんな面で疲れたーって感じか。

帰ってから、走りに行きたかったけど、この日はニャンズに起こされて
4時半から稼働してたから、めちゃくちゃ眠くなって止めちゃった。


日曜日。

久々に朝から旦那と横浜ポタリングしてみた。
まぁ、ポタと言っても、スピード出す場所は出すから疲れたけど。
でも、本当に涼しくなったね、8時出発だったけど寒かったもん。

まず、根岸森林公園。
f0041625_12504048.jpg


次は、中華街に行って、ぶたまんを買って、山下公園で食べた。
f0041625_1252449.jpg


喉が渇いて、ジュースを飲んだ場所は、新港パークだった。
少し前に、KJ566さんのブログに載ってて、気になってたんだよね。
臨港パークの隣だったんだねー
f0041625_1252497.jpg


そんな感じで、50キロくらいのんびり走ってきた。
こんなポタリング的な事は、旦那とは初めてかも?って思ったけど、
たまには、のんびり走るのもいいもんだね。
土曜日の疲れと、ここんとこの気温の変化で、アレルギー症状が出て
だるかったから、これくらいがちょうど良かった感じだったし。

帰ってからも、まだ昼前だったから、午後からはゆっくりDVD鑑賞。
ダグラムの続きをせっせと観たけど、面白い。
39話まで終了〜
あとは、ニャンズとゴロゴロしたりして、まったりと過ごしたー

来週は、ちょっと頑張って走るかなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-27 13:01 | ロードレーサー | Comments(10)
朝ライド。
土曜日。
珍しく休日に早起きできたから、1人で朝ライドへ。
3時間くらいで帰って来れる場所となると、60キロくらい。
って事で、久々に海の公園へ。
木・金と自転車には乗らなかったので、脚の調子がいい!と
頑張って走らなくても、35km/hオーバーでビックリ。
そんな感じで、あっさりと到着。
f0041625_2220398.jpg


何も食べないで来たから、売店で唐揚げを買ったけど
あんまり美味しくなかった、高かったのに。
特にする事もないので、さっさと帰宅。
で、帰りはめっちゃ向かい風だった…
そうか、行きが追い風だったから、速かったんだ、と
いつもの事ながら、帰りに気がつくんだよね。
今度は、頑張っても25km/hくらいで帰宅。

日曜日。
猫が来たので、ノーライド。

月曜日。
猫の事が気になって、6時には起床。
特にする事もなかったから、7時に1人で出発。
昼から旦那となるしまに行く予定だったから、10時過ぎには
家に戻りたかったから、往復50キロくらいの場所という事で
横浜ベイサイドマリーナへ。
この日も食べずに出発したから、途中のマックで朝食を、
と思ってたけど、何か平気そうだったから、YBMのマックで
食べよう♪といそいそと走った。
で、到着して、YBMのマックは9時から営業だった…
仕方ないから、近くのコンビニでパンを買って、海を見ながら
朝食を食べたけど、日射しが強くて、暑かったわ。
家を出た時は、小雨が降ってるくらい曇ってたのに。
でも、帰りは、川崎方面へ近づけば近づく程、曇り空だった。

月曜日の朝のお供はBassoでしたー
f0041625_22285068.jpg


家に帰って、今度はLOOKに乗り換えて、旦那となるしまへ。
途中、部分的に雨に降られて、濡れたりしつつ到着。
私は特に買う物も点検もなかったから、ウロウロして終了。
帰宅後は、何か疲れて、爆睡しちゃった。
そんな感じでした。

そろそろ、どっか走りに行きたいけど、どこがいいかなぁ。
ヤビツもそろそろいい時期だけど、非常に疲れるからなぁ。
三浦半島とかグルメライド的な走りもしたいけど、旦那が
三浦半島嫌いだから、なかなかね。
旦那は、新しい場所を走りたいってタイプじゃないんだよね。
私は、けっこう飽きっぽいから、色々と走ってみたいんだけど。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-20 22:37 | ロードレーサー | Comments(2)
週末の日記。
土曜日。

朝から歯医者で、やっと歯医者の通院が終了。
久々にグルメライド的な、のんびりライド。
桜木町駅前にある、「バビーズ 横浜」に行ってきた。
ま、色々とワケあって、半額で食べれるって事だったから出陣。
桜木町なんて、家から10キロ程度なので、のんびりと。
旦那の体調不良がまだ続いてるから、のんびりライドくらいで
リハビリ兼ねて、と誘ったけど、いざ店に着くと、機嫌悪っ。
更に旦那が、自転車の鍵を忘れたとか言い出して、
旦那のテンションが更に下がって、沈黙でしたよ。
微妙に気を使いつつ、腹が減ってたから、ムシャムシャ食べた。

キャラメルオニオンバーガーセット ドリンク付き 1150円
f0041625_12464867.jpg


美味いけど、YBMのベイサイドデリの方が断然美味い。
なので、もう行かない思う、半額だったら考えるけど。
鍵の件もあるから、さっさと帰ろう、と立ち上がると、
旦那の尻の下から、自転車の鍵発見。
んじゃ、落ち着いたし、人気があるアップルパイも
食べていこうって事で、アップルパイを2人で半分。

アップルパイ 600円
f0041625_12543457.jpg


美味いけど、高いわ!600円なら、もうちょっと量が欲しい。
と、まぁ、特別美味いという訳でもなく、終了。
帰りは、1人で保土ヶ谷まで流して、あまりの暑さにさっさと
帰宅して、夕方から稽古に行った。
で、夜は、旦那の誕生日のケーキを作成。
悪戦苦闘したけど、なかなか良い感じで出来上がった。
そんな土曜日。


日曜日。

早起きして、朝、50キロくらい走ってこようと思ってたのに
iPhoneの目覚まし設定をミスったらしく、8時まで爆睡。
旦那とペットエコに買い物に行くって言ってたから、
旦那が起きるのを、家事やったり、剛ちゃんと遊びながら待つ。
が、起きない!
腹が減ってきて、何か食べようかな〜とか、走りに行けば
良かったなぁとか思いつつ、11時前に、旦那起床。
日曜日も体調悪かったらしく、ダラダラっとする旦那。
空腹がピークに達している私、腹減った!とアピールすると、
ゆっくりと準備を始める旦那、しかし、明らかに不機嫌。
昨日と同じ事になるな〜って思って、別に無理して行かなくても
いいんだよ?発言したら、何かわからんけど、大喧嘩へ。
そこから、1時間以上、罵り合ったけど、最終的に仲直り。
12時過ぎに出発して、ちょこちょこと買い物したけど、
私、ペットエコに行くと何か疲れるんだよね。
喧嘩で泣いたのもあって、頭痛がしてくるしで、早く帰りたい
ってなってしまって、アクア館では、ずっとベンチで待機。
その後、走り出すけど、予想以上に気温があがってて、
すっごいスローペースで帰宅したよ。

なんか、フラストレーションの溜まる日曜日になった。
やりたいと思ってた事ができないのと、動くタイミングを
ミスった事で、かなりイライラしてたけど、
まぁ、そんなイライラしてても仕方ないので、帰宅後は、
思い切りダラダラ過ごした。

夜は、ちゃんと旦那の誕生日しましたよー
誕生日は、なぜかハンバーグが定番なので、今年も同じく。
何の変哲もないハンバーグだけど、旦那はエライ気に入ってるのでね。
で、昨日作ったケーキも食べて、食後はDVD観てダラダラ。

そんな週末でした。
何か中途半端で、休息するなら、思い切り休息すれば良かったなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-13 13:08 | ロードレーサー | Comments(16)
ブルベ反省点など。
今日からジテ通再開。
思ってたよりも、尻の回復が早くてね。
体への疲労は残ってる感じはしたけど、足の疲労は、もう大丈夫。
踏み込むと、太腿に疲労を感じるけど、いつもの事だしね。

そんなこんなで、ブルベは走行中は辛くて、もうやらないって思ったし、
もう参加しないと思うから、メダルまで頼んだんだけど…
時間が経つと、またやりたくなる。
てか、辛かったっけ?みたいになってるから、スゴイ。
何だか、ほとんどが楽しかった記憶になってしまってるんだよね(^^;

で、次の為にも、補給の失敗っぷりをメモしておく。
今回補給した物は、水分を除いたら、下記。

・ガリガリ君
・羊羹4本
・サンドウィッチ
・クーリッシュ
・シュークリーム
・パワージェル

書いてみて、羊羹4本しか食べてなかった事に驚いた。
いや、そこじゃないか。
パワーになるもの、全く食べてない事に、ビックリしたわ。
私、省エネモードで走ってたのだろうか?何ソレって感じだけど。
羊羹パワーなのかな、普段は全然食べないんだけどね。
水分は、かなり摂取できてたと思うけどね。
それでも、後半は、お茶ばっかり買って飲んでたなぁ。
ボトルにはスポーツドリンク入れてたけど。

固形物はダメになるのがわかったから、次回は、TOP TENだな。
アレは、本当にスゴイんだよね。富士チャレ200でも助けられた。
で、去年の新潟→川崎を思い出したら、TOP TEN、飲んでたわ。
今回のブルベ、かなり舐めてかかってしまったと反省。

次回の私へ言いたいのは、疲労で固形物の補給ができなくなるから
TOP TENを持っていけ、と。
それと、Garminに頼りすぎるなってこと。
データが壊れる可能性、電源が落ちる可能性もあるから、
ちゃんと自分でQシートからマップを起こしていくこと。
それと、必要に感じたものは、ヘッドライト。
いちいちQシートをフロントライトで照らしたりって、面倒だった!

ちなみに、Garminは、途中で外部電源を使った。
外部電源の詳細は、こちら

あと、問題は、両足の親指が痺れちゃう事かな。
これは、3日経った今でも、まだ感覚がちょっとおかしいから、
クリートの向きなのか、シューズのサイズなのか、
シューズの締め方が強いのか?
色々と改善も含めて、次は、失敗しないようにしようっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-07 12:58 | ロードレーサー | Comments(14)
BRM904神奈川300相模原 レポート。
土曜日。
初めてのブルベ(BRM904神奈川300相模原)に挑戦してきた。
結果は、19時間で無事、完走。
今は、体中があり得ない痛みを発生して、体調が悪い(^^;

朝は、3時過ぎに起床。
4時間半くらいしか眠れなかったけど体調は悪くなかった。
東神奈川まで自走、そこから始発で淵野辺まで。
淵野辺から、集合場所の高田橋へ。

問題発生。
Garminに入れたはずのルートが、200km分、消えてる…
Garminに頼りっぱなしの私達なので、すごい不安になった。
一緒に参加していたユメさんに、データを貰おうと思ったけど、
500から705はデータの受け渡しができなかった。
テンションがだだ下がりする中、7時50分にスタート。
最初は、人数固まってたから、みんなについて行くけど、
途中の信号で離されて、あっという間に道がわからなくなって、
歩道に乗って旦那と、ああでもないと確認してたら、
ユメさん夫婦が通りかかって、ご一緒させて貰う事に。

そこからは、4人で走行。
暑さも増してきて、PC1の時点で、かなり疲弊してしまった。
ガリガリ君や、水分を補給。
その後は、20kmくらいの上り。
暑さでヘロヘロだったけど、踏み過ぎず、のんびりと登る。

ユメさんと♪(旦那の指がw)
f0041625_2241495.jpg


登った後は、爽快に下って、そこからは、40kmくらいの
ゆるりとした上り坂が続いた。
旦那の体調がぐっと悪くなり、何度も千切れてしまった。
休憩回数も増え、なかなか先に進まなかったけど、
私にとっては、これが熱中症にならずに済んだ結果なのかも。
98km地点の富士見バイパス北で、旦那リタイア。
悩んだけど、せっかくなので、私は続ける事に。
ここまでのんびり走ってたし、日差しもおさまってきて、
元気に出発。
せっせと走り、14時半くらいに、PC2に到着。
15時16分がクローズだったので、ちょっと焦ったけど。
ただ、暑さと疲労で、水分しか補給できず。
無理矢理、羊羹を流し込み、90km先のPC3を目指した。

15kmくらい平地を進み、15kmくらいずっと下り!
唯一、記念撮影、こんな場所を下った。
f0041625_2242297.jpg


その後も、ずっと下りベースで先に進む。
少しずつ暗くなってきて、途中、Qシートにない分岐が
出てきてしまって、呆然としてたら、ちょうど通りかかった
ブルベ参加者の方がいて、急いで着いていった。
道がわからなくなったので、後ろにつかせて下さい、と
お願いして、PC3まで一緒に走ってもらった。
すっかり日も落ちてたし、交通量も多い道だったので、
一緒に走ってもらえて、すっごく助かった。
本当に感謝です!

何とかPC3に到着したけど、200km近い走行距離と、
暑さ、疲労がごちゃ混ぜになって、自転車から降りたら、
脚がガクガクしてしまった。
既に到着してた人達も、グッタリしていて、駐車場に
寝てる人やリタイアの連絡入れてる人達がいた。
私がふらふらしてたら、大丈夫か?と心配されたり。
ここでは、更に固形物を受け付けなくなっていて、
シュークリームを押し込むけど、吐きそうだったよ。
食べないとマズイってわかってるけど、受け付けない。
30分くらい休憩して、ユメさん夫婦と合流するか迷う。
そう、この後、夜の富士スカイラインが待ち受けてたから。
どう考えても、真っ暗の中、私1人の灯りだけで走るのは
怖いし辛いし、とにかく不安だったから。
でも、疲労具合から考えて、完走できるかわからなくなって
きてたから、少しでも早くスタートする事。

いざスタートしたものの、予想以上の暗さに半泣き。
前を走ってた人と、一緒に走りましょう!と、半ば強引に
一緒に走ったけど、ペースが合わず、先に行くように言われ、
前を走る参加者まで、ペースを上げて追いついて、
暗いので一緒に走りましょう♪と、また強引に一緒に。
でも、またペースが合わず、先に行くように言われたw
もうペースが合う人がいなかったので、諦めて1人で走った。
すんげぇ怖かったけど、暫くすると慣れてきてね。
10人以上抜いたかな、いつまで続くの??って不安を抱えながら
駐車場が出てきたので、ライトの電池交換も含め、休憩。
駐車場からは3kmくらい上って、後は下り。
下りだーって安心したものの、ここからが本当の地獄だった…
めっちゃ怖い!!!!
180ルーメンのライトで照らしてたけど、恐怖だった。
一歩間違えば、死んじゃうし、パンクとか転倒したら、
どうしよう〜〜〜〜と恐怖心でいっぱいだったけど、
そうは言っても、どうする事もできないから、そろそろ〜っと
下る中、どんどん抜かされる。
みんな、上りはダメだけど、下りは速いのね、と思ったw
時間をかけて下って、コンビニが出てきた時は、ほっとして
泣きそうだった、めちゃくちゃ体が冷えてたから、
温かい飲み物で体を温めて、旦那に電話して声を聞いたら、
精神的にもかなり落ち着いたよ。
夜のスカイラインは、相当危険、という事がわかった。
でも、日中なら、すごく良い場所なんだろうな〜って思った。
勾配もキツくないし、道は広いから、景色楽しみながら
上ったら、最高だろうなって思った。
下ってる時に、両親がこの事を知ったら、すんごい心配する
だろうな〜なんて考えてしまったよ。
ってこのブログ読んでるから、バレるけどw
まぁ、娘は元気に帰還しましたよ♪

その後の残り70kmくらいは、ほぼ下りベースで街灯も
ちらほらある道で、安心して走れた。
でも、あまりにもブルベ参加者に合わないので不安だった。
後半の100kmのルートは、Garminでナビできたので、
ナビさせてたけど、半信半疑だったから、途中でQシートと
照らし合わせながらの走行で、なかなか進まなかったけどね。
しかも、途中で朦朧としちゃって、歩道で嗚咽…
原因は空腹だと思ったから、持ってた羊羹を流し込む。
ほとんど補給できてなかったから、相当マズイ状態だったのは
ガクガクする体で認識できた。
羊羹って、こういう時、役立つな〜って思う。

看板にヤビツ峠とか出始めて、名古木交差点に出た。
知ってる道は落ち着いて走れたけど、Garminのルートが暴走。
直線でゴールまで結ばれてしまって、パニックになってしまった。
最初、ルート間違えた!と思って、善波峠を下って上ったからね。
相当疲れてたから、Garminが間違ってると知って、イラっとした。
Qシートで確認するも、所々間違えては戻ってとやってたから、
走行距離とQシートとの距離が合わず、どうしようか、と
悩んでたら、ブルベ参加者が来たので、着いていった。
途中で、道を教えてもらったら、一緒に走りましょうか?と
言ってくれたので、結局、残り25kmは、その方と話しながら、
ゴールまで一緒に走った。
かなり体調悪くなってたから、一緒に走った事で元気づけられ
疲労や空腹を意識せずにゴールできた。
本当に、感謝だった!

無事にゴール、ぴったり19時間だった。
開催者の人達に、旦那さんリタイアした奥さんねwと笑われた。
で、初ブルベでしたよ〜って言ったら、えっ!?て言われた。
今回のコースは、上級コースだから、初ブルベでこのコースは
ダメなんだよって言われてしまった。
へ〜っと思ったけど、いいじゃないですか、完走したんだから♪
って言ったら、普段、相当走り込んでるの?って聞かれたよ。
まぁ、それなりに♪って言っておいたけどね。
今回のブルベ、20人以上、DNFしたって言ってたよ。
あの暑さが、かなり堪えたんだと思う。
私は、色んな事が重なって、暑さに倒れる事はなかったけど
それは、本当に運が良かったなって思った。

ゴールでは、シートが敷いてあって、飲み物やジュースが
準備してあったけど、甘い物&固形物は全く受け付けなく
なってたから、お茶をもらってシートに横になった。
時間は3時くらいで、どう考えても走って帰れない状態だったから
始発をのんびりと待った。
淵野辺駅まで8kmくらいあるので、3時半にはみんなに挨拶をして
駅に向かったけど、股と尻の皮が剥けてるなってくらいの
激痛がして、40分くらいかけて、そろそろっと駅まで。
そこから、激しい目眩と吐き気で、グダグダになりながら、
川崎駅まで帰宅、旦那が待っててくれて、自転車を渡して、
組み立てたりしてもらって、家までスローペースで帰宅した。

今は、体中の痛みと、目眩はやっとおさまった感じ。
食事がやっと摂れるようになったけど、帰宅直後の体重は
3kg減ってたよ、腹筋くっきりで、いいじゃん♪って思ったけど
補給の失敗が、今の疲労に繋がってるんだと思う。

今回、初めてブルベに参加してみて、ほぼ1人で走る事になって
たくさんの人に助けてもらった事、本当に感謝だった。
昔なら、他人に声をかけて助けてもらうなんて、性格上、
ムリだったけど、こういう状況では、ウザイと思われても、
とにかく聞くしかなかった。
自分の準備不足を痛感した反面、みんなの優しさに触れました。
今回、助けてくれた方々、一緒に走ってくれた方々、
この場をかりて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!

そして、ユメさん夫婦には、本当に感謝です。
ユメさん夫婦がいなかったら、絶対に参加してなかったし、
離れて走ったけど、ユメさん夫婦が居るんだって思ったら、
とても心強かったです。
仲間と一緒に走る楽しさも、再認識されたしね。
また、一緒に参加したいな〜って思いました♪

しかしさぁ、このルート、かなりパンチ効いてるよね…
考えた人、すげぇなって思ちゃったけど、
達成感はかなりあったので、良かったのかな〜
毎月1000kmって、けっこう力になってるんだなってのも
実感できたし、山の走り方にも自信が持てたし。
いい経験ができたな〜って思った。
しかし、あと1時間半は短縮できるよな〜とか、今になると
欲が出てくるもんだね。

ブルベ走行距離:307.2km(ルート間違え5km)
獲得標高   :4028m
全体の走行距離:337.23km
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-05 23:01 | ロードレーサー | Comments(18)
| ページトップ |