バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ロードレーサー( 316 )
Top▲ |
初乗り、海の公園。
f0041625_032128.jpg


喉は痛いものの、身体は元気だったから、
本当に久しぶりにLOOKに乗った。

海の公園までの往復62キロだったのに、
久しぶり過ぎて、脚がパンパンになっちゃった。
自転車に乗ってると、本当に一人で自由に
いろんな事考えられるから、やっぱり楽しい。

今年はもう少し乗りたいね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-01-03 23:59 | ロードレーサー | Comments(2)
由比ケ浜へ。
7月3日は、久しぶりに自転車に乗った。
どこ行こうかな〜と思いつつ、適当に走ってたけど、
風強いし、雨が降ったり止んだりで(^^;

結局、鎌倉経由で、由比ケ浜へ。
f0041625_12261268.jpg


海の家を建設中だし、すっごい砂埃で、そそくさと退散。
帰りは追い風だったから、だいぶラクに走れたけど、
時々雨が強く降って、なんだか疲弊してしまった〜
夜は練習に行きたかったけど、横になったら寝ちゃって…
結局、練習は休んじゃったから、筋トレして勉強して終了。
走行距離は、70キロ。


もうすぐ会社始まるな〜
休みが終わっちゃう…って気持ちよりも、
新しい会社で、ちゃんとやれるか心配で、珍しく勉強してる。
GWが終わって、わりとすぐ退職が決まって、
有給消化してたから、ざっくり2ヶ月くらいはまともに
働いてないんだよね(^^;
ちょっと感覚忘れるよなぁ…って事と、期待されて入社する、
というプレッシャーに潰れないためには、
できるだけの準備をしておく!って事だけだもんね。

周りにも色々言われるんだけど…
期待されて入社するプレッシャーの事とか、
頑張らないとね!って事とか、色々ねー
でもさ、そんなの、私が1番感じてるから。
考えたら不安だし、大丈夫だろうか…ってキュ〜っと
胃が痛くなる感覚あるけど、
ネガティブ指向はもう止めるって決めたし、
これから新しい生活が始まるって事を楽しみにしたい。
だから、先の失敗を想像して今の時間を過ごすよりも、
きっとうまくいくって思ってた方がいいよね。
と、自分に言聞かせながら、せっせと勉強してます(笑)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-07-03 23:59 | ロードレーサー | Comments(2)
夜ライド。
昨日は夜ライド。
自転車乗るから、喉が悪化するんだろうね(^^;

臨港パークで写真撮ってみたけど、難しい〜
夜は、三脚あった方がいいね。
f0041625_13067.jpg


f0041625_1301787.jpg



体調崩しちゃって、思うように出かけられないから、
家に籠っちゃうと、色々考えてしまってダメだね。
練習行けないと、人と話す事もなくって。
やっぱり、どんな形でも人と接する事って大事だなって
思うのでした。

More
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-05-29 13:35 | ロードレーサー | Comments(0)
横浜、白糸の滝へ。
週末は、思い切り風邪をひいて、寝込んでしまった。
今日もまだ喉が痛かったけど、身体を動かしたかったので
軽く自転車に乗ってみた。

横浜の白根不動尊にある白糸の滝へ。
住宅街の中にあるから、最初は通り過ぎちゃったよ。
f0041625_21402274.jpg


白糸の滝。
f0041625_21403268.jpg


下に降りれたので、行ってみた♪
f0041625_21403942.jpg


こんな所があったんだ〜って感じでした。
静かで涼しくて、過ごしやすかったよ。

広場もあるので、コンビニでサンドイッチ買って来てお昼に。
のんびり過ごしてたら、おじいちゃんが話しかけてきて。
その自転車何キロ?って。
おじいちゃんも自転車乗ってるんだって。
私の自転車は8キロ弱だから、そう言ったら驚いてた。
おじいちゃんの自転車は9キロ以上あるんだって。
軽く話してると、今70歳だけど、数年前に自転車を始めた
って話してて、身体もちゃんと鍛えてる感じだったし、
すごく若々しくて素敵なおじいちゃんでした。
良い時間でした(^^)

そんな感じで45キロ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-05-27 21:50 | ロードレーサー | Comments(0)
横浜巡り。
木曜日は、自転車で横浜巡りしてきました。
ちょっと風が強かったけど、気持ちの良い天気で、
自転車日和だったよ(^^)

まずは、港の見える丘公園。
f0041625_1561969.jpg


久々に稲荷坂登ったけど、しんどかった〜
Bassoで行ったのもあるけど、脚力が落ちてるね。

港の見える丘公園は、老夫婦とか観光してる人が多くて、
穏やかな時間が流れてたよ。
何故か、おじいさんや老夫婦に話しかけられて、
なんだかほっこりした気分になりました。

その後は、中華街に行って肉まん購入。
修学旅行生なのか学生が多いし、めちゃ混んでたよ。
肉まんをリュックに入れて、山下公園へ。

残念ながら、あまり美味しくなかった(^^;
f0041625_1510117.jpg


海を眺めながら、1時間くらいボケ〜っとしちゃった。
f0041625_15105623.jpg


平日の昼間って、自分の知らない時間が流れてるね。
この生活、ちょっとクセになりそうだけど、
やっぱりどこか不安な気持ちで。
でも、働き始めたら、こんな時間は持てないからね。

って事で、転職活動は順調で、内定もらいました。
本命の会社さんとは、これから条件面の調整。
これがマッチすれば、来月のどこかから仕事開始。
決まるといいなぁ。

夜はまた柔術の稽古へ。
この日も20時から、22時過ぎまで。
さすがに疲労が蓄積してるせいかダメダメだったね。
このお休みで、しっかり身体も休めないとね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-05-24 15:15 | ロードレーサー | Comments(2)
自転車と柔術と。
昨日から有給消化に入った。
まぁ、今月いっぱいなんだけどね。
それだけしか有給が残ってなかったわけじゃなく。
色々あって、有給は消化しきらずに辞めるの。
自分でちゃんと納得してるから、この事はいいんだけどさ。

とは言っても、堕落した生活はしたくないので、
朝はいつも通り起きて、いつも通りの時間で動く。
家を出る時間から転職活動を始める。
そんで昼から遊ぶ!(笑)

よい天気だったから自転車で湘南へ。
サザンビーチ行ってみようって事でのんびりと走る。
予想以上に日射しが強くて、アームカバーを忘れてしまった事を
ものすごく後悔。
案の定、家に帰ったら真っ赤になってしまってた(^^;
f0041625_1048458.jpg


自転車乗りのブログでよく見かけるオブジェ。
初めて行ったけど、目立たないね(^^;
えらい探しちゃったよ。
ジュース飲みながら海を眺めてたら、ここ数日の自分の中で
折り合いのつけられなかった感情が消えていった。

今の会社に入って、頑張れなかった事、いつも足りないって
言われ続けた事で、ずっと自分への嫌悪感に苛まれてたけど、
そんな事ない、それなりにやっていたよ。
仕事の面では足りない部分もあったかもしれないけど、
難しい社長と、ちゃんと一緒にやって、会社という形にしたのは
まぎれも無く、私の力だってあったんだよ。
それって、ちゃんとやってたって事じゃないかー!くそー!と。
そんな感じで、この数年の間悩まされていた感情と、
決着をつける事ができたのでした。
きっと、辞めなかったから、この先もずーっと離れなかった感情。
私が異常に自分に自信がなくなった1つの要因でもあるんだから、
これで良かったんだって、やっと思えたのでした。

そんな感じで境川CR経由で帰宅する事に。
今日は飯田牧場は寄らないにしようって我慢したのに、
ちょっと道に迷ってたら、横濱アイス工房に出くわしてしまって。
食べるしか無いよね…って事で、ジェラート♪
f0041625_10543246.jpg


あとはのんびりと帰宅で、ちょうと100キロ。
家に帰ってPC開いたら、転職活動がちゃんと進んでて、
あ〜きっと大丈夫だな、のんびりいこうって思ったよ。

で、急いでシャワー浴びて、夕飯を食べてから柔術の練習へ。
さすがにたくさん走った後だから、20時から参加。
1時間の技練と1時間のスパーリングでヘトヘトに。
でも、久しぶりに出稽古の女性が来ていて、スパ−が楽しかった。
前に一緒に練習した時よりも、パワフルになってる!って
ビックリされちゃったけど、そりゃそうだ。
めちゃ鍛えてますもん(笑)
何事も地道に頑張る、それしかないのだな〜って思った。
それでちゃんと結果が出るなら最高だね。

そんな1日でした。
今日は転職活動モード、夜は面接!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-05-22 11:02 | ロードレーサー | Comments(0)
強風の中、飯田牧場へ。
日曜日、強風の中、自転車乗りました。
花粉症だし、かなりの強風で大変だったよ〜

暖かいから、アイス食べに行こう♪って事で、飯田牧場まで。
途中で心が折れそうになりながら、到着。
アーモンドとブルーベリ、スポンジの端っこが売っていたので、
アイスつけながら食べたよ、美味しかった(^^)



牛舎の牛たち。美味しいアイスをありがとう♪



風は強かったけど、境川CRの梅がキレイに咲いていました。



春だね(^^)



帰り道、横浜から川崎方面を見たら、茶色かった。
黄砂?って思ったけど、煙霧って言うんだってね。
急に風も冷たくなって、ビックリでした。



そんなこんなで、一国から境川CRで飯田牧場の往復。
走行距離70キロで終了。
帰宅したら、顔が真っ黒、スポーツ用のマスクしてたけど、
マスクのフィルターも黒くなってました。
で、鼻はズルズル、目は真っ赤。。。
花粉症の症状が悪化しましたとさ(^^;

最近、デジイチ持って自転車乗る事が増えてきた。
写真撮るのも楽しいな〜って思って。
最後の写真だけiPhoneで、後はデジイチです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-10 18:20 | ロードレーサー | Comments(2)
観音崎へ。
久しぶりに観音崎へ。
風が強くて、帰りはヘロヘロになっちゃった。
珍しく、サングラス越しで見る海の方が、
青が深くてキレイでした、そんな感じ。



金曜日に、ちょっと嫌な事があって、
過去の嫌だった思いが引きずり出される様に思い出されて、
消化できないまま週末へ。
家で悶々と考えてもろくな事がないから自転車に乗って、
ひたすらに走ってみると、少しスッキリ。
柔術の稽古に行きたい気持ちもあったけど、
本当に独りになりたくなってね。
そういう時に、自転車ってちょうど良い。

帰りに剛ちゃんの病院へ行って、薬を貰って帰宅。
普通に生きてるように見えても、
みんな、いろんな物事を抱えて生きてるんだよね。
頑張ろうっと。

走行距離:98キロ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-02-24 21:41 | ロードレーサー | Comments(0)
Basso復活。
通勤用Bassoの調子が悪くなって1ヶ月くらい。
アウターに入れると、ホイール側にチェーンが脱落する…という
かなり悲惨な状況だったんだけど、
インナーなら大丈夫だから…ってそのまま乗ってて。
昨日の帰り、久々にアウターに入れたら、やっぱり脱落して、
ホイールにがっつり食い込んで大変だった(^^;
その場は、何とか直して、急いでショップへ。
閉店10分前だったけど、すぐ見てもらえた。

で、お店の人に、どうしてこんな状況になったんですか!?って。
いや、それは私もわからないんだよなぁ。
けっこう危ない状況だったらしく、早く持っていくべきだったみたい。
何事もなくて良かったですよ~って言われちゃった。

結局、ディレイラーが曲がっていたんだよね。
何か強い衝撃が加わったんじゃないか、って事だったんだけど、
たぶんね、倒されたんだよね。
会社の前に、壁に斜めに立てかけるようにしか駐輪できないから、
他の人が自転車出す時に倒すってのは、考えられる。
この現象が起きたのも、仕事が終わって帰ろうってしたら、
いきなりなってたから。
スタンドでも買おうかな。

でも、しっかり直してもらったから、快適になりました。
何気に、ホイールもふれちゃってたみたいだから、直してくれた。
それで工賃は500円だから、いいんですか!?って聞いたら、
うちで見た自転車だからいいよ、だって。
サイクルキューブなんだけど、今年、OHお願いしただけで、
自転車自体は通販で買ったのに、有り難い。
というか、うちで見た自転車ってわかるんだね。

って事で、自転車に何か異変感じて、自分じゃ直せないなら、
すぐショップへって思いました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-12-06 14:29 | ロードレーサー | Comments(0)
東京ライド。
日曜日、久しぶりに都内を走ってきました。
剛ちゃんの病院行ってからだったから、出発は遅め。

どこに行くか迷った結果、
スカイツリーが完成してから行ってみてないなぁって事で、
スカイツリーを目的地として、出発。
日曜日は日差しはあったけど、けっこう肌寒くて。
完全にウェアの選択を間違えて、とにかく寒かった~
あと、都内って信号と交通量が多くて、ゆっくりペースになるから、
身体が温まりにくいんだよね。

って事で、特に面白い事もなく、スカイツリーに到着。
f0041625_1163375.jpg


下まで行って、見上げて撮影。
全然興味なかったけど、実際に見ると、ちょっとテンション上がった♪
f0041625_1165230.jpg


帰る途中、東京タワーの近くも通ったよ。
まぁ、東京タワー近辺は、よく走るから珍しくもないんだけどね。
f0041625_1165958.jpg


若干、お腹が下り気味になって帰宅。
本当にのんびりライドになりました。
走行距離は、63キロ。
冬は、こんな感じで、休憩なしの100キロ未満が多くなるかな。
って、その前に、ちゃんと乗れるか不安だけど(^^;
でもでも、この冬は乗り続ける!予定…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-28 12:10 | ロードレーサー | Comments(2)
| ページトップ |