バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
馬鹿としか言いようがない。
今朝は、昨日、レース出れなかった鬱憤晴らすべく、会社に行く前に、
本部道場の朝稽古に参加しましたー!
しかも、本部道場(新宿)まで、早朝から自転車で行くという、無謀な
挑戦をしました。

目標は、朝6時半からの稽古。
なので、4時45分起床、5時20分には家を出ました。
まだこの時間って真っ暗なんだね、しかも、すごい寒いんですけど。
レース用に、冬装備を揃えてたので、上半身と下半身、手は寒くなかったけど
顔、耳、足先が、痛い、耳なんて、ちぎれてしまうんじゃないか…ってくらい。
でも、とにかく、足を回すしかないと思って、必死にこぎました。
取り合えず、道がわからないので、会社に直行。
2キロくらい遠回りだけど、帰りの事を考えてね。
時間通り、会社の前に5時55分頃到着、まだ暗い~

そっから、地図を見ながら新宿へ。
すぐに地図の道をそれてしまったらしい…
んな事にも気づかず、進む。
途中で、空が白んできて、明らかに道を間違えた事にも気づく。
あわてて地図を出して、現在地を確認して、どうにか軌道修正できそうな道を
探して、その道を行ったつもりが、標識の渋谷方面に惑わされて、またそれた…
この時点で、6時25分、確実にまだ6キロはある。
間に合わないので、7時からのクラスにしようって思いました。

でも、どうにか新宿近くまで来たらしいとわかって、もう1度地図を見て確認。
ここからが、なかなか現在地がつかめず、かなり苦労しました。
どうにか、道をわかったけど、もうこの時点で、6時45分。
間に合うのかー?って思いながら、ひたすら走る。
この頃には、すっかり明るくなってました。
必死で走ってると、見覚えのある風景で、前に歩いて行った道に出てました。

本部道場に着いたのが、6時50分。
自転車にカギかけたりしてたら、もう6時55分。
受付済ませて、ダッシュで更衣室に行くも、初心者クラスがどの階で稽古して
るかわからなくて、もう1度受付に戻って、確認。
そこから、慌てて着替えるけど、肝心な帯を忘れてて。
いっきに血の気が引いて、どうしようとうろたえてたら、棚にたくさん白帯が
並んでたので、お借りしました、すみません~

どうにか2分遅れくらいで、稽古に参加できました。
足の先がかじかみすぎて、真っ赤で、準備運動中は、足が震えてました(^^;
でも、朝からの稽古は、すーごく気持ち良くて、クセになりそうでした。
今日も、初心者クラスだったんだけど、黒帯の方に、もう一般クラスで充分できる
くらいだから、今度は一般クラスにおいで、って言ってもらえました。
色々と注意される事もあったけど、充実した稽古ができました。
んで、8時に稽古終わって、道場の掃除して、着替えて、また自転車で、
会社に戻ってきたよ、会社着いたのが、9時くらい。

今日1日分の体力を使い果たした感じです。
仕事が忙しい時は、できないっすね。
でもね、日曜日の夜に、ちゃんとお弁当作って、朝ごはんの果物用意しておいた。
自分が好きな事やる場合は、旦那に迷惑かけちゃいけないというか。
そういうのが、自分の中でのケジメだったり、愛情だったりします。
まぁ、自己満足ってのが、1番大きいけどさ、そういうことですよ。

今後も朝稽古は行きたいけど、この季節に自転車で行くのは、無謀かも…
今度は、電車かなぁ、でも、交通費がかなりかかるから、やっぱり自転車かな。
でもね、こんな事は、普通の社会人がやってイイ事じゃないですよ。
自分でも、自分のやってる事が、馬鹿だよな~(^^;って気持ちでした。

でも、たまには、こんな無茶も良いかもね♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-12-15 12:06 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< さくら通り。 | ページトップ | 無念… >>