バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
頑張り過ぎる。
私は、頑張り過ぎるところがある。

そういう性格を、ある人は、自分に迷惑がかかるから、嫌いみたい。
自覚してるのに、治せない、ブレーキをかけれないなんて、おかしいって。

そうだね、すごく正論だと思います。


でもさ、頑張り過ぎる性格があったから、今がある。

今の人間関係、仕事、趣味にしても、頑張り過ぎ、ストレス溜め過ぎと言われても、
やってきた結果が、今に繋がってるんだと思ってる。

だから、離婚も踏みとどまれた、それは、この性格のおかげ、だと思う。
自分にストレスな事はしませんって思ってたら、もう、あの時、踏みとどまれなかった。
まだ、自分の中で、頑張れるハズ、今までだってそうやって生きてきたじゃんって
自分に言い聞かせられたのは、この性格だったから。

この性格を、うまくコントロールできるようになれれば、すごく良いと思う。
この性格のおかげで、自分自身がいらない苦労もしてきてるし、周りにも迷惑を
かけることがあったのも、わかってる。

でも、これを消すのは、難しいし、自分が自分じゃなくなると思う。
自分にはストレスかけないように生きてますって人、いるよね。
ストレスに感じる事はしませんって。
私からしたら、ただの言い訳にしか聞こえない。
でも、そういう人達は、自分をラクに生かすには、その方法しかなかったんだろうね。
努力しても報われなかったのかな、諦めた方が早かったのかな。
ただ、一緒に居て、何その言い訳って思っちゃう事も、やっぱりあるんです。

私は違うんだわ、頑張ることって悪くないって思う。
まぁ、ブレーキ必要だったなって反省する事もあるから、その時は、次に生かす様に
してね、友達が、頑張りすぎですよーって教えてくれる事も良くあったなぁ。

そんな感じ、でも、ダメなのかもね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-27 13:38 | 生活 | Comments(0)
<< 届きますように! | ページトップ | はぁ。 >>