人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ハケグチ。
心が荒んでる。
久々に、感情を爆発させた気がした。
そんな風になりたくなかったのに、ずっとこらえてたのに。

自分ができてないこと、今までやってきたこと、棚に上げて、相手を責める。
そんな人の言うこと、聞けないよ。

きっと言うね、自分だってやってきただろって。
あー、堂々巡り。
同じこと言えば、人が言ったから言う、やられたからやるのはおかしい。
自分は良くて、相手はダメ。
んー、矛盾だらけ。

私も含め、人間って、みんなそうなのかもしれないね。
それでいて、相手の悪いとこにはたくさん気がつくのに、自分のには気づかない。
その言葉、仕草、1つ1つが相手には大きな事だったりするのに、気づかない。
だから、上から物を言って、偉そうにする。

私は、同じ感覚じゃなくても、気持ちを寄り添える事に幸せを感じる。
わからない、おかしい、それひとつで切り捨てるのは、簡単な事だけど。
何でそう考えるのか、何でそうなったのか、そうやって見る事もできるはず。
それに、ついていい嘘もあると思う。

相手の気持ちを考えるのは、難しいし、わからないこともたくさんあるけど。
傷ついたのは、自分だけじゃない。
傷つけたのも、自分だけじゃない。

常に上から物を言う人が大嫌い。
でも、そういう人って、哀れにも見えるけど。
何も知らないくせに、何もわかってないくせに、人生わかったような顔して。
自分の理解できない事は、相手の頭がおかしい、それで済ます。

疑うという行為は人を傷つけるそうです。
私もされてたので、わからなくもない。
でも、私は、私が疑わせてるんだろうな、何とかしたいって思ったのが1番だった。
だから、努力しようって、努力した。
それに、疑うのも、きっと愛情表現の1つなんでしょって、思ってたよ。
でも、違うんだね、きっと、てか、そう思わないと、私の性格治らないでしょ。
そうやって思える自分は、けっこう好きだったけど、消す事にします。


イライラの感情で、腹の底が、気持ち悪い。
爆発させて、すべて投げて殴って蹴散らせれば、どれだけラクかね。
まぁ、虚しさが残るだろうけど。

だけど、我慢して、笑って過ごしてますよ、私。
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-27 11:17 | 生活 | Comments(0)
<< はぁ。 | ページトップ | ふぅ… >>