バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
稽古に励む。
12月の最初の稽古で、昇級審査を受ける事になった。
もう冬の審査はやらないと思ってたから、諦めてたんだけど。
推薦したい人がいるって言ってて、自分の事じゃないって思ってた。
けど、私でした、今回は、私だけ審査だそうです。

すごく嬉しかった。
前回の審査から、たくさん稽古は重ねた。
会の誰よりも稽古したと思う。
でも、やっぱり、審査となると、緊張&不安になるもんだね(^^;

時間はあんまりないけど、審査に向けて、集中的に稽古する事に。
金曜日、千代田に行って稽古して、土曜日は川崎の会で稽古。
日曜日は、千代田で知り合った女性に誘われて、初めて、本部道場へ。
どんな感じなのか知りたかったのもあって、初心者クラスに参加した。

今まで経験したどの会とも違う雰囲気で、最初は戸惑った。
技もやっぱり違うし(基本的には違わないんだけど)
でも、楽しかったし、良い勉強になったな~って感じでした。
ただ、初心者クラスだったせいもあって、先生に指導してもらえなかった。
そこそこ動ける人よりも、おぼつかない人に目が行くもんだからね。
今度は、一般クラスに参加してみようって思ったのでした。

一般クラスをちょっと見学したけど、道主が指導してた。
本とかDVDでしか見てなかったから、ちょっと感動した。
一般クラスはほとんどが黒帯で、黙々と稽古してて、凄かった!

新しい場所、新しい人たちと稽古すると、自分のダメな所に自分で気がつく
ような気がした。
初心者の人とやると受けがおぼつかない人が多くて(もちろん自分も)、
技がかからない、かけにくい、力が入るって悪循環になる。
私は体とか間接が柔らかい方だから、何度も稽古していくうちに、痛くない
受けが少しずつできるようになってきてると思うけど、体が元々硬い人って
大変だよなぁって思った。

本部での稽古の後、久しぶりに、その女性とランチしました♪
メールでは色んな話をしてたけど、実際に、ちゃんと話すのは初めてで。
その人は、子供もいて、私とは全然状況が違うし、だいぶ年上っぽいけど、
何となく似てて、話してたら、すごく楽しかったし、まだまだ話したい事は
お互いにあるな~って感じでした。

いろんな経験をした1日で、楽しかったです(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-25 16:16 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< 。 | ページトップ | こっちも再開。 >>