バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
再開。
暫く、ブログは休もうって思ってたけど、日課になってるし、書こうかなって
思いなおしました。
何気に、見に来てくれてる人が、毎日、数人はいるようだしね。

でも、旦那との問題、それに関することは、ちょっと封印してね。
私の気持ちは書いていくけどね。


さて、いろんな事があって、私は合氣道から離れようかって真剣に思った。
しがらみが多すぎて、考えただけで、イヤな気分になった。
合氣道で人生変わるとか、人として強くなれるとか、思えないしさ。

でもねぇ、そういう時期を乗り越えてこそ、私かな、と。
心の中は、ふざけんな!って思いながら稽古するのもありかなって。
合氣道がそんなに素晴らしいものなのか、そうじゃないのか、確かめてやるよ、
そんな気分で、今は稽古してるかな。

きっと、合氣道で人生変わった、自信がついたって人も沢山いると思うよ。
でも、私は、確実に違う。
逃げ道の合氣道でも、助けを求める為の合氣道でもないからさ。
ただ、やりたいからやる、好きだからやる、それだけで充分な感じ。
でも、まぁ、今は純粋に好き、ではないけどね。

音楽やってた頃、純粋に「好き」だったよね。
小さい頃、練習するぞ!なんて気持ちはなくって、ただ弾きたいから弾いて、
好きだから1日でも弾いてられた、そんな気持ちが欲しいなぁって思った。
もう、大人になってしまって、そういう気持ちが薄くなっていくのは、仕方ないの
かもしれないけど、寂しいなぁって思ってさ。
エレクトーンやってたから、人生変わったか?自信ついたか?
いやぁ、そんなもの、何もない、ただ楽しかったし、良い経験できたなぁって
感じだよ、一生の友達と出会えた点は、ラッキーだったけどね。
尊敬できる大人(先生)に2人出会えた事もだね。

話は戻るけど、人生変えたい、自分が変わりたいと思えば、日常の中の何か
小さな事からでも、自分の心1つで、変われるものだよ。
私は、そうやって今まで思って、実行して生きてきたしさ。
だから、これで人生変わるかも~なんて思ってたら、ちょっと、格好悪いかな。

私を弱いという人がいるけど、私は弱くないと思ってる。
誰でも弱い部分って持ち合わせてて、強い部分しかない人なんていないでしょ。
私は、弱さも強さも持ってる、それでイイでしょって思った。
今回、ちょっと精神的に参ってしまうような出来事があったけど、私を理解して
くれてる人が沢山いて、嬉しかった。

今まで頑張ってきた事、苦労しながら必死にやってきたって事、全部知ってるから、
ってメールくれた人がいた。
だから、どんな結果になっても、今まで通りの関係だからってね。
自分に都合の良い言葉だけ、聞き入れる氣はないけど、そうやって言ってもらって
そうかぁ…って感慨深かった。

色々とめげそうになって、自分の弱さに辛くなって、周りの言葉に自分が見えなく
なってきてた数週間だけど、どうにか取り戻せそう。
だって、まだ27歳だけど、それだけのものを積み重ねて生きてきたから。
ただただ、適当に生きてきたワケじゃないからさ、沢山苦労したし。
かと言って、私は苦労しました、大変だった!なんて人に言うことでもないしね。

これからも、自分らしく、着実に生きていく、それだけです。
今までも、遠回りばっかりしてきたから、そういう人生で行くしかないしね。

ただ、今は、ゆっくりする時間が欲しいなって思った。
1人暮らしをしてから、ずっと、肩肘はって生きてきた氣がする。
仕事にも追われてたし、生活にも追われてたから、自分に余裕がなかった。
結婚してからは、特にだね、頑張らなくちゃって常に思ってて、でも、何かがうまく
回ってなくて、全部中途半端になってた氣がする。

まずは、ゆっくりして、自分を取り戻す、それが先だね(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-17 11:33 | 生活 | Comments(2)
Commented by 221817 at 2008-11-23 23:06
おっ!ブログ再開ですね!(^^)! 自転車に乗って通勤されたり。合気道で体を動かしたりと・・・・なによりですねー。 
 「1人暮らしをしてから、ずっと、肩肘はって生きて・・・・」らっしゃったとのこと。 私も バンコクにいた間に「肩に力入ってる」って2人に言われたことを思い出しました。いっぱしの大人にナカナカ 他人はそんなこと直接本人に言わないご時世ですがね。
約1年前の自分を振り返ると確かに 外国で暮らすってことに「肩肘張って」身構えたいたのだと今となっては思います。
「ゆっくりして、自分を取り戻す」ってブログを締めてらっしゃるように 完璧を求めないでやって行きましょう~(って 私自身に言い聞かせてます!)  ではー。
Commented by rabu_kun at 2008-11-25 16:21
コメントやメール、ありがとうございました。
気持ち的にも、だいぶ落ち着いてきています。
何事も、ゆっくりと自分のペースでやっていけたらいいなぁ
と思っています。
力入れてると、疲れてしまって、ダメですね。
良い意味で、マイペースでいきたいと思ってます。
<< こっちも再開。 | ページトップ | 3連休。 >>