バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ブルー。
今日は朝からついてなかった。

まず、寝坊した。
昨晩、弁当の仕込みをしておかなかったから、慌てた。
なのに、手のこったおかずを作り始めてしまって…
さらに、卵焼き用のフライパンが異常にくっついて、卵焼きがぐちゃぐちゃに
なって、でも後に引けなくて、別の普通のフライパン出して取り繕ってみたけど、
やっぱりボロボロで、卵焼きと10分近く格闘するはめに。
もう、絶対、新しい卵焼き用のフライパン買う!
んで、朝ご飯食べる時間もなくなって、果物だけむいて切って、食べた。

旦那が起きてきて、昨日の夜から、あまり機嫌よくなくて、やっぱり今朝も
だんまり状態だった、ふぅ、私のせいなのかな。

今日は稽古の日で、しかも木刀も持っていかなくちゃいけなくて。
この大雨の中、普段のカバンと、道衣用のカバンと、木刀と、傘という、
家出でもするかのような荷物で会社に行く事になるし。
家出る時間に間に合わなくて、旦那に置いて行かれるし。
ついでに、満員電車が緊急停止して、辛かったです。
踏んだり蹴ったりって感じで、頑張っても、ダメな時はダメで。
そんな1日の始まりでした。


話は変わるけど、最近、裁縫ブーム到来中です。
一昨日から、弁当を入れる巾着を作ってて、昨日の夜できた。
自分で言うのも何だけど、すんごいカワイイデザインで、満足したんだけど、
何か…ものすごくでかい。
弁当箱、2つは余裕で入る大きさなんだけど。
ふと考えると、どうやら、寸法を間違えたみたいだった…
いや、あの、ああいう本って、わかるでしょ?的な感じで書いてあって、Aの布を
2枚用意してください、とかって書いてないのよ。(私が買った本は。)
だから、てっきり2枚だと思って、倍の大きさで作ったような…
てか、途中で気づいてたんだけど、いや、もしかしらたココを縫ったら、すごく
小さくなるのかもよ!って自分を騙しながら作ってたんだけどね(^^;

そんなこんなで、リベンジしたいんだけど、布もレースも紐も1回分しか買って
なくて、もうないから、ユザワヤ行きたくて仕方ない。
裁縫用の用具で、欲しいものもたくさんあるし。
今まで布とか細々した物ははネットで買ってて、安くてかわいいんだけど、
弁当入れに使った布は、少し厚くて、口の部分が、かなり硬くなってしまった。
まぁ、こうやって、上達していくんですよ。
次、うまくできたら、画像をアップするぞ~

そんな感じの日々、自分なりに楽しいです。
何かを作ったりするのって、料理にしても裁縫にしても、好きみたい。
後は、細々した作業とか。
専門学校の時に、何故かロビーに金粉があって、その金粉を、まぁちゃんと
何かに黙々と貼り付けて遊んだ記憶があるな。

そんな細々した作業&仕事での長時間のパソコン作業で、眼精疲労がすごい。
目の奥がズキズキして、頭痛がしてくる。
ここんとこ、眠たい病の原因もコレの気がするんだよね。
早く寝ても眠い、会社でパソコンに向かうと、頭痛がする…
さて、どうしたもんかなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-10-24 10:44 | 生活 | Comments(0)
<< 裁縫 ~弁当箱入れ~ | ページトップ | 新メニュー。 >>