バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ツーキニスト。
自転車で通勤(通学)する人の事を、ツーキニストって呼ぶらしい。
疋田智さんという人が言い出した事なんだけどね。
中学・高校は、自転車で通ってたので、ツーキニストだったんだね(^^)
何気に、子供の頃は、みんなツーキニスト経験してるよね。

ロードを買ってから、1ヶ月経った。
走ってると、10キロ~15キロくらいってたいした距離じゃないんだよね。
そう考えると、家から会社までって、12キロくらい。
これって、余裕で自転車で通勤できる距離なんだよ。
仕事が落ち着いたら、天気が良かったら、自転車で会社に行ってみよう!って
思ってて、社長にもOKもらって、近い道のりの地図まで描いてもらって。
やっと、今日、念願かなって、ツーキニストデビューしたわけです。

いやぁ、気持ちイイ~~~!!
途中で道を間違えて、時間をロスしてしまったけど、それでも35分で到着。
道さえ間違えなければ、30分切れるかもな。
電車で行けば、45分はかかる距離。満員でイライラしたり。
そんな事、自転車に乗ってれば、何にもない。
風を切って、景色を見ながら、汗はかくけど、あっという間。
道はちょっと混んでるけど、ストレスを感じる事はなかったし、近道を教えてもら
ってたから、すいすいと進むことができた。

会社に着いて、ゆでダコ状態の顔を見て、ちょっと頑張りすぎたかなって思った。
冬物の上着はおってたから暑かったのもあったしね。
でも、朝から汗流すのも悪くないね。
これからも、できるだけ自転車で通勤しようと思った。
ただ、着替えは必須ですね(^^;
あまり荷物も持っていきたくないから、電車で行く時に、着替えを置いておくのが
良いかもなーって思った。

自転車通勤して思った事。
いつもと同じ会社だけど、何かが違って感じた。
初日って事もあって、ちょっと疲れたけど、仕事もはかどる気がした。
頭がさえてくる感じ、着いてすぐ腹は減るけどね(^^;
後は、暗くなる帰り道を、無事に帰る事だね。

今日で、総走行距離が、500キロを超えました!
この前の日曜日、ロングライドしたんで(100キロ)その分も含めてね。
日曜日の話は、また後ほど…って事で。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-10-15 12:01 | ロードレーサー | Comments(0)
<< 自転車通勤2日目。 | ページトップ | おっと。 >>