バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
臨港パーク。
月曜日は、横浜に行ってみようという事になりました。
朝はいつもの休日より早めに起きてというか、自転車で出かけたくて
旦那をたたき起こしたんだけど(^^;

朝ご飯をしっかり食べて、10時に出発!
目指すは臨港パーク。
横浜方面は、ゆるやかな坂道が数箇所あった。
坂道になると、ビックリするくらい体に伝わる。
何か進まない、足が痛いって思ったら、ゆるやかな上り坂だった。
もっとギアチェンジ、早くしないとな~って思った。
35分くらいで横浜駅に到着。
電車で行くのと、そんなに変わらない事に感動した。

ちなみに、今はこんな格好で乗ってます。
これプラス、頭にはヘルメット、顔にはサングラスです。
f0041625_12345838.jpg


早くカッコいいレーサージャージとレーサーパンツで走りたい。
すでに用意済みだし。
でも、まだビンディングペダルにもしてないし…
ちなみに、ビンディングペダルとは、ペダルに靴を固定する部品が
ついていて、走ってる最中は足をペダルに固定できるペダル。
引き足を使えてペダリングが効率よくできるとかなんとか。
左足だけ、緩めておいて、スライドしたら外れるようにしておくん
だけど、超がつくほどのビビリな私は、まだデビューしてません。
足が固定されてるなんて、いちいち外してはめてってやるなんて、
想像しただけで、パニックになりますね(^^;
って事で、そのペダルにするのは、もっとロードレーサーに慣れて
から、マンションの敷地で死ぬほど練習してからにします。
手袋は、転んだ時の怪我の軽減の為って思って買ったけど、ハンドルに
当たる部分が痛くなるから、その軽減にもなってるかな。
あと、手に汗をけっこうかく人なので、それも軽減されてます。

そんな感じで、臨港パークにはあっさり到着しました。
暫くのんびりして、おやつ食べて、また自転車屋に行ってみました。
結局、何も買わなかったけどー。
帰り道、ゆるやかな下り坂で飛ばしてみたら、最高時速40キロ出た。
信号とか、車とかいなかったら、もうちょっと出せたかも?
あと、自転車こいでる時の自分の姿、建物のドアなんかにうつったの
見たけど、すげぇかっこよかったです。自画自賛しとく。

帰り道の途中で鶴見川のサイクルロードに行ってみた。
知り合いから、多摩川より走りやすいって教えてもらってたけど、
本当に走りやすかった。
ただ、途中、道路挟むから途切れちゃうけどね。
でも、人も少なめで、道幅も広く、走りやすかった!
この日は43キロ走りました。

この3日で、トータル113キロ走りました。
でも、筋肉痛にはならなかったのがビックリ。
体も疲労感はあったけど、スッキリした感じ。
ご飯もおいしいし、ぐっすり眠れました。

これからの目標は…
まず、ビンディングペダルにする事。
基礎体力をつけて、長距離を走れるようになる事。
あと、輪行もしたいし、レースにも出たい。
と、どんどんとやりたいことが出てきて、楽しみでっす。
私の体も、引き締まってくれるといいんだけどなぁ!
こっちも楽しみだ。

おまけ。
自転車を始めるにあたってかかった費用だけど…
・自転車本体
・細々した物
・レーサージャージ上下
・ヘルメット
・サングラス
・新しいサドル
・ビンディングペダル用シューズ

これだけで25万くらいでした、あはは。
形から入る人だから、今回、妥協して買った物はありません。
旦那と家計から前借して、月々お小遣いから返していくのです。
まぁ、それ以上の経験と感動はプライスレス…という事で(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-09-16 12:38 | ロードレーサー | Comments(0)
<< スカイアクアリウム。 | ページトップ | 多摩川サイクルロード。 >>