バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
思うこと。
旦那がやっているベランダビオトープです。
この中には、ヒメダカが5匹と、ヤマトヌマエビが2匹います。
f0041625_12505100.jpg


んん?
ウォーターバコパの花が1つ、やっと咲きました♪
f0041625_12504813.jpg



それはさておき。
私は、旦那との関係で、悩んでいました。
ちょっと前だけど、信頼関係を築くには…と悶々としたブログを書きました。
結局、答えは出せなくて、見つからなくて、悶々としてたんだけど、ある人に
助言をもらえるんじゃないかと思って、すがる思いでメールしました。

それは、合気道の先生です。
旦那とは10年くらいの付き合いだし、旦那の事、唯一理解してる人。
私は、その先生に、私自身が否定される、説教されるって思ってたから、
メールした後、厳しい答えが戻ってくるだろうって心してたんだ。
それでも、今の状況が何か変わるかもしれない…って思ってね。

でもね、その先生は、全部受け入れてくれました。
何ていうか、つらいんだね、寂しいんだねって。
それだけじゃなく、たくさんの経験と思いを書いた、長いメールをくれました。
先生の言葉は、全部、胸に響いたよ。
相手の事、本気で考えてくれている言葉、全てが本物の言葉でした。
そして、私の気持ちも、私の疑問も全部、わかっていました。

先生は、旦那に私からも言うよ、って言ってました。
私は、先生に任せてみようって思いました。
この前の土曜日の稽古が終わったあと、旦那と話してました。
その後、私も加わって、3人で話ました。
というか、先生の話をただ、聞いていました。

旦那が、説教というか自分に向けられた話を、ちゃんと聞くなんて、信じら
れない光景だったけど、それは、その先生の言葉が本物だからなんだよね。
旦那も、ただ説教する人は、自分を否定するだけの人の話は聞きたくない
って、言ってたから、あぁ、この人って人の話聞かないって思ってたけど、
自分の中にちゃんと、そういう決まりがあったんだーって思った。

なんていうか、久しぶりに気持ちがスッキリした感じだった。
別に私たちの間は、何も変わってないのかもしれないけどね。
ただ、出口は遠いけど、道は見えてきた、というかね。
本当に、周りの人に支えられながら、助けてもらいながら、生きてるんだな
って実感したよ、そして、先生には本当に感謝…

私も、そうやって本当の言葉を言える人間になりたいね。
やっぱり、相手を否定してしまうことが多いから。
うわべだけの、その場を取り繕う言葉じゃなくて。
それと、私たち夫婦の関係を、もっと良くしたいなーって思った。
なぁなぁな夫婦になりたくないからさ、ちゃんと信頼関係を築きたいからね。

もっと胸はって生きれる人間になろう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-06-27 13:10 | 生活 | Comments(0)
<< 初心者の為のハンモックの作り方。 | ページトップ | ハンモック。 >>