人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ハワイ日記 10。
旅行から、1ヶ月ひっぱったこの日記も今回が最後です~
やっと次のネタに移れるね!
最後はホテルの事と、全体の感想です。

今回私たちが泊まったホテルは…
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ の、
ダイヤモンドヘッド・タワーです。
オーシャンビューじゃなかったよ。

いやぁ、周りの人から、いいとこ泊まるね~って言われてたけど
思ったよりは…という感じでした。
ケチってタワー指定も部屋指定もなしにしたから、かもしれない
けどね。
タワーが6つもあってね、かなり敷地は広かった。
レストランとか、コンビニも入ってるし、お土産買うような店も
いくつもあるし、プールもあるしで、良さそうだったけど、実際
はレストランは使わなかった。高いからね(^^;

かなり不便だったのが、お風呂。
向こうはお湯につかる習慣はないから、バスタブが浅い。
もちろんお湯ははれないし、シャワーもヘッドのみだから、上か
らしか浴びる事ができなくて、不便だったよ。
これはどこも同じなのかな?
あと、タオルがかたくて、日焼けした肌には地獄でした…
でも、シャンプーとリンスはとても良かったです!

もう1つこのホテルの不便なとこは、コインランドリーがない。
普通、割とコインランドリーがあるホテルが多いけど、ヒルトン
にはなくて、近くにないか聞いてみたけど、ないそうです。
あっても、汚いとか環境が良くないとかなんとか。
まぁ、着替えはたくさん持っていってたし、水着で過ごすことが
多かったから、そこまで不便は無かったけどね。

良かった事は、JTBのデスクがあったから、わからない事とか
すぐ聞けた事かなぁ。
あと、JTBのトロリーがホテルの前に止まってくれるから便利
だったし、買い物とかする大通りまでも、歩いて行ける範囲だっ
たから、その点は便利でした。
部屋には、ドライヤーと冷蔵庫はありました。
テレビはあったけど、よくわからなかったから見てません。
ゲーム機が置いてあったけど、使うにはお金がかかるみたい。

ホテルに関してはそんな感じかなぁ。

ハワイに行って、全体的に感じた事は、日本人はマナーが悪い。
マナーがいいのかと思ってたけど、時間にルーズだし、態度でか
いような感じがしたよ。
4月はオフシーズンだったけど、夜、街に出れば、半分は日本人
がウロウロしてました。
あと、ハワイは食べ物の物価が高いのかなって思った。
まぁ、観光地しか行ってないから高かったのかもしれないね。

何はともあれ、無事に行って帰ってこれて良かった。
もう1ヶ月も経ってしまったんだねぇ。
ハワイには、またいつか、行きたいなーと思います!
それまで、頑張って稼ぐぞ~

でわでわ、ハワイ日記は終了です(^^)
Top▲ | by rabu_kun | 2008-05-16 17:51 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
<< えらいこっちゃ。 | ページトップ | ハワイ日記 9。 >>