バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ハワイ日記 4。
ハワイ3日目。
今日は、シュノーケリング&パラセイリング。
今回の旅行でのメインのイベントって感じです。

いや、実は、前日の夜、緊張のあまり眠れませんでした。
なぜって…。
パラセイリングは怖い!と知り合いに脅されていたし、
上空50メートル~100メートルを飛ぶ…って事だったんで、想像すると
怖くなってしまったのです。
すごい止めたい衝動にかられたけど、ここは経験でしょ。
朝から寝不足で胃もたれしてるし、緊張はしてるしで、何度もおえぇぇ!
となりながら、行きました。

このツアーに参加してたのは、ほとんどが新婚さんだった。
まぁ、こんな時期にハワイに来てる若い人達は、ほとんどが新婚旅行だ
そうで、そりゃそうだよね、年度初めだよ。

ハナウマ湾までの車の中で、ドライバー兼ガイドさんが、色々と話して
くれるけど、上の空な自分…
しかも、この日は風が強くて、高く上がりますよ~、なんて言われて、
ガクガクしてきてました。
しかもね、同意書みたいなの書かされたから、やっぱり危険なんだよー
って内心、すごい焦ってました(^^;

※写真使い回しで、すみません、ここではあんまり撮れなかった(^^;
f0041625_18193830.jpg


でも、取りあえず最初は、シュノーケリングから。
色々と説明を受けて、準備していざ海へ!

いやぁ、ダメダメダメダメ!
あの口にくわえるゴムのとこの、味が気持ち悪いの。
何度もおえぇぇ!っと繰り返し、やっとゴムに慣れたかと思えば、
今度は口だけでの呼吸がうまくできない。
すっごい過呼吸になっちゃうのね、すぐ苦しくなる。
さらに、足ヒレもすぐこけそうになるから、ダメ。
って事で、旦那は若干呆れ気味でしたが、足ヒレをはずし、最初は浅い
ところで、海と、この装備に慣れるように、ゆっくり潜ってたら、
なんとか、だんだん慣れてきた(^^)

そんな感じで、死体のように浮かびながら、旦那に引っ張られて、深い方に
行ったけど、浅いとこの方が魚は沢山いた。
でも、珊瑚は黒くなってて、90%が死んでるそうです。
いちおう、珊瑚の上に立ってはいけない、とか決まりがあるんだけどね。
水中カメラで写真は撮ったけど、まだ現像してないや。
どんなふうに撮れてるかね??

そうこうしてるうちに、シュノーケリングの時間が終わったよ。
後半は、けっこう楽しめたので、良い経験だったよ。
でもね、思ったよりも、海の中は濁ってたんだよね。
やっぱり、人が沢山いたからかなぁ、旦那が沖縄の海でシュノーケリング
した事があるんだけど、そっちの海の方がキレイだったらしい。

さて、次は、恐怖のパラセイリングです。
長くなったので、次の記事にしまーす。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-30 18:29 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
<< ハワイ日記 5。 | ページトップ | ハワイ日記 3。 >>