バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
昨日は喧嘩、長いです。
昨日のブログには、旦那への感謝の気持ちを綴ったけど、夜には大喧嘩。
あまり喧嘩の事は書かないけど、うちはかなり多いと思う。
しかも、行き着くとこまでの大きな喧嘩が多いです(^^;





結婚してから、たぶん、過度のストレスがたまってる。
すごく楽しく、幸せな時も、もちろんたくさんある。
けど…
ストレスで押し潰されそうになって、結婚した意味がわからなくなる事もね。
特に12月~今にかけては、その波が大きくなってくる感じ。
正直、自分自身に疲れてくる(^^;

仕事、家事、合気道…
全部、しっかりこなしたい性格の私は、できない時の絶望感?嫌悪感?なんて
いうのかね、どうしようもない気持ちにどんどんストレスがたまって。
こういうのって理解できない人にはまったく理解できないらしいね。
自分の中で上手に切り替えできなくちゃいけないのは重々にわかってるんだけど
それがなかなかできないのが苦しい。

そんで、そういう自分に嫌気が差してきて、旦那からも何か言われたりすると、
あー、もうダメって感じになって、スイッチ入ってしまう。
そういう時の喧嘩は、お互い言い過ぎて、何か心にシコリが残ってしまう。
甘ったれなのも、言い訳してるのもわかってるんだけど。
結局、そういう気持ちが堂々巡りで、前向きになれなくなる。
日頃、ひどく我慢してるという感覚はないつもりなんだけど、結婚して窮屈に感じる
事とかってやっぱりあるんだよね。
それは、相手ある事だし、相手が自分の思い通りに動く事なんてないのに。
私は~してるのに、何で気を利かせてくれないんだ!とか、同じくらい働いてるのに
この負担は何だ!とか、決して旦那はやれ、とか強制はしない人なんだけど。
むしろ、しなくていいって言うんだけど、生活していく上でやらなくちゃいけないことっ
てたくさんあるじゃない。まぁ、やらなくても死ぬわけじゃないんだけどさ…

でもね、客観的に自分を見てみると、けっこう頑張ってるなとも思うんだよね。
バリバリ働いて稼いで、家事もそこそここなしてる(つもり)、合気道の稽古だって
週2,3回は行ってるし。
これプラス何を自分に求めるんだって思うけど…思うけどー!
まだまだダメなんだよね。

あと、転職に関しても、かなり…後悔してる気持ちもあったりする。
転職すれば毎回そうだから、時が過ぎるのを待ってるんだけどさ。
今、このタイミングでするのは、間違ってたと本当に思ってる。

要は、今の生活全般に適応できないで、オーバーフロー状態なんです。
いっぱいになりかけてる状態に転職という負担をかけてしまったことで、溢れちゃった
って感じだよね。
そうなったとたん、全てがうまく回らない、心に余裕が持てない…
もちろん、全部自分で決めた事だから、言い訳もできないんだけど。

何か、こう、もっと生きやすくなるには、どうすればいいのかなぁと常々思う。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-01-25 13:11 | 生活 | Comments(0)
<< 。。。。 | ページトップ | 不調。 >>