バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
交渉失敗。
昨日、今の会社の上司と退職の事で話し合った。
予想通り、あっさりOKが出るはずもなく、失敗に終わった。
まぁ、上司の気持ちもわかるけど。

取りあえず、保留。
結婚式が終わって、落ち着いてから、再度話し合いましょうと。
一方的に言われて終わってしまった。

上司の事は、わかってるんだけどさ。
腹の中じゃ何思ってるかなんて、だいたい想像できるのに。
それでも、必要だとか、辞めてほしくないだとか、納得できる環境を
提供するように頑張るだとか、言われちゃうとね。
言い返せなくなるんだよね…

退職理由は、正直に本当の事を話したプラス、ちょっと色をつけてみ
たんだけど、なかなか、うまくはいかないもんだね。
正直に話したのがまずかったのかなぁ。
そんなイチかバチかの会社に転職するなんて、心配だから行かせたく
ない!だって。
その人が倒れたらどうするの?リスクを分散できないよ?って。
まぁ、ごもっともだよ、不安、煽るなよー!
でも、今の会社のように少人数でもやばくなった時、リスクの分散は
あまりできてなかっと思うけど…なんて言えないけどね。

私自身、退職を迷ってるワケじゃない。
まぁ、ちょっぴり、不安にもなっちゃったけど。
誘われた会社に行くって事は、自分の中で決定した事だし、相手にも
伝えたんだから、今更覆すような事はしない。
ただ、今の会社は、それなりに居心地がいいし、可愛がってもらって
るのは重々承知してたから、悪いなぁって気持ちが大きい。
勝手だけど、今回だけは本当に、円満に退職したいんだよね。

今回で転職するのは4回目で、5社目に入る。
何度やっても退職の意思を伝えるのは苦手だな、って思う。
今回は特に、会社に不満があっての退職じゃないからね、尚更だよ。
何気に私、情が深い人なのでw

今、そういう情の部分で、胃が痛いなぁって感じ。
感情さえ捨てれば、さっさと退職できるとは思うけどね。
でも、幸せな悩みなのかもしれない、会社から必要だって言ってもら
える状況なんてなかなかないよ、今の世の中。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-11-30 12:41 | 仕事 | Comments(0)
<< 終了。 | ページトップ | 稽古。 >>