バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
稽古。
昨日は、平日に行ってる合氣道の稽古に、有名な師範が教えに来てくれるって
事だったので、早めに帰って稽古に行きました!
仕事が忙しい中だったから、嫌味の1つや2つも言われたけどね。
ま、1週間前から用事があるって言っておいたから、いいじゃないっすか。

そんな日だったから、いつもの倍以上の人が稽古に来てた。
道場は満杯状態だったけど、かなり勉強になったと思う。
説明されて納得するんだけど、体はなかなか動かない。
どうしても力を抜くって事ができないんだよね。

昨日の稽古は旦那と一緒にやってたんだけど、私の受けのせいで、その師範に
旦那が怒られて、その後、私が旦那に怒られた。
もうね、旦那は有段者なんだけど、あそこまでこっぴどく言われると、さすが
にめげましたよ、帰りに号泣。
もう、合氣道なんて、ヤダー!って感じでした。
あれだよね、親がピアノの先生でも、その子供って親に習わないじゃん。
お互い遠慮がないから、喧嘩になるんだよねぇ。

ま。
喧嘩になったり、ショックを受けたりするのは、やっぱり本気でやってるから
こそなんじゃないかなって思うよ。
旦那も、言葉はキツイけど、私に早く上達して欲しいって思いからなんだし。
少なくとも、旦那以外の人は、そんなにキツク注意なんてしてくれないし。
後数年経てば、今言われてた事をあり難く思える時がくるよね。

って、取りあえず思わないと、やってられん。

合氣道だけじゃないけど、やっぱり積み重ねって大事だよね。
すぐに上達なんて絶対しないの。
エレクトーンを10数年やってたから、それは本当に身に染みてる。
でも、継続するには、楽しさがないとね、イヤになったら終わりだから。
そんな感じで、日々、精進します。
取りあえず、旦那に怒られなくなる事が、当面の目標でしょうか(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-11-29 22:54 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< 交渉失敗。 | ページトップ | いろんなその後。 >>