バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
理解。
旦那と大喧嘩して…

相手に自分を理解してもらおうって事ばっかり考えてた気がする。
それよりも、まず、相手を理解しようとしなくちゃいけないなって
つくづく思った。

私の旦那さんは、ちょっと独特な人なので、私も心の中でそういう
偏見を持ってたんだと思う。
しかも、価値観がだいぶ違うし。
だから、理解できるワケないやって思ってたなぁって。
そういう気持ちから、認められなくなってたんだよね。

だから喧嘩しても、相手の話を聞こうとか、気持ちを考えようとか
思わないで、怒りとか、ムカツクしかなかった。
いや、まぁムシの居所が悪い時は、どうにも難しいけど(^^;

喧嘩をする事も、やっぱり大事だなぁと思った。
まぁ、今回も私が、かなり暴走しましたが。。。。

色々と話合ったり、自分を見つめなおしたり、相手を見直したりす
る、とてもよいきっかけになったよ。
そんで、旦那の事、もっと好きになれたし(^^)


喧嘩した次の日。

私は仕事で帰りが遅くて、旦那が先に帰ってて。
夕飯はカレーを作ってあったけど、ご飯を予約して行くの忘れてし
まったんだよね。
旦那に電話して頼んだら、ちゃんとできました!
しかも、洗濯物をたたんで、ハムスター達の世話をして、お風呂に
入って、私が帰ってくる時間ちょうどに夕飯が食べれるようになっ
てました。

何か、前よりも手際良くなってるしー!
素晴らしいね、とても助かってます(^^)

私は、シュークリームを1つずつ買って帰りました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-09-14 13:08 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
<< 10連休 パート1。 | ページトップ | 六本木ヒルズ。 >>