人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ヒトヤスミ。
仕事が大変になってきてて、昨日はかなりへこんでた。

1人だけ自社作業だから、質問の手段がメールか電話しかないのと、
リーダの説明がうまく理解できてなかったことで、相当、かみあってない
状況になってて。

朝イチで電話がかかってきて、週報の書き方が悪いだの、30分くらい
ダメだしされた挙げ句、やるべき事が伝わってなかった事が発覚して、
5段階の工程のうち、自分では4まで終わってると思ってたのが、たった
の1だったりして…。

リーダには呆れられるし、こっちも腹が立ってくるしで、電話越しでかなり
険悪なムードになってしまった。

久しぶりというか、プログラマやってて、ここまでわけわかんない状況に
なったのは初だったから、もう本当に辞めてーって気分だった。
だから、同業者の彼氏に、グチを聞いてもらって、アドバイスじゃないけ
ど、色々と言ってもらって、かなり落ち着いた。

で、結局は、こういう状況&リーダの指示&私の質問の仕方が悪いって事
で、今日の朝イチで打合せをしたら、何てことないプログラム作ればいいだ
けの話でさ。
こんなもんだよね、って感じでした。

そういえば、うちの会社って人がどんどん消えるように辞めるんだよね。
休みがち→音信不通→退職ってパターンばっかり。
数ヶ月前に入社した女子も、もう、消えかかってるし。
なんか、この子はいろいろとやらかしてくれたから、会社側もかなり怒って
るみたいで。
しかも音信不通状態になってるから、私に連絡がきたら会社に言うように言
われてしまった。
まぁ、連絡はこないと思うんだけど。

何だろう、会社が甘すぎるのも原因だと思うんだけどね。
私も、けっこうワガママ聞いてもらってるからなんとも言えないけどさ。
んんん、こういう人がいると、こっちが今まで以上に大事にされるから、良く
も悪くもあるんだけど(^^;
Top▲ | by rabu_kun | 2007-03-06 19:01 | 仕事 | Comments(0)
<< やぁぁぁぁっと。 | ページトップ | ファミリー。 >>