バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
タバコ。
今日から、新しい現場だった。
最初から、行きたい気持ちなんてカケラもなかったんだけど。
実際行ったら、もっと行きたくなくなった。

とにかく、臭い・汚い・暑い。
いちおう、部屋の中は禁煙だけど、その他は全部OKだから、
どこ言っても臭い。

作業する部屋は、窓がほとんどなくて、換気もしないから、埃
臭さと、妙なタバコの臭いと、何かワケわからん臭さが充満し
てるしさ。そのうえ、汗かくほど暑いし。
マスク人口がやたら多いのは、環境が悪いからじゃないかな。

で、仕事内容も、当初の話よりどんどん変わって、とにかく、
忙しいって事だった。
休日出勤してね、とか言われたしさーーー。

てか、女子トイレが上の階にしかなくて、しかも、いちいち外
に出て行かないといけなくて、寒いし。
そのたびに、タバコの煙の中を通らなきゃいけないし。
そんなのもあって、トイレ我慢してたら、くだるしさぁ。

で、そんな憂鬱な1日をやっと終わらせた!と思ったら…
トイレの帰りに、風邪気味だったから、咳が出ちゃって咳しな
がら歩いてたら、ちょうどタバコ吸ってる人がいて。
わざと咳したと思ったんだろうねぇ。
でかい音で、チッ!と舌打ちして、「うっぜーんだよ!」って
言われましたよ。

はぁーーーー?????って感じだった。
もうね、言い返そうとかそういう感覚さえ麻痺するくらいビッ
クリしたからね。
ここ、会社だよねぇ?みたいな。
しかも、外が暗くてよく見えないから言ったくさくて、ジーっ
と見てもこっち見ようともしないのね。
通り過ぎてから言わないで、面と向かって言えばイイのに。

でも、かなり凹んだ。
もう、明日行かないから!って気分だった。
何もイイコトないじゃんか、何ここ!って感じだよ。

明日から、ずーーっとマスクする。
風邪治ってもマスクしてすごしてやる。
咳しただけで、喫煙者に過剰に反応されても困るもん。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-05 16:10 | 仕事 | Comments(0)
<< 何この職場! | ページトップ | 良心的。 >>