人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
稽古三昧。
ここ数週間、会の稽古の始まる時間より30分早く行って、
彼氏に稽古してもらってる。
30分やるだけでも、だいぶ変わる気がするんだよね。
まぁ、マンツーマンで教えてもらえるのもあるけど。

15時半には、道場に行って彼氏と稽古した。
16時から会の稽古をやって、18時から市の子供の一般稽
古に参加した。
子供の稽古は、最初の準備運動が長いから、半分くらいしか
稽古はできなかったけどね。

それで、19時15分から、大人の一般稽古に参加。
合氣道を始めようと思って、1番最初に見学にいったところ
でもあるんだけど。
本当に、ハードだった!!
すでに、何時間も稽古してるってものあったけど、黙々と稽
古するって感じで。

やっぱり、教える人によって、全然技の感じが変わってしま
うんだなーって思った。
まだまだ、自分のこれ!みたいな物がつかめてないから、か
なり混乱してしまうけど。
それでも、今いる会の技がいいなーって思った。
難しいよね、これが正しいって答えがないものだから、どん
な風にするのか、どの人についていくか、自分で判断しなく
ちゃいけないから。

それと、本当にまだまだだって思った。
応用が全くできないんだよね。
ちょっと動きが変わっただけで、違う技だと感じちゃうし。
いろんなトコで稽古するのも、勉強になるなぁ。
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-27 21:30 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< 手術 | ページトップ | 初心に。 >>