人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
飲み会でしたー
土曜日は、元所属ジムのメンバーで集まって、
昇帯したメンバーのお祝いをしました。

すごく楽しい時間で、飲み過ぎた挙句、
あっという間に終電も過ぎ…タクシーで帰宅でした。
彼も一緒だったんだけど、
彼は翌日は仕事で、気持ち悪い~と這うように、
仕事に行ってました(^^;
飲み過ぎは良くないねー


で、飲み会の時に、結婚しないの?って話にね、
毎回のようになるんですよ。

私は籍は入れたくないので、事実婚でいいじゃん、と。
でも、周りはそうは言わないんだよね。
入れた方がいいってさ。
じゃあ、彼が私の籍に入ってよって言ったら、
それは難しいよ~と。
周りはおっさんばっかりだからね。

30年以上、慣れ親しんだ苗字を変わるのは厳しい!と。

は?って思ったよね、こっちだって同じなんですけどー
しかも、1回変わって元に戻すという、
めちゃくちゃ面倒くさい事も経験してて、
そういうのも含めて、籍を入れる意味はない、と。

自分名義のマンションも買っちゃったし、
前回以上に手続きの量が増えてるんだから、
もう絶対イヤ!って感じ。

でも、ただ面倒だって事だけじゃなく、
彼と私の立場って、ほぼ男女逆転してるんだから、
事実婚か私の籍でも問題ないと思うんだよ。

というか、彼の籍に入る意味はあるのか?と。
彼と同じ苗字にときめくような状況でもないし、
子供も要らないし。
私だって、「私」という「個」なんだよ。

そもそも、彼と暮らし始めて、彼という人を見てきて、
いろんな角度からアプローチしてみて、
こりゃダメだ、と思ったわけで、マンション買ったり、
やっぱり子供は産まないと決めたり、
籍は入れないと思ったりしたわけなんだよね。
ここまで行きつくのに、話し合いにもならず、
たくさん悩んだよ、体調も崩したし。

私の理想は、もっと早い段階で入籍して、
2人でマンション買うなり、具体的な将来設計したり…
ってしたかったけど、そういう相手じゃないからさ。
こっちがいくら頑張っても空回りしちゃって、
彼に合 わせたり、彼の気持ちを汲んで行動しても、
その時に動けなかったのは彼なんだよね。

誰しも、自分のタイミングというのがあると思うけど、
それがお互いバラバラになって、
私はもう、彼との理想は捨て去って、
自分の理想を実現させるために、生きる事にしたんだよ。
そこに、彼が一緒に居る、という感じかな。

別れたいとは思ってなくて、今のままで不自由ないし、
ずっとこういう関係か、
彼が地元に帰りたいとか、どうしても子供が欲しいって
なったら、別れるんだろうなって思ってる。

こういう事を伝えても、特に真剣に向かい合ってくれる
って相手でもないからね。
相手とのちょうどいい形は、結婚、とは限らないね。

こんな暖簾に腕押し…みたいな彼だけど、
滅多に怒らないし、私がギャーギャー怒っても黙ってるし
家事サボっても何も言わないし、
一緒の趣味で楽しめてるから、
居てくれることに感謝してるんだけどね。
Top▲ | by rabu_kun | 2016-09-12 16:45 | 生活 | Comments(0)
<< テレビデビュー。 | ページトップ | また試合でした。 >>