人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
骨折れる。
先週の火曜日、
柔術の練習で、相手道着に指が引っかかり
逆に曲がったな〜と。
でも、突き指程度だと判断して、
木曜日に固定して練習したら…

金曜日の午前までは、まだ良かったけど
午後から激痛と腫れで、
変な汗かきながら仕事してたからね。

で、定時で上がって帰宅。
痛みで眠れず、土曜日の朝イチで整形外科へ。

レントゲン撮ったら、折れてるよ、と。
種子骨、砕けてる、と。
種子骨って何?と思って調べたら、
疲労骨折とかしやすい繋ぎの骨らしい。
骨折れる。_f0041625_09145051.jpg

病院で固定してもらって痛み止め飲んだら
かなり落ち着いて、
今となれば、本当に折れてるのかな?って
くらい、回復してる。
物を掴んだり、手に衝撃与えなければ
大丈夫だけど、パソコンが1番キツイかも。

でも、練習もできる事だけ復帰。
月末の試合は…さすがに無理かな。

で、日曜日は、練習行けなかったので
温泉行ってきたー

あしがら温泉!
骨折れる。_f0041625_09145171.jpg

何故か空いていて、のんびり入れた。
料金も3時間500円だし、穴場だね。

ちょっとゆっくりしなさいって事かね。
引越しで疲れも溜まってたし、
色々と家でやりたい事もあるしね。

暑いねー
骨折れる。_f0041625_09145216.jpg


Top▲ | by rabu_kun | 2016-07-14 08:42 | 生活 | Comments(2)
Commented by 眞綺 at 2016-08-17 20:22 x
ご無沙汰しています^^;
骨折の件、色々不自由でしょうが右手じゃなくて良かったですね。。くらいしか励ます言葉が見つかりません(汗

引っ越しの件、おめでとうございま~す。うちはゲボ太、ゲロ子がいるのでルンバは使えませ~ん(><)
剛ちゃんがルンバに着いて行ってる姿が可愛いです!

さすがお兄ちゃん! なんか監視役みたいで微笑ましくも
頼もしいですw

また時々覗きに来ますね~♪

お大事に
Commented by rabu_kun at 2016-08-24 10:57
眞綺さん

こちらこそ、ご無沙汰しています!
コメント遅くなり、すみません〜

ありがとうございます!
ただ、結局折れてなかった…というオチでした!
なんだったのか、病院の先生もわからず。苦笑
その時は激痛でしたが、今はもう、スッカリ治ってます(^^)

やっと剛平達と落ち着いた生活になりました〜
賃貸は色々不便があったので、思い切って良かったです!
剛平達も楽しそうに走り回ったり、各々のお気に入りの場所を見つけて、過ごしやすそうです。

我が家も、思いがけなくゲロるので、ルンバは私が在宅時のみ、です。笑
さすがに2人とも慣れてきて、稼働してもビビらなくなりましたよー
ただ、乗りそうもないですが(^_^;)

たまにしか更新してませんが、また遊びに来てください!
<< 気が付けば。 | ページトップ | 洗濯機の上の収納。 >>