バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
横浜。
今週は何だか長く感じる。。。。

今日は健康診断だったから、14時には会社を出て横浜へ。
横浜に行くのが久しぶりだった。
健康診断の会場が、最初の現場の隣のビルで懐かしかった。
健康診断は30分もかからず終わったけど、採血したから頭痛がした。

会社にも戻らなくて良かったから、買い物へ。
ルミネのお買い物券が8000円分あったから、全部使うぞ!って意気込
んでルミネに行ったけど・・・・
ルミネ、たけぇーーーー。何も買えねぇーーー。
取りあえず、上の階に行って昔よく買ってたカジュアル系のお店に行
って、割引になってる物を買ったよ。
所詮・・・その程度だよ。
そんな感じで、買い物するのに行ったりきたりして、時間かかった。

でも家に着いたのは、さすがにいつもよりは早かったから、パンを作
る事にした。
ドンキーにドライイーストを買いにいって、牛乳の代わりに豆乳で作
ったんだけど、かなり簡単でおいしくできた!
でも・・・見た目が悪かった(笑)


そうそう、最近というか、ずっと仕事ないんで、勉強してるんだけど
何か、うんざりというか、イラっとくる事が多い。
だってさー、PHPやって、ASPやって、Javaやってるんだけ
ど、勉強期間がどれも短いんだよねぇ。
Javaなんて、丸4日やったら社長がやってきて、Javaわかっ
た?とか言ってくるし。
はぁ?って思っちゃうんだよねぇ。こんな短期間でできるかいっ!
しかも、目的のない勉強って、けっこう辛いんですけど。
今勉強しても、実際に仕事取ってこれないんでしょ?って言いたい。

で、Web系ってちょっとキツイなーって思った。
最新の技術を常に追わなくちゃいけないし、覚える事が半端ないなっ
てわかって、ずーっとやり続けるのキツイなぁって。
まぁ、これがPG辞める人の1番多い理由らしいけど。
なんて色々考えていたら、このままでいいのかなと。
要は、ずっと仕事のスタンスに疑問があったのは、自分にはこういう
常に半端な立場にいるのがキツイんだなーって。
どっちかって言うと、1つのシステムとかにじっくり取り組むって形
の方があってるというか、そういうやり方をしたい。

まぁ、いいや。グチグチ言っても仕方ない。
2年くらいはWebやって、それから考えるでもいいのかな。

てか・・・・面接で仕事有り余ってるって言ったくせにぃ!!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2006-05-10 21:40 | 仕事 | Comments(0)
<< 恋愛相談。 | ページトップ | 内出血。 >>